秋なのかぁ?冬なのかぁ?

F1000145_3 〜 秋を感じる気分〜(変な始まり方)

コチラのお花わっかります???(°Д°)?

  教習所内コースに咲き乱れとります。。。(ヒントになってませんがな) 

そう!m9っ`Д´) 正解! !!  

『コスモス』ですねぇ〜F1000147_5|ー゚)

コスモスちゃんは『秋桜』って書くんですね。。。

ふむふむ・・・・秋に咲くサクラ・・・

  確かに美しき花です。。。。Σ(‘ω‘ ;* )イヤサレルゥ

 

 

 以前にも教習所内のお花を紹介いたしましたね。

そう、その時は『ひまわり』の花でした!(σ・∀・)σ

今回の花は『秋』ですね。。。

うん?ちなみに今現在って『秋』or  『冬』どっちなんでしょう?

テレビをみると、もうクリスマスムードが・・・(ΦДΦ)

 あるラーメン屋さんの前に屋台を引いたおやっさん(?)みたいなのがサンタ仕様に変身しておりました。

 今日教習所に来るとき見てビックリしました!

この時期って着る服にこまっちゃいますよねぇ〜。。。(´-ω-`)暑いか寒いかわからん。

 

あ!もっと美しき花があったのでパチリと撮っちゃいました。

F1000148 F1000151_2

え〜っと・・・(゜.゜)

この花わぁ〜

え〜っと、え〜っと・・・・( ´゚д゚`)えーーーっとぉ

  

 

     知りません!(爆)

 

はてさて、このお花たちはどこに居てはるのでしょうか?

まあ、また教習中に信号待ちなんかで見てみてくださいねぇ〜

あ、でも走行中の『よそ見』は厳禁っすよ!

  でも、ほんと綺麗な花って癒されますねぇ〜

 

 ぶぅ〜ん。ぶぅ〜ん。ぶぅ〜ん・・・・

うう〜ん。。。人が癒されてる時になんだ?なんだ? F1000142F1000139F1000140F1000141

  

こりゃ、誰だ!?

 

  

  ある指導員が、二輪を練習しております。

“撮ってくれ”って言われたので、『仕方なし』で撮りましたぁ・・・(;・∀・)?

 (バラしちゃった (´∀`*)エヘヘ)

しかし、毎日頑張ってますねぇ〜

 

パイロンの間を8の字状にクルクルくるくるKURUKURU・・・・ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

そんなに回ってると、バターになってしまいますよ? (なんか昔そんな絵本があったね。。。)

 ほぼ毎日のように練習しているので、“見かけたことある!”って方もいるのではないでしょうかねぇ?

      日に日に、どんどん上達してられますねぇ・・・負けそうだぁ(´-ω-`)

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ガンバレー 

 

 

ちょっとひとこと。

話がメチャメチャな内容になってますが、オチが思いつかないのでこれにて失礼します〜m(。・ε・。)mスイマソ-ン

まあ、たまにはこんな終わり方もいいっしょ(^3^)v (いつもオチってちゃんとあったかなぁ・・・(^∀^;) )

 

15 件のコメント

  1. 半ちょんちょん♪ より:

    きれいな花〜〜☆
    きれいな花〜〜☆
    通ってた頃に誰かが世話してるのを喫煙室から眺めてたことがアル・・・
    場所はずばり西交差点付近ではないですか???
    あ〜言っちゃったって間違ってたら恥ずかしい"(/へ\*)"))
    こんな時期でも花咲くんですねぇ〜〜♪

    ん!?あのバイクは誰だっ!!
    トレーナー(笑)姿がまぶしいぜっ。o@(^ゝω・)@o。
    バターの話よくわかりませんよぉ(笑)
    けど、オチなくてもいいと思います
    なんかわからんけど毎回突っ込みどころ満載ですからぁ↑↑

  2. 若葉な卒業生 より:

    ほんと今は、「秋」なのか「冬」になったのか?と…
    ほんと今は、「秋」なのか「冬」になったのか?と気になる今日この頃。暦の上では立派に「冬」ですよね・・・。ヘンに薄着にしてしまって帰宅が遅くて寒々な思いをすることもしばしば…マフラーしてる人みかけたら「うぅ、私も持っとけば良かった」と今日は思いました。。。

