めずらすぃ〜く、マジメ?(@_@;)

 

 F1000133

 さて、今回の場所はどこでしょう〜?

ほ〜。ほ〜。普通にわかりますかぁ(:;´.(Θ).`;:)

 コチラは教習所の中央交差点ですねぇ。

 

今教習所に通っていただいてた方は、見慣れてる風景?

以前、教習所に通ってられた方は『なつかし〜』ってな感じでしょうかぁ?

 そうです。。。実は・・・・・なんの変哲もない中央交差点さんです。。。(´-ω-`)

 

しかぁし!!!。。。(◎皿◎)

F1000134

 よく見ると、遠くのほうに不思議なものが・・・

以前は無かったのにぃ!

 最近通っている方、気付いていましたか? 

 

ええ!?∑(゜∀゜)

知らなかったですってぇぇ???

ありゃりゃ〜・・・もっと、《視野を広く》とらないといけないんぢゃないですかぁ?( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

  

          ま、また見てやってくださいましぃ。(σ- ̄)ホジホジ

 

F1000132

 そう。そう。

原動機付自転車(原ちゃりん)が『ポッツ~ン』と居てはるのです。 

 寂しそうに・・・

しかもなんですかこの③って・・・!

 

 

わっかる人いますか?

          これはですねぇ〜。。。(すぐに答えかい!) 

 

うちの指導員が通勤に使っているバイクで、

③の数字が大好きで、わざわざこの場所に止めて・・・

はい、すいません。ウソつきました。。。(_ _(–;(_ _(–;ペコペコ

 

こほん・・・真面目にいきます。(=゚ω゚=)

こんな情景を思い描いてくださいぃぃぃ。。。 

F1000133_2

中央交差点先頭で待ってます。  信号が青に変わり、今まさに右折をしようという時。。。

前から原付くんがやってくるのです!

そう!時速30メートル毎時の速度で。

そして、中央交差点を右折しようという自分に近づいてくるのです!!!(`・ω・´)σコワイネ

そのとき原くん3秒後に来るという場所が、そう!!この場所!!!

ちなみに距離は24m。。。結構ありますよね。

 

原チャリって速度が結構出る割に、ちっちゃいでしょ?

だから、余計に遠くにいると感じてしまいやすいんですなぁ。。。(見落としも多いらしぃよぉ〜(*^_^*))

このタイミングで右折したらまちがいなく・・・・(@_@;)アララ・・・

 

あ、だからって右折を2秒で済ませるって方法はノン★ノン☆ですよ。

その先にゃあ〜歩行者がいるかもかも。

だから慌てて曲がるのは危険なんですよ。⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡オチツケ~

バイク乗ってるかた、車乗ってるかた、お互いに安全運転よろしくです。

  

 

しかしまぁ〜、この原付くん。

かなりハゲシイカラーですなぁ。

これだけ目立てば見落されにくいはず。。。(O゚皿゚O)

  私のバイクは真っ黄色にでも塗るかなぁ。

バイク乗る皆さん。バイク乗るときは目立つ服装にて乗ってくださいよ。

どうです?みたいに光ってみては\(◎o◎)/。。。

      今の季節にもあってるし (´-ω-`)d グゥ~   あ、でも怒られるか

 

ちょっとひとこと

今回はちょっと内容がマジメすぎましたかねぇ・・・Σ(〃▽〃;) アハハ

私、根が真面目なものでっ☆ 

 

 

 

 

 

9 件のコメント

  1. 半ちょんちょん♪ より:

    へぇ〜ひらドラ吉さんマジメやったんですねぇ〜( ̄…
    へぇ〜ひらドラ吉さんマジメやったんですねぇ〜( ̄‥ ̄) = =3
    またまたつっ込みどころ満載で・・・(笑)

