えらいことになってます(:;´.(Θ).`;:)

みなさん。こんにちは( ^▽^)

え〜っとぉ・・・・

今日はえらいことになってますねぇ。。。。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

Cimg0258_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大雪になってしまってます( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

 

 

本日は12時まで教習をおこないまして、その後の技能教習は中止となりました。

ただ、学科

二輪のシュミレータ、 

模擬運転教習は行っております。。。

 

 

ほんと、私も11時から12時まで教習しましたが、

その教習中はドンドン雪が積もってきて、最後のほうにはブレーキの効きが怪しくなってまいりました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

  

みなさん、道路気をつけて走ってくださいね。F1000234

『あ〜。私の車は四駆(4WD)だから大丈夫。』

とか言って油断してるとNGですよっ!!  m9っ`Д´)

    

 

 

  ある指導員いわく。。。→F1000237

 四駆は雪道でも進みやすい。

しかぁし!!!

 四駆は車体が重い車なので、かえって止まりにくい。

と、いうことはやねぇ・・・

 速度は出せるが、止まれない・・・こりゃ最悪!。。。

 ・・・・・・完全にタソガれてはりますが。。。(汗)

 ま、まあ、確かに・・・

実際、こういう日にぶつかってるのは4WDの車が多かったりしますね。。。。 

 

 そうそう、歩行中も注意です!!

自分自身滑らないようにするのも大事ですが、

車が滑ってきて引かれないように逃げてくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜

 (ちょっと難しいかなぁ・・・涙)

皆さんの無事を祈っております((+_+))

お互い安全運転をしましょう!!!!お願いします!!!

    ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ F1000235

13 件のコメント

  1. ぷっちょ より:

    朝起きてビックリしましたけど、そーせ午後から止…
    朝起きてビックリしましたけど、そーせ午後から止むだろうって・・・・・今日は路上教習受ける気まんまんでいましたよぉっ!!!!!!!!笑

    明日は晴れて雪が溶けるといいのですが・・・・

  2. みすず より:

    初めて書き込みします!私は先月枚方自動車教習所…
    初めて書き込みします!私は先月枚方自動車教習所を卒業し無事に免許取得しました\(^o^)/今日は朝から凄い雪で教習所はやっているのかなと思いブログを見てみるとコースは真っ白でさすがに午後からは中止になってました。コース内でもやっぱり危ないですからねぇ(*_*)先生方も帰宅時は安全運転で帰って下さいね(^3^)/けどこうしてコース内などを見るととても懐かしいです(*^^*)

  3. ひらドラ吉 より:

    〜ぷっちょさん。〜
    〜ぷっちょさん。〜
     初コメありがとうございます!( ^▽^)b
     そうなんですかぁ・・・
    路上教習残念です。。。Σ(´(・)`;)
    昼から、豪雪でしたからねぇ。。。
     ご迷惑おかけりました。m( __ __ )m
    そうですね☆明日は溶けるといいのですねぇ〜゚・*:.。. .。.:*・゜

    〜みすずさん。〜
     初コメありがとうございます!( ^▽^)b
    そして、ご卒業おめでとうございます!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
     いやいやぁ〜(ノ´∀`*)
    卒業してからも教習所が気になっていただけるなんてぇ〜(〃▽〃)
    うれしいですねぇ☆
     はい。気をつけて帰りますぅ(・∀・)v  
    また、機会がありましたら教習所に遊びに来てくださいね(* ^ー゚)
     そうそう、もちろん!このブログにも立ち寄ってくださいよ〜。

    投稿 みすず | 2008/02/09 16:54

  4. 智香 より:

    雪見るとテンション上がりますッ♪
    雪見るとテンション上がりますッ♪
    雪だるま作ったりして楽しんでましたぁ(o^∀^o)

    でも…仕事帰りは地獄でしたね(≧ω≦)
    チャリを押して2時間半かけて歩いて帰りました(・∀・)
    何回も滑りましたが(@゚▽゚@)笑
    怪我しなくてよかったぁ〜☆☆

  5. 半ちょんちょん♪ より:

    このクソ寒いのにバイトの帰りにおまわりさんにチ…
    このクソ寒いのにバイトの帰りにおまわりさんにチャリの防犯登録の本人確認されました↓↓
    もちろんアタシの自転車やっちゅうの。。。
    外歩いてる人少なすぎてあたししか捕まえる人おらんかったんでしょうな。・°°・(((p(≧□≦)q)))・

