金賞受賞?(・・;)ナントッ!?

 皆さん、こんにちゃ〜(●^o^●)

更新ペースちょい上げで頑張りますよっ!   (全然上がってませんがなっ 汗)

 

 とある日にぃぃぃ

    仕事に疲れてぇぇぇぇぇぇ  (ウソつけっ)

      すやすや寝ている時にぃぃぃ

          

そぅ、おそらく

    いつものごとく 

          ものすごく楽しい夢をみていたその時だったっ!

 ぶぅぅぅん、ぶぅぅぅ〜ん、ぶぅぅぅぅぅぅ〜ん。

・・・・・なんやねん。。。

     パカっ

                 GET

 

 100514_13240001  

『見てみてぇ〜☆

   金のエンジェル!!ええネタやろぉ♪』

 

 

・・・・・はいはい・・すごい、すごい。。。。。

 〜〜〜〜〜↑頭が起きてない↑〜〜〜〜 

 

 

 っていうことで、今回はこんなネタになりました!

 

  で、冷静に見てみるとやっぱすごいですねぇ

 私、銀のエンジェルGETしたことありますがゴールドンはないでございます。。。

 銀の場合ですと、確かぁぁ・・・3枚集めないといけなかったような・・・

てか、銀でもなかなか出やんのに3枚も集めれまへんがなっ

 

 

                  ちなみにエンジェルでええのですか?

                    エンゼルって書いてますが・・・(・_・;)

                     ま、どっちでもいいか。。。

  あ、おもちゃの缶詰ってまだあるのでしょうか?

結構興味がありますなぁ・・・

・・・・ということで、Ⅰ田指導員、おもちゃの缶詰見せてくださいね

ってか、・・・頂戴 

  

 

 

 ちょっとひとこと

今回はいつもおなじみ、Ⅰ田指導員のネタでございました。

次回は誰のネタなんでしょう???(●^o^●)

 あ、そうそう。

私って寝てるときにメール見てても記憶から消えてるときあるんですよね。。。

実際このメールも実は別人から来てたと思ってて、Ⅰ田指導員に2日後に直接見せてもらった時に、

     あぁっ!!??(・_・;)

   それ実は僕の知り合いと同じですわ!

すごい!!金のエンジェルが身近で二人も!!

・・・・って思ったら、実はⅠ田指導員のメールだったのです。。。

        あほなやりとりぃ〜…(~_~😉

ほんと、私ゃ寝てるときはあきまへんねん。。。

      寝る子は育つって言いますやん???

        実際、育ち盛りやしぃ〜

                                       

                         ま、 気づいたら横に育ってるけど・・・・

強引に楽しんでみよう!(^^)

皆さんこんにちわ、ひらドラ吉です(*^^)v

 

はい!!今回から始まりました!(●^o^●)

強引に楽しんでみようシリーズ!第一弾!(゜-゜)  (おいおいシリーズ化する気かい 汗)

 そういえば、ブログ開始当初『教習所七不思議シリーズ』ってやってましたね(笑)

しかも最終的に七どころぢゃなく、八・九になってもてたってオチの・・・(爆)

ほんとに最初のほう(2007年の7月から)です。 

ま、興味があったら見てみてくだたいまて。 

 

 Cimg1563

   

                         今回はコレだっ⇒

        またもや登場!Ⅰ田指導員。

               なんか片手にカゴ?

                       なにか配ってる??

はいはい〜(#^.^#)

見ての通りティッシュ配りをしておりまぁ〜っす\(◎o◎)/!

 

そう!営業活動として、先日府内某所でティッシュを配ってまいりました(●^o^●)

 (ま、某所といいながらどこかすぐ分かると思いますが)

もち、私も参加しております(*^^)v

 いやぁ〜このティッシュ配り、かなり奥が深い!

