楽しんで頂けましたでしょうかぁ?(^◇^)

   4月12日開催いたしました、ワンデースクールの結果報告ぅ!?

 Dscn0490 

 

 

 Dscn0483

心配だった天気にも恵まれましたっ(●^o^●)

     オテントウさんありがとぉぉぉぉぉぉ〜っ 

         ちょっと暑かったくらいだったょぉぉぉ〜

 

 ご参加いただいた方、

       ご協力いただきました企業様方、

           ほんとにありがとうございましたぁ(*^_^*)

 

 さてさて、

参加されてない方は ⇒ どんな内容か気になりますよねぇ?

参加された方は    ⇒ もう一度思い出したいですよねぇ? (どういう意味だ?)

  

 

 Cimg0787

 H21年春、ひらドラフェアーは

こんな感じだっ!!!!

   

 

 

 

 Dscn0412 

はい、まずコチラは

午前9時半から行われたケーススタディです(^◇^) 

 

 

  あのぉ・・・実は予定がチョィっとくるいましてぇ・・・(-_-;)

時間を30分ほど繰り上げて開始になりましたぁ(・・;)(・・;)(・・;)

        ご迷惑をお掛けしましたぁ〜 

  

 

 で、今回のケースタの内容はこんな感じ。

  Cimg0789 

 

 『さあさあ、受付の時にいただいたレジュメを出してくださぁい!』

 Dscn0405 

 

                   おぉっ!!出ましたっ! Ⅰ指導員

  

  

今回もテンションをあげてケーススタディ開始だっ!!  

  

 

 Dscn0416Dscn0418_2 

 

               

 

               あぶな〜ぃ!!(@_@;)  ガッシャ〜〜ン

なんと!対向車の陰から二輪車ぐぁっ!!!

  

 そのあとぉ・・・・

 

Dscn0420  

  

 トゥシュ!!

右折車が曲がって行った先からチャリダーぐぁっ!! 

   

Dscn0422Dscn0421  

   コロンッ 

いやいや、もっと激しくいってました

 

    気を取り直して・・・

                   グァシャァァァァァァ〜〜

おぉ〜ぉ。Y指導員、結構激しくいきましたなぁ〜

             大丈夫ですかいな\(゜ロ\)。。。

                            ふんふん、全治10秒ってとこかな・・・ 

  

 ・・・というわけで、車の陰にはホントに危険がたくさん。

 

      

          こういう場面では皆さんどうされてますかぁ?

 

  車の人は物陰に何か潜んでいないか、もう一度直前で確認。

もちろん、バイク自転車のかたも車の陰からでる場合は車と同じ行動をとりませう。

  

          そうすると、こんな事故には遭いませんからね☆

  

 

 Ⅰ指導員 『あっ!雨が降ってきましたょ!!』  (いやいや、晴天ですから 汗)

  

 Dscn0423  

   

  Ⅰ指導員 

『こんなに雨が降ってくると・・・こんな水たまりが・・・ちょっと強引ですが』  (うん、確かに。 笑)

  

 Dscn0424 

 そこをチャリダー2号が傘をさしてチャリリング

水たまりを避けてイキナリ車のほうへ!!

 

  

                 ニアミス発生!! (>_<)

 

                  この場面はどうしたらよかったでしょう?

 

 そうそう!自転車の人はまず水たまりにダイブ!!(/ロ゜)/

って、おいおい 

 すいません、真面目にいきます。

  

 水たまりの手前で止まる、片手運転にならないようにカッパを着用する。

 

 自動車の方は、水たまりのところでは自転車と並ばない、十分間隔を空ける。

 

  

   これで事故は防げるのではないでしょうか。

          “そんなこと分かってるわ”

                  ・・・って思ったそこのあなたっ!!

 その気持ちが

あぶなぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁい (`ヘ´)/

 

運転中に(自転車、バイク含む)そこまで考えてない時ありませんかぁ?

      ちょっと急ぎぃ〜の・・・考えごとしててぇ〜の・・・

         ってこと・・・・・あると思います

 

 

簡単なことだからこそ、

      軽く考えずに改めて考えてほしいことなんですょ

   

  相手が悪いとかいわずに、

    もちろん、自分のためでもありますから

      お互いもう一度確認してから動くようにしましょうねぇ(●^o^●)

  お願いしま〜っす☆

  Cimg0756

                Ⅰ指導員、おつかぽっ

                そんな『どやっ!』って顔しやんでも(~_~;)

  

 ケースタのあとは

枚方警察署さんによる高齢者のかたを対象にした安全運転自転車教室がありましたぁ〜

 

Dscn0435 Dscn0436 Dscn0439 Dscn0439_2 

    

 

その後、安全運転講話もございました。(*^_^*)

 Dscn0460 Dscn0458

 おぉっテレビ来てる・・・いつ放送だ? 

 

 

で、併催で10時半ころより

教習コースでいろいろなイベントがあったんですよねぇ〜(●^o^●)

 

 あ、でもその内容は次回のブログのお楽しみってことで

          (おいおい、まだまだ引っ張るかぁ〜? 汗) 

 

  

 

 

 ちょっとひとこと

 今回、イベント内容ではひらドラ限定グッズがゲットできたんですよねぇ〜(^◇^)v

来ていただいた方ゲットできました??

 残念ながら、来ていただけなかった方、気になるでしょ〜ぉ?