    教習所の今日中止・・・たまには学級閉鎖的な感じで先生達はたのしそう*
    行ってしまった生徒さんはどんまいですな。

    めっちゃ教習所の写真懐かしい〜〜!!
    もっと所内の写真のせてくださいよぉ☆(遊びに行く気はない。笑)
    ちなみに、写真の先生もかなり懐かしい&素敵です♪
    登場確率高しですね♪

  6. のんこ より:

    起きて外見たら雪いっぱいでテンションあがりまし…
    起きて外見たら雪いっぱいでテンションあがりました!!
    バイト帰りにおまわりさんにつかまって年齢確認されました。。。
    「高校生?バイトしてるの?遅いし道も凍結し始めてるから危ないよ〜」
    もう20歳ですけど……ていうかもう2か月もしたら21になるんですけど…(*´З⊂)クスン
    あと、屋根に雪だるまのっけて走ってる車見ました♪
    写真撮りたかったけど、あっという間にぴゅーんっていっちゃいました…

  7. ひらドラ吉 より:

    〜智香さん。〜
    〜智香さん。〜
     そうですねぇ〜( ^▽^)
    テンションあがりますよねぇ〜。。。
     雪だるまですかぁ〜( ●  ^  −  ^  ● )
    いいですねぇ〜( ´・_・`)
     そういれば、今日残った雪で教習所に“ミニ雪ダルマ君”を作ってられるかたがいましたねぇ。。。(笑)
     無事家に到着されてよかったです☆
    確かに昨日と、今日の朝は滑ってられるかたがイッパイいました。
    まだ、歩道には雪がありますから、気をつけてくださいねぇ〜

    〜半ちょんちょん♪さん。〜
     警察官の方に止められた・・・( ^∀^)プッ(笑)
    あ、いやいや。
    そうなんですかぁ〜。。。それはこまった×2 Σ(´(・)`;)
     でも、警察官の方も寒い中ご苦労さんですねぇ。。。
    お疲れ様です!(>Д<)ゝ
     学級閉鎖的な感じ・・・いやいや、ほんと大変だったんですよぉ〜(;つД`)
    雪が止んだら、雪かきに大忙し。
    教習生の方もせっかく来ていただいてるのに、技能教習ができないですし・・・(((;-д- )=3
     教習所の写真・・・懐かしいでしょぉ〜??
    はい、わかりました。
    もっと所内の写真載せていきますね(☆∀☆)
     写真の指導員・・・懐かしい&素敵・・・・う〜ん(゚Д゚ )?。。。ステキ?。。。。うう〜ん・・・(笑)
     I指導員には、よくこのブログに協力していただいております!ヘ(゚∀゚ヘ)
    感謝。感謝。(´▽`) 

    〜のんこさん。〜
     おまわりさんにつかまって年齢確認・・・んん?
    ど、どこかで聞いた記憶が・・・( ^∀^)ププッ(笑)
     同じ、しかもこんな雪の珍しい日に警察官の方にとまられるなんて!
    なんて偶然!!!
    すごいですねぇ〜↑( ^▽^)
     でも、いいぢゃないですか!若く見られて。( ´・∀・`)
     わたしゃ、21の時に教習生の方に30代にみられちゃいましたよ〜(つд⊂)エーン
    しかも35歳。。。(涙)
     屋根に雪ダルマ・・・ええぇ!!???
    そりゃ、おもしろい・・・っていうか、危ないですがな!Σ(・ε・;)
     走行中に雪ダルマ爆弾が後続車に炸裂しちゃいますがな!o(`ω´*)o
    うう〜ん。。。。もしかして気づいていないのかもぉ。。。。

  8. なおこ より:

    昨日は、すごい雪でしたね☆
    昨日は、すごい雪でしたね☆
    今回は、ばっちり雪の写真が写ってるじゃないですかぁ!!
    よかったですね。(この前のは、雪が確認できなかったですもんねぇ・・・。)

    ところで、ひらドラ吉さん21歳の時に35歳に見られたんですかぁ??
    かわいそう・・・・。
    私は、いつも若くみられるので、それはそれで悩みですよ。
    やっぱり年相応にみられたいですよね。
    でも、男性は女性と違って年上にみられるのは、ダンディ☆な感じで
    いいかもしれませんよ。
    ひらドラ吉さんは、きっとダンディな感じの方なんでしょうね☆