  皆さんに受け取ってもらいやすい渡し方をしないといけませんし、

   笑顔を絶やさず、さわやかに、かつ、素早く・・・・Cimg1561

Cimg1562_2 

   ⇒⇒⇒⇒⇒

  

 見てください!

このⅠ田指導員の俊敏さ!(@_@;)

決して、お姉さんに話しかけようとしてるわけではありません(笑)

そう、これくらい素早く!目配りが必要なんです(●^o^●)b

Cimg1565_2  

 もちろん動きも俊敏に・・・

って、Ⅰ田指導員画像がブレてしまうくらいの素早さっ

 

 

いかん、いかん

 私も配らないとぉ〜(゜-゜)

ま、私の画像はありませんが。

 

  ティッシュ配り、かなり大変な作業ですが、これはこれで楽しいんですね☆

なんでもそうなんですが、

私(もしかするとⅠ田指導員も?)は何か強引にでも楽しさを見つけてやってみようっていう変な考え方をもってやってます。

 ティッシュ配りて例えれば、『どっちが早く配れるか勝負!とか』

『こんな感じで差し出すと受け取ってもらう確率UP?』とかあみ出したり(笑)

    ま、確率UPは気のせいかもしれませんが(^_^;)

でも、何に対しても嫌々で物事を行うより、楽しんでするほうが良いですやん?

 、決してティッシュ配りが嫌ってわけぢゃないですよ??

う〜ん、上手く言いにくいなぁ〜(^_^;)

 

 ともかく、楽しんですることで自分自身が気分良く出来ますし、

相手の方もそれが伝わると思いますし、(でも微笑み過ぎ気持ち悪ぃょ)

 なによりもテンション上がる分、効率も上がります!

 

 あぁぁ・・・・これでも説明微妙?

皆さんに伝わりましたかぁ?

   ま、私変なんで変なこと言ってたら気にしないでください(笑)

  Cimg1566 Cimg1567  

 あぁっ!Ⅰ田指導員帰りますか?

 ぉおっ!?全部配りきったぁ〜☆

 受け取っていただいた皆さん!ありがとうございましたぁ〜☆

 また、皆さんにどこかでお会いするカモカモ(^_-)-☆

 

  

そういえば今回、色んな方とお会いできてお話もできました☆

 『孫が免許を取るって言ってたから・・・』とお声をかけていただいた方。

 『私は免許よ〜取りませんわ〜』と言ってはったお母さんとか、

そして沢山の卒業生の方にもお会いしましたね☆

ふくすけさんにもお会いしましたし、2児MAMAさんは車の中から『先生〜』って呼びかけていただきましたし☆ (周りの方に注目されちゃいました 笑)

 なんと!ティッシュ渡して通り過ぎ際に『25年前の卒業生ですわぁ〜』と言っていただいた方も!

なんかこういうのも感激でほんと嬉しい〜ですね☆

 

 ちょっとひとこと

ついこの前のコメント少なかったですねぇ〜(^_^;)

N川部長にまたしょうもないネタやのぉ〜ってダメだしされてしまいましたし。。。

いやいや、ジャイアントコーンはしょうもなくないですょ。。。。ね?(^_^;)

あれ?だから、皆さんのコメントが少なかったのでしょうか?

いや、大丈夫!(@_@)

そんなことにはメゲませ〜ん!   

だって、こういう風に言っておくと皆さんコメントくださるも〜ん☆  (完全に皆様にフってます 笑)

 ま、更新早めにすることですな(自分でいいなさんな 汗)  

良い天気!略してエエテン!(゜-゜)ナンヂャソレ

みなさぁ〜ん(●^o^●)

元気ですかぁ?

おぉぉぉぉっ!?元気ですなぁぁぁ

 え?ゴールデンで??ペースが乱れて微妙って方も??

   私は全然ダイジョウVです!!(←なつかしってか、古っアーンド聞いてないょ

 

さて、良い天気はいいですねぇ〜☆     (脈絡なしですな 汗)

 ま、ここ最近ちょい肌寒さがありますが・・・

       で も、間 違 い な く近 づ い て ま す ね!

