スポーツブーム?

F1000127

  最近ちょっと天気悪かったですねぇ。(´▽`*) (この画像撮った場所はドコだ?)

 しかも、寒さは何処へやらって感じですなあ。。。(◎皿◎)ポッカポカ

 

余談ですが、最近教習をしていて

『雨は怖そうなので、なるべく教習は避けてます』とかいう話をよく耳にします。。。(  ̄3 ̄)。。。

教習中にいろんな体験をしておくのもいいのでは?と私は思いますにょ。

ですから、気軽に練習、練習。。。( ̄∀ ̄)Oオ~

『雨が応援してくれてる』って思ってやったらいいんすょ。(変なプラス思考)

実際、皆さんはどうなんでしょうか?

 

あ!今日、虹が綺麗だったですねぇ!!!!∑(゜∀゜)

見ました!?  くっきりとが見えておりましたねぇ!

ほんと、かなりの勢いで綺麗でした。

教習中にそういう場面に会うのもオツなもんですよ。(走行中のよそ見はNGっす!)

あぁ〜っ写メ撮りたかったぁ〜(≧∇≦)

 

そうそう、話は完全に変わりますが、以前うちの指導員たちと、こんなところに行ってきました!

   F1000100 F1000099_3 

野球のグラウンドで〜っす☆

 

 

   

うちの指導員は野球が好きな人が多いんです。ヽ(`エ´*)ノ

そこで、日曜日に教習所が終了してから、交野市のほうにあるグラウンドでベースボールをエンジョイするんです。

次は11月3日で、すでに二日間の予約済み。。。(^∀^;)キアイハイッテルナァ 

 

F1000098_2まあ、相変わらず私はボールと友達なんかにゃ、なれないんですけど。(σ ̄ー ̄)σ

しかも、準備運動もロクにせずに走り回るわけですゎ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

走り回るといっても、ボールを打ってではなく、トンネル(トンネル=ボールが股の下をコロコロ〜)だったりしますがね・・・(ふんっ!どうせ運動音痴ですよ〜だ)

走りまくってからの次の日は、もれなく筋肉痛君お友達になれます。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

 

おそらく、次の日多くの指導員が足を引きずってるという、異様な光景が見れると思われます。(○口○*) )

 野球も奥が深いですね。

全く上手くないですが、結構好きかも☆

スポーツ万歳!\(◎o◎)/

  

プチひとこと

前回多数のコメントをいただき、本当にありがとうございます!(o・∀・o)

また気軽にコメントくださいねぇ〜☆★

 

 

14 件のコメント

  1. みえこ より:

    お久しぶりです!虹・・・見逃しました〜残念。ひらド…
    お久しぶりです!虹・・・見逃しました〜残念。ひらドラ吉さんは、次の日に筋肉痛がやってくるんですね!いいなぁ・・・笑

  2. のんこ より:

    虹みてなーいっ(>_<)
    虹みてなーいっ(>_<)
    今日久しぶりにお天気よくてるんるんです♪
    でも金曜日どしゃぶりの中試合でめっちゃ濡れて予想通り風邪気味ー↓↓

    野球はやったことないけど難しそう……筋肉痛はその日の夜にきますorz

  3. よもぎ より:

    虹みたかったです〜!!すっごい残念↓↓
    虹みたかったです〜!!すっごい残念↓↓

    雨や夜は怖いですよね。けど、急ブレーキの時小雨でしたけど楽しかったですよ〜♪笑(楽しむものじゃないですけど)

    指導員の方たちはかなりアクティブなんですね!!笑

  4. 半ちょんちょん♪ より:

    最初の写真は無線室辺りデスか??
    最初の写真は無線室辺りデスか??
    2階な感じがします☆

    雨・・・アタシは気にしないですネェ。
    っていうか雨を避けて予約するって結構めんどいですよねぇ〜週間天気予報見て予約するのかな??
    けど確かに晴れの日に比べて雨の日のほうが所内に出てる車の数は圧倒的に少ないデスヨネェ〜。
    ちなみにアタシはまだ雨の日に乗ったことはないので何ともいえないですけど一回乗って怖かったら避けるかもぉ・・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
    虹は昨日短い太いうっすいヤツを見ましたよぉ〜〜☆

    野球!!
    アタシ今年の夏までは野球だいっっっきらいやったんですけど、好きになったんですよぉ☆
    とくに理由はないんですけどなぜか見るようになったんですプロ野球(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞ
    だからやってみたいんですよねぇ〜ルールいまいちわからないですけど(笑)
    が、しかし。前にも書いたんですけどあたし球技が大の苦手なのできっと「トンネル」しちゃいますねぇ(^^;;)
    バットを一回も持ったことがないので一回持ってみたいです♪
    ていうか指導員の先生達仲よさそうですねぇ〜☆
    いつも実車中に怖いイメージのあの先生も野球して走り回ってるの・・・?とか思うと変な感じ(笑)