  9. ひらドラ吉 より:

    〜なおこさん。〜
    〜なおこさん。〜
     はい、(^^)今回はバッチリです!
    ありがとうございます!!
    ま、まあ、逆にあんなに雪積もって写らなかったら凹みます(笑)
     年齢・・・そうでしょ?かわいそうでしょ?
    そのとき、実は同じ歳の方に言われたんですが、
    “落ち着きすぎてるから・・・”と変にフォローされたんです(涙)
    こりゃまた、かえって傷口を悪化させてくださいました。( ´・∀・`;)
     ダンディ☆・・・・・・・・ゲッツ?σ(  ̄ー ̄)σですか?
    いやいや、ダンディな人間がこんな『アホキャラ』になりませんよぉ〜(:;´.(Θ).`;:)

    投稿 | 2008/02/10 16:48

  10. ABSOLUTE1号 より:

    四駆ひと口メモ
    四駆ひと口メモ
    総輪駆動車は直進のみ有効であって、コ−ナ−特性は二輪駆動車と何ら変りないのだ〜
    だから雪道で四駆だからと言って過信すると、よらい目に合うよ・・・

  11. あや より:

    こんばんは、最近忙しくてコメント抜けがちです(&g…
    こんばんは、最近忙しくてコメント抜けがちです(><)
    やっぱりあの日は雪で無理でしたかー!!
    車ではないですが、道路で何回もこけかけましたよ(笑)

    ほんとI指導員出番多いですね〜一目でわかりました(^^)v

  12. ひろし より:

    あ、師匠(I先生のこと)がでていらっしゃる・・後…
    あ、師匠(I先生のこと)がでていらっしゃる・・後姿でも皆さんに正体がばれるなんて、流石です☆☆
    9日は就職活動で出かけてたんですが、余りにもパンプスが滑るので、「そういえば車の場合、雪道では轍の上を走るよな・・」と思い、轍の上を歩いてみたら、すごい滑りました。色々試した結果、たぶん歩きの場合は何の後もついてないとこを歩いた方が安全です(^_^)笑

  13. ひらドラ吉 より:

    〜ABSOLUTE1号さん。〜
    〜ABSOLUTE1号さん。〜
     初コメありがとうございます!(^^)
    ほうほう、なかなかズバット的を得てお答えいただきました!
    うう〜ん。。。
    只者ではないですねぇ(笑)
     総輪駆動車・・・特にこの答え方が只者でない雰囲気をかもしだしてますねぇ(´・ω・`; )
     また、ズバットコメントお待ちしておりますぅ( ^∀^)v

    〜あやさん。〜
     お忙しいですかぁ(^^;)
    でも、お忙しいのにコメントいただきましてありがとうございます!!☆
     こけかけですんでよかったです。
    やっぱり、雪の日は気をつけないといけませんねぇ〜(^^)
     I指導員・・・そうなんです出番多いんですよぉ。。。
    っていうか、私が色々お願いしてるからなんですけどねぇ〜(笑)

    〜ひろしさん。〜
     師匠・・・そ、そうなんですか?
    多分本人照れてると思いますよ。 ( ´・∀・`;)
     轍(わだち)・・・
    そうそう!よく覚えておられましたねぇ!(´▽`)
    確かに、歩行中だと一概に言えませんよねぇ。。。
    ふみ固まって余計にテッカテカになってる場合がありますしねぇ・・・(・ε・;)
     何のあともついていない場所・・・はい!、ありがとうございます。
    皆さんも雪の日の歩行中はそうしてみましょうね!
     あ、でも私教習コースで溝に足を突っ込んでしまいました(汗)
    一瞬何が起こったか分からないくらいズボッと・・・(涙)
    そ、そういうことも気をつけてくださぁ〜い(:;´.(Θ).`;:)

    あ、師匠(I先生のこと)がでていらっしゃる・・後姿でも皆さんに正体がばれるなんて、流石です☆☆
    9日は就職活動で出かけてたんですが、余りにもパンプスが滑るので、「そういえば車の場合、雪道では轍の上を走るよな・・」と思い、轍の上を歩いてみたら、すごい滑りました。色々試した結果、たぶん歩きの場合は何の後もついてないとこを歩いた方が安全です(^_^)笑

    投稿 | 2008/02/14 23:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です