    あたし・・・右折きらい〜((((´=д=`))))) ブルブル
    特に右折の先頭になってしまったらいつ行っていいかわからんくてよく後ろの車にぷって鳴らされるしぃ"(/へ\*)"))
    めっちゃイライラするから全部左折ですぐ家に帰って来たいです!!!
    原付があの距離でいてたら確実に待ちます!!
    そして後ろの車をイライラさせます☆
    この初心者マークが目にはいらねぇかっΣヽ(゚∀゚;)!!みたいな(笑)

    あ、途中で「原付くん」が「原くん」になってましたよぉ〜〜♪(笑)
    友達みたいなってますよ。o@(^ゝω・)@o。

  2. ゆり より:

    あの原チャリの数字、気になってました〜。<3秒前…
    あの原チャリの数字、気になってました〜。<3秒前>の3だったんですね。。。
    この間から路上教習に出ていますが、右折のタイミングとか路駐したときの発進のタイミングとか全然つかめません・・・
    オマケに下り坂とか、怖くてすぐにブレーキ踏みたくなるし。。。
    車をよく運転する友人に話したら「下り坂とかゆるーいカーブとかですぐに
    ブレーキ踏むひと、よくいるで!でも、あれやられると後ろ運転してる人間は
    追突しそうで怖いねん!」と。そうですよね〜・・・
    早く路上に慣れたいです。

  3. のんこ より:

    え。まじめ?笑
    え。まじめ?笑

    原付くんさみしそうね…
    右折苦手ー(*_*)
    半ちょんちょんと同じく左折onlyで進みたい☆笑

  4. 智香 より:

    あの原チャ覚えてます☆☆
    あの原チャ覚えてます☆☆
    所内の写真見ると教習所が恋しぃ〜(o・ω・o)めっちゃ懐かしく感じマス!!

    近々遊びに行こぉかなッ♪♪

  5. ひらドラ吉 より:

    半ちょんちょん♪さん。
    半ちょんちょん♪さん。
     そうそう、まじめ君ですから(σ ̄ー ̄)σ
    ツッコミどころ満載???
    そ、そうです?そんなことないでしょぉ〜(´ヘ`;)
     右折・・・そうですか、嫌いですか。。。
    まあ、安全のために無理をしない・・・これはすごく良いコトですよ(≧∇≦)b
     右折も無理をしないでするのが一番!
    後ろの方に鳴らされても気にしない、気にしない。
    あわてて事故してしまったら、もったいないですからね゚・*:.。. .。.:*・゜
     運転慣れてる方からしたら、邪魔なのかもしれませんが、
    暖かい目で見ていただきたいものですねぇ〜|д゚)
     そうそう、原くんになってたでしょ?
    よく気づいてくださいましたね。
    私からすると車も二輪もみんな友達みたいなものですからねぇ( ^▽^)
    普段の気持ちが出てしまいました(ノ´∀`*)
     
    ゆりさん。
     おお!!!
    原くんに気づいていたんですね!Σ(´д`ノ)ノ スゴイ
    なかなか周りが見れてらっしゃる!いいことですね。
     右折に、発進のタイミング・・・・こりゃ難しいですね。
    もしかして、車がきたらその一番前の車を気にしすぎてませんか?
    例えば『3台行ったら来てないから、その後曲がろう』ってところまで見てますか?
    そうすれば、少しはチャンスを逃さずに行けるかも。
    でも、無理せずに行くのが一番ですよ。
    無理して事故になってはいけませんからねっ(* ^ー゚)〜☆
     『すぐにブレーキ踏む人』に追突しそう・・・うう〜ん・・・
    これはある意味、ちょっと心配(;・∀・)
    恐らく、その本人は危ない、不安だからブレーキを踏んでるんですよね。
    急ブレーキではないはず。
    それに追突しそうになるなんて、車間距離狭すぎですよ!!o(`ω´*)oシンパイッス
    早めにゆっくりブレーキを踏んでる人に追突なんて、後ろのほうが明らかに『問題あり』ですよ。
    ただ、下り坂なんかで、いい方法としてはブレーキをすぐに踏むのではなく、
    『ブレーキを構える(足を持っていく)』って方法が後ろに迷惑になりすぎず、
    危なくなればすぐブレーキって一石二鳥の対応が出来るのではないでしょうか?
    よかったら、お試しあれ〜っ☆