    にしても、教習所内は、お花が綺麗に咲いてますね〜コスモス綺麗〜♪。でも、ひらドラ吉さんが知らないお花。。。私も知らない。。。(いちおう華道師範の看板いただいてるんだどもf(^^;)恥)また機会があれば調べておきます。(自分の勉強のためにも)

    指導員の先生も日々、鍛錬されてるんですね〜。2輪は比較的こうやって場内で練習しやすいけれど、四輪は日々の通勤時の安全運転で実践ってとこですか(笑)

    クルクルクルクル〜〜〜〜バタ〜になったあの絵本のこと知ってる人って年代あるんかなぁ〜。一時期販売中止になってたでしょ〜。だから若い生徒さんなら知らん人いるかもぉ。
    でも、ココにちゃんと、ひらドラ吉さんの同世代(なのか?)がいますんで、一応知ってる人には、ハナシがオチたってことで。

    そういえば、mixiの話題で前回盛り上がってましたが、私もmixiやってますよ。他の人のようにとはいかないけれど、ひらドラ関係の人を見つけたいな〜〜。ひらドラ吉さんは、誰の紹介でmixi始められたのですか?もしかして、所内の指導員さんつながりだったら面白い〜〜〜ッ。私のマイミクさんにはそういう指導員さん結構いるんで。

  3. ぷーちゃん より:

    確かに暑いか寒いかわからないですねぇ…。気温差激…
    確かに暑いか寒いかわからないですねぇ…。気温差激しすぎて風邪引きそうですぅ(≧ε≦)
    私的にはまだ秋〜だと思ってますよ♪
    紅葉が今年はない。残暑が長引いたせいで、葉は色づく前に枯れた。と、ある教習所の先生が言ってました〜(^O^)

  4. ひろし より:

    コスモスの写真、なんだか笑っているようにみえま…
    コスモスの写真、なんだか笑っているようにみえます(*^_^*)かわいいな♪

    謎の花ですが、紫の方はセージじゃないでしょうか・・赤い方は・・ダリア??う〜ん・・適当に言ってみました(+_+)。

    バイクで思い出したのですが、私がまだ教習所に通っていた先月、直接試験場に行って大型二輪免許を取得するとおっしゃっていたY先生・・・その後免許は取得されたのでしょうか。。・・ドラ吉さんご存じないですか?

    くるくる・・バターって何?!

  5. 浩ちゃん より:

    こんな花が咲いているんですねぇー。知らなかった…
    こんな花が咲いているんですねぇー。知らなかった。。。

    今は、『冬』だと思ってますー。理由は、『もぅ布団から出れないので・・・・。』
    花は・・・残念ながらわかんないです。

    最近は、ずっと2段階の学科ばっかり受けているので、技能やる時にでも教官にばれないようにコッソリ見てみますー!!

    多分、今度受ける仮免試験のときは。。。そんなことは、できなさそうなんで・・・(><;)(;><)
    その前に効果測定を受けなければ・・・。

    教習所は怖いですが・・・
    ここのひらドラ吉さんのプログは好きなんで結構前から見てました。
    オチがなくても、面白いので気にしないで下さいー。
    読者は楽しんで読んでますので〜♪

  6. のんこ より:

    バターの話って「ちびくろさんぼ」じゃない!?
    バターの話って「ちびくろさんぼ」じゃない!?
    トラ4匹がけんかして木の周りをくるくるおっかけっこして回ってたら
    とけてバターになっちゃったってやつ?
    ラーメン屋さんのおやっさんって1号線沿いの?
    火曜か水曜くらいはまだ普通の格好だったのにな…

    はいっ!!質問!!
    ひらドラ吉さん血液型何ー?

