見かけたら・・・

こんにちわっ ( ^▽^)

  『最近、ブログがお花ばっかりになってるんぢゃないかい?』(゚Д゚ )?

っていうツッコミを入れられてしまいまして、(;´Д`)ちょっとお花ネタはしばらく『お休み』しようかと思っております。

ま、春になったらお花の季節になるのでその時には復活するのではないでしょうか?

  『ネタ切れちゃうんか?』って声もチラホラ・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

“そ、そんなことありゃしませんよぉぉぉ〜”ってな感じで、今日も頑張って書いてみようと思います。 ファイトォーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 

 え〜。。。。。え〜っとぉ。・・・・・・・・・・ネタ、ネタっとぉ〜。。。。。。Σ(・ε・;)

・・・・・・・・え!?Σ(″ー゛;)

いや、いや(汗) ネタがないから困ってるんぢゃないですよ。(:;´.(Θ).`;:)

いっぱいアリスギて(((;-д- )・・・・どれに・・・シヨウかなっと考えているんで(汗汗)・・・・Σ(´(・)`;)オドオド

え〜っと。え〜っとぉ(爆汗)・・・・・・・・・・なんかないかなぁ〜(爆爆汗)o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 お!?見つけた!!!  

 ハッケ━━━━ヽ(〃▽〃  )ノ━━━━ン!!!! 

あ!いや、いや。(;・∀・)。。。。いっぱい〜アリスギテぇ〜迷うんだけどぉ〜これにしとくかなぁって。。。。(ノ´∀`*)

 

 でぇい!!!これだっ!!!  m9っ`Д´)

F1000157_6 ひらドラの新しい看板デザインですね☆ 

 

 どうですか?このデザイン、見かけたことあります?

( ・ω・)∩

おっ!?もうすでに、どこかで見かけたことがある!?・・・・そうですか、そうですか!(・∀・) 

さてどこにあったんでしょうねぇ〜?

思い出してみてください・・・“ヒントは駅?” ( -人-).。oO(・・・・・・)

 

なんかすっごく爽やかなデザインになっておりますね。

(σ ̄ー ̄)σニヤリ

 

 ちなみになぜ、私がモデルにならなかったんでしょう?・・・・(そりゃ、適任ではないからです)

はいはい。。。(`皿´)

 どうせ、私がモデルになったら、こんな爽やかな看板にならないですね(確かに)

 しかも、逆に皆さん教習所に来たくなくなりますわぁ(はいはい、そうですよ)

 

F1000158_2 しかし、ウットリしちゃいますねぇ (〃 ̄ー ̄〃) 〜☆

綺麗なおねぇ・・・・

いやいや(汗) 綺麗なデザインに。 (^∀^ヾ|

 

そうそう。

この看板見かけたら、『枚方自動車教習所』で検索してくださいね!!!( ´・_・`)ン

って、このブログ見てる方はほとんど知ってるかぁ(汗)

あはは・・・ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ バッカダナァ

 

ちょっとひとこと

今回のブログは、なんか汗を多くかいたような気が・・・・(汗アセ)

ι(´Д`υ)汗くさい・・・かも?

あ、今回画面デザイン変えちゃいました。

クリスマスカラーっす! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちょっと見にくい?かなぁ。。。

ぅん!もうっ!o(`ω´*)o

こんにちわぁ〜| ^∀^)ノィョゥ

いやいや〜( ^▽^)、いやいや〜(*´ -`)(´- `*)ちょと今日は暖かいですかねぇ?

そうでもないですか? 

 

以前言っていた、縦列横の花壇を撮って来ましたのでご紹介〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

F1000153_2  

お?耕しとる、耕しとる。。。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ほんと、畑のようになって・・・・

 

って、あ〜っ! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

 

植えてるし〜ぃ!!!

はな、う〜え〜て〜るぅし〜ぃ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

F1000154 春になったら植えるって言うてたのにぃぃぃぃ!!!!

うそついたなぁ!?

