知らなかった・・・・(;・∀・)

みなさぁ〜ん( ^▽^)

すいません。最近バタバタしておりましてブログ更新大幅に遅れております。(←いいわけ?)

皆さんがブログ更新『今か、今か』と心待ちにしてられるはずなのにぃ・・・ (えらい自意識過剰でんな??)

遅れましてごめんなさいねぇ〜(ノ´∀`*) (ノリ軽っ )

 

 F1000260

さてさて、今日は《3月20日》何の日か知ってますか?

 実は私、世間様が今日祝日でお休みだってことをついさっき気づいたのです。。。(;´∀`)イイナァ・・・

 

 ということでぇ、何の日なのかということを

私、ネットで調べました(  ̄3 ̄)。。。(調べんでもすぐ分かるでしょ。汗)

 

今日は・・・・・・な、なんとナポレオン3世の誕生日なんですって!!!!Σ(・Д・ノ)ノ

    ・・・・え!?だからどうしたって?(´ヘ`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・たしかに・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 だって、調べて、おぉっ!!!って思ったんですもん。。。

他にも 安田大サーカスのHIROさんとか、月亭八光さん、小梅太夫さんとかもお誕生日みたいですねぇ゚・*:.。. .。.:*・゜ (なんかお笑いの人ばかりチョイス・・・・)

 F1000259

 

って話がずれていますが、今日は春分の日ですね。 

   今日ってたしか・・・・・・・

昼と夜の時間がハーフ&ハーフなんですよね。( ´・∀・`)b

  あれ?でも、毎年3月20日が春分の日なんですか?

   ちなみに私、祝日とか、記念日とか、約束とか・・・なんか日にち系の物に弱いんですよねぇ。。。(;・∀・)

        最低でんな 笑)

 なんか、地球の周期で考えると春分の日とかにはズレが生じないのでしょうか?

・・・・・・ま、いいか。 (あ、難しそうだから逃げたな )

  

そうそう、春分の日って何か食べないといけなかったでしょうかねぇ・・・・??

 いやいや、カボチャ食べたり、ゆず風呂入ってとか、巻き寿司を恵方を向いて丸かじりとか・・・・なんか、そんなヤツよくあるぢゃないですか。

 なかったかなぁ。。。。どうかなぁ。。。Σ(´(・)`;)

教えてくださぁ〜い   (ボケでも可です 笑)

 

 

 F1000263  ちょっとひとこと

あ。。。雨が止んだなぁ。。。。

雨の日の運転は気をつけてくださいよぉ〜

あぁ!今度このネタで行こう!!よっしゃぁ〜

7 件のコメント

  1. 半ちょんちょん♪ より:

    あ〜今日って春分の日やったんですねぇ☆
    あ〜今日って春分の日やったんですねぇ☆
    知らんかったぁ・・
    いや、春分の日になんかするなんて聞いたことないですよ?
    あ、ボケなくてすいません。
    じゃあ今から・・・

    えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    もう春やから花を身近な女性にプレゼント♪
    いやぁ〜ホワイトデーに続き、素敵な休日になると思いません!?
    まぁ、いまどき花屋には年中花ありますけどねっ( ̄‥ ̄) = =3

  2. こんばんはぁ。
    こんばんはぁ。
    教習所でお仕事されてると、基本、土日祝もフツ〜にお仕事なんで、確かに「祝日」とか「あっ、そういえば…」みたいになっちゃうかもですね。

    ナポレオン3世の誕生日かぁ〜。それは、知らなかったですよ。もちろんお笑い系の人もね(笑)。

    春分の日は、正確にはハーフ&ハーフじゃないらしいです。(ネットで書いてた。)若干、昼が長いんだって〜。

    >なんか、地球の周期で考えると春分の日とかにはズレが生じないのでしょうか?

    ほんとは、ひらドラ吉さん、日にち系に弱くないんじゃないっすか〜。
    す、鋭いですよね〜。そうなんですよ。春分の日って、毎年20日だとは決まってないんですよ。秋分の日も…詳しくはURLを参考にしてもらったらよいですが、1年前の2月に「来年の春分・秋分の日は…」って正式に決まるんですよ(^^)b。
    でも、天文台では結構先までわかるみたいですけどね〜。私は、仕事で先の予定を立てるときに、このサイトを参考にしてたりします。

    春分・秋分の日って、いわゆるお彼岸の中日になるわけで、お墓参りとかするくらいですかね〜。そういえば、今日は、くずはモールの京阪百貨店前で、「お彼岸おはぎ」を売っていましたヨ。

  3. ひらドラ吉 より:

     〜半ちょんちょん♪さん。〜
     〜半ちょんちょん♪さん。〜
    おぉ!?
    ココにも知らなかった方が。。。(笑)
    よかた、よかた。。。(;・∀・)
     ほぉ〜お花をプレゼントなんてオシャレなイベントですねぇ〜☆
    って、綺麗にマトメすぎて、ボケになってませんやん
     まあ、確かに花束もらうと嬉しいものですからねぇ〜( ´・∀・`)
    そういれば、1年半前にもらって以来ないなぁ。。。。。
     ひまわりの花束がほしいなぁ・・・・・なんてねっ(^^;

     〜若葉な卒業生さん。〜
    そうなんですよぉ〜・・・・
    祝日系なんてほとんど把握してませんょ。。。Σ(´(・)`;)
     今日だって、ついさっき土曜日ってことを知りましたから。
    『なんか道混んでて、人の通りが多いなぁ・・・』
    『あ!今日は土曜日か!』
    ってね。
     >ハーフ&ハーフじゃない・・・・・
    へぇ〜そうなんだ!!!!!Σ(・Д・ノ)ノ
    まあ、確かに完全ハーフ&ハーフになってたら地球てすごいですよねぇ。。。
    そう考えると宇宙って神秘的ですよねぇ。。。(^3^)
    ・・・・・・・あ。哲学的な妄想に走りかけた(汗汗)
     >毎年20日だとは決まってない・・・・・・
    ほぉ〜!!
    やっぱりそうでしたか!!(^皿^)b
    さすが!なかなか鋭いですねぇ〜私も捨てたもんぢゃないですねぇ〜(←自画自賛)
    って、若葉な卒業生さん、なんでそんなに詳しいんですか!?
    若葉な卒業生さんのほうがすごいではないですか!!
    さすが、なかなかやりますねぇ〜(  ̄3 ̄)σ
     おぉっ!!『お彼岸おはぎ』・・・・・
    ・・・・ズズズズ・・・・(・д・)
    お、おはぎをイートしたい。。。。。

  4. 若葉な卒業生 より:

    お褒めに預かって、調子にのって、追伸です。
    お褒めに預かって、調子にのって、追伸です。
    というのは、参考にしてもらおうと思っていたURLが
    掲載されていなかったんで・・・
    ちなみに、参考にしているサイトは、
    国立天文台のサイトです↓
    http://www.nao.ac.jp/QA/faq/a0301.html

    気が向いたら、皆さんご覧になってみてください。
    もう春分の日過ぎちゃったけど、ちょっとした雑学?!として
    しっているといいかも(笑)。

  5. ひろし より:

    ナポレオン三世・・西洋史で習ったはずなのに忘れ…
    ナポレオン三世・・西洋史で習ったはずなのに忘れてて思わず調べました。
    ナポレオン一世の甥っ子さんなんですね(^^ゞ
     
    ところで日本では○○二世とか・・聞かないですよね〜。ドラ吉さんに子供が生まれたらドラ吉二世とかどうですか?

  6. にこにこ より:

    初投稿します☆
    初投稿します☆
    私は先週卒業して、免許GETしました!でも、教習所に行かない日々は寂しいです。。指導員の方たちは皆さん親切で楽しく教習できました!本当にありがとうございました(><)土日も休まず仕事してたら曜日感覚なくなりますよね。。いつもお疲れ様です!ただ、一つ心残りなのは、卒業する前にひらドラ吉さんの正体を見破れなかったことです↓↓気になって夜も眠れません…。
    そういえば、先週の土曜日にある指導員の方が電動自転車で出勤してるのを見ました(@@) えっっ??チャ、チャリ!?車じゃないの??? 

  7. ひらドラ吉 より:

     〜若葉な卒業生さん。〜
     〜若葉な卒業生さん。〜
     サイト・・・・見させていただきました!( ^▽^)
    私、こんな雑学とか大好きなんです。。。。
    でも、春分の日が重要な 若葉な卒業生さんの職業って・・・
    す、すごい。。。Σ(・ε・;)

     
     〜ひろしさん。〜
     ナポレオン・ボナパルトさんが一世なんですよね?
    でもなんか洋酒のナポレオンを思い浮かべてしまうのは私だけ??
     >ひらドラ吉二世とかどうですか?
    うう〜ん・・・・・ひらドラ吉二世。。。。かっこいい(ノ´∀`*)
    ひらドラ吉マークⅡでもいいですか。。。(すいませんアホで・・・)

     〜にこにこさん。〜
     初コメありがとうございます Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
    そして、免許ゲッツ!(σ・∀・)σゲッツ!!
    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!!!
     >いつもお疲れ様です。
    はいぃ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚アリガトウゴザイマス!
     私の正体・・・・そんなの知らないほうがいいですって(´ー`)
    知ったら幻滅しますから (。・x・)ゝ
     そうですよぉ〜チャリんこで出勤して日ごろの運動不足を解消されてる指導員も多いんですよぉ〜(笑)
     ま、私は完全運動『超』不足ですぐぁ。。。Σ(´?`;の)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です