  5. ゆり より:

    私、いま枚ドラ通ってますが、もともとの雨女パワ…
    私、いま枚ドラ通ってますが、もともとの雨女パワーせいか、実車の日はほとんど雨です・・・人生で初めて自動車というものに乗った記念すべき第1回めから、雨。
    無線も2回とも土砂降りでした。。。
    でもおかげで、雨の日の怖さとか視界の見えづらさが実際に体験できて
    いい練習になってるな〜と思ってます。
    でもやっぱり怖いですけど^^;

  6. ひらドラ吉 より:

    みえこさん、
    みえこさん、
    お久しぶりです( ^▽^)
    虹。。。そうですかぁ見てないですか・・・ほんの一瞬ですから、見てない方がほとんどかと・・・(;´∀`)
     筋肉痛・・・い、一応、次の日にまだ来ていただけますね。。。
    でも、たま〜に。二日後がキツイときもあります。。。
    まあ、気のせい、気のせい。(´ε` )
    そう思っておきましょうよ(´▽`*)アハハ

    のんこさん、
     虹見てないのですかΣ(・Д・ノ)ノ
    一瞬ですが、クッキリでかなり綺麗だったんですょ
    画像に残せなかったのが残念!(´・ω・`)ガッカリ・・・
     風邪気味・・・お大事に( ̄□ ̄;)
    ホッピス(ホットカルピスの略)でも飲んで温かい布団で寝てください〜ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

    よもぎさん、
     雨うっとおしいですが、虹を見させてもらうと『雨もいいもんかぁ〜』って思わされちゃいますよねぇ〜(゚ー゚;)
    また、見れればいいですねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     急ブレーキ・・・楽しかった?です?
    そ、そうですか・・・(:;´.(Θ).`;:)
    まあ、教習所でしか試すことの出来ないものですからねぇ〜(;`∀´)
    そ、そういうことにしておきますかぁ〜(´▽`*)アハハ
     確かに、アクティヴ(←半分わかってるようでわかってない)な指導員が多いですね( ^▽^)
    そうそう、指導員の趣味的なネタが、どんどん入って来てますから、また紹介させていただきますね(  ̄3 ̄)v

    半ちょんちょん♪さん、
     最初の画像はですね・・・無線室で・・・わ、ありません!!残念!(・x・)
    さて、どこ?どこ?(笑)
     レインコンディション、一度は経験しといてもOKリングですよ(≧∇≦)b
    まあ、確かにわざわざ狙い撃ちしなくてもOKリングですがヽ(゚д゚)ノ
    ワイパーの動かし方は教習で聞いといてくださいねぇ〜☆
     虹、見れました?良いことあるかも?( ´▽`) っ.。.:*・゜゚・
     球技、私も苦手です。゜(゚´Д`゚)゜。
    でも、楽しいですよ。。。周りの足引っ張りまくってますが。。ノ(´д`*)
     はい、結構、指導員同士で仲良いですよ( ^▽^)
    怖いイメージですかぁ・・・でも、見た目と違っていい人ばっかりですよ(* ^ー゚) ナンチッテ

    ゆりさん、
     初コメントありがとうございます! Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
     これは奇遇ですね〜・・・実は私も雨男なんですよ。
    お互い、天気を動かすパワーを持ってるんですねぇ〜 ヾ( ゚д゚)ノ゛。〇◎
     水不足のときは、琵琶湖にツーリングにでも行けばOKっですね(* ^ー゚) (またもや変なプラス思考)
     でも、雨は本当に練習になりますよね。
    路上では、歩行者に泥を跳ねないようにっていうテクニックもあります。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆
    頑張ってくださいね━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ

  7. ぷぅパンマン★ より:

    虹めっちゃキレイでしたねぇ(´∀`)♪たまたま出掛けて…
    虹めっちゃキレイでしたねぇ(´∀`)♪たまたま出掛けてて見れましたぁ♪♪

    写真のグラウンド交野で見たことあるよぉな風景…でも思い出せない(p>△

  8. ケンタッキーくん★ より:

    前からずーっっと気になってたんですが…ブログ書い…
    前からずーっっと気になってたんですが…ブログ書いてる先生のコト知ってる人っているんですかぁ??
    どぉしたら分かりますか(*´3`*)写真に写ってる先生なのかなぁと思うんですケド…その辺のトコロどぉですかね??