  7. ひらドラ吉 より:

    いやいやぁ〜休み明けにブログチェックすると、コ…
    いやいやぁ〜休み明けにブログチェックすると、コメントがドッサリ・・・ヽ(゚∀゚)ノ
    皆さんよくチェックしていただいてるんですねぇ〜(TдT) アリガトウゴザマス

    半ちょんちょん♪さん。
     花の場所・・・バッチリです(  ̄ー ̄)〇
    西交差点付近ですね〜☆
    なんか最近、縦列駐車の場所あたりまで拡大していってるような気が・・・
     耕したアトがあるんです。。。
    そして、お花を新たに購入(?)されたようで、いっぱい鉢に入ったお花が置いてあるのを見ました( ^▽^)
     ある指導員が、『どこまで拡大するねんっ!』って、ツッコミをいれていましたΣ(・ε・;)
     私のブログ・・・これでOKです?そ、そうですか?
    いやぁ〜(●^o^●)やっぱりねぇ〜
    まあ、そうだろ〜とは思っていましたがねぇ〜(←え!?調子乗り過ぎ?)
     『ツッコミどころ満載』ってとこが多少ひっかかりますが (。・x・)ゝ
    ま、いっか(´▽`*)アハハ

    若葉な卒業生さん。
     今日は寒いですね〜(-Д-)サムイネェ
    こりゃ、完全『冬』ですなぁ。
    今日はかなり厚着してまいりました。
    あ、そういえば、今日野球かぁ・・・・この寒空の中で・・・・(つд∩) オソロシッ
     若葉な卒業生さん、『華道師範』なんですか!!!
    すげ〜かっけ〜Σ(・Д・ノ)ノ
    私もそんなかっけ〜肩書きほしい〜いいなぁ〜(≧∇≦)b
     なんか、お花っていいですよね。
    華道とかそんな芸術的なものには全く縁がありませんが、なんか『花』っていいですよね〜
    まあ、元々蜂などの昆虫が寄って来やすいように綺麗に咲いているんですもんねぇ〜゚・*:.。. .。.:*・゜
    ありゃ、魔力もってますね。。。m9(´∀`) 。o O◎◎
     バターの絵本・・・知ってます?
    そうそう、発売停止になったアレですよ〜☆
    私、あの絵本大好きだったんですよ〜
    今は発売してるんですよね?何処に売ってるんだろ?
    今度探して見ますわ〜( ^▽^)
     mixi ですが、かなり放置プレイ状態です。。。。(・ε・;)
    紹介は、ウチの兄貴にしてもらいました(;´∀`)・・・
    『兄弟って!』って感じでしょ?う〜ん・・・ボケればよかったかぁ〜・・・(´(・)`;)

    ぷーちゃん さん。
     私は、今日『冬』ってことで納得しましたぁぁぁ〜((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
    そうなんですか。。。紅葉は見れないんですねぇ〜。。。。( ・ω・)
     ちなみになんで『もみじ狩り』って言うんでしょうね〜
    『狩り』なんてしないぢゃないですかぁ〜。。。
    ん!?あれ?私、結構アホなこと言ってる???Σ(´?`;の)
     う〜ん。謎だぁ〜 (゜∞゜)y−゜゜

    ひろしさん。
     コスモス、綺麗でしょ〜?*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ
    綺麗に撮るために、3回くらい撮り直しましたから。(そんなに苦労してないやん・・・)
    確かに笑っているように見えますよ〜。
    撮ってもらえてうれしいんでしょうか(  ̄ー ̄)
     謎の花・・・うんうん、そうかもしれませんねぇ〜 (*゚Д゚)!
    私もよく分かりませんが。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) テキトーカイ!
     Y指導員・・・聞いてますよ〜ちょっと前に取得されたようですよ〜お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

    浩ちゃん さん。
    初コメ(ですよね?)ありがとうございます!イェ—————ヽ(´ー`)ノ—————!!
     はい、私も『冬』に完全突入したことを、肌で感じております(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    修了検定、頑張ってくださいよ〜ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
     怖い・・・です?そ、そうですか?そんな怖がらないでくださいよ。
    浩ちゃん さんに運転上達してもらうために時には厳しく・・・って感じなのかな?
    でも、ほんと、教習中にしっかり運転上達していってくださいね〜☆
    私からのお願いです〜m( __ __ )m
     ブログ気に入っていただいてうれしいです。
    ほんと、励みになります〜。(TдT) アリガトウゴザマス
    また、元気をいただいた〜( ノ゚Д゚)!
     