って、ことでぇ。。。。。こりゃ。 

        本人に追求だぁ!!(゚∈゚*)b

 

本人談 『そんなもん、春に植えようと思っとったけど、かなり先やし。気が変わった』

 

なんじゃそりゃぁ〜〜? ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

F1000156  

しかも『パンジー』って!!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

なんか、小学校で植えた記憶が・・・( ゚Д゚)ナツカシ

ま、綺麗だからいいか。(○口○*) ポーカン

 

そうそう、縦列駐車で脱輪したら、パンジーちゃんたちが、

ペッタンコになってまいますから、くれぐれも気をつけてやってくださいね〜(* ^ー゚)ノ

 

あ、そうそう。

本日はフォレオ枚方さんにてキャンペーンを行っております。(あいかわらずいきなり・・・)

F1010001

    

決して暇なワケではありません!

こんな感じで、ボケとツッコミをやってます。。。

(それもどうかと・・・)

この画像、誰か分かりますかねぇ?(・ω・ )

そう!ココに行くと、この指導員に会えるんですよ。( ●  ^  −  ^  ● )

 

そんな方は今すぐフォレオに直行だぁ!!(*^ー゚)b

 

 

めずらすぃ〜く、マジメ?(@_@;)

 

 F1000133

 さて、今回の場所はどこでしょう〜?

ほ〜。ほ〜。普通にわかりますかぁ(:;´.(Θ).`;:)

 コチラは教習所の中央交差点ですねぇ。

 

今教習所に通っていただいてた方は、見慣れてる風景?

以前、教習所に通ってられた方は『なつかし〜』ってな感じでしょうかぁ?

 そうです。。。実は・・・・・なんの変哲もない中央交差点さんです。。。(´-ω-`)

 

しかぁし!!!。。。(◎皿◎)

F1000134

 よく見ると、遠くのほうに不思議なものが・・・

以前は無かったのにぃ!

 最近通っている方、気付いていましたか? 

 

ええ!?∑(゜∀゜)

知らなかったですってぇぇ???

ありゃりゃ〜・・・もっと、《視野を広く》とらないといけないんぢゃないですかぁ?( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

  

          ま、また見てやってくださいましぃ。(σ- ̄)ホジホジ

 

F1000132

 そう。そう。

原動機付自転車(原ちゃりん)が『ポッツ~ン』と居てはるのです。 

 寂しそうに・・・

しかもなんですかこの③って・・・!

 

 

わっかる人いますか?

          これはですねぇ〜。。。(すぐに答えかい!) 

 

うちの指導員が通勤に使っているバイクで、

③の数字が大好きで、わざわざこの場所に止めて・・・

はい、すいません。ウソつきました。。。(_ _(–;(_ _(–;ペコペコ

 

こほん・・・真面目にいきます。(=゚ω゚=)

こんな情景を思い描いてくださいぃぃぃ。。。 

F1000133_2

中央交差点先頭で待ってます。  信号が青に変わり、今まさに右折をしようという時。。。

前から原付くんがやってくるのです!

そう!時速30メートル毎時の速度で。

そして、中央交差点を右折しようという自分に近づいてくるのです!!!(`・ω・´)σコワイネ

そのとき原くん3秒後に来るという場所が、そう!!この場所!!!

ちなみに距離は24m。。。結構ありますよね。

 

原チャリって速度が結構出る割に、ちっちゃいでしょ?

だから、余計に遠くにいると感じてしまいやすいんですなぁ。。。(見落としも多いらしぃよぉ〜(*^_^*))

このタイミングで右折したらまちがいなく・・・・(@_@;)アララ・・・

 

あ、だからって右折を2秒で済ませるって方法はノン★ノン☆ですよ。

その先にゃあ〜歩行者がいるかもかも。

だから慌てて曲がるのは危険なんですよ。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡オチツケ~

バイク乗ってるかた、車乗ってるかた、お互いに安全運転よろしくです。

  

 

