待望の第二弾!!(●^o^●) でも、期待しすぎは禁物っ☆

 はい!はい!はいっはいはい〜♪(●^o^●)アルアルタンケン・・・

皆さんこんにちわ(^_^;)b

いきなり変な始まりですが、

今回は皆さん待望の『ひらドラ職員旅行vol.2ってか二日目』のネタでございまぁ〜す☆

 遅くなりました(~_~;)

—11月12日AM7:00・・・—

 さっぶっ〜

っと起きたら、やっぱり浴衣がエライことに・・・

なんで、浴衣って朝起きたらマントに変身しちゃうのでしょうかねぇ・・・

7:30〜朝ごはんでっせぇ〜なんでぼちぼち用意を。

 あ、もちろん用意前の写真はありませんよ〜。

ってか、出したら色んな意味で怒られますわぁ(笑)

 

 と、いうことで7:30

ご飯を食べに行ったら、ほとんどの職員食べ終わってはるし! 

なんでやねぇ〜ん(^_^;)

  ほんと、うちの職員行動が早い人が多いんですよねぇ〜(・・;)

ま、これには理由もありましてぇ・・・言っていいかなぁ?(^_^;)

前日の晩ご飯後に幹事のN氏がみんなに伝えるの忘れてたらしいです(-_-;)

 でも、私。。。いくつかの部屋かに

      『明日朝ごはん7:30からでっせぇ〜(^O^)』

              とプチモノマネ入れて回ったんですけどねぇ(^_^;)

あ、プチやから誰にも伝わらんかったんやなぁ・・・

 朝からご飯3杯もおかわりしちゃいました(●^o^●)

 

 

 え〜っと、ココまで全く画像がありませんが

9:00ころ『まつや千千さん』をチェックアウトして本日の訪問先に行くのだっ!

   この場合、訪問先って表現で合ってるのかぁ・・・?(-_-;)

ココでござます!!↓

Cimg1209  どこかまだ分からないでしょぉ?

だっていきなり答え言ってしまったら面白くな・・・

  って、思いっきりドコか分かる画像選んでしもた(・_・;)

 ま、いいか。

なかなかマニアックなところでしょぉ?

(いえいえ、かなりメジャーでございますょ 汗)

 

 ぬぅぅぅぁ〜寒ぅ〜

風がキッツイ、キッツイ

体が斜め75°くらいにならんといけんくらいですわ(-_-;)

 Cimg1210_3うう〜ん。。。さすがのうちの職員もあまりの寒さで海のCimg1211_2ほうまで近付いてる人少ないでんなぁ〜(-_-;)

おっ!?近づいてたそがれてる人発見!

さて、だれでしょうか?

 東尋坊、知ってます?

なんか、昔、理科の地学かなんかで習いましたねぇ。

リアス式海岸がどうのこうのでしたっけ?

忘れた(-_-;)ナラ、イイナサンナ

 

 ↓崖の上から撮影です(●^o^●)

Cimg1214あ、アカン・・・コアイ・・・

私、きょーしょきょ〜ふしょ〜なんすわ(-_-;)

 

      と、いうことでⅠ田指導員、お願いしますm(__)m

Cimg1215     おぉっ!?いい感じっなかなか臨場感ありますよぉ

                 ※Ⅰ田指導員サンクスっ(^_-)-☆

 やっぱ、こんな崖があるんだから、

     『ファイトーッ!いっぱ〜つ!』とかやってくださる人いてないのかなぁ。。。

  

・・・あ、発見!(@_@;)

Cimg1219  皆さんはあまり会ったことないかなぁ〜?

コチラは営業&企業研修課のN口氏でございます(*^_^*)

なかなかノリがいい感じでございます(笑)

Cimg1218  

       ってか、ちょっとしか登ってませんがなっ

  

 

Cimg1212

Cimg1221Cimg1220Cimg1213   

 

 いやぁ〜☆やっぱ、日本海の荒波はすごいでんなぁ〜(^_^;) 

 

  と。いうことで次のスポットへ・・・GO! 

はい、到着いたしました(●^o^●)v

 Cimg1223Cimg1224

 ゾロゾロ・・・・   

  Cimg1222_2Cimg1226_2           ・・・ぞろぞろ・・・

 

 さてさて、ドコに来たと思いますか?

Cimg1225_2 そう!当たり!