           そう!  夏ですよ、サマーsummer

 

確実に近づいておりますなぁ〜☆

Cimg1545_3 だってぇ〜(#^.^#)

こんなに良い天気なんすよぉ〜?

Cimg1546  

  ほら、ほらぁ〜(●^o^●)⇒

 

Cimg1547  

?あ・・・W辺指導員写ってもうた(-_-;)

 んん!?ちょいコッチに意識してまへんか???(・_・;)

 Cimg1548

      あぁあぁぁぁっほんと良い天気ぃぃぃ〜☆⇒

           ・・・・あ、なんか気になるトラック写してもうた(-_-;)

 

ま、まあまあ・・・ともかくこれから暑くなってまいるのですなぁ

 

 ・・・ということで、これからメガ大活躍する職員室にある気になるアレをご紹介〜☆

 

かなり前にコチラのブログで紹介させていただいたんですが・・・

   ・・・・え?同じネタ使うなって???

   ・・・・そ、そんな事!私が言わなかったら同じネタだなんて知らなかったでしょっ!?

  ・・・・ちぇっ、ぢゃぁ言わんほうがよかった(-_-;)(;-_-)(-_-;)(;-_-)

とりあえずGO!!!!!

Cimg1549  

この子でぇ〜っす(●^o^●)v

 何の変哲もない冷蔵庫・・・・

 

なんですとぉ! 失敬なっ   (相変わらずの一人ボケ一人ツッコミ・・・)

 

Cimg1550 office glicoです。

知ってますぅ?

あの、じゃんけんポン!グ〜リ〜コ・・・のグリコさんです☆

あれ・・・もしかして知らない??(-_-;)

 ・・・・・・ま、とりあえず食べたいお菓子を取りだして、Cimg1551

       Cimg1553           コチラの貯金箱に100円をIN!!⇒

  そして、お菓子がGET出来るというシステムになっております。

 

 

その下の冷蔵庫には何が入っておるのでしょう?

Cimg1554 アぁ〜イスクぅリぃームぅ〜

        (↑ドラえもん風に発音)   

  

どんなアイスが入ってますのぉ?Cimg1559

                   タイ焼き・抹茶・・・

Cimg1558 イチゴ系・・・モナカ系・・・キャデリーヌ??

ふんふん・・・色々ありますなぁ・・・そして?

 

Cimg1557  

ジャイアントコーン ドぉ〜ン!! 

 

 いや、実はコレちょっと減ってる状態です(-_-;)

ほんと、補充したての時はモンコテリに入っております!!

 それほど指導員の間でJCが流行っておるのでございますなぁ

  

この量で暑い日なら2日で無くなるぞって感じです

 

 

このシステム、

   最初導入した時はみんな『そんな使わへんやろぉ〜』ってチョイ暴言ってましたが、

   今では、『ジャイアントコーン切れてるやん!!』ってキレてはります(笑)

まあそれほど無くてはならない存在になっておりま〜す。

   そんな私も実はかなり購入派(^_-)-☆

 

 今日はちょっと寒さもあったけど食後のデザートにCimg1560  

  

 あかん・・・私のお腹が成長期・・・ 

狩りに行くのだっ!(^−^)の巻〜withスゴイもの

 さて皆さん、こんにちわぁ〜☆

世間はゴールドンですかぁ〜

いいっすねぇ〜(-_-;)

 G・Wってことは・・・4連休か5連休か6連休か・・・ (実はよく知らないの・・・)

ええどすなぁ〜(@_@;)

 

え?あと数時間でゴールドン終了??(-_-;)

あ、そうなの?

 え〜っと、え〜っと。。。

 

G・W楽しめましたかぁ?

