2012年でキラキラ輝いていたあの・・・(゜-゜)

さんこんにちわ(●^o^●)
クリスマスが終わりましたね。
クリスマスが終わったら一気にお正月ムード☆ 

・・・あ、クリスマスツリー片づけるの忘れてた


今日も寒かったですね。
教習所の看板とお月さまがコラボで綺麗だったのでパチリ 

Dsc_1213_2
ま、それはいいとして。

 

なんじゃこのクダリ 笑)

 

 

 


さて、話は思いっきり変わりますが
2012年中に公開が間にあいました!
あの指導員の勇姿の動画です!
練習風景も載っけちゃいましたょ(●^o^●)

Mqdefault_4

 

http://www.youtube.com/watch?v=bRmoLeemImQ

 

みんな業務が終了してから練習に練習を重ねて、思考錯誤を繰り返し作り上げたものです。来場者約3,000名もの方にお越しいただいたひらキョ—フェアでは、
観客の皆様の声援のおかげで大成功でした!

 

来年はよりスキルアップして、もっともっと良い物を皆さんにお観せ出来るように頑張ります(^_^)/

お楽しみに〜

 

あぁ〜っ☆来年は私も参加したい〜☆
動画編集はS上指導員。うう〜ん(●^o^●)プロってますなぁ。
私この動画かなり気に入ってしまってます(#^.^#)

S上指導員〜今度は指導員競技会の動画お願いしまぁ〜す☆

ちょっとひとこと

明日は本年最後の教習業務。

仕事納めでございます!

明日が最終って会社も多いでしょうか。

さて、あと一日ガンバりまぁしょう

クリスマスイブゥ?(●^o^●)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

 

寒いですねぇ

 

そして本日はクリスマスイブですね

 

何でしょうこのテンションが上がる気持ちは?

 

ほんと、クリスマスってなんかマロンチックで素敵な日です。(←ツッコミどころ)

 

 

 

・・・といいながら、昨日までお正月の事(年賀状含む)ばかり考えていたので、

 

実はクリスマスはノーマーク(^_^;)

 

でも、やっぱ当日はテンション上がりますね!

 

・・・あ、でもイブって元々前日っていう意味やった…(ーー;)ま、ともかく。

 

たのしいですね!(´・ω・`)

 

Dsc_1210サンタやクリスマス飾り、イルミネーション。

 

 

Dsc_11631
クリスマスツリー、トナカイ(((o(*゚▽゚*)o)))

そして忘れてわいけません!
クリスマス〜ぷぅれぜんとぉ〜

 

えへへへ〜っ(*゚▽゚*)私もうある意味ゲットしました!

 

Dsc_1212
今日は私、たまたまお休みだったのですが、

 

くずはモールのとある服屋さん。

 

こんなクーポンを配っていたんです☆彡

 

10%、20%、50%どれが当たるでしょ〜!

 

そして当たったその%OFFになるんです!

 

既に割引の商品もさらに!OFF!!

 

こりゃGETするべきでしょう!そう!狙うは50。

 

・・・・

 

1356341643379いやぁたぁ〜(*゚▽゚*)

 

GET〜!

 

うれしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はい、こんな感じにクリスマスイブを楽しんでおります。

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?

 

イルミネーション見に行ったり、イベントにいったりされてる方もいるんでしょうね〜(´∀`)

 

私は特にどこも行きませんが、ケーキを食します(*´ω`*)

 

ひらキョーフェイスブックでもみんなクリスマスイルミとか楽しんでますね☆彡

合格祝い&歓迎会〜☆

皆さんこんにちわ(*゚▽゚*)

師走ですね!

今年も残すところ10数日・・・
私も今年のお仕事をするのがほんの数日になってきました。
道路は交通量が多くなり渋滞も目立ちますね。
この時期は事故が起きやすいといいますので、皆さん安全運転(も)ですよ(^_-)-☆

 

さて、この前の土曜日

『教習指導員資格の合格祝い』と『フロント職員の歓迎会』を行いました!

Dsc_1207_2  

うう〜ん( ̄▽ ̄;)

画像ブレブレ・・・

これはお酒のせいでブレているのではなく、

みんなの動きが素早いためにおきています(ほんまかいな)

 

さて、まず一人目の主役!

教習指導員資格をGET!N村指導員です!

GETしたといっても、教習デビューしてから既に1ヶ月以上経っていますが(*゚▽゚*)

Dsc_1203  

・・・ってこの画像・・・めちゃのんべぇに見えますな(笑)

   何故かこの画像しかなかった( ̄▽ ̄;)ホホエミプリーズ・・・
   普段は明るいんですよ(笑)

   
指導員資格合格後は、皆様へ的確なアドバイスができるように教養があり晴れて教習指導員へとなったんですね
教習指導員になるのが夢だったんですって!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんか、新人でそういうやる気に満ち溢れた人が来ると、

先輩である私たちも嬉しいですし、気が引き締まります☆

職員みんなで、今後もより良いアドバイスができるように職員お互いにスキルアップしていきましょう!

・・・っていうか、この飲み会の場でも(飲み会って表現になってるやん)、Dsc_1201 

『どうやったら皆さんに運転上達してもらいやすいか』とか教習について熱く語ったりしてます(笑)

みんな熱いなぁ〜。

 

そして、フロントのスタッフはM久保さん!