しかしまぁ〜、この原付くん。

かなりハゲシイカラーですなぁ。

これだけ目立てば見落されにくいはず。。。(O゚皿゚O)

  私のバイクは真っ黄色にでも塗るかなぁ。

バイク乗る皆さん。バイク乗るときは目立つ服装にて乗ってくださいよ。

どうです?みたいに光ってみては\(◎o◎)/。。。

      今の季節にもあってるし (´-ω-`)d グゥ~   あ、でも怒られるか

 

ちょっとひとこと

今回はちょっと内容がマジメすぎましたかねぇ・・・Σ(〃▽〃;) アハハ

私、根が真面目なものでっ☆ 

 

 

 

 

 

秋なのかぁ?冬なのかぁ?

F1000145_3 〜 秋を感じる気分〜(変な始まり方)

コチラのお花わっかります???(°Д°)?

  教習所内コースに咲き乱れとります。。。(ヒントになってませんがな) 

そう!m9っ`Д´) 正解! !!  

『コスモス』ですねぇ〜F1000147_5|ー゚)

コスモスちゃんは『秋桜』って書くんですね。。。

ふむふむ・・・・秋に咲くサクラ・・・

  確かに美しき花です。。。。Σ(‘ω‘ ;* )イヤサレルゥ

 

 

 以前にも教習所内のお花を紹介いたしましたね。

そう、その時は『ひまわり』の花でした!(σ・∀・)σ

今回の花は『秋』ですね。。。

うん?ちなみに今現在って『秋』or  『冬』どっちなんでしょう?

テレビをみると、もうクリスマスムードが・・・(ΦДΦ)

 あるラーメン屋さんの前に屋台を引いたおやっさん(?)みたいなのがサンタ仕様に変身しておりました。

 今日教習所に来るとき見てビックリしました!

この時期って着る服にこまっちゃいますよねぇ〜。。。(´-ω-`)暑いか寒いかわからん。

 

あ!もっと美しき花があったのでパチリと撮っちゃいました。

F1000148 F1000151_2

え〜っと・・・(゜.゜)

この花わぁ〜

え〜っと、え〜っと・・・・( ´゚д゚`)えーーーっとぉ

  

 

     知りません!(爆)

 

はてさて、このお花たちはどこに居てはるのでしょうか?

まあ、また教習中に信号待ちなんかで見てみてくださいねぇ〜

あ、でも走行中の『よそ見』は厳禁っすよ!

  でも、ほんと綺麗な花って癒されますねぇ〜

 

 ぶぅ〜ん。ぶぅ〜ん。ぶぅ〜ん・・・・

うう〜ん。。。人が癒されてる時になんだ?なんだ? F1000142F1000139F1000140F1000141

  

こりゃ、誰だ!?

 

  

  ある指導員が、二輪を練習しております。

“撮ってくれ”って言われたので、『仕方なし』で撮りましたぁ・・・(;・∀・)?

 (バラしちゃった (´∀`*)エヘヘ)

しかし、毎日頑張ってますねぇ〜

 

パイロンの間を8の字状にクルクルくるくるKURUKURU・・・・ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

そんなに回ってると、バターになってしまいますよ? (なんか昔そんな絵本があったね。。。)

 ほぼ毎日のように練習しているので、“見かけたことある!”って方もいるのではないでしょうかねぇ?

      日に日に、どんどん上達してられますねぇ・・・負けそうだぁ(´-ω-`)

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレー 

 

 

ちょっとひとこと。

話がメチャメチャな内容になってますが、オチが思いつかないのでこれにて失礼します〜m(。・ε・。)mスイマソ-ン

まあ、たまにはこんな終わり方もいいっしょ(^3^)v (いつもオチってちゃんとあったかなぁ・・・(^∀^;) )

 

ツーリングラッシュ☆☆

ほんと、どんどん寒くなってまいりました。( ´・_・`)

冬に突入してきましたねぇ〜ヽ(゚Д゚,,o)ノ

            皆さんは風邪ひいてませんか?

