楽しかったワンスク★〜四輪ver〜

先日9月30日行った、ワンデースクールオモシロ映像(?)がこれだぁ!m9(´∀`)

 

こちら、皆さんテコズってられました『たこつぼ』コースです。

Cimg0025_2 

 

結構腕に自信のある方も・・・“あれ? あ、あかん当たる・・・どうしょ・・・”って感じになってられました。

  テコズッテられると考えた甲斐がありますね〜(私が考えたではないですが)

何故かちょっと、うれしかったりなんかして・・・。。。(◎皿◎)イジワルデンナ

 

このたこつぼコース。

ある指導員デモ走行をやっていたのですが、やっぱり鮮やかだったですネ〜( ゚皿゚ )O

予想外の大歓声だったので、本人は少し照れていたみたいですけろ。。。Cimg0033 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノCimg0034 

    

 

 Cimg0035_2

こちらは規板踏み。(^◇^)

地面に置かれた、丸い円盤を前タイヤで踏んでいく競技でっす。

 なかなか結構ムズカシイいんだなぁ。。。これが(;・∀・)

この規板。一個踏むごとに、タコツボコースで2秒短縮っていう得点あり!

ある指導員はシレっと5個とも踏んでました!(Y指導員です 笑)Σ(〃▽〃;)

  

Cimg0038

←コチラはスラローム、内輪差をよく考えて。。。*:.。.(゚∀゚) .。.:*

 

 

そして『車体感覚はどうだ!?』のセマセマ道スルーGOGCimg0041O。Cimg0040_2

 (勝手に命名。変な名前 アハハ)

 

 

 最後に『なにぃ!?パンク!?仕方ない、私に任せなさいっ!』って自慢できるかもしれない

タイヤ交換実技練習〜!(`・ω・´)σ

 これ、当日気温が涼しかったのに、汗だくになって頑張っていただいてる方もちらほら。。。

 お疲れ様でした。。。(_ _(–;(_ _(–;ペコペコ

でもでも、Cimg0027Cimg0026_3Cimg0028_2実際にはこんな経験無い方がいいと思いますので、

タイヤ管理は充分にぃ〜

 

 

 

来れなかった方々、どうですか?次回は参加したくなったでしょ?(≧∇≦)

春風の吹く季節に皆さんにお会いできますことを、心よりお待ちしております。。。(●^o^●)ア!イイコトイッタナ~ 

 

ちょっとひとこと、

次回のブログネタは二輪ヴァージョンで〜っす。

そのあとハーレーヴァージョンへと続きます。。。

おっ楽しみに〜。(の´?`の)v

3 件のコメント

  1. 若葉な卒業生 より:

    皆様のコメントから遅ればせながら・・・
    皆様のコメントから遅ればせながら・・・

    ワンスク最高ッ。最初は、てっきり一人で運転せんとあかんと思ってたんで「講習のみ」と申し込みしたんですが、私にとっては雨が幸いしましたね〜。参加者が少なめだったんで、「せっかくだから、挑戦してみたら?」と先生方に言われ、最初は固辞してたんですが、見学してるうちに、『なんだこのソワソワ感???乗りたいの私?』な思いに・・・f(^^;)。しかも、在籍中、修検も卒検もと節目節目にお世話になった恩師中の恩師のY先生が隣に乗ってくださるっていうんで、急遽、参加!!(この勇気をだれか称えて〜〜:爆)。久しぶりの教習車。やっぱり、なんだか、自宅の車より乗りやすい。(おそらく、教習車のほうが総乗車数も多いと思われ。しかも隣に先生がいれば安心だしぃ?!というのが理由?)
     ということで、発進。初心に戻ってってことで、指示器出してたら「指示器は、いらないよ〜。」と(笑)。規盤踏み・・・全くもって自信なかったのに、1つ失敗でクリア。でもこの時点で、もう失格やと思ってました…時間短縮の特典だったなんて〜。だから、意外とたこつぼの秒数(いや、正確には分数です(_ _;))が思ったより少なめなタイムだったのかぁ。(あれっ?苦労した割に?って思ってました。)。セマセマ通路?も普段の道路ならとてもじゃないけど固まってるところ、すんなり通れてあらまぁ不思議。
    でもほんと、たこつぼは鬼門(笑)。一人で入り込んでたら、ポール蹴散らしまくったに違いありまへんっ。ずえったい。(とヘンな自信?)

    残念だったのは、顔黒イラスト車をチェックできなかったのと、職員室の某先生の軟式ボールを発見できなかったことと、先生方が通常より少なくって、懐かしの先生方皆さんとお会いできなかったことかな。

    久々のヒラドラは、やっぱり母校って感じで、みなさんも書いているけど、校舎だけでなく、送迎バスも懐かしくって、参加してよかったです。しかも、タイヤ交換まで教えていただいた上、参加賞まで〜〜〜っ。「あざ〜ッスッ。ヒラドラのみなさんッ。」ホントいい企画をありがとうございましたぁ。次回も期待してますよ〜ん。

    と、何故に私はいつもこう長文なんだろ(ウザい…ごめんなさい…)失礼しましたぁ。

  2. よもぎ より:

    Y指導員さん‥(あの方?)♪笑
    Y指導員さん‥(あの方?)♪笑
    面白そうですね〜!!いつもかなり緊張しながら走ってる道が「たこつぼコース」になっちゃうなんてなんか面白いっ(*^∀^*)やっぱ行けばよかったな〜(×△×)でも、参加or見学に行く人は車大好きな人たちばっかりなんでしょうね〜!?私は混じれるのか‥(☆_☆;)

  3. ひらドラ吉 より:

    若葉な卒業生さん、
    若葉な卒業生さん、
    返事遅れましてすいません。。。

    ワンスク楽しかったですか!
    喜んでいただいて、よかったです!(の´?`の)v 
    企画した甲斐があります。

    あ〜しまった。。。若葉な卒業生さんが誰なのか分からなかった・・・残念。。(O゚皿゚O)

    黒顔の教習車、ボール、今度の機会に見てくださいね〜(  ̄3 ̄)v
    その時はドコにあるか職員にでも、聞いてくださいねぇ〜。
    あ、もしかするとネタ切れになったら、いつかブログで紹介するかもかも(´▽`*)

    いえいえ、長文ありがとうございます。
    本当に楽しんでいただいたのが伝わってきます。(≧∇≦)

    はい、次回も頑張りますので、参加お願いしますねぇ〜( ̄ー+ ̄)キラリ

    よもぎさん、

    そうですよ〜・゚・*:.。.(゚∀゚) .。.:*
    参加したら、面白さがもっとわかりますよ〜ぉ(σ ̄ー ̄)σゲッツ
      (あ、逆に自分たち自身にプレッシャ〜だなぁ)
    次回、気軽に参加してくださいよっ。(ノ´∀`*)

    ワンスクは車好きばかり集まっているわけではありませんし、
    それがキッカケで好きになっていただければこちらもうれしいですし。
    あ、でも押し付けたりしませんから、ほんと楽な気持ちで参加してみてくださいねぇ〜(;・∀・)

    お待ちしておりますぅ〜♪♪( ´・∀・`)

ひらドラ吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です