   『大安禅寺』で〜っす(*^_^*)

え?知らん?

いや、私も今回初なんすけど、結構有名らしいですよ〜☆

   しかも、あの紋ドコロ・・・水戸黄門でおなじみ、徳川家の紋!

         かなり由緒正しきお寺にございます!

  Cimg1232 

ぬあぁぁぁぁぁ〜っ。ゴンりたいぃぃ

あ・・・よく見るとゴンらないでくださいと書いてる。。。

              しゃ〜なしで諦めるっす(-_-;)「

 お坊さん『あのぉ〜枚方自動車教習所の方ですよね?皆さんおそろいなんで早くきてください』 

 私、ちょい怒られちゃいました(笑)

Cimg1228 

でも、もう一枚パチリ  (うう〜ん、マイペースっ 汗)

   Cimg1230

コチラは縁結びの観音岩ですって。

 

いかんいかん、ホンマに怒られますわ(*^^)v

            ・・・と、いうことでぇ〜ここから座禅でおます。

さすがに写真は撮れなかったんですなぁ〜(-_-;)

Cimg1233   ?と。いうことで、和尚さんの画像です(●^o^●)

ん?写り方が変?ま、気にしない、気にしない(*_*;

コチラの和尚さん、結構有名人で、

そうですねぇ〜A小路Kみまろさん的な感じのオモシロ法話をしてくださいます(^O^)

  しかも、今後は全国を回って法話などをお話されるらしいです。

もしかしたら皆さんもドコかでお会いすることあるかもっ☆(●^o^●)v

 

そして、別の場所でお昼ごはんです。

え〜っ。。。移動中に爆睡してましたので、どこか覚えておりません(~_~;)

Cimg1238  Cimg1240_2Cimg1239 Cimg1241

 

 

いやぁ〜★

甘エビとか魚介類が豊富なお昼ごはんっ(^_-)-☆

Cimg1242  

S谷指導員・・・魚介類苦手なんすかぁ?

ぢゃぁ 甘エビもらっていいすかぁ?

ラッキー 

 

 さあさあ(●^o^●)

いよいよ旅行も大詰めっ!!

モミあげを買って帰りませう〜  Cimg1243_6    

  

敦賀の『さかなまち』でございま〜す☆

 

 実はココで有名人に遭遇!Cimg1245_2

だれか分かりますかぁ?(゜-゜) Tむけんさん

お忍びで来てはるようだったので、コッソリとらしていただきました(~_~;)

失礼いたしましたぁ〜(●^o^●)

       やっぱ芸能人はオーラがありますなぁ〜★

    今度はカニのお店でも狙ってはるのでしょうか〜。

  あぁぁぁ〜っ。もっと時間あったら話しかけてたのにぃぃぃ〜(-_-;)

           お土産に必死だったので・・・ 

 

 っと、まあこんな感じで二日目がすぎ・・・

次の日には、指導員が横歩きで歩くのでしたぁ(笑)

ん?どっかで聞いたネタだなぁ(・_・;)

 

 ちょっとひとこと

なんやかんやで長いネタになってしまうま(-_-;)

結構な時間もかかってしまうんですなぁ(・・;)

更新遅れましてすいまてぇ〜ん(^_^;) 

旅行♪トラベル♪エンジョイ(^◇^)v

 みなさん、こんちゃぁ〜っす(●^o^●)

今回は、お伝えしておりました通りひらドラ社員旅行のご報告でございます(*^_^*)

  

  —11月11日AM9:00— 

高ぶるテンションのように旅行日和に恵まれ・・・・てませんがなっ(-_-;)アメェ・・・

・・・ま、ともかく、9:30に出発予定の観光バスに乗り込むとするかぁ〜☆

Cimg1171  

ぬぉぉぉぉぉぉぉっ!!?

二階建てバス!!

こりゃぁ絶対二階の前列に着座しないとぉ〜☆Cimg1173

 

     って、みんな乗り込むの早っ!⇒

      うう〜ん。やっぱⅠ田指導員はカメラに入ってきはるなぁ(笑)

 こりゃぁ二階の前は無理ぃかなぁ・・・・

って言Cimg1179いながら強引に二階の前から二番目をゲット!!

やったぁ〜(*^_^*)

ま、すべてはこのブログの画像のためですから、他の職員の方々すいませんねぇ(●^o^●)

       (ってかCimg1174、自分が前乗りたかっただけでしょ。。。)Cimg1175

           うっひょ〜っ(^O^)/

            視線が高っかい、高っかい

  

・・・!?