私事ですが、昨日ツーリングで、15日またもやツーリング・・・・Σ(〃▽〃;)

ほんとツーリングラッシュって感じ。

しかも山は寒い。寒い。こりゃさすがに風邪引きますわ。。。。(´-ω-`)

しかし、まあやっぱりアホなんで、今のところ特に問題ノンッ☆ノンッ☆です。

 

今回はオフロードバイクでツーリングに行った指導員たちを紹介〜(`・ω・´)シャキーン

Cimg0034

  いやぁ〜・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 絶景かな。絶景かな。

福井県〜

私はオフロードバイクを操ったことはございませんが、 これまたかっちょいい〜(・∀・)

 

 

Cimg0032

 ←オフロードバイクとはこんなバイクです。

 

 

 

 

 

これを操る戦士たちがこちら・・・

Cimg0045

うう〜ん。。。(ノ´∀`*)

ポージングが決まってますねぇ。。。

『何とか戦隊』って感じ。(笑)

 (なまえをつけるなら・・・枚方戦隊??)

 

皆さん、テクニックは相当なもんらしいですよ★

Cimg0003

Cimg0004

こんなコースを走って行くんですって!

はぁ〜。。。スゴイ!(◎皿◎)

 

 

 

   コースを走る映像もあったんですが、動画は貼り付けれなかったんです。。。

その映像、ほんとにキマッテましたよ。

コチラに紹介できなくて、ほんと残念でっす(  ̄3 ̄)。。。

 

そして・・・・

Cimg0022  

  

『かぁんぱぁ〜い』

ってやっぱり“おいしいもん”ですか!!!(○口○*) )

あ、もちろん泊りがけで行って来てはりますから、ご安心を。

 

 

ちなみに、この食事の数分後の“ほろ酔い気分でマッタリ画像”『自粛』いたしましたΣ(・ε・;) (ナゼ?)

 そこで、雰囲気だけお伝えします。

 皆さん浴衣でマクラにひじかけて寝転がっています。

 あららぁ〜ちょっとハダケてるような・・・(*´∀`)(はぁ〜コレが理由。。。)

 ほろ酔いでいい感じの気分といった具合でしょうか。

いっぱいありすぎて、すべての画像をご紹介できませんが、きっちりエンジョイしてきたことが伝わる画像ばかりでした。(≧∇≦)Cimg0031_2

福井も絶景でおいしいもんもありますから、皆さん行ってみてはどうですか?

 そうそう、カニが解禁ですよ!∑(゜∀゜) 

 

ちょっとひとこと。

うちの指導員は、ほんと色んな趣味を持ってられるかたが多いですね。

それぞれ、楽しんでられます。

ブログを見ている皆さんはどんな趣味を持ってられますか? 

ちょっと教えてください。最近どんなことが流行ってるのかも知りたい。。。(^∀^;)

そして興味が湧いたら、私もやってみたりなんかしちゃったりして(#^▼^#)

  

 

過ごしやすい季節っていいねっ(* ^ー゚)b

ほんと、暑くもなく、寒くもなくいい感じの気温ですねぇ・・・

え!?そうでもない?そ、そうですか(;´∀`)・・・私だけ?

 スポーツにはもってこいの気温なんですよ。(多分・・・)

ということで、ツーリングに出かける指導員、ゴルフに出かける指導員、野球に頑張る指導員、自転車大好き指導員、

プライベートでそれぞれ楽しんでられるようです( ^▽^)

そこで、それぞれ『どんなプライベートを過ごしてるのか』ってとこを取り上げてみたいと思います。

 

Pa250046_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

そ〜こにゆけばぁ〜♪どんな夢もぉ〜♪かぁ〜なぁうとぉ〜ゆ〜よ〜♪(←ガンダーラ?古っ。皆さん知らんでしょ?)

ここはどこ?シルクロード?悟りをひらきに???

