第9回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会!vol.2(まだ引っ張る?(^_^;))

 
 皆さんこんにちわ(^O^)/
とうとう、近畿地方も梅雨入りしましたねぇ・・・(*^_^*)
って、全然アメマ降ってませんがなぁ〜
    って、昨日降ったと思ったらゲリラ豪雨だしぃ・・・
 
・・・とまぁちょっと更新遅ればせですが、今回のネタは以前お知らせしておりました。
『指導員競技会での出来事』でござます〜
 
え?シツコイ?
ま、まあいいですやん〜
 
皆さんに楽しかったことをお伝えして、皆さんも楽しんでいただけるかなぁ〜って思ったんですやん〜
 ともかく、シツコクいっちゃいます!
 
 
 1日目が終了したあと、
な、な。ななななななななぁ〜んと!!
こんなことが待っていたんです!!!
 Dvc00045
 
←さてさて、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  (なんか古っ・・・ 汗)
  
 
鈴鹿サーキット本コースで〜す!!
 
八尾の指導員さんがドライヴしているときに超横G(遠心力)に耐えながらパチリ
 
 もうすぐF1が走るとこですよ!!
ゴイスーでしょ?(@_@;)
Dvc00047
 
 
 来た来たぁ〜っ!
鈴鹿の1コーナー!!⇒
 
 
 
ちょっと行って・・・
Dvc00050  
   ?S字コーナーだっ 
 
 
 その後、逆バンク・・・・
 
え?興味ない?(^_^;)
 
 いや、あるはず。  (いつになく強引でんな) 
 
 
  
Dvc00051 Dvc00052
 
 
 
?デグナー
          
                    ヘアピン⇒
 
 
 
 
Dvc00054Dvc00053
 
 
?スプーン抜けて→ストレート
                               
                   130Rだっ!!!⇒
 
 
 
 
 
 
 
 Dvc00055 Dvc00056
 
   
 ?シケイン(通称カシオトライアングル)
 
 
  ね?カシオっていっぱい書いてはるでしょ?⇒
 
 
 
  
  
 と、まあ競技会一日目に凹んでいた気持ち完全に忘れ
テンション最高潮で楽しんできたわけであります。
 
 
皆さん、道路で速度出しまくって走っていませんか?
 道路は信号もありますし、速度を出しても危険なだけ!
全く意味ナッシングぅです。
 1秒、2秒・・・数十秒速くても全くもって・・・
 
 〜〜〜妄想START〜〜〜〜
   ま、人間って急いでしまう生き物なんですよねぇ。。。
         だからこんなに文明が栄えて、
              新幹線もドンドン速くなって・・・・
 いつかは、ボタン一つでポチッっとどこかに瞬間移動!
             ってな機械が開発されてくるんでしょうなぁ
                         そう、どこでもドア的なやつが・・・・
 あ・・・、そうなると、車いらなくなるやん。。。
私の仕事無くなるやん。。。
開発ヤメテ〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 〜〜〜妄想END〜〜〜〜〜
 
 
と、ともかく!
 スピード出したい人はサーキットにGO!
道路ではカッコよく安全運転でよろしこっ(^_-)-☆デス
 
  
 
 
  ちょっとひとこと
 2日ほど前にアイスクリームを食べました。
その子の名前はピノ。 
      パカっと開けると・・・・
           なんと幸せのピノがIN!!Dvc00070
おぉ〜っ!!
なんか私今月はツイてますなぁ〜
  完全に神がかってますなぁ〜(●^o^●)
 うう〜ん、逆に7月に入ったら心配でんなぁ〜
ま、人生良いこともあれば嫌なこともありますからねぇ〜
Dvc00071 それも、良きスパイスになりけり。
かしこ。
(うう〜ん。また変な妄想・・・汗)
 
 
  あ、そうそう、このブログ。
YOUTUBEを貼り付けることが出来るようになったとのことで、
新しいもの好きの私としてはホットケナイ〜ので
動画も見てみてくださいませぇ〜(●^o^●) 
 
あえて言うなら、動画の名前変えてほしいなぁ・・・(-_-;)
 
 