Dsc_1202_2 ・・・ちなみにタブルピースしてるのはT原さん。
   
(今回はあんた主役ぢゃないよ

今回のもう一人の主役!画像中央にいるM久保さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

笑顔が素敵な癒し系〜\(//∇//)\

こう見えて実は剣道3段というウワサ!ヽ(゚Д゚)丿スゴイ

武道は礼に始まり礼に終わる。そんな丁寧な対応のフロントスタッフです。

皆様に笑顔でお応えいたします☆

 

いやぁ〜今回の歓迎会&合格祝い。新しい会となりました!(´・ω・`)

それぞれ予定などもあり今回は全員参加が難しかったのですが、(企画もちょっと遅かった・・・(  ;∀;)カナ)

Dsc_1206 こういった会でみんなで交流を深め、スキルアップも兼ねてます(*゚▽゚*)y

ま、実際ほんとお気軽〜な、楽し〜い、飲み会〜的な感じですが

大げさではなく、こういう時にお互いたわいのない話から色々考える事もできますからね〜☆ 

 今回私が幹事だったのですが、ともかくみんな楽しんでもらえてよかった〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

 ちょっとひとこと

本気でまた近いうちに開催したいなぁ〜。\(//∇//)\

・・・あ!でも、今年最終日の職員全員の忘年会がある!めちゃ楽しみぃ〜☆

寒くなったらコレっ!

皆さん、こんにちわo(^▽^)o
ブログメインですが、フェイスブックやツイッターにまでちょいちょい登場するひらドラ吉です\(//∇//)\
うう〜ん。オールマイティ☆

ブログの更新遅くなりました(^_^;)
先日ブログ更新したと思ってたらすでに2週間ほど経過・・・(@_@;)
ほんと最近時間が経つのが恐ろしく早い!
歳を重ねるごとにそんな気ぐぁ・・・(笑)

 
季節はすっかり冬めちゃ寒いですね!((((;゚Д゚))))ブルブル
一日一日、日を追うごとに寒さが増してきております!
・・・っていうか、今年結構寒さ激しくないですか?
あまりの寒さに私は既に隊長・・・いや、体調を崩してしまっております( ̄▽ ̄;)
・・・え?インフル?いやいや、大丈夫です。
先日インフルワクチンで対策済みです!(`・ω・´)シャキーン

 

でも、ノロウイルスが非常に猛威をふるっておるとのことですので、手洗いうがいをしっかりと。
 
 

 

さて、こんなに寒くなると雪が心配になってまいります。
そこで車の運転にも注意が必要になってきますが、私のひらキョ—での相棒が冬仕様に変身です!

1354750398515_2
スカイブルーのひらキョ—VOXY

私の相棒(よく乗ってるだけ 汗)で、営業車、送迎バス、時には安全運転講習会など色々な場面で活躍してくれます。 

HIRAKATA DRIVING SCHOOLのステッカーがカッコイイ!

私が乗ってる事が多いので余計にカッコイイ!(それはないっ!

 

・・・・え?何かが足りない・・・?

はいはい〜そうなんです。タイヤを外しちゃってます。

タイヤが無くても空中を走るようになったからではありません! (いや・・・わかってます

こちらと交換します!1354750374941
右側がいつものタイヤ。

左側のタイヤが今回交換するのです。

・・・これが雪の日にも大丈夫なスタッドレスれす!(●^o^●)y

溝がぁ〜めちゃ多くて細かいですね!この溝が雪をひっかいてグリップしてくれます!

雪の日にもしかしたら出動しないといけない場面がある・・・かもしれないので、毎年準備しているんですね☆

ただ今年は準備が早いです!・・・てか早すぎたかな(-_-;)

 

ともかくその模様をブログってみます。

1354750774345
まずタイヤを固定しているホイールナットを少し緩めてください(●^o^●)

 

1354750407441そして、車を持ちあげます。
ひらキョ—には両方のタイヤを一気に上げれるモンスタージャッキ(?)があるので楽チン!!

・・・でも持ち運びがかなりの重さなのがネック(笑)

1354750424422
持ち上げたらナットを外しタイヤも換えちゃいましょう!

 

 

あかん!汗めちゃかいてきました

冬のバイクウェアのまますると汗が噴き出てきますね

・・・てか、誰か手伝ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜っ

 

あ、そうそう。タイヤ交換で重要なのが、ナットの締め方。

1354750529467135475054233813547505480481354750553623

上の画像の順番のように、なるべく対角線上に少しずつ締めていきましょうね(^_-)-☆

ぢゃないと、タイヤが斜めになったり、ナットが痛んだりしますからね〜。

ま、ちょっとした事ですが簡単なので、もし何かで交換が必要になったらご参考までに〜。
 

っていうか、すでに免許を取得された方たちはこんな経験ってもうすでにされているのでしょうか?
気になるぅ〜。また教えてくださいね(^_-)-☆

 ちょっとひとこと

なかなか急いで10分くらいで一気にやったので大汗をかきました。
いけませんねぇ〜おっさんになってくると少し動いたら疲れも激しいですわ(^_^;)ははは・・・

作業が丁度終わったあと。。。。
F原指導員 『さっきVOXYなんかしてたんですか?』

私 『手伝ってほしかったぁ〜

F原指導員 『あ、何してるか気付きませんでしたぁ〜』

私 『ぬぅ〜ん!上手い事逃げられたぁ〜って。ま、いいけどぉ〜

今度手伝ってもらお