ぷっちん( ^)o(^ )

   皆さんこんにちわ(*^。^*)

え〜っと、近頃ネタが全くありません

どうしよう、どうしようどうしよううったらどうしよう?

ぬあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っ

こまつたコマツタこまったコマッタこまつまkomatuna・・・・

 

 ・・・と、いうことでプリンを作りま〜す!   

Cimg1323 

 

 え〜っとぉ作り方わぁ〜♪

まづ、手作りプッチンプリンの素買ってきま〜す。 

 

Cimg1325

 

 そうそう、別に用意するのは牛乳です(^O^)b

     私の大好きなコチラのぎゅうにゅ〜を使用☆⇒

今回はなんと!1リットル全部使います!(@_@;) 

 

Cimg1326 Cimg1327 Cimg1330 Cimg1333  

  

  

 

 

 材料ぎゅうにゅ〜をマゼマゼ〜ぇ

 火にかけて焦げないように気をつけながらマゼマゼぇ〜♪Cimg1335

           同時進行でカラメルソースを暖めてぇ〜(*^_^*)

 Cimg1337

ぷっちんの型に全部IN!

あ、そうそう。

ぷっちんぷりんはカラメルソースを最後に入れて

下に沈殿させる昔ながらの工法で作ります(^_-)-☆  (へCimg1340ぇ〜っ)

     うう〜ん☆いい感じに沈殿りました☆⇒  

 

        

Cimg1344  ボールなどで人肌まで冷やしたらぁ・・・・?Dvc00199_2

               冷蔵庫にINだっ!⇒

 

  

 〜〜〜〜〜ここから次の日まで丸一日冷やしまくりまぁす(●^o^●)〜〜〜〜〜

そ、そして次の日お仕事を終えて帰ってまいりましたっ

Cimg1348 ドキドキ・・・わくわく・・・Cimg1354

          ぷちっ⇒ 

 

   

 

Cimg1358

 

? でぇ〜ん!!(@_@;)   

   なんとまあ!超デカス!

  空き缶があんな大きさ・・・・

  Cimg1360

   ・・・ってなわけないですや〜ん(^_-)-☆

     びっくりしましたかぁ??

      え?分かります?(^_^;)

Cimg1369_2 Cimg1370 Cimg1372

もぉ♪ぷ♪ 

  

 

 

 

  

 YouTube: ぷりんぷりん.3GP  

   

   このあと食べてみましたが!(そりゃ食べるっしょ )

Cimg1380_3 Cimg1374_2 か〜な〜り!ウマシ!・・・です!(●^皿^●)

  やっぱ牛乳のチョイスがモアよかった?

      ただ・・・・量的に3日はかかりま〜す(爆)

ほんとコレ、結構テンションあがりますょ(^O^)v

絶対作ってみる価値あり!(●^o^●) (グ〇コさんの宣伝かっ! 汗)

 

 

 ちょっとひとこと

なんか、今回まったく脈絡のないネタでしたね(^_^;)

え?いつもそうだって??(・・;)タシカニィ・・・

しかも、バレンタインの直前にプリン作ってるなんて・・・(-_-;)

なんかびみょ〜(笑)

  

 

9 件のコメント

  1. ぱんだこぱんだ より:

    ジャイアントプリン大成功ですね〜[E:shine]美味し…
    ジャイアントプリン大成功ですね〜[E:shine]美味しそう[E:heart]

    もしかしたら彼女さんに作ってもらったのかな?

    そう言えば今日ジャスコでプッチンプリンイチゴ味発見♪

    プリン部分は普通でカラメルの部分がイチゴミルク色で…

    でも迷って結局は買わなかったんだけど(笑)

    バレンタインのチョコも、渡そうと思って買ったんだけど…迷って結局今日渡せなかった(笑)

    ところでいっぱいチョコレートもらいましたかぁ?

    私は友チョコ1個ゲットして、マイチョコにするか、明日遅れて渡そうかまたまた迷ってまーす(笑)

  2. みふぉ より:

    ハッピーバレンタインです〜!
    ハッピーバレンタインです〜!
    バレンタインはいかがでした?[E:shine]

    ぷっちんプリンの素なんて売ってるんですね!
    カラメルソースを最初に型に入れるもんだと思ってました[E:eye]
    しかも一瞬空き缶にだまされかけました[E:coldsweats01]笑

    youtube見ましたよ!
    ぷるぷる感が伝わってくる〜[E:heart04]
    見ててプリンがめっちゃ食べたくなりました!
    でも私ぷっちんプリンより濃厚なめらか系のプリンのほうが好きだったりします[E:smile]笑

    あと、私明日日本へ帰るんです〜[E:airplane]
    なので、そのうちひらドラに姿を現すかも?かもかも?笑
    日本帰ったら運転に慣れるのに苦労しそうです[E:coldsweats01]
    逆走しないように気をつけますっ[E:danger]

  3. ぽんかん より:

    プリン[E:lovely][E:heart]
    プリン[E:lovely][E:heart]
    おいしそぉ[E:shine]
    めっちゃ食べたいです[E:sign03]
    今度作ってください[E:happy01]笑

    ぁたし的には生クリームちょっと入れたプリンの方が好きです[E:#xEB56]
    今度生クリームインで挑戦してみたいと思います[E:paper]

    今年のバレンタインは就活を言い訳に何にも作ってません[E:sweat02][E:sweat02]
    乙女力ゼロですね[E:heart03]
    情けないです[E:shock]

    でもバイト先の店長さんがバレンタインの日にケーキ買ってくれました[E:pig][E:note]
    乙女なのに逆チョコgetです[E:smile]笑)

    ひらドラ吉さんはバレンタインどぉでした[E:#xE483]
    いっぱいもらえましたか[E:confident][E:#xE483]

  4. ひらドラ吉 より:

    〜ぱんだこぱんださん。〜
    〜ぱんだこぱんださん。〜
     初コメありがとうございます(^O^)
    そうなんですよ!大☆成☆功!ですたぁ〜(●^o^●)[E:shine]
    また、近いうち詰め替えセット(?)を買って作ろうと考えております(@_@;)
     ちなみにプッチン・・・ワタクシ自身で作りました(-_-;)
    え?なにか問題でも??[E:catface][E:sign02]
    イチゴ味もあるみたいですね。
    おいしいのでしょうか?ま、私はこのプリンを作ることだけにに期待していたので、あのおいしさにビックリでございました(*^^)v
     チョコ・・・迷って渡せなかったなんて、勿体ない(^_^;)
    絶対あげるべきだと思いますよ(^_-)-☆
    なんでしたら私が代わりにもらいましょうか?(笑)
    え?いっぱいもらったかですって??
     ま、ご想像にお任せいたします・・・・(-_-;)
    迷ってどうされたのか、よかったら教えてくださいね〜☆

     〜みふぉさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    そして、ハッピーバレンタインで〜す☆
    バレンタインはいかがでした・・・?
    もうっ(-_-;)みんなそんな質問ばかりするんですねぇ・・・(・_・;)
     ご想像におまかせっっす(@_@;)
    そうなんですよ!素が売ってるんですよ!
    作ってからの面白さは最高ですのでおすすめですね☆
    おっと、空き缶にだまされました?(●^o^●)v イェーイ
     でしょぉ〜(●^o^●)ぷるぷるでしょぉ〜[E:up]
    ぷっちんプリンより濃厚なめらか系・・・[E:flair]
    いやいや[E:sweat01]あのおいしい牛乳で作ったPP(ぷっちんプリンの略)をなめちゃぁいけませんよっ![E:annoy]
    だって、本気でビビりましたもん(笑)
     日本へ帰る・・・!ってか帰ってきてはるかな?
    おかえりなさ〜い(●^o^●)
    はいはい〜☆今月は毎日教習所にいてますし、お待ちしておりま〜っす(*^^)v
    え?別に私がいなくてもいいですって?(^_^;)
     逆走・・・絶対しないでくださいょっ(-_-;)

     
     〜ぽんかんさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
    プリン・・・おいしそぉ・・・てか。超ウマスですって(*^^)v
    今度作ってくださいって言いながら生クリームIN好きですかいっ[E:up]
     いやいや、このぷっちんプリンも捨てがたいですからっ(^_^;)
    え!?今度挑戦ですか?しかも生クリームINで?
    見てみたい〜[E:typhoon]
    バレンタイン・・・近くにプリン作ってるおっさんのほうが情けない・・・
    ってか微妙な気がしますぐぁ(笑)
     逆チョコ・・・(・_・;)私絶対一生しないような[E:sweat01]
    もうっ[E:dash]ぽんかんさんもいっぱいもらったか聞きはるぅ・・・[E:catface][E:sweat02]
     ま、数がすべてではありませんから[E:paper]

  5. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんにちは〜[E:happy01]
    ひらドラ吉さんこんにちは〜[E:happy01]

    あ、やっぱり皆聞いてる(笑)アタシもいくつもらったんですか?なんて聞かないですから(* ̄m ̄)
    こんどコソーリ聞きます☆

    冷蔵庫の中身からNOT一人暮らしとか思っちゃうわけですが…(笑)プッチンプリン大好きなので作っちゃおうかな〜

    アタシ、バレンタインはマドレーヌをサクッと焼いてバイクショップに持っていきましたよ(^_^)v
    ひらドラにも持っていこうと思ったんですが、誰か…っていうわけにもいかないですし、お世話になった指導員皆さんだと数が…ってことで諦めたり(^_^;)

    ショップ出る時に立ちゴケしまして…愛車にキズが(T-T)
    めげずに、久しぶりに四輪教習コースとか1時間半ほど走ってみたりしまして( ・ω・)
    1号線走ってたら、水色のZZ-R多分400が後ろからやってきはりました(笑)ちょっと楽しくて、一人フルフェイス下でニヤニヤしてました←

