春になったら教習所に生えるょぉ〜^_^;

   皆さん!元気ですかぁ!(●^o^●)  (モノマネ風)

元ぇ気ぃがあれば・・・・なんでもできる!

 え?春ですし、春一番が吹いたようですし、

春一番さんのモノマネを・・・え?

知らない??(-_-;)

 

 でわぁ、コホン・・・

ゆっきぃ〜が溶けてかわぁ〜になあって流れていきますぅ

       つくし〜の子が♪ 恥ずぅ〜か〜しげに顔を出しますぅ〜

                  もうすぐ春ですねぇ〜♪  ちょっと気取ってみませんかぁ〜♪

 ・・・・あのぉ・・・これも春一番・・・なんですが・・・・(-_-;)

  キャンディーズ・・・知りません??

ま、ともかく春一番のブログを書いてみましょう!  (なんぢゃそれ)

 

 なんとぉ!

教習所コースにこんなモノが生えておりますのです!!(@_@;)

 Cimg1394_4

そう!踏切の警報機が生えて・・・ 

・・・っていやいや、もっと下!下!Cimg1395_2 

 

       あぁぁぁっ〜もうちょっとぉ〜

 

Cimg1396   

?そうそう!いい感じっ(●^o^●)

  え?まだ分かりにくい??ですって??(-_-;) 

Cimg1398

         んもうっコレですってぇ〜⇒

 

  そうなんですねぇ〜(●^o^●)

 Dvc00204

土筆なんですねぇ〜(●^o^●)

   Dvc00206_2 しかもメガ繁殖しております!

 

  えぇ?去年もそのネタ使っていたって??

Dvc00207  

だってぇ〜。。。。

  なんか皆さんに見てほしいぢゃないすかぁ〜(;一_一) 

 Dvc00205 

 春の風物詩でござますがなぁ〜(*^_^*)

 気のせいか、年々増加傾向にあるような気ぐぁ・・・(・_・;)

 

 あ、そうそう。

この付近で脱輪はノンっノンっでぇ〜っす

 

 あ!見たくなりましたねぇ??

  踏切の通過方法って覚えています?

そうそう!・・・止まって・見て・聞いて・つくしチラ見!で通過してください〜 

  

 もしくわ、①番縦列で発進前に安全確認&つくし激見!!改めて発進確認!!

 ・・・で観察してくださいまっせぇ〜

結構つくしづくしでござまぁ〜す(^_-)-☆

  

  

 

 ちょっとひとこと

最近、卒業された方が遊びに来ていただいたりする機会が多いですね(^O^)

お越しいただいて本当にうれしいです★☆

皆さんも卒業しても気軽に遊びに来てくださいね(*^^)v

そういえば、ブログでコメントしますっていうお言葉もくださった方もいましたねぇ〜(^_^;)

と、いうことでお待ちしておりますねぇ〜(*^_^*)

 土筆を見かける機会があった方、感想もよかったら聞かせてくださいね☆

 

10 件のコメント

  1. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんにちは♪
    ひらドラ吉さんこんにちは♪
    春一番…懐かしすぎますから(笑)チビの頃、よく歌ってましたが何か(笑)

    この時期は、あのバカでかい信号機がゆっさゆさ揺れる位の風吹いたりしますよね(-.-;)
    こないだ風が強い中、愛車で京都行ってきました[E:#xE4F6]風強くて、途中えらく前傾姿勢してました…あのバイクで(笑)←

    そんなとこに生えてたんですね!!土筆んぼ♪二輪教習の方ならばっちり見えるんじゃないですか?(笑)
    ひらドラ吉さん、美味しいからって持って帰っちゃダメですよ[E:sign02](普通持って帰らないから)
    山に採りに行くか、スーパーでどうぞ(笑)

    アルパインスターズのブーツ、定価の半分で購入しました☆ネットオークションは良いですねぇ…
    シンプソンのジャケットも半額以下にて購入(笑)ただ微妙にサイズでかいという罠が(゚Д゚;)
    まだ買って間ないのに、既にアライの新作ヘルメットが気になって仕方ないです(笑)あ、メットとグローブは新品ですよ勿論[E:smile]

    あ!!そうそう!!!
    びっくりニュースあるんでまた報告しますねっ(≧∇≦)b

  2. ひらドラ季 より:


    そういやそういや
    そういやですね[E:happy02]
    免許とリました〜[E:cat]★
    あリがとうございます[E:heart02]

    とゆうわけで
    教習所行きたいです[E:cat]!

