2015年ひらキョーツーリング~in北近江リゾート~

皆さんこんにちわヾ(๑╹◡╹)ノ”

ひらキョー吉です☆

さて、今回は先日行ってまいりました、ひらキョーツーリングの模様をお伝えいたします(๑˃́ꇴ˂̀๑)
更新遅くなってごめんなさい(>A<。)
・・・そうそう、先にお伝えしておきます。
今回はわたくし、ひらキョー吉は諸事情(そんな良いものではない)でお留守番でして、今回のツーリングに参加出来なかったんですよねぇ~(´д`ι)
ということで、実際行っていない分、話をねつ造(←コラコラ)・・・いやいや、聞いた分とちょいと想像もいれながら、お伝えしたいと思いま~す。

ちなみに当日ひらキョーには居てましたので、朝のミーティングと帰って来たときはツーリングメンバーと一緒だったんですょ☆

AM7:00…その時は来た。
『はぃ~皆さん集合おねがいします~』
IMG_3237
朝から爽やかな声がひらキョーに響き渡る☆

今回のメインリーダー【中山指導員】

中山指導員『安全に走りましょうね~長い列になるので、信号も無理せずに止まってください~指導員が先導しますから~』

そう、この安心感のある言葉が大切なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、みんなそれぞれ円になって自己紹介です↓↓↓
IMG_2672 IMG_2667
宜しくお願いしま~す!!
ぢゃぁ、今回リーダーの中山指導員が先頭を走るということですなっ!?m9っ`・ω・´)シャキーン
IMG_2689 末田指導員『私が先頭を走りま~っす☆』

中山指導員とちゃうんかぁ~い↗ლ(╹◡╹ლ)

末田指導員、なんかこの写真ええ感じやね。(どこを気にしてますねん)

出発前に、ひらキョーの前で記念写真をパチリ!IMG_2676

『いやいや~、なんかもっとテンション上げて、今からツーリング行くぜぃ!!的な感じでっ!!ღゝ◡╹)ノ♡』(ちょっとウザイ?)
IMG_2677
パチリ!うう~ん!良い感じ!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

さあ、コース内に整列して、ひらキョーツーリングだっ!!

こうして総勢20台の旅が始まったのだった。
IMG_2693 IMG_2692  IMG_2690  IMG_2688 IMG_2687 IMG_2691 IMG_2684
しかしま~これだけ並ぶと、迫力がありますねぇ~。(๑˃́ꇴ˂̀๑)いってらしゃ~い☆

IMG_2694 IMG_2710 IMG_2709  IMG_2707 IMG_2706  IMG_2704 IMG_2703  IMG_2701  IMG_2699

ん!?

西田昌指導員(今回お留守番)と重見指導員(青いハヤブサ乗車中)が話しています。
IMG_2697 IMG_2696

重見指導員『まず、一時停止してと・・・右よし、左よし』

西田昌指導員『重見さん、置いていかれますよ~(笑)』
IMG_2695
ま、うちの指導員は何とでもなりますから、みんな安全運転でお願いしますねぇ~!

そして、町を走り、山を越え、トンネルを抜けて、琵琶湖の湖岸を走り。。。(Aさん、画像提供ありがとうございます(#^.^#))
↓↓うう~ん٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶景色もサイコー☆↓↓

-05-22 09.28.17 2015-05-22 09.32.24 2015-05-22 09.31.57 2015-05-22 09.31.48 2015-05-22 09.30.49 2015-05-22 09.29.22 2015-05-22 09.28.45 2015-05-22 09.26.27

2015-05-22 09.41.26 2015-05-22 09.38.09 2015-05-22 09.36.31 2015-05-22 09.34.55

↑↑街中もこんなに多い台数が走っていると、目立ちますよねぇ。

なんやかんやで~目的地の滋賀県北近江リゾートに到着(●^o^●)y

そして、そこでは食べ放題~(@^^)/~~~

エビフライもたべほうだぃぃ~♪

DSCN3235 DSCN3234 DSCN3233 DSCN3232 DSCN3231 DSCN3230

いいですねぇ~(●´ڡ`●) めちゃうらやますぃい~☆

お腹一杯で、バイクの話を堪能したら…

…もう帰っちゃいま~っす☆(早っ!)
だって、4時間は見ておかないといけませんからね~。

そう、家に帰るまでが遠足…いや、ツーリングですからね!
どうでもいいですが、遠足といえば『バナナはおやつに入らないんですか~?』という定番のクダリがありましたね(←ほんとにどうでもいい)
DSCN3248 DSCN3247 DSCN3246 DSCN3245 DSCN3244 DSCN3243 DSCN3242 DSCN3241
そして、自分たちだけでなく、愛車のお腹もたっぷりにしてあげて(๑¯ω¯๑)
おっ!?この表現うまい!(←自画自賛)

さぁ!安全運転で出発!!

