七夕VOL.2

 皆さんこんにちわ(●^o^●)

最近暑さ&横に成長期な為につゆだく・・・いや、汗ダク気味なひらドラ吉です(*^_^*)

 

いやいや、ツーリングに参加いただける方少しづつ集まってきましたねぇ☆

 

 なんと、かぴぱらさんなんて、3年間お待ちいただいた・・・

なかなか実現できませんでごめんなさい 

 もうすでに8名ほどの方に参加いただけそうです。

10名ほどに達した場合か、20日前後には募集も締め切ろうと考えておりますので、

参加をお考えのかたはお早めにお願いいたしまぁ〜す☆

 

さて、今回も急に更新期間が近めになりましたが、 (いやいや良いことです)

ブログを更新したいと思います。

 

七夕飾り?笹?の状況を報告しようかなぁ〜って思ったんですょ。

正直私が急に思いつきで実現してしまった(?)企画(?)なんですが、

Cimg1789  

 なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

こんなことになっております!!

 いやぁ〜うれしきっ

  ほんとに皆さんありがとうございます(^O^)/

 

さすが私が長年考案していた・・・企画だけあって・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)ヤメトコ

 

 今日が七夕ですので!本日が見納めになります!!!

なんか色々調べたんですが、七夕飾りって昔は川に流していたらしいですね。

と、いうことで天の川に今晩流しに・・・・はい、行きません(-_-;)

 だってぇ・・・ECOぢゃないですやん〜 (もしかしてECOの使い方間違ってる?)

 

 こんなに皆さんに短冊を書いていただいたことが、私自身ほんとに感動しちゃいました!

・・・と、いうことで?

皆さんのお願い事を一挙大公開だっ!!?

Cimg1732 Cimg1733 Cimg1734 Cimg1735 Cimg1737 Cimg1738 Cimg1740 Cimg1741 Cimg1744 Cimg1770 Cimg1771 Cimg1772 Cimg1773 Cimg1774 Cimg1775 Cimg1776 Cimg1777 Cimg1778 Cimg1779 Cimg1780 Cimg1781 Cimg1783 Cimg1784 Cimg1785 Cimg1786p Cimg1787p Cimg1795 Cimg1799 Cimg1788p Cimg1800 Cimg1801 Cimg1803  Cimg1805 Cimg1807 Cimg1808 Cimg1809 Cimg1810

Cimg1804Cimg1798

 

 

携帯で見ていただいてる方、ごめんなさい。

多分見るの大変かと・・・

 願い事ってあまり公開しないほうがいいのかなぁ〜とも考えたのですが、

皆さんの短冊に込められた心温まる願い。

これを公開するのが良いと結論づけました!☆

ほんと、なんか癒されましたぁ〜

 皆さんにも癒しのおすそ分けです。

 

 短冊書いていただいた方、本当にありがとうございましたっ!!

  

 ちょっとひとこと

先日、ある教習所の方からブログ書いてるのだれや〜って聞かれたんです☆

なんか見ていただいてる事がこれまた感動でした!!すっごくHAPPY〜

でも、『文字の色変えすぎて見にくいわぁ〜』ってご指摘も(^_^;)

と、いうことで今回は色合いは控えてみましたぁ。

 ぬぁぁぁぁ〜っ。い・・・色カラフルに・・・(@_@;)ウズウズ

15 件のコメント

  1. ふくすけ より:

    良かった…アタシのお願いごとは公開されてなさげで…
    良かった…アタシのお願いごとは公開されてなさげですwww
    ま、一目瞭然ですが(笑)D居指導員サマは内容知ってらっしゃいますしね[E:smile]
    って、ひらドラ吉さんの願い事(自作自演[E:sign02])がちらほら見えるんですが…キノセイ[E:sign02](笑)

    ひらドラツーリングを楽しみに去年教習通ってたのを思い出します〜[E:shine]卒業時のアンケートにもひらドラツーリングのこと書きましたもん[E:up]

    さぁ、どの指導員サマがいらっしゃるのか楽しみ[E:note]
    梅雨明けたらツーリングまでにちゃんと愛車のメンテナンスしてあげます[E:heart01]二輪ETC欲しーい[E:sign03]

  2. *M* より:

    笹すごいですね〜↑(☆O☆)[E:shine]
    笹すごいですね〜↑(☆O☆)[E:shine]
    結局短冊書きに行けずに
    07日になっちゃいました〜[E:crying][E:heart04]

    晴れて良かったですよね[E:delicious][E:heart]

    久々教習所に遊びに行きたいです[E:chick][E:clover]

  3. のん より:

    結局お願い事が書けなかった[E:gawk][E:heart03]
    結局お願い事が書けなかった[E:gawk][E:heart03]

    今日は七夕で夜はそうめんを
    食べようかと思ってたけど
    夜はバイトだったので
    お昼に食べました[E:smile][E:heart]
    夏になると そうめんばっかり
    食べてる気がします[E:heart03]笑
    ひらどら吉さんは食べますか??