  9. ゆみ より:

    雨の日の運転…教習中はほぼ晴れててワイパー使った…
    雨の日の運転…教習中はほぼ晴れててワイパー使った事なくて(°д°;;)教えてはもらったんですが、いざ雨の日マイカーで運転しようとした時、ワイパーどれ?????(・ω・;)って一人で焦ってました(笑)あの時は自分でも笑けましたね 。。。(〃_ _)
    今ではバッチリ(^-^)g"ですよん♪♪

    最近このブログ、コメントも多いしなんか盛り上がってません!?w(☆o◎)wあたし、すっごいブログ見るの楽しみなんですよ〜(*^ω^*)
    あとは、どの指導員さんが書いてるのかが知りたいな〜( ̄ー+ ̄)

  10. ひらドラ吉 より:

    ぷぅパンマン★ さん、
    ぷぅパンマン★ さん、
     私のトンネル姿・・・見ないで下さい(^∀^;A
    かなりかっこわるいですから(涙)
     得意スポーツですか?
    うう〜ん・・・・え〜っとぉ・・・・うう〜ん・・・
    一日考えましたが思いつきませんぉっぉおお(TOT)
    野球、バトミントン、波乗り、レーシングカート、ゴルフ、ハンドボール、フットサル、柔道、スノボ、カラオケ、ラジコン(←ん?)、etc・・・色々やってますが、ほとんど中途半端ですねぇ〜ヽ(゚д゚)ノ
    どれか、一個でも『コレは得意』って物がないですねぇノ(´д`*)
    全部面白いんですがねぇ・・・

    ケンタッキーくん★さん、
     初コメありがとうございます!(^^)(^^)(^^)(^^)
     私の正体。。。。この前、ワンデースクールでバレちゃいました(^皿^;)
    でも、知ってる方は内緒ですよ★☆
    だって、分かったら『なんだ、あいつかぁ』ってなりますから((;`∀´))
    ヒ☆ミ☆ツ です(^_−)ー☆

    ゆみ さん、
     ワイパーって自動車のメーカーによって違う操作の物もありますからねぇ( ´▽`)
    それでちょっと戸惑ったのかも?
     そうなんですよ!コメント増えて盛り上がってますよね( ^▽^)v
    嬉しいかぎりですぅ(● ^ ∀ ^ ●)
    楽しみに見ていただいてありがとうござマス!
    ネタ切れにならないように、頑張ります!(▼へ▼)v
     え!?私の正体ですか???
    ですから、ヒ☆ミ☆ツですってぇヽ(〃▽〃 )ノ

  11. 智香 より:

    ひらドラ吉サン野球やゴルフとかいろんな事しますね…
    ひらドラ吉サン野球やゴルフとかいろんな事しますねぇ〜ヽ(´∀`)
    スポーツの秋を満喫中ですね(o・∀・o)
    先生は学生の頃クラブ何入ってたんですかぁ??
    ウチもたまぁ-にならバドミントンや卓球しますよ(=^▽^=)
    次の日は体がヤバイですけど…ヾ(>ω<○)

    先生達が野球してるの見てみたいです♪♪

    またブログで写真たくさん載っけてくださいねッ☆

  12. ひらドラ吉 より:

    智香さん、
    智香さん、
     スポーツの秋を満喫中・・・うう〜ん。そうなのかなぁ〜。。。ウ…(-_-)ン!(_- )ン!(-  )
     学生のころのクラブは・・・帰宅部です。(;´∀`)
    学校が終わったら、おもいっきり、帰ってました!(-∀ー#)v
    バドミントン、最近やってないなぁ〜(;`∀´)
    かなり面白いから、またやりたいんだけどなぁ・・・
    まあ、筋肉痛になるのは確実ですな。

    野球、見に来ないでください(笑)
    そのかわり、画像また載っけますから!!Σ(・ε・;)

  13. ゆり より:

    おみくじは、
    おみくじは、
    大吉みたいに良い結果のおみくじは持ち帰ってOKです。
    凶とか大凶みたいな、あまり良くないおみくじや、自分にとって都合の悪い
    おむくじは、これからもっと良くなるように神社の枝に結んでくるそうですよd^^

  14. ひらドラ吉 より:

    ゆりさん。
    ゆりさん。
     え〜っ!!!( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
    それなら持っておけばよかったぁ〜・・・・
    でも、『結べばもっと良くなる』んですよね?
       大大吉+枝結び=最強
    これって最強ってコトぢゃないですかぁ〜?( ̄ー ̄)

ひらドラ吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です