ひらキョーのS字!(●^o^●)y

皆さん、こんにちわ(੭•̀ᴗ•̀)੭

 

最近このブログにカワイイ絵文字機能を追加しちゃいましたぁ~(←厳密にはしてもらいました)

そして、テンションが上がっている、ひらキョー吉です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

あ、でも絵文字の使い過ぎは見づらい~という意見も聞きますので、ころあいを見計らって使っていこうと思います。

 

さて、タイトルの通り【ひらキョーのS字】をイジッてまいりましょう。

現在教習に通ってらっしゃる皆さんも、すでに卒業された皆さんも上手くいかないな~と思われた事があるかも?

かくゆう私も教習生時代プチ苦労いたした次第ですはい。。。

そういえば…私が免許ゲッツしたの何年前だ?かれこれほぼ20年ですかぁ…(-_-;)トシトッタナァ

IMG_1586
さあ!運転席から撮ってみました。

見た感じ、めちゃ狭いですよね~(´;ω;`)

でも、実わ!?

IMG_1589
 車2個分あるんでぇーす!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ビックリでしょ?

ひらキョーでは、皆さんが通過しやすいように、ちょいと大きく作って・・・

って、いやいや、嘘です(^_^;)

全国どこの教習所さんもサイズはピッタリサイズ3.5mなんですょ。

ですから、こんなにギリギリ外側にしなくても大丈夫なんですღゝ◡╹)ノ♡

IMG_1588

↑このくらいでも十分余裕を持って通過できますから、見た目に惑わされないように練習してくださいね☆
そして、上手く通過するポイントは、

余裕のあるスピード&道路全体を捉える事ですね☆

あまりに狭いと思って片方の線とかに気が行くと、見てない反対側の感覚が分かりませんから、広い視野でチャレンジしてください~!
ただ、視野を広く全体を見ていても、脱輪(溝に落ちちゃうこと)することもあると思います。
それでも、大丈夫です。

練習中に脱輪しちゃってください!

全体を見ていて、脱輪したとすると『ココまで行くと脱輪かぁ~』という発見があります。

もしS字の横が断崖絶壁なら、アレーと落ちてしまうので脱輪はしないほうがいいですが

ここの段差は10cmほどですから大丈夫です。

しっかり教習所内で失敗しながら上達してくださいねヾ(๑╹◡╹)ノ”

『失敗は成功の源!』
上手くなりたい気持ちがあって練習すれば必ず運転は上達します!

横でインストラクターもばっちしフォローしますから、不安がらずに楽しみながらチャレンジしてみてくださいね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ちょっとひとこと

最近教習所内コースネタでちょっと真面目だなぁ~(●´ڡ`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です