    今日の七夕祭に行けなかったのが
    残念です…[E:coldsweats02]バイトも地味に
    忙しかったし…[E:sad]泣

  4. 智香 より:

    お久しぶりです[E:happy01]
    お久しぶりです[E:happy01]
    携帯からなんで…

    めっちゃ見るの大変なんですけどー[E:gawk][E:sign03]笑

    昨日仕事終わりに気付いて
    お願い事書きに行きましたぁ[E:heart01]

    ギリギリでしたね[E:sweat01][E:sweat01]

    ひらドラ吉サン相変わらず
    元気そぉでしたねッ[E:bleah]笑

    ツーリングほんま残念です[E:crying]
    また企画してくださーい[E:scissors][E:scissors]

  5. ボン より:

    みんなの願いが叶うといいですね[E:shine]
    みんなの願いが叶うといいですね[E:shine]

    小さいイベントがちょくちょくあると、卒業後も先生たちに会いに行けていいですね[E:#xE48B]

    暑くてダクる日が続きますが、お仕事頑張りましょう[E:dash]

  6. ひらドラ吉 より:

     〜ふくすけさん。〜
     〜ふくすけさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    ふくすけさんのお願い事・・・
    追加してたりして(笑)
     え?私の願い事??
    ど、どうでしょう??(-_-;)
     指導員・・・ちょっと少なめになりそうな予感・・・(^_^;)
    でも、楽しいものにしますから(*^_^*)v
    はい、愛車のメンテナンスはガッツリしてあげてくださいね☆

     〜*M*。〜
    コメントありがとございます(^_^)/
     短冊・・・また来年にということで(@_@;)
    晴れ・・・そうですよね☆なんか七夕って雨が多いですからねぇ。
     はい、是非お気軽に遊びに来てください☆

     〜のんさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
     ん?七夕ってそうめん食べるんですか?
    初耳です\(◎o◎)/!
    夏はそうめんがめっさ旨いですね!!
    あ、でも私冬でもにゅうめん食していますわ(^_^;)
     夏に食べる麺類・・・もうひとつ私の好物があります☆
    今度ブログで紹介しますねぇ。
     のんさんも来年七夕に来てください〜(●^o^●)

     〜智香さん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    ほんとお久しぶりですねぇ☆
     ・・・・・・やっぱ携帯からは大変ですか(^_^;)
     画質は落としてるからまだ見やすいと思ってたのですが。。。
    お願い事めっさ書いてはりましたね(笑)
    ま、私もかなり書きましたぐぁ(-_-;)
     はい〜元気だけが取り柄ですから・・・ってコラぁ〜\(゜ロ\)
     ツーリング・・・そうですね。
    なるべく年一回は行いたいですね。
    頑張ってみまぁ〜っす☆

  7. ひらドラ吉 より:

     〜ボンさん。〜
     〜ボンさん。〜
    初コメありがとうございます(^_^)/
     なんと!コメント返し中にコメントっ!(・_・;)
    なんと偶然なっ!
    みなさんの願い・・・叶うと思います(●^o^●)b
    夢は叶えるためにあるんです(゜-゜)
     はい〜☆小さなことからコツコツとぉ〜(#^.^#)v
    ダクって臭(しゅう)ってもお仕事頑張まぁ〜っす☆
    確実にコツコツと。

  8. みすず より:

    久し振りに、書き込みします!
    久し振りに、書き込みします!

    短冊に書いた願い事、みなさん叶うといいですね!私も書きたかったなぁ(^o^;

    今日、I先生にお会いして、挨拶させてもらいました!覚えてて下さってとても嬉しかったです(^O^)また教習所にも、遊びに行きたいと思っていますので、その時は、よろしくです!

    毎日、ジメジメと暑い日が続きますが、教習所に通っている方、先生方、頑張って下さいね(^Q^)/^

  9. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんにちは☆
    ひらドラ吉さんこんにちは☆

    あ゛〜っ!!!!!
    言うんじゃなかっ…(-.-;)
    ちゃっかり気付いて追加してはるじゃないですかぁ!Σ( ̄□ ̄;)
    ひらドラ吉さんてたまにややSですよね(笑)逆っぽいのに…(コラ)

    今日はものっっそぃ暑かったですねぇ[E:sweat01]昼間3時間ほど休日出勤してたんですが、久しぶりのスーツ暑すぎてぐったり[E:down]
    こんなに天気良いのに帰宅してから2時間半くらいお昼寝しちゃいました(笑)余りに眠くて…

    でも[E:sign03]夕方用事のために頑張って起きて(遅刻しましたが)京都に行った帰りは、タイチさんのSALEに寄ってきましたよ[E:up]
    そこで新しい出会いありました[E:shine]バイクって不思議と年齢性別関係なく話せますよね[E:sign05]
    オフ車乗りのオジサマ3人組に「渋いバイク乗ってんな〜(笑)」と言われちゃいました…そんなことないと思いますが[E:sweat02]
    上から眺めると、バ●キン●ンみたいで可愛いなぁと思う今日この頃です(笑)いや…色といい、ミラーの角度といい…何かそんな感じで(笑)

  10. りぃすけ より:

    はじめまして★
    はじめまして★

    2年前に教習所通ってました(^^)/
    ちなみに今は妹が通ってます!!!(笑)

    今日枚方でティッシュ配ってた方いましたよ♪
    貰おうと思ったけど、箱を片付けてたところでした↓
    よく配ってるんですか?