18 件のコメント

  1. 半ちょん♪ より:

    実は昨日大阪に帰って来ました半ちょんですーー☆
    実は昨日大阪に帰って来ました半ちょんですーー☆
    退職して帰ってきちゃいました[E:crying]笑

    一言言わせていただきますが道路でスピードだしまくってるのは関西人だけですよ☆笑
    東京で車乗るとめっちゃみんなのんびり走ってるんでびっくりしましたけどそんなもんなんですよねぇ[E:smile]
    それに慣れたのでまた大阪で車乗るの怖いです・・・><

  2. まめ より:

    一瞬のゲリラ豪雨?ドンピシャで教習受けちゃいま…
    一瞬のゲリラ豪雨?ドンピシャで教習受けちゃいましたよ・・・前が見えないのはちょっと怖いし雷が・・・・[E:coldsweats02]ワラ

    あの本コース走れるなんて羨ましい限りです(●^o^●)
    客席で見てるだけでもかなり興奮しまくって写メ撮りまくりましたww

    幸せのピノΣ(・ω・ノ)ノ!
    ・・・・・入ってた事ないです・・・これまた羨ましぃ(≧皿≦)

    今年はかなりいい年になってそうですね(*^_^*)

  3. ワイ より:

    やっぱり[E:heart]、鈴鹿の本コース、走れるんです…
    やっぱり[E:heart]、鈴鹿の本コース、走れるんですね〜[E:lovely]友達の旦那さんが車好きで、よく行くって話は聞いたことがあったんです[E:car][E:motorsports]
    でも、ある程度走る車の方がいいですよねぇ?エンジン痛みそうだし・・・[E:think]
    でも[E:run]走ってみたいかも[E:up][E:up]気分良さそう[E:shine]ですもんね[E:happy01]

    またまた質問です[E:paper]
    先日いただいた、初心者マーク、何だか吸着が弱いような気がして・・・[E:coldsweats01]走ってるうちに飛んでいったりしませんか[E:sweat01]?
    せっかく頂いたものなので、無くなるのが怖くてつけてません[E:coldsweats01][E:happy02][E:sweat02]
    車が汚れてるせいかなと思い、勇気を振り絞って1人で洗車までしてきました[E:shine]ドラ吉さんのアドバイスのお陰で、何とか駐車も出来ました[E:wobbly]ふぅ〜[E:sweat01]
    その後、疲れ果てて[E:wobbly]初心者マーク付けてみるの忘れたんですけどね[E:bleah][E:sweat01]

  4. ひみこ より:

    幸せのピノいいな〜
    幸せのピノいいな〜
    かなり羨ましいです[E:happy01]

    ピノ食べたくなりました[E:scissors]
    早速コンビニ
    いってきまーす[E:run]

    質問なんですが
    実車って指導員さんの
    指名できるんですか?

    あと卒業まで数回
    しかないのですが
    見てもらいたい指導員
    さんがいてるんですが…

    約2ヶ月間の
    教習たのしかったです[E:scissors]

  5. いつも楽しく拝見させて頂いています。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    楽しさの中にも運転について役になることや
    ためになる事満載で勉強させて頂いています。

  6. ー枚ドラ最高ー より:

    いゃぁ〜ッ[E:despair]〃
    いゃぁ〜ッ[E:despair]〃
    ゲリラ豪雨かなり凄かッたですねッ[E:coldsweats02][E:moon3]
    私‥雷怖いんです[E:sweat02]
    雷の落ちたのを間近で見てから怖いんですッ[E:sweat02]

    ゲリラ豪雨の時
    仕事中でして[E:sweat02]
    室内に居たんですが‥
    悲鳴上げてて
    笑い者でした(-_-;)

    怖いもんは仕方ないね[E:sweat02]

    ドラ吉さんが守ッてくれるから安心しとくゥ[E:heart01]ワラ

    おぉーピノ[E:heart01]
    実は私アィスクリームとチョコが
    苦手で[E:sweat02]
    チョコなんかマジ大嫌い[E:coldsweats02]何です[E:sweat02]
    食べて見たいですけど
    手が出ないんですワラ

