バイクでGO!

 みなさん。

こんにちわぁ

今日は、前回お知らせしていた(?)ネタです。

 明石・・・・や・・・・ネタです。

行ってきましたよ〜ツーリングに・・・・・

 あ、つ〜さんに怒られるかな(笑) 

 

  

  9日、朝7時30分・・・総勢6名。

神戸の京橋パーキングで待ち合わせっ

阪神高速をぶぅい〜〜〜〜〜〜 

 

で、明石に到着

朝9時にオープンするお店にやって来ました

 そこで朝食〜

  

 

F1000408 なんでしょう?こりゃ?

 

知ってますかぁ〜?

そう!明石焼きですねぇ〜 

 

F1000409  

ひゃほぉ〜ぅうまそう〜 

  (朝っぱらから明石焼きて 汗)

 

明石焼きのうまさ・・・・そりゃぁ〜最高っす☆

ソースの付いたタコ焼きとは一味違うものです(#^.^#)

 手前のお椀に入っているお出汁(だし)

明石焼きちゃんを浸してイート!!

    

 私の好きな食べ物ベスト15には入りますね

  

 ん!?明石焼き・・・食べたことない方いてはるんですかぁ?

もったいない〜おいしいですのにぃ〜

  

 

 

    そして、朝一で明石焼き食べちゃった後は・・・

海の向こう側に渡るのです!!!

  

    明石の海の〜向こう側わぁ〜ってぇ?

そう、AWAJISHIMA〜(●^o^●)

 

      なんと!交通手段は!

 

       たこフェリー  

 

 F1000410

 

おぉ!!来た来たっ→  

 

 

って、たこちゃうやないかぁ

         イルカやないか

 

             あ〜あぁ・・・(゜-゜)たこさんがよかったなぁ〜

 

 

ま、気を取り直して、マイバイクと一緒に乗船だぁっ!!(^−^)

  

 

F1000411

 

ぶお〜っぶぉ〜っ

たこフェ君・・・いや、イルフェ君力強く出発!!

 

 明石の街よ〜・・・また来るからねぇ〜

 (いやいや、ぢゃないと帰れんし 汗)

また、近いうちに明石焼き食べに来るからねぇ〜

  

 

F1000412

 

 

 

 ・・・さ、景色見よ〜っと

 

うう〜ん。いい景色だっ

きもちいぃ〜

 

 

  

周り海に囲まれて・・・・・・ 

  F1000413_2

   んん???

      あぁぁっっ!!

  

ア、アレは・・・・・!   

 

夢にまで見た  

た、たこバージョン・・・・・

私 『アレに乗りたかったなぁ〜』

T指導員 『でも乗ったら見えへんで』

私 『あ、ほんまや

 

  

  

  

 F1000414 おっ!?アホな事いうてる間に・・・・

明石海峡大橋がこんな近くに

 

 

 

 

ま、まさかっ!

F1000415 F1000416 F1000417 

いやっほ〜ぅ 

 

スゲー

  

  

  乗ってから15分くらいでしょうか?あっちゅ〜まにAWJ島に到着〜 

  

 

 

さてさて、今日の予定は・・・・・

実は全く計画なしっ

 ま、こんなお気楽ツーリングもいいっしょ(笑)

 

 

 

F1000418_3 とりあえず道の駅でミーティングだっっ!!

と言いつつ、またもや明石海峡大橋をパチリ

 F1000419

← もう邪魔やなぁ〜

           だから、邪魔だって

               

 

 

 

私たちが遊んでいる間に目的地が決定〜

 (コラコラ、ちゃんとミーティングに参加しなさい 汗)

 

 

 

 

 

まず、海岸線の道路を走ってぇ〜 

 

 

野島断層の見学!

 皆さん知ってます?

阪神淡路大震災の原因になった断層です。

私は恥ずかしながら、今回知りました(涙)

 

 

F1000421 画面左側で盛り上がってるところ・・・

このすべてが断層によるズレです。

1mくらいズレてます。。。F1000422_2  

 

 

 

 

 

そして、震度7の地震体験もしてきました。

F1000424  F1000423

 ←まだ余裕かましてますが・・・?

 

 結構な衝撃!!(@_@;) →

 皆、マジでビビってます(笑)

  

ほんとに、色々自然の驚異や、災害の恐ろしさを知るいい機会になりました。

 

 

  

 

 そして、AWJ島・・・最南端(?)に到着しました

 

F1000425

 明石海峡大橋ちゃいますよ。

 

  

鳴門大橋で〜っす☆

 渦潮(うずしお)っぽいの見えますでしょ?

