まりも?(@∀@?

 今日は良い天気ですねぇ〜(●^o^●)

梅雨はいずこえ?って感じですね。

まぁ〜ほんと、大量に汁が体から湧き出てきはります(汚い表現をしなさんな 汗)

そろそろ梅雨明けなのかぁ?

           まだ降るのかぁ?

                どうなのかなぁ?

  

 

では、今回のネタ。

やっぱ今回は、『まりももどき』の回答〜っすね

 

F1000333  

あれ?

また見ぬ間に『マリモー』増えているような??

かなり『プチマリモー』も育っております

 

 

 F1000334

 

 

 

・・・・って回り見たら異常繁殖してますがなっ!!

  『マリモー王国』って感じですな(^_^;)

 

F1000336  

去年も、この子たち居てはったんですが、

種をまき散らして王国を築きあげたみたいです

 

 

来年はどうなることでしょうねぇ?

想像したら恐ろしい・・・・(;一_一)

 F1000335 

 

 

なぬ〜っ!!??→ 

  なんぢゃコイツわ???

 

はい・・・すいません・・・

ちょっとぉ・・・遊び心でやっちゃいました(-_-;)

 い・・・いい歳こいてアホなこと・・・

・・・やっちゃいますたぁ (/_;)

 

  うう〜ん。。。

   絶妙に不気味だぁ・・・・

 

 

 

ま、ということで。

『マリモー』で遊んでみましたよっていうネタでしたっ(^_-)-☆

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 あ、答え言ってないぢゃん・・・・

こちらの『マリモーちゃん』たちの正体は、

『ほうき草』なんです!!

 

になると何とも言えない綺麗な色に染まるのです

 

 し?か?も?っ

実は掃除をするときに使われる『ほうき』になるんですって!!

 

 あぁ〜!!

だから『ほうき草』!!!

 

え!?ウソついてるんぢゃないかって??

    ぢゃぁネットで調べてくださいぃぃ〜

           もういいですよぉぉぉ〜

 

 

 ちょっとひとこと

相変わらず変な内容のブログだこと・・・(~_~;)

しかしまぁ〜いい天気ですねぇ。

ツーリングかどっか行きたいですね☆近いうち行こ☆ 

8 件のコメント

  1. つ〜さん より:

    私も「まりも」気になってたんですよねぇ〜
    私も「まりも」気になってたんですよねぇ〜

    ほうき草って言うんですかぁ〜
    初めて知りました!

    教習中、これかぁ〜と思ってたんですよ(笑)

    スッキリしました!

    そうそう、こないだやっと3回目にして検定うかりました\(^O^)/

    昨日バイクが納車だったんですけど検定の時仲良くなった若い女の子を誘って夜中に練習がてら走りに行きました(笑)

    又、仲良くなった3人で教習所に遊びに行きます!

    教習所のツーリングも皆で楽しみにしてるので、お願いしますよぉ〜〜(*^□^*)

    まだかまだか…とブログCHECKしてますからねっ!

  2. みゆたん(*´∀`)♪ より:

    こんにちは⌒⌒♪
    こんにちは⌒⌒♪
    今日も暑いですね〜☆このかわいいまりもちゃん、
    ほうき草っていうんですねぇ("⌒∇⌒")

    実は先日コーナンに花の苗を買いに行った時にたまたままりもちゃんを見つけて正体知っていました(笑)
    (# ̄ー ̄#)エヘヘ

    120円で売られていたので思わず買おうかと思いました(笑)
    一年草で秋の紅葉がキレイって書いてありました(*´∀`)
    教習所の出入口の自動ドアの前にも植えてありますよね(o^ O^)

    ひらドラ吉さんは植物詳しいんですね⌒
    (^ー^)

    ほうきとして使えるなんて知りませんでした('ー ' *)

  3. ゆい より:

    はじめまして(●^ω^●)
    はじめまして(●^ω^●)
    いつもブログ見てたんですが
    コメントするのゎ初めてです★
    いつも楽しく見させてもらってます!!

    それとA木指導員にゎ
    お世話になったので
    よろしくお伝えください★
    これからも更新楽しみにしてます!!
    またコメントしますっ♪

  4. みゆたん(*´∀`) より:

    あっ(*゜Q゜*)
    あっ(*゜Q゜*)
    目があるまりもちゃん忘れてましたっ(汗)
    モリゾーみたい
    (;゜∇゜)
    知ってるかな?

    いいなぁ⌒
    この時期ツーリングって暑いですか⌒?涼しいですか(。・_・?)?
    走ってる時はきっと涼しいのかな??
    ごめんなさい(汗)何も分かってなくて(汗)

    でわ( ´∀`)/~~

  5. なおこ より:

    まりももどきちゃんかわいいですね★
    まりももどきちゃんかわいいですね★
    ひらドラ吉さんのナゾなまりもちゃんがいいです♪
    大人だけど、そういう遊び心があるっていうのは、
    素敵だと思いますよ!!

