ワンスク成功!!?

 いやいやぁ〜

ワンスク無事終わりましたぁ〜(#^.^#)

皆さん、いろんな体験をしていただきました。

 Dscn0246

 成功・・・・かな?

いやいや、大成功だったはず(^_^;)

若葉な卒業生さん、つ〜さん、から楽しんでいただけたって言うコメントが・・・・

 ぁぁぁぁありがとうございますぅぅぅぅ

   

  

 

 

 

 Dscn0258_2 まずは開会式に始まり・・・・

 結構たくさんの方が参加していくださいましたぁねぇ〜

 

 

 

 

 Dscn0267

 

  ケーススタディだっっ!!

 

 (Ⅰ指導員、このポーズはなんすか?なんか皆さんで歌うみたい 笑)  

  

 説明しよう! ・・・ケーススタディとわ?

 まぁ、交差点はほんと事故多いんですよ

その交差点などで起こりやすい事故パターンを皆さんに考えていただきましょうか。

そして、どうしたらその事故が起きなかったのか。

っていう感じに考えてもらって、ちょっとでも事故の起きないようにしていただきたい!

という内容です。。。。。分かりました?ちょっと説明適当??分かっていただけますぅ?

 

 

 では、実際どんな感じだったのか?っていうとぉ。

Dscn0269  

 

 あぁ!!あぶなぁ〜ぃ!! 

 見通し悪いもの陰からチャリンコぐぁ!!

 

 

Dscn0270  Dscn0271 

左折する車に・・・・・・

 

 

  ぉがしゃぁぁぁぁ〜〜〜〜ん!!

 

よくある、巻き込み事故ってヤツですねぇ・・・・  

 結構いきおいよく当たって・・・いました?・・・倒れた指導員は大丈夫なんでしょうか?

(うう〜ん、でもⅠ指導員はちょっと笑いをとりながら冷静に説明をしてるし 笑)

 

 Dscn0276

  見通しのワルイ交差点から出てきたワルイ車

自転車が  どっかぁ〜ん。。。。。

   (って、自転車見えませんがな 汗)

 

 

  

 

 渋滞している車の陰から出てきた

チャリンコ(自転車っていいなさいょ)が道路に飛び出し・・・・

 

Dscn0278 Dscn0277 

  

 

  

   

 

   あららぁ〜 また、やっちゃった。

 (またもやⅠ指導員笑いとってます 汗)  

  

 Dscn0280 

しかも、TV放送されるかもと調子にのった(?)指導員がえらいことに!!

大変だ大変だ 

  (実は演技です・・・・・あ、分かってますか 汗汗)

 

と、いうことで!!

応急救護処置だっっっ!!

 

Dscn0281 Dscn0282 Dscn0286 

Dscn0285  

 

 

 (↑ん?よく見るとなんか変だぞ?)

AEDの使用も行い、応急救護指導員が二人で迅速な救命処置を実践!!

 

  

ケーススタディも皆さんに好評だったようで、

あまりの迫力に“あぶな〜い!”と叫んでしまうかたも!

  Dscn0273_2 

子供さんには・・・ちょっと刺激がきつかった(?)ようで、目をふさいで・・・・見るのも怖かったみたいです 

  

 

 

そして、そのあとは・・・

チャリンコ講習〜

 Dscn0292_3

皆さん真剣そのものですね

 

 Dscn0294  

 

 枚方警察署の皆さんにご協力いただいて行いました

 

   Dscn0295Dscn0293

  

 

 

  Dscn0300

 おっとっとぉ〜おっとっとっとぉ〜

セマセマ道をチャリンコで〜GO!GO!

 

 

  

  

Dscn0304 そして、そして新型教習車に乗ってプチドライビング〜

 

苦手な車庫入れ練習〜

Dscn0306  

 

 

Dscn0298   

 

 

  

 

  

 今回は、タイヤ交換の体験もしていただきました。

Dscn0317

Dscn0313

 

Dscn0314 Dscn0309  

 

  

 

 

  ちゃんとうまく出来ましたかぁ?

実はタイヤ交換にはちょっとしたコツとかあるんですよね☆

皆さん、いい経験になったでしょうかぁ? 