 

 

 

  

  

そして、お昼もかなり過ぎてますが、(只今2時)

やっぱ“AWAJIのうまいもんを食さないといけないだろ〜”ということでやって来ました 

  

 

F1000426  

淡路牛の石焼ステーキ定食っ 

 F1000428

  

こりゃほんと

最高に

うまかったなぁ〜 

  

とろっとしてて・・・・じわっとしてて・・・・ぇぇぇぇ〜

あ・・・ヨダレぐぁ・・・・

 

 

 

 

 

 そして、帰りは明石海峡大橋を通って帰るのです〜

画像はありませんが・・・

(そりゃ運転しながらとれませんがな 汗)

 

 

 

 橋の上から見る景色は絶景〜!!

 ・・・・・なんですが、私は高いところ苦手派。

 キョウショキョウフショ〜。。。なので全く周り見ずに。。。。

 前方直視!安全運転で・・・・あまりよそ見はいけませんから・・・・ね?

 

 

     なかなか、楽しい旅でした(^−^)

どうです?皆さんも行きたくなったのでは??

皆さんも車、バイクどっちでも楽しめますから行ってみる価値ありですょ〜

  

 

 

 ちょっとひとこと

今回、楽しみすぎてバイクの画像が全くない・・・・(汗)F1000420

こんなしょうもない画像はとったんですけろ →

ま、いいか(笑) 

 

 

  

 

 

13 件のコメント

  1. Mogu* より:

    1番乗りかなっ?!
    1番乗りかなっ?!
    朝ごはんもお昼ご飯もおいしそう〜[E:lovely]
    実はわたし、明石焼きを食べたことがありません‥
    いや、記憶にないだけかも?笑
    記憶に残る明石焼きがたべたーい!笑

    あ、わたしが思ってるひらどら吉さんは絶対あってますよ!
    そちらこそわたしの正体わかってるんじゃないですか〜?笑
    アロンソ、2戦連続ですね。元王者の意地‥[E:shine]
    やっぱり行くなら鈴鹿いきたいですよねー!
    車の話しにいこうかな‥(爆)

  2. 智香 より:

    こんばんわぁ☆☆
    こんばんわぁ☆☆
    この前やっと卒業しましたぁ〜[E:happy02][E:shine]
    もぉ教習所行くことないと思うとさみしぃデス(o・ω・o)
    でも、また遊びに行っちゃいますッ(*・∀・*)笑

    ひらドラ吉サンにも色々とお世話になりまして…(・∀・)ありがとぉございました[E:note][E:note]
    苦手な坂道もエンストせずできました[E:smile][E:scissors]

    早くバイク欲しぃなぁ〜(*p^∪^q)
    ツーリング行きたいなぁ〜(*´∀`*)[E:note]ワラ

  3. ゆうこ より:

    はい、こんばんわ[E:up]
    はい、こんばんわ[E:up]
    更新待ってました[E:note]
    明石焼きの写真みて驚きました[E:impact]20個も[E:sign02]
    いつかチャレンジします[E:good]
    そして、ひらどら吉さん[E:confident]ささやかな報告なんですが、わたし次の夏にBabyが誕生する事になりました[E:shine]
    夢の二輪免許がまた遠のいてしまいましたが、何年か後にお世話になるつもりですので、その時はよろしくお願いします[E:happy02]
    ブログずっとずっと続けててくださいね[E:happy01][E:paper]

  4. かな より:

    明石焼き
    明石焼き
    おいしそ〜[E:lovely]
    こんな時間にみたら
    お腹すいちゃいました[E:heart]笑

    そういえば
    枚方のイズミヤにある
    「ひまわり」って店にも
    明石焼きみたいなの
    ありますよ[E:lovely][E:paper]

    おいしいんで
    ぜひいってみて下さい[E:heart]

    てか
    ひらドラさんは
    枚方に住んでるんですかー?[E:lovely]

  5. ゆン より:

    おはようございます☆&はじめまして☆
    おはようございます☆&はじめまして☆
    約半年ぐらい前に卒業しました。実は卒業する前から毎回見てましたが今回のプログ見てテンションあがっちゃって初コメ(笑)
    9月の終わりに自分も淡路行ったんですよ[E:up][E:up][E:up]
    しかもほぼ同じルートです[E:#xEACA](たこフェリー乗り場に行くのも下道で行きました)
    自分はイルカではなくタコでしたよ[E:smile][E:scissors]
    ただ、夜中だったんでホンマに走るだけで終わっちゃいましたけど…(笑)

  6. ひらドラ吉 より:

    〜Mogu*さん。〜
    〜Mogu*さん。〜
     おめでとうございます〜一番乗りでぇ〜っす[E:happy02]
    朝ごはんも昼ごはんも最高でしたょ〜ん[E:catface][E:scissors]
    き、記憶に残る明石焼きってどんなんですかぁ??笑
     私の正体・・・うう〜んあっているかも。[E:coldsweats01]
    ま、気づきにくいみたいなんですがねぇ〜[E:smile]
    チョコチョコ気づく方がチラホラ・・・・
    でも、違ってるよ〜ん☆って思う方もチラホラ・・・笑
     教習所、気軽に来てくださいね〜[E:wink][E:good]
    ま、その辺であったら無視するかもしれませんが(笑)
    うそです。うそです[E:bleah]

     〜智香さん。〜
     ご卒業おめでとうございまぁす〜☆★[E:happy02]
    そうですかぁ・・・寂しいですかぁ〜・・・・[E:weep]
    でも、また来てください。ってか来て下さるでしょ?笑
     私にお世話に??
    いやいや、何も出来なくてごめんなさいでした。
    坂道成功してよかったぁ〜[E:happy01][E:shine]
     次はバイクゲッツですね。
    何か良いバイク見つかりましたぁ?
     

    〜ゆうこさん。〜
     は・・・はい、こんばんわ[E:coldsweats01]
    更新待ってました?すいませんねぇ〜お待たせしましてぇ〜[E:bleah][E:sweat01]
     明石焼き20個・・・結構なボリュームでしょ[E:smile]
    でも、旨さのあまりペロっといけちゃうんですなぁ〜コレガ。
     チャレンジしてくださいねぇ〜[E:catface][E:scissors]
     おぉ!?Baby誕生!!![E:coldsweats02]
    ★★☆☆おめでとうございま〜っす★☆☆★[E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:happy02]
     夢の二輪免許・・・・そうですね。遠のいてしまいましたねぇ。
    でも、それに勝る喜びがあるんですから、とりあえず一時オアズケも苦になりませんね[E:happy02]
     はい、何年後でしょう?またその時はお待ちしておりますね[E:wink][E:shine]
    十何年後かには、お子さんも教習に通っていただけるのでしょうかねぇ[E:smile]
     もちろん!何年でもブログは続けますよ〜[E:bleah][E:scissors]
    ドンドンとおっ様になっていくと思いますが〜[E:crying]
    がんばろっ[E:confident][E:good]
     ゆうこさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    そして、名前は○○吉って名前にしてください〜[E:happy02](すいません失礼な冗談言うて 汗)
     あ、そうそう、教習所にまだ来ていただかなくともコメントは遠慮なくしてくださいねぇ〜[E:wink]

     〜かなさん。〜
     結構いい時間に見ていただいてるのですねぇ〜[E:coldsweats01]
    たしかにちょっと小腹のすく時間ですね 笑
     イズミヤさんにあるんですか?
    今度行ってみます[E:run]
     明石焼きみたいな・・・ってことは違うものなんでしょうか?
    でも、おいしいなら行きます![E:smile][E:good]
     はい、チャキッチャキの枚方住民です[E:happy01]
    あ、ドコに住んでるかバレますな[E:sweat01] (いやいや、枚方広いし)

     〜ゆンさん。〜
     初コメありがとうございます☆★!!
    半年前に卒業で今までほっておくなんて・・・イジワルですねぇ〜[E:weep]
    でも、なんかうれしいです[E:happy02]
    ご卒業もおめでとうございます!(●^o^●)
    いかがでしょうか、運転は?
     もしかすると、淡路もマイカー?マイバイク?で行かれたのかな?
    おぉ!しかも同じルート!![E:coldsweats02]
    そりゃぁ奇遇ですね(笑)
     たこさんverだったんですか![E:catface]
    いいなぁ〜★
    でも、夜海から見る明石海峡大橋もきれいでしょうねぇ〜
    ライトがきれいですもんね[E:shine]
    なかなかマロンチックですなぁ〜[E:happy02][E:shine]
    いつか行こ[E:smile][E:sweat02]

  7. Mogu* より:

    き、記憶に残る明石焼きは、こう、インパクトがあ…
    き、記憶に残る明石焼きは、こう、インパクトがあるかんじの‥!
    やっぱりひらドラ吉先生いじわるだー!笑
    てかツンデレですよね(^ω^)笑
    ほかの教官の方に確認したので間違いないですよ〜♪
    あれ?無視しないって約束(?)しましたよね‥?笑
    無視されてもむりやり視界に入りにいきますから[E:bleah]笑

  8. なおこ より:

    予想通り、明石焼きでしたねぇ!!
    予想通り、明石焼きでしたねぇ!!
    それにしても明石焼きめっちゃおいしそう[E:heart04]
    実は、私、本場の明石焼きはまだ一度も食したことがないんですぅ[E:weep]
    しかも20個ものってるなんて・・・・[E:shine]
    羨ましすぎです[E:happy01]
    私も絶対、食べに行ってきます!!