    のんこさん。
     そうそう!『ちびくろさんぼ』ですよ〜☆
    トラがバターになって、パンケーキにそのバターを付けて食べるんですよ!!!
    う〜ん。。。よく知ってましたねぇ〜キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
     そうそう!ラーメン屋のおやっさんも m9っ`Д´)正解!
    こんなけ正解をかましてくれたので、血液型を言います。。。
    う〜ん。。。ボケたほうがいいかな?
    どうしよう。。。。(´(・)`)
     D型?P型?A型?の三択でお願いしま〜っす☆

  8. 半ちょんちょん♪ より:

    みんなこのブログを楽しみに見てるんですよぉ↑↑
    みんなこのブログを楽しみに見てるんですよぉ↑↑
    とかみんなの心を代弁してみたり☆
    ひらドラ吉さんのコメントと更新を心待ちにしてるんですからぁ〜〜Σd(ゝ∀・)!!

    ひらドラ吉さん・・・わかった!!
    ずばりD型ですよね!?そうでしょ??
    さぁこのボケにどう返してくるか・・・「おもしろいブログ」へのステップアップですよぉ☆(笑)

    若葉な卒業生さんすごいですねぇ〜〜☆
    目指せカーリーですねぇ(笑)
    じゃあひらドラ吉さんは「運転師範」じゃないんですか??
    ひゅ〜かっこいい〜キタ━o┃*´・ω・┠o━!
    じゃあアタシは税理士になる!!(なんかのCMで・・・)
    いや、税理士なんて目指してないですすいませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

  9. ひろし より:

    ちびくろさんぼ・・読んだ事ないけど聞いたことあ…
    ちびくろさんぼ・・読んだ事ないけど聞いたことあります!
    キャラクタ−グッズみたいなの売ってたような気が・・・?(また適当なことを)

    Y先生、そぉか取得されたんですか〜☆おめでたい♪♪
    Y先生には一番たくさん担当してもらったのに、卒業するときご挨拶できなかったので・・ほんと申し訳なかったです。。後日ご挨拶しに行こうとも思いましたが、職員室をノックする勇気がないので断念してしまいました(+_+)。。心の傷です。

    今日は母に同乗してもらって練習をしました。私の運転はすべてにつけてとろいみたいで、たまに母がとなりで叫んでました。
    早く一人でドライブできるようになりたいなぁ・・。

  10. 若葉な卒業生 より:

    調べる・・・といった手前、とりあえず、お花しら…
    調べる・・・といった手前、とりあえず、お花しらべましたが・・
    すでに ひろしさんがお答えになってる…。免状譲ります…。

    ひろしさんが書かれているとおり、紫のは、アメジストセージ 右のは、ダリア(といっても品種が多くてさすがにわからなんだ…)でしょう。にしても、場内の「土」の部分がだんだん耕されていってるとは・・・(笑)。季節ごとのお花が咲いているとどの季節でもお花に囲まれて教習できるようになりますね〜。といっても、年間通じて通う生徒さんってほとんどいないでしょうけど。

    ひらドラ吉さんっ!のんこさんからの血液型の質問おそらく、mixiでひらドラ吉さんを探す情報収集ですよ(笑)。ホントにD型だったら、どうしよう(って、稀にA・B・O・AB型ではない人もいるらしいので・・・ドラマ医龍2からの受け売りですけどね〜:笑)

  11. のんこ より:

    ちびくろさんぼの絵本実家にある〜♪
    ちびくろさんぼの絵本実家にある〜♪
    じゃあP型で(☆∀★)
    さあどう返す?笑

    若葉な卒業生さん、そんなことないですっっ(・。・;
    情報収集なんて……ふふふ。笑

  12. マイぶー より:

    本日、卒業検定合格いたしましたぁ☆(^-^)ノ~~も…
    本日、卒業検定合格いたしましたぁ☆(^-^)ノ~~もう、教習所通えなぃなんて(;□;)!!わざと教習所に忘れ物したらよかったぁ…笑♪たくさんの指導員の方にお世話になりましてここまで成長でけました♪エッヘン。。嬉しいけど、寂しいです…ヒラドラさん楽しかったぜぃ↑( ̄▽ ̄)ありがとうござぃました♪(ハート)☆o(^ヮ^)o☆

  13. ひらドラ吉 より:

    半ちょんちょん♪さん。
    半ちょんちょん♪さん。
     コメント、お待たせしましたぁ〜( ̄▽ ̄)
    そうですか、そうですか。皆様、わたくしめの更新を楽しみにしていただいてるのですか!。(TдT)
    テンション↑ポーンと上がりますね〜( ・ω・)!(←顔が上がってるように見えん?)
     そうそう、私の血液型はD型で、
                  血液中のヘモグロビンがドラえもんの形をしてて・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・ってなんでやねん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ) (こんなんでいいっすか? 汗汗汗)
    『運転師範』・・・うう〜んシブイ・・・いいかも(´∀`)★☆

    ひろしさん。
     指導員室・・・気軽にノックしてくださいよっ★
    ほんと、遠慮なく来てくださいね。ヽ(´ー`)ノ
    Y指導員も喜ぶと思いますし(^∀^)
     おめでとうのコメントは、本人にお伝えしておきましたよ〜(  ̄ー ̄)喜んでました。
     お母様は、やっぱり自分の家族が事故にあってほしくないのでキツク言われるのですよ〜ヽ(´ー`)ノ  愛のムチってやつです。
     『そりゃ〜もちろん私たちも運転上手になってほしいから、心を鬼にすることもありますが。(;´∀`)エヘヘ』
    ですから、お母様とケンカをせずに運転上達してくださいね★☆
     そして、是非教習所に車で遊びに来てくださいよっ( ・ω・)v

    若葉な卒業生さん。
     へぇ〜調べていただいたのですか!
    ありがとうございます!(^^)
    やっぱりそうなんだ。セージ&ダリアだったんだ。
     今日、コースを耕している本人に『何を新たに植えるんです?』って聞くと、
    『それは春になったら植えようと思っている花があるんや』『私の頭のなかで構想が広がっている』などと、意味ありげな言葉が返ってきました。。。(*゚Д゚)
    なんなんでしょうか、あのフテキな笑みは・・・(;´∀`)
     なんですって!血液型で私がバレちゃうのですか!
    恐るべし!mixi・・・( ノ゚Д゚)!
    まあ、あえて血液型は3択にしましたから、バレてないでしょうが(^皿^)b

    のんこさん。
     ええぇ!!?『ちびくろさんぼ』あるんですか!!(゚Д゚)!
    いいなぁ〜ひさしびさしに見てみたいなぁ。
    真剣、本屋さんで探すかな。(●^o^●)
     
     そうそう、血液型はP型で
                血液中の白血球がピーマン大好きで・・・・・・
    ・・・・・ってなんでやねん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )・・・あ、このツッコミで私の血液型がバレテ〜ラ(汗)
    もうっ、ボケのハードルを上げるのヤメテおくんなましぃ〜(  ̄ー ̄)イケズゥ
     mixiでなんか盛り上がってるんじゃないですか?( ノ゚Д゚)!
    あたしゃ、そう簡単に正体を現しませんからぁ〜残念!

    マイぶーさん。
     免許取得、おめでとうございます!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    他の指導員にも伝えておきますね☆★
     あ!マイぶーさん、そういえば今日忘れ物されてましたよ。
    指導員のおめでとうコールを・・・(´▽`*) (←コレどう?どう?決まった?)
     免許をとっても気軽に遊びに来てくださいよ〜
    ほんと、指導員は遊びに来ていただくと嬉しいんですからぁ〜(≧∇≦)b

  14. ひろし より:

    伝えていただいたんですか・・ありがとうございま…
    伝えていただいたんですか・・ありがとうございます☆☆すこし罪悪感が薄れました(^_^)
    では何かの機会に遊びに行きますね=3どなたも覚えていらっしゃらなかったらと思うと怖いですが。。

    母は本気で身の危険を感じているみたいです。
    「アンタ時々ボーッとしてるよ!」て言われたんで「私はいつでもボーッとしてるねん!」と言い返しておきました(+_+)ケンカだぁ
    同乗する人が安心できるのはまだまだのようです・・。

    若葉な卒業生さん、花の名前あってたんですね!
    わーい♪私のあやしい知識もたまには役に立つんだなぁ。

     

  15. ひらドラ吉 より:

    ひろしさん。
    ひろしさん。
     罪悪感なんて感じないでくださいよぅ。
    大丈夫、覚えていますから来てくださいね(^^)
     運転・・・まずヨク周りを見て落ち着いて運転してくださいね☆
    上達したいって気持ちがあれば絶対上達しますからね(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です