    フェア?行きたいです[E:heart01]
    4月忙しいんで
    行けたら行きますね★

  3. まりもっこり〜ん より:

    わぁ!![E:confident]
    わぁ!![E:confident]

    ドラ吉さん久しぶりで[E:sign05]す[E:heart02](*ノ∀ノ)

    相変わらず…
    面白い日記ですねぇ[E:lovely]
    寝ようと思ったのに
    思わずニヤニヤ…[E:lovely]
    なんか変態みたいで嫌だ[E:gawk]笑

    最近、友達が通い始めたみたいなので
    付き添いに…
    またお邪魔します〜[E:lovely][E:#xEAA7]

    ワンスクもかなり行きたぃのですが…
    仕事が[E:#xEACB]

    あ[E:eye]
    1つ質問が[E:confident][E:clover]
    この間のでっかいプリンはどこに売ってるの[E:sign05]??|´ω`)

    た〜べ〜た〜い[E:lovely]笑
    ドラ吉さんッッ[E:#xEB61]
    お仕事[E:car]頑張って下さぃ☆[E:shine][E:shine]

    ブログの更新も楽しみにしております〜[E:confident]

  4. みふぉ より:

    東京からのこめんつです〜[E:happy01]
    東京からのこめんつです〜[E:happy01]
    こっちにいると関西弁が恋しくなります[E:sweat02]

    土筆‥見たかったなあ〜!
    生で見たことないもんですから[E:coldsweats01]
    私が通ってた時はひまわりが咲いていたような[E:flair]
    植物って季節を感じますなあ[E:shine]

    踏切の通過方法は‥そのまま通過です!(inアメリカ[E:paper]笑)

    ここ一ヶ月ほど運転してないのでこのままだとペーパーまっしぐらです[E:wobbly]笑

  5. ぽんかん より:

    土筆かわゆす[E:lovely][E:heart]
    土筆かわゆす[E:lovely][E:heart]
    教習所にこんなん
    生えちゃうんですね[E:confident]
    なんかめっちゃ
    和みましたぁ[E:shine]
    ちょうどこの時期に
    教習受けてたのに…
    できれば生で
    見て見たかったです[E:weep]

    踏切と言えば……
    こないだバイクで
    走ってるときに
    前の車が踏切で脱輪して
    びっくりしました[E:shock][E:heart03]
    踏切はセンター寄りで
    通らないとダメですね[E:#xEAD7]
    人の振り見て
    我が振り直せ[E:sign03][E:sign03]とは
    まさにこのことですね[E:happy01]
    ゴールド目指して
    無事故無違反で
    頑張ろぉと思います[E:up]笑)

  6. ひらドラ吉 より:

     〜ふくすけさん。〜
     〜ふくすけさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
     春一番…意外に芸人さんのことは全く反応無しでござますな(-_-;)
    強風の中、あのバイクで前傾姿勢・・・[E:typhoon]
    いいぢゃないすか(*^^)v
    私のマシンなんて、カウルあんなに無いから前傾でもあまり変わりませんし(^_^;)
     土筆、いいでしょ〜ぉ(*^_^*)
    はい、ドンドン増え続けております(;一_一)
     だから、ちょっとくらい食してもバレませんよ(笑)
    バイク用品・・・いいなぁ〜(*^_^*)
    私もブーツほしいなぁ〜(@_@;)
     びっくりニュース!早いうちに聞かせてください!
    何か気になって夜も寝れません!![E:sleepy]

     〜ひらドラ季さん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    おひたし、おしさし、お久しぶりですね(*^^)v
    おぉっ!![E:flair]免許ゲッツおめでとうございます!
    運転しましたかぁ??
     とゆうわけで教習所行きたいです!・・・ってどういうわけですか(笑)
    フェア・・・はいはい、行けたら来てくださいね(^_-)-☆
    その時は、運転チャレンジにでも強制参加いただきましょうか(^_-)-☆

     〜まりもっこり〜んさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    はいはい、お久しぶりでぇ〜っす[E:happy02][E:shine]
     ニヤニヤしていただきましてありがとうございます(^_-)-☆
     おぉっ!?お友達が通い始められた。。。[E:catface]
    是非、遠慮なく遊びに来てくださいね☆
     ワンスク・・・そうですかぁ。。。
    また、参加できそうでしたら来てくださいね☆
    B|IGプリン・・・あれはロフトさんで売っていましたょ(●^o^●)
    ちょっと良いお値段ですが、是非作ってみてください!!
    もち、あの牛乳で[E:happy02][E:shine]
    はい〜休日返上しまくりで頑張りまぁ〜っす(*^^)v
     ブログの更新・・・はい・・・結構頑張ります(笑)

     〜みふぉさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)
    おろろ、なんと今回は東京からのこめんつっ!(@_@;)
     世界各国を飛び回っておりますなぁ〜(^_^;)
    土筆‥見たことなかったんですかぁ?[E:club]
    うう〜ん。郵送しましょうか?(笑)
     いえいえ、踏切の通過方法は‥右見て、左見て・・・僕見て☆です。
    うう〜ん。結構前のネタですなぁ(^_^;)
     たまには運転してみてください(●^o^●)
    東京もなかなか車で出かけると面白しですょ(^_-)-☆

