新春バイク走ろう会!vol.2( *´艸`)

    こんにちわ( *´艸`)
寒さに弱いひらキョー吉です(`・ω・´)ゞシャキーン

さあ、先日もひらキョー新春走ろう会VOL.1をお届けいたしましたが、今回はVOL.2 でございます🏍

午前中イチゴ🍓をお腹いっぱい食べたあとは、
お昼ご飯を食べて~所内走行へと進んぢゃいましょう!

え?お腹いっぱいは大丈夫かって?( ̄▽ ̄;)
ま、言うても🍓ほとんど水分ですから(*´▽`*)アハハ

ちなみに私はのり弁を注文(←この情報いらない)


さぁ!少し太陽🌞も高くなり、気温も上がって⤴きましたので、所内走行だっ(。-`ω-)👉

 

西川二輪リーダーのブリーフィング(たまに出てくる真剣さ 笑)から始まって、
簡単なミーティングを行い、慣らし走行からの~。各練習メニューです。

8の字走行、パイロンスラローム等など各自練習メニューをこなし、
途中みんなで遅乗り勝負もしたんですよね~☆

一応1位はさすが、NNL(西川二輪リーダー)でしたね(。-`ω-)フン (←くやしい)

さあ!そしてコーススラロームです!(●´ω`●)y


~説明しよう~

コーススラロームとは?
パイロンなどで作られたコースレイアウトを、いかに無駄なくスムーズに走って行けるか~という感じで…(。◕ˇдˇ​◕。)/
…まともかく、GIF動画をご覧ください(๑•̀ㅂ•́)و✧(←説明になってない) 

スピードを上げるところは上げて、ブレーキをしっかり使い、
連続コーナーは姿勢を上手く使い…と色々な技術のレベルアップにつながります。
でもやはり目線が一番大切で、先の状況を読むのがもっとも重要なんですよね~(●´ω`●)y

コーススラロームもおもいっきり走れるので、めちゃ楽しいです٩(●˙▿˙●)۶🏍

ま、一般道ではこんな走り方はしませんが( ̄▽ ̄;)
この時に体得した技術はコントロールの幅が広がり、
一般道で走行する際も余裕が生まれてくるんですねぇ~。
そして実際の道路でも先の危険を察知するのが出来るようになる~(灬╹ω╹灬)フムフム
本当に大切な事なんですね。

 

みんな~ひらキョーコース内でぇ~?
『はい、バイク!📷⚡(*´▽`*)』

皆さんエエ顔してはりますねぇ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

結局13:00頃から所内でバイクに乗り始めて、最後は16:00前くらいまでタップリ乗っていただきました。
皆さん寒い中お疲れ様でした。本当エンジョイバイクな一日でしたねぇ~🏍🏍🏍

 

はい!ということで新年1月4日に開催された、「新春バイク走ろう会」いかがでしたでしょうか。
今回、ツーリングとライディングスクールの同時開催と、
私たちも初めての試みで、至らぬ点もあったと思いますが、参加者の皆さまのご協力により無事実施することが出来ました。

皆さんに楽しんでいただけた事が何よりも嬉しかったです(*”ω”*)b

参加していただいた皆さまありがとうございました。

今回参加できなかった方も、次回!また必ず企画いたしますので、ご参加お待ちしております☆
お楽しみに~(●´ω`●)b

新春バイク走ろう会!vol.1( *´艸`)

皆さんこんにちわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
ひらキョー吉です!

え?それ誰?ですって?
このブログを管理している者ですよ~٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
最近登場していなかったので…てか、忘ないでくださいよぉ~(;^ω^)

さて、2018年1月4日に開催されました、
2018新春ひらキョーバイク走ろう会当日の模様です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←スケジュールはこんな感じ(੭•̀ᴗ•̀)੭

 

さぁ!朝は≪超地元ショートツーリング≫ということで、
八幡市にある「おさぜんイチゴ農園」さんにGO!

 

9:35分くらいに出発した一行は、9:50に到着し(←う~ん激チカ 笑)
イチゴ狩りに参加( *´艸`)

さて、いちご狩り初めて~という参加者も多く、企画した私も皆さんに喜んでいただけるかドキドキしておりますと…
「おいしい!」「めちゃ甘い!」「こんなおいしいとは!」
でしょ~!?(≧▽≦)良かった良かった! 作った甲斐がありますわぁぁ(←あんたは作ってない)


うう~ん٩(●˙▿˙●)۶
フォトジェニックな写真が撮れますわぁぁ~⇓⇓

ん?( ̄▽ ̄;)

💧西川二輪リーダー…キモちわるいんですけど…(笑)
うう~ん。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ま、それだけ喜んでもらえたならええですが💦

 

 

みんなで~「はい!イチゴ!📷⚡パシャ!」

いやぁ~もぎたてイチゴは本当においしかったです!(⑅๑´ڡ`๑)

おさぜんイチゴ農園さんありがとうございました!
皆さんもすごく近くておいしいイチゴが食べれますので、良かったらドライブに行くのもグゥだと思います٩( ”ω” )و

次回のブログは所内走行の内容を公開しま~す。

お楽しみに~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 ちょっとひとこと
今回参加者のみなさ~ん。
写真、所内走行でもそうですが、皆さん写っているナイスな写真をダウンロードできるようにしますので、
そちらもお楽しみに~(´艸`*)
近日中にはメールで案内しますね~⭐︎