タイヤん吉日 (@_@;) ショウモナ・・・

 皆さん、

タイヤの空気圧点検はいかがでしょうか?

分かっていただけましたか?(^◇^)

 

 今回はタイヤの減り具合の点検でござます(●^o^●)

 

そう!その点検方法とわ。。。

 F1000529 

タイヤの端っこにあるこの→△を見てくださいぃぃ〜

 

その延長線上!地面との接地面をチェック!!!

 

  

 

   

 

 F1000530の部分ですよこの部分。。。

 

   よぉ〜っく見てください。

 

 

溝の中にチョコッと盛り上がってる・・・・え?分かりにくい??(・。・;

 

  F1000531

  

 え〜・・・・この汚い指の先です(@_@;)→

 

 

 溝の中にチョッピ〜リ盛り上がってはるところ。

 

   ココがスリップサインというヤツなんですわ(*^_^*)

 

 

この部分が地面と設置するくらい

地表面に出てきたら、

    交換時期なんです!!(@皿@)!!

 

 そのまま走っていると・・・・どうなるのでしょう?

そう!読んで字の如く、雨の日にスリップしちゃうkamoなんですね

 

 

 私も昔、

スリップサイン近くまで減っていたタイヤで

          大雨の日に車が勝手に車線をうつり初めて・・・・

かなり怖い思いをしたことがあるんですょ!!

 

 と、いうことで・・・この教習車のタイヤは今回で交換となりましたっ!!

 

 皆さん、タイヤの点検は日常からしっかり行っておきましょうね☆

どれだけ性能の良い車でもタイヤがダメだとぉ・・・・意味ないですからね(^_-)-☆

 

  

 日常点検で皆さんのわからないことがございましたら、

遠慮なく指導員に聞くか、こちらのブログまでご相談くださいねぇ〜★

(あ、ネタ仕入れようとしてますな? 笑)

  

 

 ちょっとひとこと

ひらドラのホムペ。

皆さん見ていただいてます???

 ちなみに、こちらのブログからはプロフィールからリンクしていますょ

え?なんでそんな事言うのかって?(^◇^)

いやいや、実はちょっと良いことが追加されたんですょ〜

え?知らない??(-_-;)

そりゃぁホムペをチェッキングぅ〜してください〜

5 件のコメント

  1. じゃんぼ。 より:

    こんばんは。じゃんぼ。です。
    こんばんは。じゃんぼ。です。
    相変わらず4輪のほうは乗っていないです。
    その代わり2輪はバリバリに乗っています。
    そういえば大型二輪の教習のとき、日常点検を
    しつこいほどやりましたね。
    ブタト燃料 でしたかね。10回はやりましたので
    まだ憶えていますよ。
    スリップサインについては2輪乗りとしてはかなりシビアに見ないと
    怖いですね。
    たまにF1のタイヤかという原付も見ますが、
    すごい運転技術なのでしょうね。私なら少し余裕を持って
    タイヤ交換します。
    (F1は今年から溝なしスリックタイヤに戻ります)

    あと、HPの変化がわかりません。
    キャンペーン期間の延長のことでしょうか?
    それでしたらdiscount-info.htmlのページの日付を直してあげてください。

  2. ☆アキ☆ より:

    はじめまして。
    はじめまして。
    初のコメントです☆
    先月、卒業して本試験にも合格しました[E:happy01]
    指導員のみなさんのおかげです[E:shine]
    ありがとうございました[E:happy02]
    でも卒業すると何だか寂しい感じがします・・・[E:weep]

    今日はブログを見て早速タイヤの点検をしてみました[E:shine]
    見てみたのですが・・・
    盛り上がっている部分がナイような??アルような??
    よく分かりませんでした[E:sweat01]
    これからもっと勉強していきます☆

    HPどこが変わったんですか??
    わかりませんでした・・・[E:sad]

  3. ひらドラ吉 より:

     〜じゃんぼ。さん。〜
     〜じゃんぼ。さん。〜
     おぉ(*^_^*)
    二輪バリバリですか!![E:bicycle][E:dash]
    そうです、そうです(^◇^)
    二輪もタイヤなどの点検は大事ですからねっ!!
    しょっちゅう点検を行ってください☆
     ブタト燃料・・・そうそう!
    ブレーキ、タイヤ、灯火類、燃料[E:shine]
    もっと完全に点検するなら、ネンオシャチエブクトウバシメですね[E:bleah]
     ちなみにF1のようになっちゃったタイヤはすごく地面と摩擦力が増えて良いように思う人もいてるようですが、雨の日は最悪でございます(-_-;)
    私も、セミスリックタイヤ(チョイ溝あり)を履いてサーキットを走ったりしますが、雨の日に超スリップで激ヤバだったれす[E:crying]
    ですから、雨の日も天気の日も安全に走れるように、日常から点検が大事ですよねぇ〜(*^_^*)
     あ、そうそう。
    ホムペの間違い・・・ありがとうございました(^◇^)
    ちゃんと訂正させていただきましたぁ〜★
     変化・・・・わからないですか??[E:weep]
    ま、もう少し正解は伏せておきましょうかぁ〜(笑)

     〜☆アキ☆さん。〜
     初コメありがとうございます!!![E:shine][E:shine][E:shine]
    そして、免許取得おめでとうございます!![E:happy02][E:happy02][E:happy02][E:happy02]
     卒業すると何だか寂しい・・・?
    ぢゃぁ今度のワンデースクールに参加してください☆
    4月12日になりますから[E:happy02]
     早速のタイヤ点検ありがとうございます!!(●^o^●)
    盛り上がっている部分は絶対ありますょぉ〜〜[E:down][E:bearing]
    あ、でも分からないほどなのでしたら、恐らく全然OKなのかも??[E:coldsweats01]
    できれば詳しい方に見てもらってくださいねっ(^_-)-☆
     HPどこが変わったかわかりませんかぁ・・・・(-_-;)
    メインのページで変わってるんですぐぁ[E:sweat02]

  4. みさき より:

    免許を取得してからちょうど1年になります。
    免許を取得してからちょうど1年になります。
    でも運転したのは、ほんとに数えるくらいで、このままではいけないと思いつつ、
    車より不安ばかりが先走ってしまい、運転していない状態です・・。
    タイヤの点検、やってみます。

    HPの変化はよくわかりませんが、『チームマイナス6%』のことでしょうか。
    「あれ、こんなのあったっけ」と思ったくらいなので、もしかしたら以前からあったのかもしれませんが・・・。

  5. ひらドラ吉 より:

     〜みさきさん。〜
     〜みさきさん。〜
     免許取得1年おめでとうございます!!(●^o^●)
    でも、数回しか乗ってられないんですかぁ・・・(~_~;)
    乗るとまた楽しくなってきますから、また乗ってみてくださいね〜。
    チームマイナス6%・・・おぉ!!??(@_@;)
    正解〜です★
    なかなかチェックしていただいてますねぇ〜[E:up]
    今度のワンスク、よかったら参加してくださいね☆
    教習車に乗ることもできますからねっ(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です