 休みの日といえば、ドライヴ&ツーリングなんて良い感じですね☆

 

で、今回は私が休みの日にこんな所に行ってきましたよぉ〜っていうネタでござます!(●^o^●)v

  

 え?狩りですよ。カリ・・・

Cimg0866

 

って!コラコラ〜っ

  

 

誤解の無いように言っときます!!

ヤギのユキちゃん(勝手に決め付けてます)を狩りに来たのではございません

ユキちゃんに癒されるナイススポット に行ってきたんですなぁ☆

 

 いや、だからぁ〜狩りですって。 

 Cimg0861

     ま、この狩りですけろねぇ〜(●^o^●)

          どぉ〜っすかぁ??

      めっさストロベリーってるっしょ??

 ゴッツイ敷地のなか一面にイチゴちゃんが満載!!

  

  こりぁ〜(●^o^●)

テンション上がりまくりでございまっせぇ〜☆

 私の行った、“いずみ小川いちご農園”さんは

とちおとめ・女峰・アスカルビー・・・えっとぉ・・・・忘れたetc。。。

とまあ、かなりの品種を扱っておられて味比べ的なこともできるのでございます!(#^.^#)

 

Cimg0858  

 ミツバチ君もブンブン飛んでおりますが、ミツバチちゃんはコチラが何もしなければ攻撃してきません(^_-)-☆

そういれば、私ハチが大の苦手なんすけど、ミッちゃん(ミツバチのことです)なら何故か無問題

 え?どうでもいい情報?(-_-;)

 

しかし、このミッちゃんが居てはるから

     あのデリシャスなストロベリーがメニーメニーなんすよねぇ〜☆ 

  

〜〜〜〜〜妄想?レッツスタート??〜〜〜〜〜

 ミッちゃんがお花の蜜を集めるぅ・・・・

    その時に花粉がミッちゃんに着いてぇ・・・

        ・・・それで実が出来てくるぅ〜☆☆

 そのためにミッちゃんに来てもらえるようお花はおいしい蜜を作るのですよねぇ〜

なんか自然の神秘を感じますですなぁ〜

〜〜〜〜〜妄想エンド〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

係員の方 『あのぉ・・・そろそろ制限時間イッパイになりますので・・・

私の心の中 『なぬぅ〜写真&妄想に夢中になってあんま食べてないしっ

私の表向き 『あっ!そうなんですかぁ〜楽しんじゃいましたぁ〜アハハ

    

 ほんと、イチゴっていいですよねぇ〜

Cimg0846 このイチゴのなり方が特にええ感じですやん〜?

Cimg0850  

  

あ。そうそう。

  世間で白イチゴってやつがあるっていうのを聞いたことがありまして、(実はスマスマで出てた)

 『このなかにある白いイチゴはもしかして旨いのか?』と思った私はカブり付いてみたわけです。。。。

感想・・・・(-_-;)

  あのぉ・・・・カリッっていう歯ごたえのイチゴって食べたことあります??

てか、アレは瓜(うり)の類いですわ。

  (~_~;) と・いうことで白いイチゴは食べへんほうが吉で〜す(@_@;)

 おいしい白イチゴの知ってる方!情報求むっ!!です(笑)

 

  皆さんもドライブとか、ツーリングとかにイチゴ狩りってのもいいかもぉ??

絶対テンション上がると思いますよ(^_-)-☆

     お☆ス☆ス☆メ

  

 

 〜めっさひとこと(てか自慢?笑)〜

 あ!そうそう。

令のやつですよね?

そう・・・・それはヤギのユキちゃんにさよならをして数歩あるいた瞬間・・・

 Cimg0867_3

ジャ〜ン!!

見てくださいっ!!

 

五ツ葉のクローバー!!

 しかもぉ〜☆よぉ〜っく見てください!!

これまたミラクルでゴイスーなプチ模様がっ

  

マジビビりました!!

絶対めっさ良いこと起こるはず!!(●^o^●)

 宝くじ買お絶対当たるよぉ〜(゜-゜)