トリックアトリート〜(●^o^●)

皆さんこんにちわ(#^.^#)

食欲の秋に襲われているひらドラ吉です(@_@;)

さて、10月もあと10日!

ということで、もうすぐハロウィーンですね(●^o^●)y

Img_20131021_131103734

んもうっ!堤原さん、すぐにポージングしたがるっ

Img_20131021_131130189はい〜☆

ええ顔ええ顔〜♪

フロントの原簿返却BOXのところへお菓子をご用意させていただきましたっ(^◇^)

ハロウィンって、おばけの格好をして、近所の家に訪問してから
『トリックアトリート!』と叫んでお菓子がもらえるんですってね(●^o^●)

トリックアトリート・・・調べました

トリック=いたずら
トリート=おもてなし

trick or treat

『いたずらか、おもてなしか、どっちだー』ということで、お家の人はお菓子を渡して、オ・モ・テ・ナ・シ。

オモテナシーという事なんですね〜(●^o^●)b

へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜  (←古すぎて通じないかもっ

お菓子を取るときに『トリックorトリート!』お待ちしています

もちろん、言わなくても遠慮なくお取りくださいね(^_-)-☆

 

お菓子の内容は色々入ってま〜す(●^o^●)y

ちなみに、私はカントリーマームが好きです〜  (←どうでもいい情報)

5 件のコメント

  1. ばたこ より:

    役者でんなぁ〜[E:sign03]
    役者でんなぁ〜[E:sign03]
    ひらキョーって芸能プロダクションでしたっけ?

  2. ひらドラ吉 より:

    ばたこさん
    ばたこさん
    そうです、役者揃い…というか、変にノリが良いだけかと
    (笑)

  3. ピノ より:

    枚キョーでもハロウィンのお祝いをされてるんですねえ・・・。ちなみに私は去年の大学祭でハロウィーンの仮装をして模擬店をやっていました・・・(笑)。中学校や高校の文化祭では仮装が出来なかったので、大学祭では仮装が出来て楽しかったです(笑)。(この時は魔女の仮装をしました。)

  4. ひらキョー吉 より:

    ピノさん
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    ハロウィンのお祝いは、皆さんに少しでも楽しんでいただけたらと簡単に行っているイベントなんです☆
    仮装・・・はしていませんが(^_^;)(笑)

    • ピノ より:

      去年、大学の授業で私はハロウィンについて調べて発表したのですが、ハロウィンはもともと、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す為に子供達が仮装をして「お菓子をくれないと悪戯するぞ」と言って近所の家を回るという、ケルト人のお祭りが発祥だそうです。日本では昔あまり馴染みのない習慣でしたが、1970年代にキディランドがハロウィングッズの販売を始めたことでハロウィンが認知され始め、1997年のディズニーランドでのハロウィンイベントがヒットしたことによって日本でハロウィンブームが起きたそうです。日本にはコスプレ文化も定着しているので、ハロウィンでのコスプレにも抵抗感がなかったのもあるのでしょうね。ちなみにハロウィンについて発表した際、大学祭での自分のコスプレ写真を使ったのですが、担当のアメリカ人の先生に賞賛していただきました・・・(笑)。

ひらキョー吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です