    ほうき草かぁ。私も欲しいなぁ(笑)。
    しかもあのナゾなまりもちゃん作りたい!!
    トトロとかに出てきそうですよね。
    かわいいです★

  6. ちか より:

    ちっちゃいまりもチャン可愛いですねッ(*p^∪^q)
    ちっちゃいまりもチャン可愛いですねッ(*p^∪^q)

    あのままの大きさなら家に欲しいかも♪♪

    どぉせなら、全部のまりもチャンに目玉付けてくださいよ〜(・∀・)笑

  7. あん より:

    ほうき草に目が…(笑)これはなかなかいい感じです(o…
    ほうき草に目が…(笑)これはなかなかいい感じです(o^-^o)
    是非このままで(*^_^*)

    そして初めて投稿します〜

    先日教習所を卒業して免許受かりました〜
    指導員が横に乗ってないってのはとても不安でたまに教習車とすれ違うとうちの横に乗って〜って思いながら目でおってしまいます…(´Д`)

    頑張って安全運転で行きます〜(*^.^*)

    色々指導ありがとうございました。

    楽しかったです〜
    今はもう通えなくてちょっと寂しいッス(笑)(>ε<)

  8. ひらドラ吉 より:

     〜みなさん。〜
     〜みなさん。〜
     変身・・・いや、返信遅れて申し訳ありません〜m(__)m

     〜つ〜さんさん。〜
     卒業おめでとうございます!!!(●^o^●)
    免許も取得おめでとうございます!
    えぇ!!??も、もうマシン手に入れましたか?(^_-)-☆
     ほうき草・・・・教習中に発見していたですか!?
    しかも二輪で・・・・(^_^;)
    結構周り見れてますねぇ!(^◇^)イイカンジ
     卒検だめだったのですねぇ・・・・
    でも、それだけ苦労してとった免許は価値がありますね(*^_^*)
    バイク大事に乗ってあげてくださいねっ☆
    はい、ツーリングにも是非3名で参加してくださいね(^O^)

     〜みゆたん(*´∀`)♪さん。〜
     へぇ〜!\(◎o◎)/!
    コーナンさんに売ってるんだぁ〜☆
    そうそう、紅葉の季節は紫のような色で結構きれいですょ〜
     教習所の出入口の・・・・・?
    そ、そんなところにもありましたっけ???(*_*;
     え!?私が植物に詳しい・・・・
    そ、そうなんですよ!(~_~;)
    かなり詳しいんですよ(うそつけぇ〜Ⅰ指導員に聞いたからやろ 笑)
     
     
     〜ゆいさん。〜
     初コメありがとうございます!!!(*^_^*)
    そうですかぁ〜楽しく見ていただいて嬉しいです(^−^)
     はい〜(^O^)お伝えしておきますぅ〜
    はい〜(●^o^●)もちろん、またコメントおねがいしますねっ(^_-)-☆

     〜みゆたん(*´∀`)さん。〜
     おぉ!?
    よ、よかったぁ〜(~_~;)
    イジってくれないのかと思ったんですよ(・_・;)
     モリゾー・・・・知ってますよぉ〜
    隣にいたちっちゃいヤツ・・・・なんでしたっけ?
    キッコリー????
     な、なんかそんなやつっすね(^_^;)
     この時期のツーリング・・・・そうですねぇ〜
    川沿いの山道はかなり自然のエアコンみたいで涼しいですねぇ〜(゜-゜)
    マイナスイオンも見えますし(^O^)b  (んなこたぁ〜ない 汗)
     ただねぇ〜やっぱ街中はあきませんね・・・・(*_*;
    ヒートアイランド現象恐るべしっ(@_@;)
     ですから、行くとしたら、山のほうを通ってくのがいい感じですね☆

     〜なおこさん。〜
     え!?か・・・かわいいですか??????\(◎o◎)/
    やってもうたと思ったんですが・・・・(汗)
    素敵ですか!そうですかそうですか!
    なんか、やった甲斐がありますね☆
     トトロ・・・・うんうん。
    ほんとですね出てきそうですね(^◇^)アハハ
    出てくるとしたら、『ほ・・・・お・・・・きいぃぃぃぃぃ〜!!!!!!!!!』
    って叫んで登場するはず(笑)
     ・・・・ちなみに知ってます?トトロの最初の登場シーン?叫ぶでしょ?トトロ氏が・・・・メイちゃんをお腹の上に乗せて・・・・
    あ、このコメントは皆さん引くでしょうな (笑)

     〜ちかさん。〜
     残念ながら結構すぐに成長しちゃうんですよ(~_~;)
    みるみるうちに・・・・(-_-;)
     ぜ・・・全部のマリモーに目・・・・・
    勘弁してください〜m(__)m
    誰にも見つからないように朝一でこっそり撮ったんですからぁ(・_・;)
    見つかったら絶対馬鹿にされるぅぅ(;一_一)

     〜あんさん。〜
     初コメありがとうございます!!!!(●^o^●)
    おっ?いい感じですか?(^_^;)
    よかったぁ〜☆
     でも、そのままなんてとんでもない!!!(・・;)
    紙コップ無駄使いするなっておこられちゃいます(・。・;
     免許取得もおめでとうございます!!
    もちろん、安全運転でお願いしますよっ☆
     そうですか・・・さみしいですか。。。。
    そう言っていただけると、私たちももうれしいですね(^o^)v
    遠慮なく遊びに来てくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です