   

  

 

最後は、教室で講義が行われましたぁ〜

Dscn0320

 

Dscn0321_2  

 

 

 

 

 

 

 皆さん。暑い中お疲れ様でした

結構好評だったようで、皆さんに喜んでいただいてうれしい限りです

  

そして、今後も事故のないように安全運転でよろしくお願いしまぁ〜す

  

  次回は春!

ワンスクも、もっともっともっとぉ〜(あまり言い過ぎるとプレッシャー 汗)

パワーアップしたいと思っておりますので、皆さんの参加お待ちしております〜 

  

 

 

 ちょっとひとこと

皆さん、TV見ていただけました?

さっき再放送を見ましたが、ま、ま、っまあ・・・(^_^;)

K−CATさんは毎日一週間くらい再放送されるらしいです。(うちのおとんネタなので、定かではないです・・・)

ですから、明日も明後日も見れるかも〜??

デスです。(^−^)v

 番組名は忘れましたが、地域のニュースみたいな感じのやつです☆

8 件のコメント

  1. つ〜さん より:

    私、大幅に遅れて行ったので前半見れなかったんで…
    私、大幅に遅れて行ったので前半見れなかったんですよねぇ(TーT*)

    応急救護処置なんか、特にしっかり見ておきたかったんだけど・・・
    次の機会には絶対しっかり見ますっっっ!!!

    え〜〜っっ????!!!!
    枚ドラさんと絡んでるんですかぁ〜〜Σ(゚ロ゚ノ)ノ
    全く誰か検討もつきません。。。。(゚ー゚;A
    D教官が車に乗ってるのを「めずらしぃ〜〜」と笑ってる方が何人かいましたが、その中の1人かしら???
    例えそうであっても、全然どの方が言ってたか覚えて無いんだなぁ〜(汗)

    もしかして、私って大分鈍いっっっ???!!!
    そんな気がしてきたよ。。。。。。

    K−CAT、見ようと思って忘れてたっっ(゚ロ゚;)
    そうです、そうです、アレって何回か同じの放送するしまだ見るチャンスはありますねっっ♪♪

    いやぁ〜しかしホント楽しかったですよっっ(*^ー^*)
    イッパイ笑いましたよっっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    次が春とは待ち遠しいですね。。。

  2. かな より:

    ワンスク成功してよかったですね[E:lovely][E:paper]
    ワンスク成功してよかったですね[E:lovely][E:paper]
    行きたかったー(;_;)[E:sweat01]
    あっ テレビばっちり見ましたよ[E:note]
    教習所懐かしいなぁ…[E:chick]
    また通いたくなりました[E:weep][E:heart]
    ひらどるさん写ってましたか?[E:lovely]

  3. とっさん より:

    こういったイベントは初めて参加させて頂きましたが、
    こういったイベントは初めて参加させて頂きましたが、
    なかなか楽しめました。
    指導員の方も私が通っていた頃よりフレンドリーな感じで、
    教習も楽しそうな印象を受けました。

    実は私はラジコンが好きで、
    先月あたりのブログに書かれていた指導員と語り合えたらなどと画策しておりました。
    そんなチャンスは無かったですが(笑)

    それはそうと、いつの間にか写真を撮られていたみたいでちょっとビックリです(笑)

  4. なおこ より:

    ワンスク楽しかったです[E:heart04]
    ワンスク楽しかったです[E:heart04]
    ひらドラ吉さんに私もタイヤ交換、いじわる?!されながらもいっぱい手伝ってもらった気がします[E:shine]
    ありがとうございます[E:heart04]
    ひらドラ吉さんですよね??[E:shine]素敵でした(笑)[E:lovely]

    今回は、新しい教習者にも乗れたし、大満足でしたよ[E:happy01]

    また、次回も参加しますね〜!!