DSCN3199  DSCN3197  DSCN3195 DSCN3194 DSCN3193 DSCN3192 DSCN3191 DSCN3190

↑↑途中で休憩もしっかり挟んで、疲れをためないようにですよね~(´,,•ω•,,`)↑↑

といいながら、またバイクの話に火が着くんですねぇ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
お互いのバイクを見たり、『あの場所は綺麗だった』とか、『気持ちよかった~』とか☆

実はこれがツーリングのDAIGOMI!なんですよね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

 

ひらキョーに到着した時には辺りはうっすらと暗くなり始めていました。

お帰りなさい~(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾

DSCN3270 DSCN3269  DSCN3263 DSCN3262 DSCN3261    DSCN3276 DSCN3275  DSCN3273

↓↓自分たちも参加していたかの様に、輪の中に入ってる今村&西田昌&山岡指導員w↓↓

DSCN3271DSCN3272

今回参加された皆さま、お疲れ様でした~。

そして、ご参加いただきましてありがとうございました!!

楽しんでいただけましたでしょうか~?٩(●˙▿˙●)۶

昨年は実施出来なかったひらキョーツーリング。
今年実施して、やはり皆様の笑顔に出会えた事が私達職員も嬉しかったので、
また次回、不定期ですが企画させていただきます!!(灬╹ω╹灬)

そして、次回参加されるのはこのブログを見ている
アナタかもしれません!!m9っ`・ω・´)シャキーン

バイクはバイクで大勢でツーリングに行くとメチャ楽しいですから、良ければ次回も沢山の皆様のご参加お待ちしております~ヾ(๑╹◡╹)ノ”

次回は参加したい、ひらキョー吉でした。

8 件のコメント

  1. ピノ より:

    ツーリングお疲れ様でした♪ツーリング楽しそうで良いですね~。私は自転車ですら近場でしか乗らないのに、2輪の免許を取ったところでどうなんだって感じですが…(笑)。
    そう言えば、31日は関西外大へ行かれるんですよね?お邪魔する予定なので、2ヶ月振りに枚キョーの方にお会い出来るのを楽しみにしております。

  2. ピノ より:

    コメント連投失礼します。31日に関西外大へお邪魔したところ、枚キョーの方にお会い出来ました。山岡指導員に「卒業生です~(^^)」と言うと、山岡指導員が覚えていて下さり嬉しかったです♪ここまで言っちゃうと、私が誰だかバレちゃいますね(笑)。ロザンのお笑い課外授業見ましたが、かなり面白かったですよ!←もはやコメントがブログの内容と関係ない(笑)。

  3. ひらキョー吉 より:

    -ピノさん-
    コメントありがとうございます。(^-^)
    返事遅くなり申し訳ありません(-_-;)
    先日、ひらキョーブースへ顔を出していただきまして、ありがとうございました☆
    私達、ひらキョーの指導員として、あのようにお越しいただいて声をかけていただけることが本当にうれしいん出来事なんです。
    そして指導員へのメッセージそれぞれの職員に間違いなくお渡しましたよ~。
    ロザンさん・・・見たかったです~(^_^;)
    確かにブログの内容と違いますが、嬉しかったので全然大丈夫です!
    職員のプライベート部分はちょいと公開しにくいのですが(~_~;)
    その場合はごめんなさい。

    • ピノ より:

      指導員の方へメッセージをお渡しいただき有難うございます♪本当は枚キョーへ遊びに行って直接お渡しした方が良かったのかも知れませんが、何でもない時に枚キョーへ遊びに行く勇気が中々出なくてお渡しする機会がないまま2か月が経ってしまいました・・・。今回、Facebookで枚キョーの方が関西外大にいらっしゃると知って、これを機にお渡しさせていただきました。お渡しいただいた各指導員の方、短い間ではありましたがお世話になりました♪9月の枚キョーフェア、都合が合えば行って声をお掛けしますのでどうか覚えていて下さいね!
      PS:色はそれぞれの指導員の(あくまで個人的ですが)イメージに合わせて選びました。

  4. ひらキョー吉 より:

    ピノさん
    facebook も見ていただいて、お越しいただきありとうございます!!(#^.^#)
    お手紙いただいた職員も喜んでおりました。大丈夫です、覚えておりますので(^_-)-☆
    9月のひらキョーフェア、是非お越しくださいね☆

  5. ピノ より:

    今朝8時頃、補講と部活の為大学へ行く途中で枚キョーへ少しだけですがお邪魔させていただきました。久々に西川指導員にお会いし、西川指導員に運転しているか聞かれましたが、「全然運転しません(笑)。」とお答えしました(笑)。←本当に運転してません(笑)。しかも、西川指導員に「次はバイクやな(笑)。」と言われましたが、私は身長が150センチもない程小柄なので、多分、体格的に原付と小型2輪しか乗れません^^;職員紹介の近くにあった今回のツーリングの写真を見ながら、「バイクの免許取っても枚キョーのツーリングには参加できないだろうな」と思いました(笑)。出井指導員にもお会いしたかったのですが、お見かけしなかったのでお会い出来なくて残念でした。次回枚キョーへお邪魔した時こそ出井指導員にお会いできると嬉しいです。

  6. 虎屋の水羊羹 より:

    本当に楽しそうなツーリングですね。
    次回のツーリングには是非とも参加したいと思いました。
    本日めでたく大型二輪の卒検合格しましたので来年度のツーリンク目指して運転技能を磨きたいと思います。
    あ、その前にバイク買わないと・・・

    • ひらキョー吉 より:

      虎屋の水羊羹さん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      そして、大型二輪ご卒業おめでとうございます!!
      はい!次回のツーリング、是非お越しくださいね☆
      今後も皆さんに楽しんでいただける企画をいたしますから、宜しくお願いいたします(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です