すっごい広大な景色ですねぇ〜Σヽ(゚Д゚; )ノ

ど、どこだ?ここは?Pa250044

 Pa250050_2

  

 

 

 

  

 

   

  

広大な砂漠・・・照りつける太陽・・・・ 

 

Pa250033 

 はい、鳥取です。

指導員3人が鳥取にバイクツーリングに行ってきたのです(# ゚Д゚)ノ

   (どこでもついていく私は・・・そう、今回留守番・・・(;つД`) )

Pa250037  

あぁぁぁ〜っ!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

またおいしい物を食べてきたんですねぇ!(;゚д゚)イイナァ….

Pa250011 

 

こちら、大山ですって!→

なかなかバイクといい感じに写ってますねぇ(-∀ー#)

いいなぁ〜(☆∀☆)バイク好きなんだなぁ☆

 

Pa250024 こちら、『植田正治写真美術館』での画像です。

   植田正治さんって、写真家さんなんですが、実は芸能人の福山雅治さんの師匠(?)なんですって!Σ(゚Д゚;エーッ!

福山さんも写真家として活躍されているとの

コトです。(ふんふん、なんか芸術ですな ) 

大山が水辺に写り込んで・・・いい雰囲気をかもしだしております。( ;∀;)

 

Pa250036 かなり、いい景色だったらしいですよ〜( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

 

コチラはハワイと同じくらい綺麗といわれる海らしいです。。。(ほんまかいっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))Pa250063

 

 

まあ、指導員のうれしそうな画像で楽しかったのは伝わりますよっ(゚∈゚*)

 

いいなぁ〜おいしいもん&絶景ツアー・・・Σ(*゚Д`;)

皆さんにも楽しかった思ひでをお☆す☆そ☆分☆けですってさぁ〜(σ ̄ー ̄)σ

 

まあ、帰りは猛烈な雨に襲われて帰ってきたってことは、秘密にしておきましょう・・・━━━━ヽ( ̄ー ̄  )ノ━━━━!!ア、イウテモタ

癒しって何?Σ(´?`;の)

11月に突入!!!

今年もあと残すところ、二ヶ月ですねぇ〜 イェ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ィ !!!!!

早い、早い Σ(″ー゛;)モウ、ソンナジキカァ~

 

今年はどんな年だったですか?(まだもうちょっと残りありますが (´ヘ`;))

免許をとってウキウキ気分のかたも多いかな?∩゚∀゚∩

それとも、免許をとっても、特に生活に変化は無しかな?(+o+)

なんて事をちょっと考えてしまいます。。。( -人-).。oO(実際どうなんでしょうか)(°Д°)?

 

そういえば、今年のはじめにおみくじを引いたんですよ。(急に思い出した!(;゚д゚)!ァ…. )

F1000131  

 どうですか?このおみくじ!!Σ(゚д゚lll)

えらいことなってるでしょ?・・・なんとが二つも!

今年は、なんか起こるって思っちゃいますよねぇ?

テンション上がりすぎて、思わず撮っちゃいました(;´д`)ゞ

 あ、おみくじとか撮ってはいけないのかな?

 も、もしかすると・・・そのせいで、威力半減???( ̄^ ̄)O

 ま、いいか(@_@;)   

F1000128

え〜っと今回のタイトル『癒し』の話ですが・・・

←こちらです。何かわかります?

 

『癒し』になると思って買ったのですが、結構ムキになってしまいます。 (私の性格上)

ということで、結局癒しになってない・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この子、何回目かに、おもしろ音が鳴るんですねぇ・・・

『ちまた』(←最近こんな表現使わんなぁ・・・汗)では、なんかプレミアが付いたとの情報がぁぁ〜(◎皿◎)ナンデスト!!

 あ、知らない方は気になります??(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

 これは、無限・・・・あ、言わないでおこ。

 

癒しって人それぞれあるんでしょうねぇ・・・ヽ(´〜`  )ノ

 ゼヒ、皆さんの癒しを教えてください。試してみたいので。

 もちろん試せる範囲のものですがΣ(・ε・;)

以上、私の最近の癒しのようで、癒しでないものでしたぁ〜 (。・x・)ゝ