  5. 智香 より:

    ワンスク参加したかったなぁ〜(o・ω・o) 
    ワンスク参加したかったなぁ〜(o・ω・o) 
    春のワンスク楽しみにしてますッ[E:smile]

    今日初めて新しい教習車見ましたぁ[E:shine][E:shine]

    思ってたよりカッコイイですね[E:lovely]

    乗ってみたいなって思いました[E:paper]

  6. ひらドラ吉 より:

     〜つ〜さんさん。〜
     〜つ〜さんさん。〜
     そうですか・・・・応急見れなかったんですねぇ[E:coldsweats01]
    ま、次回するか分かりませんが。(汗)
    残念でしたねぇ〜[E:down]
    (って、ちょっといぢわる?笑)
     絡んでる?
    どうでしょうねぇ〜?[E:smile]
    ま、いつか分かる日が来るかもしれませんよぉ??[E:catface][E:shine]
     K−CAT見ていただけました?
    車に当たっていた指導員は迫真の演技のつもりだったようですぐぁ・・・
    ちょっとワザい?(ワザとらしいの略)
     つ〜さんのブログも拝見させていただきました[E:happy02][E:flair]
    ほんと、楽しんでいただけたんですね☆★
    はい!また次回来て下さいね〜[E:bleah]

     〜かなさん。〜
     そうなんです[E:confident]成功したんです〜[E:happy01][E:shine]
    ありがとうございます〜[E:happy02][E:happy02][E:happy02]
     おぉ!?テレビ見ていただけましたか!
    大根芝居炸裂してませんでしたか?[E:smile][E:sweat01]
    あ、そんなん言うたら本人に怒られるか(笑)
     ひらどるさんって[E:sweat01][E:sweat01] (笑)
    どうでしょうねぇ〜写ってるんぢゃないですかぁ?
    端っこのほうに????
     
     
     〜とっさんさん。〜
     初コメありがとうございます!![E:happy02][E:happy02][E:happy02]
    楽しんでいただいてよかったです★☆
     おぉ!?ラジコン好きなんですね[E:happy01]
    今も指導員の間では、超ブームですよ[E:scissors]
    今度の休みの日には6、7人で、とあるお店に走らせに行くみたいです[E:smile][E:sweat02]
    ほんと、うちの指導員たちはコレとなったらトコトン突っ走るんですねぇ〜☆
    ま、私が火付け役みたいなもんですぐぁ(汗)
     写真・・・写ってられました?
    うう〜ん・・・・どの写真なんでしょう?[E:catface]

     〜なおこさん。〜
     ほうほう・・・タイヤ交換の時にいぢわる・・・
    うんうん・・・[E:catface][E:catface]
    たしかに私はいぢわるキャラですからねぇ〜[E:smile][E:shine]
     そうかもしれませんねぇ〜(笑)  (まだ隠すか 笑)
    でも、素敵ではないです。確実に[E:wobbly][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
     はい!もちろん次回のワンスクも参加してくださいね☆★

     〜智香さん。〜
     ワンスク、楽しそうでしょ?
    次回は是非参加してくださいね[E:wink][E:good]
     新型教習車良い感じでしょ?[E:happy02]
    付近の住民の方にも結構評判らしいです。
    今度ワンスクでは乗ってみてくださいね★☆

  7. Mogu* より:

    追記あとからみました[E:sweat01]
    追記あとからみました[E:sweat01]
    でも1人でいく勇気がでなくて結局行けませんでした‥(笑)
    すみませんー(^ω^)[E:sweat02]
    大成功だったみたいでよかったですね[E:happy01]

    ついに残すは卒検!
    でもかなり日にち空くので不安です[E:crying][E:sweat01]
    あ!最後にひらどら吉先生あたってよかったです[E:smile][E:notes]
    しかとされなくなったし★笑
    (誰かわかっちゃう?!笑)

  8. ひらドラ吉 より:

     〜Mogu*さん。〜
     〜Mogu*さん。〜
     返事遅れてごめんなさい(^_^;)
     そうですかぁ・・・やっぱお一人は来にくいですかぁ。
    お友達を誘っていただいてOKでしたのに(^−^)
    ま、春は是非参加してくださいね☆★
     おぉっ!!あとは卒検だけですか!!
    日にち何か月も空くわけでなければダイジョウ〜V(●^o^●)(←古っ)
    え?最後に私が担当させていただいた????
    そ、そうなんですか?(^_^;)
    さ、さ、さ、さぁ〜????わわわ私なんでしょうかねぇ???[E:sweat01][E:sweat01]
    そういれば。最近、よくバレるような気がしるなぁ・・・
    ヒッソリしてるんだけどなぁ〜(笑)
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です