 Cimg1176

ぬおわぁ〜っ

案内標識当ったる当ったる

 

  ・・・ま、当たらないんですけどねぇ(^_-)-☆

  私、二階建てバスって初めて乗ったんですよぉ☆

ほんとテンションあがりますねぇ〜(^O^)/

実は、二階のひらドラ職員ほぼ全員テンションあがってたりします(笑)

 

 Cimg1181

T宮指導員 『ちょっとトイレ行ってくる。』

えぇ〜っ!?(^_^;)

まだ出発してから10分くらいしか経ってませんがなっ(・_・;)

 なんと、このバストイレも完備してはります!

戻ってきたときの感想は・・・

  『ものすごく揺れてえらいことになるわ』らしいです・・・え?聞きたくない?失礼しました(-_-;)

 

Cimg1183 こちらは普通車教習で皆さんが利用される高速道路、

京滋バイパスの全長4300mトンネル内で〜す☆

となりに走っている大型トラックより高い視線でござます(*^_^*)

 

うう〜ん。。。しかしまあ超雨・・・  (話の展開が急っ 汗)

今日は芝政ワールドに行ってパットゴルフとかを行う予定でございます。。。

 が!、そんなん無理そうやんてか絶対無理やんっ

なんかホムペでチェックしたら、モーターボートとか、バギーカーとかも出来るって書いてますやん〜(・・;)

行きたかったなぁ〜。。。しかし・・・今回はあえなく撃沈

 

 なんやCimg1192_2かんや言いながら、福井県に入り・・・昼ごはんでっせぇ〜(●^o^●)

 ?場所はこちら・・・ぷっ 

Cimg1188甘エビがあったり・・・うそば(うどんとそばのコラボ)があったりで旨そ〜う 

ひらドラ職員、お酒も入ってきてモCimg1187アテンCimg1186ションCimg1185アゲアゲです(●^o^●)

   

 

 

 今日は、雨でどこにも行けず、早めに旅館に到着いたしましたのでした(●^皿^●)v

  あ・・・旅館の写真忘れた(・・;)

『得意のパンフレット画像をカメラで撮ったら?』

って、N川部長に言われました(笑)

 ・・・なんか悔しいのでやめときます(爆)

 

 旅館に到着したあとは、やっぱ温泉でしょ?

あ、そうそう。場所は芦原(あわら)温泉ってところに行ってきたんですよぉ〜

温泉入浴シーンは・・・ありません。  (当たり前ですっ

 

 —PM6:00—  宴会が始まったのであったっ(^O^)/  (早っ) 

やっぱ、冬の日本海といえばカヌィ〜(蟹のこと)でしゅ(^O^)

ということで、かにづくしコースでおます!

Cimg1195  

 

え?カニが少ない? 

いやいや、まだまだこっからですょ! 

 

 Cimg1197

  あそうそう、私たちが今回お世話になった旅館です(^O^)/⇒

      『芦原温泉旅館 まつや千千さん』 (ここで紹介かいっ)

さてさて、私も行きのバスからお酒が結構入っておりますので画像を撮るのを忘れ気味ですが・・・

お待たせいたしましたっ!

Cimg1199 蒸したカニカニカニカニカニカニカニカニです\(゜ロ\)

 ・・・お兄さん、そんなに逃げやんといてょ(・_・;)

   写真を撮っていいですか?と聞くと、

      気を使って避けてくださいましたっ(笑)

 Dvc00116

ぬぉぉぉぉっぉ〜っ!!(@ω@;)

               なんと!一人一杯!!

               これがまた超ウマス!!

Dvc00112 焼きガニあり〜の・・・

Cimg1204     カニすきがあったり〜の・・・・

雑炊・・・・それからぁ・・・(・_・;)

 そろそろ画像忘れ気味・・・(^_^;)

  

ともかく!いっぱいいっぱいイートイートいたしましたっ(^◇^)vCimg1206

私、お酒入ると食欲増進体質でして・・・ 

      それでもお腹一杯にカニカニでした(^O^)/   (どういう意味?)