  9. つ〜さん より:

    まぁ〜まぁ〜、とぉ〜っても楽しそうですねぇ〜〜(…
    まぁ〜まぁ〜、とぉ〜っても楽しそうですねぇ〜〜( ̄^ ̄)=3

    井本まみちゃんにも、チクッておきましたよっ[E:smile]
    私より彼女の方が超行きたがってるんで、「せっこぉ〜[E:sign03]」って怒ってましたよ(笑)

    んで、誰が行ってるんかなぁ〜と2人で予想してましたっ[E:happy01]

    ひらどらさん、やっぱり私さっぱり分かりません[E:sweat01]
    今度コッソリ教えて下さいよぉ〜[E:sweat01]

    やっぱり、私が直接聞いた人ぢゃないんですかっ[E:sign02]

    そーぢゃ無かったら、私の知らない人ですねっ[E:sweat01]きっと…
    私の事も分からないでしょっ(笑)

    寒くならないうちに又遊びに行きますので、その時教えてね[E:smile]

  10. れでぃ より:

    こないだやっと卒業できましたぁ[E:crying][E:scis…
    こないだやっと卒業できましたぁ[E:crying][E:scissors]

    んで、このブログ見てめっちゃ明石焼食べたくなったので、日曜日に彼氏と明石行ってきました[E:heart01]おいしすぎました!またおいしいもの紹介してくださいね!

    今度は二輪でお世話になるつもりです。枚方教習所さん、また会う日まで[E:paper]

  11. ひらドラ吉 より:

     〜Mogu*さん。〜
     〜Mogu*さん。〜
     記憶に残る明石焼きは、多分中にすごいものが入ってます。。。。
    何かは食べてのお楽しみ?笑
     ツンデレ?うんうん。そんな気候がありましたねぇ〜[E:happy02](よ〜わからんボケでんな)
     他の指導員・・・・また、バラされちゃったんすかぁ[E:sweat01]
    ナゾのままがいいのにぃ〜[E:coldsweats01]
    だって、普段と全然違うキャラだったりするから、恥ずかしいっすやん[E:happy01][E:sweat01]
     視界に無理に入られる前に立ち去りますからっ[E:run]笑

     〜なおこさん。〜
     そうだったんです〜そのまんま明石焼きだったんですねぇ〜[E:smile]
    ま、大体わかりますよねぇ〜[E:coldsweats01]
     本場はやっぱ美味しいですよ〜
    タコのプリプリ感が・・・卵のふわっと感が・・・・本場に行ったっていう気分が・・・
    断然ちがいますね☆
     はい、阪神高速でブイ〜ンといけばすぐですから、是非行ってみて下さい[E:happy02][E:scissors]

     〜つ〜さんさん。〜
     はい〜[E:smile]とっても楽しかったですょ☆
    やっぱ、ちょっと怒ってますねぇ〜[E:coldsweats01]
    ツーリング考えてるんですが・・・・ナカナカ難しいんですよねぇ。。。
    今年中には計画したいんですが、あまり寒くなると嫌ですしねぇ・・・[E:gawk]
     私の正体・・・今度来たとき話しかけてください。
    あっていれば正体明かしますから[E:bleah]

     〜れでぃさん。〜
     [E:shine][E:shine][E:shine]ご卒業おめでとうございます[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]
     おぉっ!?明石焼き食べに行ってこられたんですか![E:coldsweats02]
    なかなかデートにもモッテコイでしょ?[E:happy02]
    ドライブ行って、美味しいもん食べてって、いい感じですよね[E:happy02][E:good]
     バイクで美味しいもんデートってのも一味違ってオツなもんですよ[E:wink]
    はい〜もちろん。また美味しいもんありましたら紹介させていただきますねぇ[E:happy02][E:shine][E:shine]

  12. ひらドラ平 より:

    久しぶりのコメントです
    久しぶりのコメントです
    私も明石焼きは大好物です。

    あ〜明石焼きたべたい〜
    1個でいいから・・・

  13. ひらドラ吉 より:

     〜ひらドラ平さん。〜
     〜ひらドラ平さん。〜
     お久しぶりでがす〜。
    明石焼きは最高っすよね☆
    今度、教習コース2コースの明石焼き食べに行きますかぁ〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です