反省・・・(@_@;)

 みなさん。お待たせしました(^_^;)

ひらドラブログ更新またもや遅れました

 ほんと、すいませんねぇ

やっぱ、更新遅れるとアクセスが激減しちゃいますねぇ・・・・

 

 

 はてさて・・・・今回のネタ・・・・・

梅雨ってほんと雨ばっか、

       ジメジメジメジメじめじめじめ・・・・・・・ってうっとぉしい〜

 って、以前お話しましたよね?

  

でも、『そんなこと言ってちゃいか〜ん!!』って思ったんですわ

 

      そう、そうなんです。。。。。。    (なんか悟った? 汗)

   

 

いやね。

 昨日(27日)、ちょっと晴れたので教習車をウォッシュ×2してたんですょ。

             ⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ

           2番縦列付近で・・・・・

 

そしたらね? 

  F1000323 

  

   

  

 

 

 

  バ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 

 

 

 

 

  なんぢゃこりゃぁ〜!!??

 

 

  

    

  

ものすご〜ぉ!異常繁殖しております(-_-;)F1000324

 

 この花・・・・覚えてますか?

そう、以前このブログで紹介させていただいた、

   『パンジーちゃん』で〜す(●^o^●)

 

 

梅雨の季節に大成長しはったんです!

 

     やっぱ、恵みの雨なんですねぇ〜

 

F1000251  

←以前の状態・・・・ (しょぼっ 笑)

 

やっぱかなり成長してはりますねぇ〜

 

  

  

 他にもお花がいっぱいでありました(*^_^*)

F1000325 F1000327 F1000326 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 ちなみに薔薇ぢゃないほうの白い花・・・知りません(;´Д⊂) 

手のひらサイズで結構大きめ

 

 

 

 

  

 あ、そうそう。今日(28日)ね・・・

花壇のお世話をしてはるⅠ指導員

   『パンジーめっちゃ繁殖してますね!』って言ってみたんです。

  

  そしたらぁ・・・・・

『パンジーは冬の花やから、もう終りや』って言われちゃいました

  

 そ、そんな悲しい言い方しやんでもいいぢゃないすかぁ〜

 

   

 

 

  ま、ともかく。

うっとおしい雨も、お花や人間にとって絶対必要な物なんですよねぇ〜

だから、目先だけで

『うっとしい×2』言うてることに反省いたしました次第ですハイ・・・

  

 

 そういれば、

私、ミスチル好きなんですが、 

 

  人生をフルコースで深く味わうため〜♪・・・・ 

  誰にでも色々なスパイスが用意されていて

  苦い、渋いと思ってもそれは必要なこと・・・・ 

 

     ・・・・・みたいな?歌詞がありましたねぇ〜

  おそらく『目先だけで嫌がったらあかんで』っちゅうことでしょ。

       それと一緒なんでしょうね    (そうか?)

        反省、反省・・・・

 

                   

                                                

                                                    うんうん。

               これで上手くまとまった

                

7 件のコメント

  1. 若葉な卒業生 より:

    ご無沙汰してますぅ〜
    ご無沙汰してますぅ〜
    更新、心待ちにしてたんスよぉ〜ニヤリ( ̄ー+ ̄;)…(すっごいイヤミ?!)

    って、いきなりのパンジーちゃん大繁殖、ビックリ!!
    家では、プランターで育てることが多いから、こんな状態って見たことないです。
    母に見せたら、『パンジーは、すっごい増えるよ』みたいなこと言ってました。
    『地植えにしたら、そりゃ、そうなるやろね〜』って。

    それより、すごく気になっているのが、一番上の写真の「まりも」みたいなまん丸の植物。なんなのですかぁ????Ⅰ先生に聞いてみてくらはい。

    ちなみに、白い花…なんか朝顔の一種みたいな感じですね。もしかすると、なんの根拠もないのでアヤシイですけど、『チョウセンアサガオ』かもぉ〜?!、もしそうだとしたら、これもすんごい繁殖力ですよ。

    でも、お花のある教習所って良い感じですぅ。

  2. みゆたん(σ*´∀`) より:

    初めまして(*⌒-⌒*)
    初めまして(*⌒-⌒*)
    いつも楽しみにしています♪♪
    やっと…更新されましたね…( ̄ー☆
    教習車ウォッシュ×2されてたんですねッ!ホント御苦労様でした<(_ _*)>
    いつもキレイな教習車に乗らせてくれてありがとうですo(*^▽^*)o
    パンジー凄いですね('ー ' *)ウチのパンジーはとっくに御臨終しましたよ⌒…

    明日やっと仮免もらえます(# ̄ー ̄#)

  3. ちか より:

    パンジーちゃんヤバイですねぇ!すごい増えてるッッ(^-^)
    パンジーちゃんヤバイですねぇ!すごい増えてるッッ(^-^)
    お世話するの大変そぉ^ロ^;

    一緒に写ってる、まりもチャンみたいなんの方がめっちゃ気になります(・∀・)笑
    結構でかいですよねッ!?!?
    あれ何なんですかぁ〜??