       ふと・・・食べてるとき。。。

        このカニ君たちは私に食べられるために生まれてきちゃったのね。

        ありがとう、ほんとに感謝していただきます。ごちそうさまでした。

        って妄想りながら食べておりました(-_-;)モシカシテワタシッテ、ヘン?・・・ 

 Cimg1202 Cimg1200Cimg1203_2Cimg1201

  

    

 

 みんなやっぱカニを食べてるときは静かでしたなぁ(*^_^*)

               うう〜ん浴衣着ない人もいてはるんだなぁ〜?

               私、温泉旅館来たらテンション上がりすぎてすぐ着ちゃいますなぁ(^_^;)

               朝起きたら風邪ひきそうなことなってますが(笑)

 

 そのあと、カラオケバーにて二次会もございましたよ〜ん!☆

Cimg1207Cimg1208 ん?T石指導員・・・Ⅰ田指導員のテンションにやや引き気味?(笑)

いや、たまたまそんな感じで撮れただけですよぉ〜ん(^_-)-☆ 

    

 

 ま、一日目は残念ながらあいにくの天候だったために

温泉&食事ばっかでおましたなぁ〜(^O^)/

でも、私こんな旅行も好きかもぉ〜(*^_^*)  (旅行好きなだけちゃうか?)

  

 あぁ〜っほんと楽しかったなぁ〜☆

って、一日目でこんなにネタが満載・・・・(^_^;)

二日目は次回のブログで紹介させていただきまぁ〜っす(●^o^●)

  近いうち、近いうちっ

 

 ちょっとひとこと

最近教習所でもブログ書いてはるんですね〜って言われることが多くなってきました(^−^)b

昨日も更新早めに頑張ってくださいとも言われちゃいましたねぇ〜☆

でも、コメントは入れてはらないみたいで。。。(@_@;)

遠慮なく、お気軽にっ(^_-)-☆

と、いうことでコメントお待ちしておりま〜っす(●^o^●)

 

ひらドラのちょっとした風景?(*^_^*)

 みなさん。こ〜んにぃ〜ちわぁ〜

 

・・・ふんふん。みなさん元気そうですねぇ〜(^◇^)v

私は、絶好調でございます !(●^o^●)  (アホさ加減がでしょ? 笑)

 しかしまあ、ブログ更新間隔だんだん長くなってきておりますねぇ〜(-_-;)

いかん、いかん

ナルハヤ(死語?)で更新していくのでござます!! (やっぱ絶好調のようですな 汗)

 

さて、今回は、ひらドラのとある風景をご紹介〜

   うう〜ん。風景って表現であってるのかなぁ・・・(-_-;)

       ま、気にしない、気にしない(●^o^●)

 Dvc00103

                     ここはどこでしょう?

  そう!

枚方自動車教習所の受付。

             略してひらドラのフロントです!!!

      え?わかってます?(@_@;)スンマソ~ン・・・ 

 

・・・ということで、ちょっと徘徊してみま〜っす(^O^)/

  Dvc00089  

 キョロキョロ・・・(;一_一)Dvc00110

    

                  てくてくてく・・・(足音)   

       

 

  

 おDvc00088ぉっ!?

 

  ?何か発見!!(~o~)

 

                                 なんとっ\(◎o◎)/!

Dvc00083   

・・・とまあフリが長かったですが

つい最近こんなものが出来たんですよぉ〜(●^o^●)

 超ひらドラ職員紹介ボードで〜っす(^O^)/  (超いるか?汗)

って、今教習所に通っていただいてる方は知ってられますでしょうか(^_^;)

 

 そう!職員全員の紹介が職員室前に掲示されてるんですよぉ〜★

皆さん受付で配車券(担当指導員&教習車番が分かる)を受け取ってから

『どんな指導員かなぁ〜』って確認してはりますねっ(^O^)

 各指導員のナイスなコメントも書いておりますし(*^_^*)

卒業された方も、遊びに来ていただいた時に是非見てくださいね〜(*^^)v

 

  え!?画像に何か奇妙な光景写ってるですって?(・・;)コワァ~

  

 ちょっとひとこと

11月11日、12日、ひらドラは2日間休校日となりま〜す。

せっかく2日間も職員の休みが揃うということで(^_-)-☆

そのお休みを利用して・・・

職員で旅行に行くことになりましたぁ〜!(^O^)/イェ~イ

私、本気でめっちゃ楽しみなんすけどぉ

場所は・・・秘密です(●^o^●)

ま、次回のブログで紹介させていただきますね〜☆