あれから2週間・・・

震災から2週間が経ちました。

 

 

毎日、新聞やテレビのニュースなどを見て

本当に大変なことが起きたんだと・・・

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々が、1日でも早く、日常の生活を送られるようになることを心から願っております。

 

  

 

 

  

 

地震、津波、原発事故など想像を遥かに超える惨状に驚愕しました。

 

 

 

被災地の教習所では、教習所全てが津波により流失した所や

教習中に津波の被害にあわれた方々がいらっしゃるなどの情報があり、

心が張り裂けそうに痛みます。

  

 

 

 

 

 

地震発生からずっと思ってたことは、

生きるのに必死の被災者の方は別です。

でも、被害が幸いにも無かった地域に住む人間

働くのに支障が無かった人間は、これまで以上に働いて

精一杯、動いてていく必要があるのではと。

 

日本中の皆んなが下を向いていては、何も生まれません。

 

 

 

 

私たち枚方自動車教習所職員一人一人の力が、大きなものになっていくということを願って、動いていきたいと思います。

 

 

 

知り合いからこんなメッセージが。紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=ycRxtWHXOFA&feature=player_embedded

頑張ろう、日本!! また、再建しよう!

4 件のコメント

  1. ゆー より:

    震災のことはいつ考えても辛いですね。でも全国の…
    震災のことはいつ考えても辛いですね。でも全国の一人一人が今、自分にできりことを必死に考え動いているのを見るとまだまだ日本は終わってない!!!とすごこ思います☆もちろん日本だけではないですが!!
    私のバイト先でもお客さんに被災地に送るための物資をお願いしたら1日で大量に集まりました(*゚▽゚)ノほんとにあたたかい(。・・)
    私も4月から社会人です。私に出来ること、毎日笑顔を忘れずに元気に働くことだと思っています(^^)/再建がんばりましょう!!!!

  2. ひらドラ吉 より:

     〜ゆーさん。〜
     〜ゆーさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうですね。ほんとに知れば知るほど辛い・・・。
    でも、日本・・・いや、世界の皆さんの暖かさにも感動する毎日です。
    そうですね、悲しいばかりではなく、私たちが明るくパワーを出す事も必要ですもんね。
    また、私たちもなにか出来ることがあったら、是非協力させていただきたいと思います!!

  3. りんこ より:

    あれから2週間も経ったんですね[E:coldsweats02]
    あれから2週間も経ったんですね[E:coldsweats02]
    私が2週間前、路上教習でガソリンスタンドを
    通りかかった時に、ある指導員さんが
    「ガソリンの値上がったなぁ〜[E:down]
    上がるのはいいけど、上がった分のお金は
    被害地に送って欲しいなぁ〜[E:angry]」と言って
    おられました[E:sign03]
    確かにそうなったら、けっこうな募金額に・・・・・
    私達は、芸能人みたいに大金額の募金は
    できないけど、何かできるはず[E:good]
    それを日々考えながら過ごしていかなければ
    なりませんね[E:bearing]

    春のひらドラフェア・・・中止になってしまったんですね[E:crying][E:crying]
    地元の子を誘って、行く気満々だったのに・・・・[E:bearing]
    秋のひらドラフェア楽しみにしています[E:note]

  4. ひらドラ吉 より:

     〜りんこさん。〜
     〜りんこさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    早いものであれから2週間・・・(・_・;)
    たしかに大きな事は出来ないですが、少しづつみんなが協力することで強大な力が生まれると思います。
    春のひらドラフェア・・・そうなんです、せっかく楽しみにしていただいてたのにごめんなさい[E:sweat02]
    はい、是非秋はご来場くださいね(^_-)-☆

ひらドラ吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です