そ☆れ☆も、次回に報告いたしますね☆

あ、コメントでネタばらししないでくださいよっ(^_-)-☆

 

   

  

 

7 件のコメント

  1. やあ より:

    Unknown
    初めてのコメントです[E:chick]

    あたしW指導員のこと
    好きになってしまい
    ました[E:heart]笑

    どうしたら
    仲良くなれますか?

  2. ゆか より:

    おはようございます[E:#xE48E]
    おはようございます[E:#xE48E]

    ②回目の原稿になります[E:happy01]
    私,11日に枚方教習所卒業させてもらって昨日門真行って免許とれましたあ[E:lovely][E:note]
    ありがとうございます[E:#xEAD9][E:shine]
    私アホなんで5回ぐらいゎ門真行かないとダメかなって思ってたンですケド...奇跡が起こりました[E:#xEB64][E:impact]笑
    もお車[E:car]も買ったんで
    気をつけて乗ります[E:#xE5DD]
    本当に指導員の方たち
    ありがとうございました[E:#xEAD9]

  3. ひらドラ吉 より:

     〜やあさん。〜
     〜やあさん。〜
     初コメありがとうございます!!(●^o^●)
    そうですかぁ〜 (A^へ^;)
    ぢゃぁメアド教えちゃいましょうか?(ちなみにウソです 笑)
     仲良くなる方法・・・・・
    ・・・・・うう〜ん・・・・・・え〜っとぉ・・・・・・・・・あのぉ・・・・・・
    ま、こういうことは自分で考えてみましょぉ〜(~_~;)
    え?逃げたって?
    KYな私に聞いたのは間違いかもぉですよ〜っ(^_-)-☆[E:typhoon]

     〜ゆかさん。〜
     おはようございます(^◇^)
    そして・・・免許取得おめでとうございます!!
    奇跡ではなく、頑張られたからゲッツできたんですよん〜(*^_^*)
     ちなみにアホさ加減なら、私負けませんよぉ!![E:smile][E:good]
    ・・・[E:sign03]
    なんと、車までゲッツ!!(@_@;)
    すごい!!
     これから素敵なカーライフの始まりですね☆
    ドライブにも良い時期ですから、いいですよね〜(●^o^●)
     あ、私もドライヴ行きたくなってきた[E:sweat02]
    はい、こちらこそありがとうございましたっ(*^_^*)
    今度車で遊びに来てくださいね☆
    あ、そうそう、ワンスクはお母様は来ていただいたのかな?
     
     
     〜皆さんゑ〜
     なんか今回のお二人のコメント・・・
    完全にブログネタをスルーされてますね[E:coldsweats01]
    いやいや、全然OKなんですよ[E:happy02][E:shine]
    ダメっていう意味ぢゃないんですよ〜ぉ
     でも、アクセスは一日に100件超えてるんですが・・・・
    今回のネタ、物足りなかったのかなぁ・・・??
    (こう言えば、やさしい方たちからコメントがたくさん来るですね〜(^◇^))

  4. のんこ より:

    ワンスク行けなくてごめんなさいー[E:gawk]
    ワンスク行けなくてごめんなさいー[E:gawk]
    前の日にバイトのミーティングでおうち帰ったのが夜中の3時半とかだったので
    起きたらお昼の2時でしたっ[E:scissors]笑
    また次回…[E:heart02]
    そろそろ二輪取りに行こうかなーと思ったりラジバンd[E:bomb]笑
    今月ちょっと節約して来月のお給料入ったら行ける……かな…?

  5. ひらドラ吉 より:

     〜のんこさん。〜
     〜のんこさん。〜
     やさしさでコメントありがとうございます(^◇^)?
    でも、今回参加いただけなかったんですねぇ〜(^_^;)
    夜中の3時・・・結構ハードですねぇ(~_~;)
    ま、次回は参加してくださいね☆
     はいはい、二輪の時期ですよぉ〜[E:up]
    これまた暑くなったら[E:down]ですから、今がいいかもぉ?

  6. KEN より:

    おはよう御座います
    おはよう御座います
    枚方自動車教習所の皆様には大変お世話になりました
    昨日検定試験にも合格しその足で門真試験場に行き免許証記載変更しました
    早速大型バイクを探しております 良い車両が見つかりましたら仲間とツーリングに行く予定で御座います

    皆様も大変暑い中ご苦労様です夏バテにはご注意頂きお体の方お気をつけて下さい

    私も安全運転に努めたいと思います

    P,S私の目標である自動車免許書の種類の欄全制覇に一歩近づきまして
      大変喜んでおります後残すところ2つの欄埋めて見たいと思っております

  7. ひらドラ吉 より:

     〜KENさん。〜
     〜KENさん。〜
     初コメありがとうございます!(^−^)
    そして、大型二輪免許取得おめでとうございます!(^O^)/
    これから、新たに楽しいバイクライフの始まりですね☆
    大型二輪ですから、一味違ったかっこいい運転をお願いします☆
     ツーリング・・・いいですねぇ〜(●^o^●)
    教習所でもまたツーリング企画していく予定ですのでよかったらその時は参加してくださいね。
    やるやると言いながら、まだ未定ですが(-_-;)
     はい、夏バテなどには気をつけるようにいたします。
    お気遣いいただきましてありがとうございます。
     全制覇!
    いいですね(*^_^*)
    頑張ってください!
    私もそう思ったまま途中で放置しちゃってますが(^_^;)
    今後も安全運転お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です