    鈴鹿のコース[E:heart01]
    私も一度走ッて見たいです[E:heart01]

  7. ひらドラ吉 より:

     〜半ちょん♪さん。〜
     〜半ちょん♪さん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    そして、おかえりなさい(^O^)/
     道路でスピードだしまくってるのは関西人だけ・・・
    そ、そうなんですか??(・。・;
    私、大阪の人でもやさしい方は多いと思っていました。
    だって、大阪人て街中で落し物しても拾って声をかけてくださる方多いと思いますし・・・
     それは安全運転にもつながると思っているのですが(-_-;)
    大阪でものんびり走ってください☆
    それが良いことなんですから、周り(一部の人)に影響されず、安全運転でよろしゅう頼んます(^_-)-☆
     大丈夫、大丈夫(*^_^*)v

     〜まめさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    そうでしたね、確かにゲリラ時に乗ってられましたもんね(^_^;)
    でも、それも免許を取ってからのいい練習なんですから、
    良い経験したなぁ〜とプラス思考でいきませう(^−^)b
     本コース・・・いいでしょぉ〜☆
    客席で見てる時走りたそうでしたもんね〜(笑)
    走行会とか結構やってるみたいですから、いつか走ってみては??
    絶対良い経験になりますょ。
     幸せのピノ・・・
    そうかぁ〜今年単位で考えればいいんだぁ〜(*^_^*)
    今年はいい年になりそうだなぁ〜(●^o^●)

     〜ワイさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
     はいはい〜本コース、走れたんですよぉ〜★
    いえいえ、走る車でなくてもOKですよ。
    だって、今回はシビック教習車でATでしたから(^_^;)
    たまに鈴鹿でマイカー走行できるみたいですから、機会があったら行ってみてください〜(●^o^●)
     質問ありがとうございます。
    初心者マークの吸着が弱い・・・?
    うう〜ん、あれはマグネットになってますから磁力は落ちないですし、大丈夫だと思います。
    ただ、もしかしたら鉄板のところでないとこに付けてられませんか?
    それとも、お車のボンネット前の部分がアルミで出来ている車なのでしょうか。
     車の車種と、どの辺に付けてられるのか言っていただけましたら、もっと詳しく調べてみま〜す(^O^)/
    初心者マークは必ず付けてくださいね(^_-)-☆
     駐車レベルアップですか!(^−^)
    よかったぁ〜★☆
    でも、安心しすぎには要注意ですにょ。

     〜ひみこさん。〜
     初コメありがとうございます(^◇^)
    ピノいいでしょ〜。
    って今から買いに行きますのん(^_^;)
     いかがでしたか?幸せver入っていましたか?
     質問ありがとうございます(^◇^)。
    指名・・・実はうちの教習所では行っていないんです(・_・;)
    ごめんなさい。。。
    でも、一度受付のほうで聞いてみてください。。。
     

     〜教習所情報最前線さん。〜
     初コメありがとうございます(^◇^)
    お褒めいただいて光栄です★
    色々な教習所について調べてられるんですね〜。
    もしかすると、当教習所にも来所されたんでしょうか。
     このブログについても褒めていただきまして、ありがとうございます。

     〜ー枚ドラ最高ーさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     はい、かなりゲリラでございました(^_^;)
    あ、私も目の前の電柱に雷落ちたことあります(-_-;)
    ちょっとビリビリ言うてました。
     と、いうことで私が守るようなことは出来ない可能性があります(~_~;)
    多分腰抜かしております(笑)
    アテにしないでください(格好悪ぅ)
     アイスクリーム&チョコが嫌いなら
    ピノは完全無理ですねぇ(~_~;)
    ま、一回食べてみるのもいいかも☆
     鈴鹿、走ってみましょう!(^O^)/
    良い経験になること必至!!(^_-)-☆

  8. め〜たん より:

    かなりお久しぶりです(*'U^)b
    かなりお久しぶりです(*'U^)b

    免許をとって半年☆
    家の前は路上教習の場所なんで毎日教習車見て懐かしいなぁ〜って思ってます♪

    たまに前と後を教習車に挟まれて初心者のあたしが運転してるとやけに緊張したりなんかして…

    あっ競技会2位おめでとうございますO(≧▽≦)O
    うれしいことがもう1つ!!!
    あたしはずっとひらドラ吉探しをしていたんです☆
    他の教官にも探りを入れながら…笑
    結局卒業までには探し当てれませんでしたッてゆ〜か当たってました(・∀・)

    あたしのことは誰かわかりますか〜???