    ただ、夜も知り合いとこ行ってマンション前でバイク倒し…ショップのスタッフさんに来ていただくというなんとも悲惨なバレンタインでしたλ……………トボトボ

    お陰で体のあちこちが筋肉痛で悲鳴あげてます(>_<)
    バンパーついてる教習車と重量大差ないハズなのになぁ…筋トレしようかしら(笑)

  6. エンゼルフレンチ より:

    プリンいいですね〜^^[E:heart04]
    プリンいいですね〜^^[E:heart04]
    youtubeのプルンプルン感がまた(笑)
    プッチンの素が売ってるなんて知らなかったです(`・ω・´)
    甘党としてはほっとけないっ[E:delicious]今度作ってみます[E:lovely]
    バレンタインは自分に特大クッキー作りました[E:happy01]
    (寂しいっ[E:crying][E:sweat01]けど美味しかったんで大満足です[E:lovely][E:good]笑[E:shine])

    質問のお答えありがとうございます[E:happy02]
    抽出検査は当たるとしたらそうとうな確立ですよね[E:sign02]
    当たらないよう神に祈っときますよ〜[E:catface]
    先日、久々に学科勉強しようと問題集ひらいたら記憶にございません[E:wobbly]ってぐらい知識抜けてて・・・なので近々教習所に勉強しに行きますっ(・∀・)[E:note]

  7. ひらドラ吉 より:

     〜ふくすけさん。〜
     〜ふくすけさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
    いくつもらったんかですって??[E:gawk]
    2トントラックに満載ですわ[E:catface][E:shine]
     はいぃ〜NOT一人暮らしでぇ〜っす(*^^)v
    実家ですが(-_-;)
     是非作ってみてください!
    プッチンプリンの印象がガラリと変わります。
    もち、あの牛乳で(^_-)-☆
     マドレーヌ!!えぇ〜っ!?
    コソーリ持ってきてくださったらよかったのに(笑)
     立ちゴケ・・・いつかしなくなりますよ。
    バイクのバランスを崩さないようにするのが一番です[E:wink]
    またがってからなら、あんこ抜き加工したシートとかゲッツできればいいカモですね☆
    もしくは、少しかかとの高めのブーツを履くとか。
     同じバイクを見かけるとなんかうれしくなりますよね[E:happy02][E:shine] 
    私の場合、バイクも車も通りすがりにメサメサ見られるときありますが(笑)

     〜エンゼルフレンチさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    プルンプルン感・・・たまらないでしょ?(笑)
    はい、是非作ってみてください[E:happy02]
    絶対テンションあがりますから[E:paper]
    ってか、こんなけ絶賛して宣伝してるんですから、
    グ〇コさん1年分とか送ってきてくれはらないかな・・・[E:coldsweats01]
     そうですね[E:wink]抽出検査の当たる確率は2300分の数十人って感じですからかなりの確率です[E:coldsweats02]
     はいはい、是非勉強に来てくださいね〜☆
    その時は声をかけてくださいよっ[E:fuji]

  8. -枚ドラ最高- より:

    遅れました[E:#xE40B]
    遅れました[E:#xE40B]
    HAPPY バレンタイン[E:lovely]

    私は身内に義理チョコを上げましたぁッ[E:#xE32F]
    それもあのホテルオオクラの[E:clover]
    (笑)

    本命とは別れたので[E:weep]
    作る必要がなぃのに調子にのッて作りました…[E:#xE328]

    仲良しな男友達に上げましたぁッ[E:tulip]

    プッチンプリン美味いですょね[E:lovely]

    私もおいしい牛乳大好きなのでよく飲んでます[E:note][E:note]m(__)m
    私はこれ以上背伸びたくないですが…[E:shock]

    牛乳飲んだら背が伸びる言うじょないですかぁ-[E:#xE020]

    まぁ気にしたらあきまへんなぁ(笑)

    アカン寒いですね[E:#xE40B][E:shock][E:weep]

  9. ひらドラ吉 より:

     〜-枚ドラ最高-さん。〜
     〜-枚ドラ最高-さん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    はいはい〜HAPPY バレンタイン〜♪
     ホテルオオクラのチョコレート![E:coldsweats02]
    それ、たぶんゴイスーです・・・よね?
    いいなぁ〜ソレ。
    本命さんとわ・・・[E:coldsweats01]
    結構皆さんカミングアウトしてくださいますねぇ〜[E:sweat01][E:sweat01]
     でも、お菓子を作るって楽しいですもんね(*^_^*)
    そして、誰かにあげるのも(●^o^●)
     はいぃ〜!このプッチンプリンは特に美味しかったですょ〜☆
    是非、一度っ(^_-)-☆
     確かに牛乳飲むと背が伸びるっていいますよね(^O^)/
    私、小・中学校時は一日1?ペースで飲みまくってました(笑)
     風もあってちょっと寒いですね。
    ちょっとづつ暖かくなってきますから、体調に気をつけてがんばりましょうねぇ〜(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です