     〜ぽんかんさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
     土筆かわゆすでしょ(●^o^●)
    そうなんです、そうなんです☆
    イワシ系の私と同じように、コースに生えておるんですなぁ(*^_^*)
    ドンドン和んでくださいませませ[E:scissors]
     踏切…踏切で脱輪!?[E:coldsweats02]
    それ、ビックリですね![E:sweat01]
     そうですね、踏切は特に四輪はセンター寄りが良です(^O^)b
    その方は大丈夫だったのでしょうか。
    でも、そういうきっかけでご自分自身が気をつける・・・良いことですね(^_-)-☆
     はい、ゴールド目指して安全運転でお願いしまぁ〜す☆

  7. 紫忍者 より:

    こんばんはです(^_^)v
    こんばんはです(^_^)v
    初コメぶりです(いつだったかな…)

    わあ〜土筆!春ですねえ〜(*^o^*)
    しかも安全確認と共に土筆確認?!(笑)
    これは春限定の教習項目必須ですか?(笑)
    教習生の皆さん頑張って下さい(笑)
    そういえば土筆って食べられるますね☆
    玉子とじにしたらうまいっすよ!

    そうそう!
    遂にマイカーを納車して頂いたんです(*^v^*)
    早速近所をドライブ(^_^)v
    初セルフ給油もしました。
    車庫入れが難しい、、再び運転教本で再確認ですぅ(ノ△T)
    頑張りますp(^∀^)q

  8. ひらドラ吉 より:

     〜紫忍者さん。〜
     〜紫忍者さん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
    1月6日ぶりですね(^_-)-☆
     はい〜[E:happy02][E:shine]春がちゃくちゃくと訪れております[E:paper]
    土筆確認・・・四輪でしたらかなりしにくいみたいです(^_^;)
     卵とじ。。。食べたことないですねぇ・・・
    煮つけならあるんですぐぁ・・・。
     なんとぉ!?(@_@;)
    マイカーゲッツ!!??
    いいですねぇ(*^_^*)
    車種はなんでしょう?
     私も新型の車ちゃんちょいほしいですなぁ〜[E:typhoon]
    ま、ほしい車ちゃんがないのですぐぁ(-_-;)
    大事に大事に乗ってあげてくださいね(^_-)-☆

  9. 2児MAMA より:

    こんばんゎッ!![E:night]
    こんばんゎッ!![E:night]

    コメントしやすい
    フリがあッたので
    早速コメント
    しに来ました[E:happy02][E:note]

    この間は
    お会いできて
    嬉しかッたで-す[E:heart][E:heart]

    『山○小と言ッたら
    ○やでぇ〜』
    ッて言ッたら
    わかッてもらえるかな[E:sign02][E:happy02]

    ず-ッと卒業報告
    しにいきたかッたんですが
    忘れられてるかな-
    とか思ッたら
    なかなか勇気が出ず‥[E:crying][E:impact]ワラ

    覚えててもらえて
    嬉しかッたです[E:sign03][E:heart]

    でも,職業的に
    いろいろな方と
    話する中で
    少しの時間で
    顔を覚えるッて
    神業ですね[E:ribbon]+゚

    あたしなんか
    1ヵ月しか
    通わなかッたのに[E:sign03][E:car]*。

    あれから3ヵ月が
    経ちますが
    ほぼ毎日[E:car]に
    お世話になッて
    腕を磨いています[E:heart][E:heart]

    あの時,○サンに
    教わらなかッたら
    今のあたしの運転は
    なかッたと思います[E:heart04]

    ○サン,大好き[E:sign03][E:heart]

    これからも
    お仕事頑張ッて
    くださいね[E:rouge]+゚

    ではまた
    コメントしにきます[E:pen]+。

  10. ひらドラ吉 より:

    〜2児MAMAさん。〜
    〜2児MAMAさん。〜
    初コメありがとうございます(^◇^)
     山○小と言ッたら・・・はぁはぁ(*^^)v
    分かりました×2[E:shine]
    そうなんですよね、2児MAMAさんのお母様が実は私の小学校の恩師なんですよねぇ・・・(^_^;)
    いやいや、あの時からバカさ加減は全く変わっておりません[E:sweat02]
     覚えて・・・・?
    結構担当させていただいた方は覚えておりますょ(*^_^*)v
    名前が出てこないときがあるのが残念ですが(涙)
     3ヵ月[E:car]に乗りまくって!?[E:coldsweats02]
    そりゃぁ嬉しいですね☆
    ・・・ん!?てことは先日は運転されて来ていただいたのでしょうか。
    見せてもらえばよかった(笑)
     えぇ!?私・・・そんなGOODアドバイスできましたっけ[E:sweat02]
    でも、かなり嬉しいです(*^_^*)
     はい、今後もコメントお待ちしております。
    あ、そうそう、今度のひらドラフェア!お子様も楽しんでいただけると思いますので、よかったら参加してくださいねぇ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です