    のんこさん。
     まじめで通ってる『ひらドラ吉』です。Σ(^∀^;)
    原付くんさびしそうでしょ?
    だから、たまに朝またがって走っている気分にさせてあげるんですよ(σ ̄ー ̄)σニヤリ
     右折苦手・・・そうなんですね。。。
    でも、苦手と思ってるくらいが丁度いいのかもしれませんよ。
    今日も車多いですが、無理して右折される方が多すぎます。(#゚Д゚)
    道が混んでるから、イライラされるのでしょうか。
    でも、混んでるからこそ、急いでも意味ないんですし・・・・
    皆さん、重い槍・・・いや、思いやりを持って運転しましょうねぇ☆

    智香さん。
     あの原チャ覚えてます!?
    これまたよく見ていただいてたんですね!!Σ(´д`ノ)ノ
     そうでしょう、そうでしょう。
    懐かしいでしょ?ゼヒ遊びに来てください。待ってます(* ^ー゚)
    あ、懐かしさのあまり、間違って教習コースに入ってこないでくださいよぉ〜(;´∀`)b
      

  6. ケンタッキー君 より:

    久しぶりっす★
    久しぶりっす★
    最近めっっちゃ寒いですよねぇ(*´3`*)心も体も寒いっす↓↓笑
    聞いて下さい。教習所で気になる子がいるんですけど…どうしたらぃぃでしょうか??[照]一目惚れなんすけど…気になってしゃあないんです(ノ∀\*)
    何かアドバイスぃぃありませんか(´人`)。。。

  7. 半ちょんちょん♪ より:

    ケンタッキー君さん☆
    ケンタッキー君さん☆
    おぉ(゚ロ゚屮)屮と思って思わずコメント・・・

    そりゃあ大変ですなぁゞ( ̄∇ ̄;)
    教習所で同じ人見るなんてあんまりないし会えたらラッキーって感じじゃないですか☆
    そら話かけるしかないですね!!
    相手がいつ卒業するかもわからんし。
    自分が動き出すしかチャンスはないですよぉ↑↑
    やらずに後悔するよりもやって反省するほうがいい!!
    ・・・とアタシは思います☆

  8. みゅき より:

    久々にコメントします♪*゜
    久々にコメントします♪*゜
    ブログを最初から読んでみたら結構…時間かかりました(#凹‥a)笑 写真みてると、先生たちはいろんなトコロに行ってるんだなぁって思いマス★ プチ旅行ですねッ(>∀б*)
    ブログ始めたきっかけトカあるんですか??

  9. ひらドラ吉 より:

    ケンタッキー君さん。
    ケンタッキー君さん。
    おひさしぶりです。(* ^ー゚)〜☆
     気になる子。。。ふんふん・・・そうですかぁ〜
    青春ですねぇ〜
    いいアドバイス・・・うう〜ん。。。
    難しい・・・私に聞かないで(^∀^;)
    そういうの、私苦手なほうなんでぇ〜(;・∀・)
     あ、これって恋愛下手?

    半ちょん♪さん。
    コメントレスありがとうございます〜☆
     半ちょん♪さんは、イケイケなんですね(σ ̄ー ̄)σ

    みゅきさん。
     おひさしぶりですぅ〜( ^▽^)
    ええぇ!?
    全部見直して見てくれたんですか☆
    ありがとうございます!
     そうですね〜プチ旅行行きまくってますよねぇ〜
    ほんと、うちの指導員は趣味が多彩ですぅ・*:.。. .。.:*・゜
     ブログのキッカケ・・・特にありませんね。
    『ひらドラの出来事とか発信できれば面白いかなぁ〜』
    って感じで、ぢゃあブログでもやっときますかぁ〜(O゚皿゚O)
    ってノリですかねぇ〜(´-ω-`)O
     すいません、答えになってなくて。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です