本当に梅雨入り!(~_~;)

 皆さんこんにちわ(*^^)v

前回のブログで梅雨入りにはまだ早いとお話しさせていたのですが・・・

本当に梅雨入りしてしまいましたね(-_-;)

しかも、早く梅雨入りしたからといって早く梅雨明けが来るわけではないそうです(・。・;

梅雨っていうと6月中旬というイメージなのですが、よく分からない気候です。

 

6月というと、『6月25日』何の日か御存じでしょうか?

Cimg2496

語呂合わせで『625(ムジコ)』

実はこの日は「指定自動車教習所制度」を導入した道路交通法の交付日(S35.6.25)ということで『指定自動車教習所の日』なんです(^◇^)

 

ちなみに指定自動車教習所は、公安委員会が定めた基準に適合し、
公安委員会から「指定」という形式で認定された公共性の高い運転教育機関と位置付けされております。

私たちは、交通事故を無くしたいという一心で、新規免許取得者にはもちろん、地域のお住まいの皆様や企業様に対しても日々交通安全に係る活動を行っております。

 もちろん、私たちだけでは事故を無くすことは不可能です!

皆様のご協力が不可欠になりますのでよろしくお願いいたします!

 

この梅雨の時期は、運転(もちろん自転車・歩行者も)に不利な要素が多くなりますので、特に注意が必要ですね。

 

前回の問題・・・雨の日の水たまり近くの自転車の答えですが、のんさんに正解していただきました!

が!色々な観点から様々答えがありますもんね。

次回のブログでもう少し加えて報告させていただきます(●^o^●)

もしかすると、それまでに皆さまから多くの答えが出てしまったりして

2 件のコメント

  1. mo より:

    まず!!!!!
    まず!!!!!

    ひらドラ吉さんの正体を
    卒業までに明らかに
    しようと思います(*^_^*)笑

    今日最後のシミュがあって
    セット教習?で事故のこととか
    いろいろ話聞きましたが

    あたしどうもあのシミュレーターで
    運転するのが苦手で
    失敗ばっかしちゃって
    (あのハンドルってやたら
    重くないですか?笑)

    こんなで路上出たら
    どおなっちゃうのかって
    不安になりました(>_<)[E:flair]

    でも残り2回の技能で
    教官から思いっきり
    いろんなこと吸収して
    濃い時間に出来るように
    がんばりたいです★

    初の技能の日も雨だったし
    梅雨入りしちゃったけど
    卒研の日雨はやだな〜(笑)

  2. ひらドラ吉 より:

     〜moさん。〜
     〜moさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    ・・・ってすいません!!返事ものすごく遅れてしまいました!!
    すでにご卒業もされてるかもしれませんね(^_^;)
    私の正体・・・お気づきになられましたでしょうか?
    以前のブログの内容で分かった方も多いようです(笑)
    シミュレータ・・・結構苦手な方多いです(^_^;)
    確かに精巧に作られていますが、実車とは多少雰囲気が違いますもんね。
     この梅雨の時期が終われば夏!
    暑いですがバイク乗るのも楽しみですね(^_-)-☆
    まだ、教習の残りがあればその調子で頑張ってください!
    すでに卒業されてましたら、免許を取ってからも初心を忘れず安全運転でお願いいたします!!
    あぁ〜っ私も早くバイクの車検を通して運転したいぃぃ〜〜[E:typhoon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です