  4. のんこ より:

    何よりもまずまりももどきが気になりまぷw
    何よりもまずまりももどきが気になりまぷw

    梅雨…雨降らにゃ夏困るから別に降ってもいいけど
    洗濯物がちょっと乾きにくいのがいやですね…
    そしてうちの隣の田んぼで毎晩カエルさんたち宴会ですよ。。。
    ほんと大合唱☆
    まぁ姿を見せないから許すけど6月最初に一匹だけマンションの階段に現れやがって…!!!!!
    夜なのに叫んじゃってきっと近所迷惑だったことでしょう…笑

    パンジーは高校とかにも植わってたけど、あんなに繁殖してなかったと思うんですけどねぇ…
    びっくりです。

    ミスチル…どの曲だろ………
    ちなみにうちは I ?YOUに入ってるCANDYが好きです♪
    まぁミスチルはどれも名曲ですけどねっ

  5. ゆうこ より:

    急成長したお花。。。
    急成長したお花。。。
    パンジーじゃなくって、ビオラじゃないかなぁ(^-^)
    ビオラは、パンジーと同じ形の花なんだけど花が小さめでいっぱい咲くので☆違ったらごめんなさい!!
    お花は癒やされますよね。恵みの雨に感謝(^o^)
    ミスチルの歌、知ってます!!「HERO」ですよね♪♪
    この歌、大好きなのでブログ見て嬉しくなりましたo(^o^)o

  6. キュア より:

    更新待ってましたよ☆お花がモクモクとたくさん咲い…
    更新待ってましたよ☆お花がモクモクとたくさん咲いているのを見ると夏!!って感じしますね(^O^)また教習所に行きたくなりました(^^)

  7. ひらドラ吉 より:

     〜若葉な卒業生さん。〜
     〜若葉な卒業生さん。〜
     おひさしぶりぶりです(^◇^)
    おうですか。そうですか。(●^o^●)
    やっぱ心待ちでしたかぁ〜☆(イヤミをプラス思考で受け流す 笑)
     パンジーは地植えにするとかなり繁殖するみたいです。
    Ⅰ指導員も言ってられました(*^^)v
     『まりももどき』・・・・・
    コレですかぁ?
    そうですかぁ〜気になりますかぁ〜・・・・…( ̄ー ̄)ニヤリ☆
    ぢゃぁ、次回のネタにします(笑)
     『白い花』・・・
    おぉ!!(@_@;)
    正解です!!!『チョウセンアサガオ』ちゃんです(^o^)丿
    しかも、あの花カラスかなんかの鳥が運んで来たんですって!!
    Ⅰ指導員が“わしゃ、植えてないのに勝手に生えてきよった”って言ってました(笑)

     〜みゆたん(σ*´∀`)さん。〜
     初コメありがとうございます!!(●^o^●)(●^o^●)
    そ、そう・・・やっとです(^_^;)すいません(-_-;)
     いつも綺麗な教習車・・・
    そ、そうですか?ありがとうございます(~_~;)
    いやぁ・・・この梅雨の時期ですと、ちょっと汚いときがあるんですよねぇ〜(;一_一)
    ですから、晴れたときはウォッシュ×2なんですよ(*^^)v
     パンジー凄いでしょ?でも確かに最近元気なくなり気味ですねぇ〜。。。
    もうそろそろダメみたいです(/_;)
     仮免取得おめでとうございます!!(^_-)-☆
    路上教習でしっかり練習して、GOODドライヴァーを目指してくださいねっ★

     〜 ちかさん。〜
     ヤバイでしょ(笑)
    ちなみに、特にお世話はいらないようです(@_@;)
    ほっておいたら・・・現在に至るって感じなんで(^◇^)
     『まりももどき』ちゃん・・・・・
    今度ネタにします(心の中で ヤッタァ〜)
    あ、それまでに調べるのは・・・・ナシですよ(笑)

     〜のんこさん。〜
     『まりももどき』・・・・・・気になりますぅ???(@_@;)
    ま、楽しみにしててくらはい〜(^_-)-☆
     確かに洗濯物乾きにくいですよねぇ・・・・
    遊びに行きにくいし、遊びに行きにくいし、あと・・・・・遊びに行きにくいし。
    ・・・・ってどんなけ遊びに行きまんねん!!!(-_-;)
     かゑるさんたちの宴会・・・・
    いいですねぇ〜風流ですねぇ〜・・・・(*^_^*)
    私の眠りの深さには勝てませんがねぇ〜(-皿-)v
     ミスチル好きなのに知らないのですか!?
    ・・・それでミスチル語っちゃいけませんよぉ〜(笑)
      I ?YOU・・・・私も持ってるけど『CANDY』・・・?
    ・・・・・・も、もちろん知ってますょ(~_~;)(^_^;)(~_~;)
    あ、・・・アレね。。。。(家帰って聞こ)

     〜ゆうこさん。〜
     え!?ビオラなんすか?
    でも、Ⅰ指導員はパンジーって言ってはったですけろ。。。(^_^;)
    どうなんでしょう?
    たしかにちょっと小さいやつもいますねぇ(;・∀・)
     ミスチルの歌・・・
    おぉ?当たってますよ〜( ^▽^)
    そうそう、『HERO』ですね☆
    私も好きなんですわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

     〜キュアさん。〜
     更新お待たせいたしました(ノ´∀`*)
    そうですねぇ〜(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    夏はもうすぐそこまできてはることでしょうねぇ〜(〃 ̄ー ̄〃)
     教習所・・・・はい。щ(゚▽゚щ)
    是非遊びに来てくださいな.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です