乗車人数オーバー!?Σ(・ω・ノ)ノ!

皆さんこんにちわ。

最近の寒暖差に体がびっくりしている、ひらキョー吉です(*ノωノ)

皆さま、風邪引いていませんか?

さて、今回のひらキョーブログのネタはコチラ

IMG_2973[1]

↑↑ドライバーズシート(運転席)で超ナイスな笑顔なのは内山指導員。
助手席の後ろに座っているのは榊原指導員。…え?見えにくい??

IMG_2974[1]

ガッツポーズが榊原指導員で、顔半分なのが最近営業がメインな今村指導員。

先日実施した、応急救護AED講習に行くときの3ショットです☆
え?スリーではなく、その他にもいっぱい乗っている??

そ…そうですか??(-_-;)

このひらキョーVOXYちゃんは、8人乗り~です!
↓↓だから3人一緒でもダイジョーブ!!です☆
IMG_2978[1]

ん??榊原指導員のうしろ??
え~っと、いち、にぃ~さん~。

kaiIMG_2975

NO~ぉ!! 8人も乗っていますがなぁ~!Σ(・ω・ノ)ノ!

あれ?と、いうことは、指導員3名を入れると11人・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

定員オーバーでわないですかぃ!(; ・`д・´)b

IMG_2977

安心してください! 人形ですよ!|( ̄3 ̄)|

(これが言いたかっただけやな 汗)

皆さん、車の乗車定員知っていますか?

普通免許をお持ちの方は、最大10人乗りの 車に乗れるんですよね\(//∇//)\

↓↓↓学科教本にも載ってま〜す↓↓↓

  
でもその車によって乗車定員はバラバラ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

では確実に乗車定員を知る方法(≧∇≦)b

それは車検証をチェック!×2

乗車定員や積載のオーバーは挙動が変わって車の性能 が発揮出来ずに非常に危険です!o(`ω´ )o

ですから、そんなこと無いように注意して下さいね〜(=´∀`)人(´∀`=)
ちょっとひとこと

今年もあと僅か。皆さん良いクリスマスとお年をお過ごしくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

飛び出し注意!((((oノ´3`)ノ

皆さん、こんにちわ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

めちゃめちゃ、お久しぶりのひらキョー吉です!

ちょっと旅に出ておりました(←嘘です)
ブログの更新が滞っておりまして、ごめんなさいでした(◞‸ლ)

さて、先日私の机の上にこんなプレゼントが置かれていました。
IMG_2989
このキャラクター知ってますかぁ?
日本全国(?)で超有名なあの人ですよ!ღゝ◡╹)ノ♡

私もどこかで見かけたなぁ~と思って、探したら

…即発見!m9っ`・ω・´)シャキーン

 

  わたしん家の近所に「ザ・飛び出し注意!」的に彼はいました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どうでもいいですが、この仕上がり具合、素晴らしいですね☆
ん?もしかして通販的なところで売っているのでしょうか?

IMG_2990

ちょっと画像が見えにくいですが、交通安全祈願『とび太くん』チョコマシュマロと書いています☆

チョコマシュマロっていうのは、マシュマロの中にチョコレートクリームが入っていて…

…って、この説明いらんがな~!( ‘д‘⊂彡☆))³´) パーン

・・・コホン。

『とび太くん』ですね。

とび太くんは全国各地のスクールゾーンなどで、飛び出しちゃうぞ〜風に、ドライバーやライダーの皆さんに体を張って安全運転の啓発アピールをしてくれてるんですねぇ。

良い子の皆さん、交差点を『とび太くん』にはならないで、交差点では『とまっ太くん』でお願いしますね。

ふむ、『とまっ太くん』・・・あぁぁぁ~想像が膨らみますなぁ(;’∀’)
IMG_2994・・・って、自分の絵心・・・プッ(爆)

でもさすが、止まっているから、ニヤリと笑顔(笑)

ま、クオリティの低い止まっ太くんは置いといて。
ともかーく!o(`ω´ )o

ちょっとかわいい「とび太くん」ですが、皆さんが思いやりを持ってお互いに安全運転でいきましょうね~☆

特に年末は交通量が増えて事故が多くなりやすいとも言いますが、みんながいつもより少しだけでも意識することで必ず減らすことが出来ると思うんです(^_−)−☆

なので、ご協力よろしくお願いします!

皆さんにとって楽しい年末でありますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 ちなみに今回のネタ提供はひらザイルの中央、山岡指導員でした( ´ ▽ ` )ノサンクス☆サンクス☆
チョコマシュ美味しゅうございました。

相変わらずよく分からないブログ、失礼いたしました〜\(//∇//)\

まだ今年、更新しますからねー!