    今度自分の車で教習所まで遊びに行こっかなぁ〜♪

    暑い日が続くので体に気をつけて下さいね(^ω^)

  9. ひらドラ吉 より:

     〜め〜たんさん。〜
     〜め〜たんさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
     はい、お久しぶりですねぇ☆
    競技会ありがとうございます(*^。^*)
    いやいや、今回はラッキーでござました( ^)o(^ )
     そうですね、以前から私探してられましたもんね〜(^_^;)
    てへへ・・・(^^ゞ
    バレちゃいました(笑)
     め〜たんさんの正体・・・(-_-;)
    わ、わわわわわかりますよぉ〜(・_・;)
    ・・・嘘です。。。すいません(・。・;
     と、いうことで、近いうちに遊びにきて正体を教えてください☆
    顔見たらわかるはずですからっ
    もちろん、愛車で来てくださいね(^_-)-☆
    は〜い、お互い体調管理に気をつけませ〜う〜(●^o^●)

  10. ワイ より:

    いつも親切に教えて下さりありがとうございます[E:…
    いつも親切に教えて下さりありがとうございます[E:confident]
    初心者マーク、洗車して幾分しっかり付くようになりました[E:happy01][E:good]
    きっと、車体が砂埃で汚れてたんですね[E:coldsweats01]
    これで安心[E:heart]きっちり付けて、安全運転で頑張ります[E:wink][E:scissors]
    駐車は、レベルアップとは言え、まだまだ「一か八かの真剣勝負」という状況です[E:coldsweats01][E:sweat01]
    引き続き、気を引き締めてチャレンジしますね[E:eye]

    エコドライブって、けっこう難しいですね[E:think]
    発進時、エンジンの回転数を2,000回転?までに抑えようと頑張っていますが、そうすると加速するまでにけっこう距離が必要なんですよね[E:sweat01]
    後続車にも迷惑かかりそうだし、これって、エコじゃないのかなぁ[E:think]
    ブレーキも出来るだけ踏みたくないけど、速度コントロールがヘタで上手くいかず、結構踏んじゃいます[E:down]
    燃費も良くしたいし、環境のこともそうだし、エコ運転できるようになりたいな[E:heart]

  11. ひらドラ吉 より:

     〜ワイさん。〜
     〜ワイさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    初心者マークの件、解決されたようでよかったです★
     駐車も少しずつ出来るようになってこられてるみたいですね(^_-)-☆
    それでOKですょ〜☆
    一回で入ることの不可能な駐車スペースもいっぱいありますから、
    一発で駐車を目指しすぎないでくださいね。
     エコドライヴ・・・
    そうですか!ワイさんはエコドライヴを実践していただいてるのですね〜(●^o^●)
    ありがとうございます!(^−^)
    私の見解(格好よくいいなさんな)では無理に2000回転に抑えようとしないで良いと思いますょ。
    気にしすぎるとその間メーターに意識が行き過ぎて前が危ないですしね。
     そして、ブレーキも使わないことを意識しすぎるのもこれまた危険ですから。。。
    ちなみに、アクセルを離している間はガソリン消費が少ないのです。
    実はエンジンブレーキ(教本にありますよね?)を使って回転が上がっているときも少ないんですょ(*^_^*)b。。。
    ま、確かにその後の加速時にガソリンが多少使っちゃいますがね(^_^;)
     エコ運転、今後も引き続きつづけていただければ嬉しいですが、
    交通の流れなどでどうしても速度を一定にすることは難しいはずです(^−^)b
    危険な個所ではブレーキを構えるとか・・・
    ですから、できる範囲で安全を重視して無理せずに行ってくださいね☆

  12. のんこ より:

    動画すごーいっ[E:shine]
    動画すごーいっ[E:shine]
    あんな運転されたら酔います[E:wobbly]笑

    ゲリラ豪雨のときはちょうど授業中だったからなんの被害も受けずラッキーでした[E:scissors]
    教室は雷も聞こえなかったし、終わって外出たら止んでたし[E:note]

    幸せのピノ
    ハート型だったら入ってたことあります[E:heart02]

  13. ひらドラ吉 より:

     〜のんこさん。〜
     〜のんこさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    すごく見えました?(笑)
    って酔うとか言わんといてくださぁ〜い(^_^;)
    普段はあんな運転しませんから(-_-;)
    ま、人を酔わせない運転も分かっていないとあんな激しい運転もできないんですけどね(^_-)-☆
    加重移動がアーダコーダ・・・・なんですわ☆
    幸せのピノ・・・
    ハート型、私もゲットしたことありますよ〜ん[E:scissors]

  14. ワイ より:

    ありがとうございますぅ[E:wink]
    ありがとうございますぅ[E:wink]
    ドラ吉さんのおっしゃる通り、危ないですよね〜[E:coldsweats01]
    教習中も速度ばかりに気をとられて、危ないなぁと思うことがよくありました[E:coldsweats01][E:sweat01]
    急発進や無駄な加速を抑えることぐらいから心がけます[E:heart]
    エンジンブレーキのこと、教本で再確認しておきますね[E:flair]
    運転教本は車内に持ち込んでいるので、今手元に無いんです[E:smile]
    それから頂いた地図と[E:wink]
    すっかりお守り[E:heart]になっています[E:shine][E:shine]

  15. ひらドラ吉 より:

     〜ワイさん。〜
     〜ワイさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    そうですね☆
    エコ運転はいいことですから、今後もなるべく環境にやさしい運転をお願いしますね(^_-)-☆
     運転教本と自主経路地図がお守り・・・[E:crying]
    うれしいぢゃないですかぁ〜[E:happy02][E:good]
    また分からない事ありましたら、遠慮なく言ってくださいね〜
    ブログのネタにするかもしれませんが(笑)

  16. ワイ より:

    ドラ吉さん、やっちゃいました[E:weep][E:sweat02]
    ドラ吉さん、やっちゃいました[E:weep][E:sweat02]
    バックで駐車しようと何回か切り替えしてた時に、前に行き過ぎて、
    駐車場の壁にぶつかってしまいましたぁ[E:shock][E:down][E:down]
    日が経つにつれ、落ち込みが[E:up][E:up]

    分からないこと、まだいっぱいあると思います[E:coldsweats01]
    また質問させてもらいますね[E:wink]
    ネタにできるようなことであれば、ぜひ使ってくださ〜い[E:happy01][E:good]
    でも、まじめな内容にはコメントが少ないんですよね[E:bleah][E:sweat01]

  17. ひらドラ吉 より:

     〜ワイさん。〜
     〜ワイさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    え〜〜〜〜〜っ!?
    やっちゃいましたかぁ・・・・(・・;)
    後ろを見たまま前進しちゃったのでしょうか・・・[E:weep]
     確かに、車も自分も凹みますよねぇ・・・
    でも、起きたことは仕方ありません!(*^_^*)
    今回の失敗をしたことによって良い経験にしましょう!
    気にするのは良いことですが、反省をして今後気を付けていきましょう!
     これはこれでレベルアップできる出来事ですからね☆
    はい、質問どんどんしてくださいね(^_-)-☆
    私たちも皆さんがどんなことが不安なのか分かりますから、今後の教習にも活かせますから遠慮なく〜(●^o^●)
     そうそう、真面目な内容には皆さん結構コメント少ないからアホっぽい変なブログ内容になってしまう・・・・ってオイオイ(-_-;)  (乗りツッコミ 汗)
    でも、本当に皆さんやさしい方が多いので私もやりがいがあります。
    ありがとうございます(^_-)-☆

  18. ワイ より:

    はい[E:paper]気をつけます[E:coldsweats01][E:good]
    はい[E:paper]気をつけます[E:coldsweats01][E:good]
    ありがとうございました[E:confident]

ワイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です