    これからもブログチェックしますね〜★

  11. ひらドラ吉 より:

     〜みすずさん。〜
     〜みすずさん。〜
     コメントありがとうございます(^O^)/
    そして、お久し振りでぇ〜っす(●^o^●)
     短冊・・・書きに来てくださったらよかったのにぃぃぃ(^_^;)
    I指導員に会いましたか(^O^)/
    聞いたところティッシュ配ってたときみたいですね☆
    はいはい☆是非気軽に遊びに来てください〜。
    お待ちしております(^_-)-☆
     はい、お互い梅雨のジメジメに負けず心はカラッと晴れて頑張りましょうね☆

     〜ふくすけさん。〜
     こめんとありがとうございます(^O^)/
    にししぃ〜(●^皿^●)
    はい、たまにではなく常時Sです(笑)
     スーツと聞いてバイクのツナギを思いうかべてしまいました(^_^;)
    スーツですよね。
    私も最近はスーツばかり着ております。
     たしかに暑いですが、気持もピシっとするのでなかなかいいもんです☆
    他のバイク好きの方と知り合いになるのは良いことですね。
    なかなかそういう機会があることって財産だと思いますょ☆

     〜りぃすけさん。〜
    初コメありがとうございます(^O^)/
     ほぉ!2年前に通っていただいてたんですね(●^o^●)
    そして妹さんも!ありがとうございます(#^.^#)
     妹さん教習楽しんでいただいてますでしょうか。
    上手くいかないこともあるかもしれませんが、それが普通ですから上手くなるように楽しんで練習して下さいってお伝えくださいね。
    りぃすけさんも2年も経てば結構運転もベテランの域でしょうか。
    今後も安全運転お願いしますね(^_-)-☆
     枚方でティッシュ配り・・・していた・・・おっさん・・・・
    って、それ私ですがなっ(-_-;)
     あぁぁぁっ箱を片付けた時ですかぁ・・・しまったぁ・・・(~_~;)
    もう少し頑張っておけばよかった。。。
    はい、結構枚方・樟葉に土日に出没しやすいです。
    また、見かけましたら声掛けてくださいね(*^_^*)

  12. ボン より:

    コメントというより、質問なんですが[E:sweat01]
    コメントというより、質問なんですが[E:sweat01]

    アタシは卒業してまだ1ヶ月の超・初心者です。
    先生方の教えに従い、運転しない期間が空くとダメだと思って、乗れるトキはなるべくチャレンジしています[E:car]
    ただ、駐車が上手くいかないんです[E:dash]
    教習所ではポールがあったんで、やれてたんですが、線しかないと何を目安にしたらいいかわからず、毎回右側オンラインなんです[E:sweat01]
    周りに迷惑をかけないよう、左右に車が止まっていない場所を選んでいるので、ぶつけることはないですが、後から止める人の迷惑やから克服したいんです[E:coldsweats02]

    忙しいかと思いますが、攻略法を教えてもらえたら嬉しいです[E:#xE4FB]

  13. ひらドラ吉 より:

    〜ボンさん。〜
    〜ボンさん。〜
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    返事遅れてしまいましてすいません[E:sweat01] 
     はいはい〜(●^o^●)質問全然OKですよ☆
    運転チャレンジ頑張ってはりますね!
     駐車・・・皆さん結構苦戦される方多いですねぇ。
    でも、最初のうちは車の無い所で練習する・・・これは良いことですね☆
    無理せずに安全運転されてる証拠ですし[E:wink]
     なかなか文章では伝えにくいのですが・・・(^_^;)
     うう〜ん。
    想像なんですが、もしかするとボンさんは窓を開けて右のラインを見て(しかもすぐ近くの場所だけ見てしまってるかも?)バックされてるのかもしれませんね。
    もちろんそのやり方も途中経過であってもOKなんですが
    大体真中に入りたいときの方法としては・・・
    一度大まかに入ったあと、なるべくそのあとバックしやすい場所に前に行きますよね。
    この時バックする前に両方のサイドミラーを見てください。
     そうすると、両方のラインが見えてくるはずです(●^o^●)
    どっちが広いでしょう?
    その広い方向にハンドルを傾けます。。。
    そうするとだんだん同じ間隔になってきます☆
    同じ感覚になったらハンドルを戻してぇ〜。
     しばらくバックしていきます。(バックは必ずめっちゃゆっくり速度でお願いします。)
     また、両方のミラーをよく観察してるとまたずれてくるかもしれません。
    その時にまた修正していく・・・・
    これで幅が定まってくるはずです(*^_^*)b
     バックであれ、前進であれ片方に確認が偏るとずれる原因になりますし、
    もしかしたら横の車とか、柱とかに当たってしまうかも・・・です。
    あ!もちろんサイドミラーだけでOKっていうわけではありませんよ。
    それだけに集中し過ぎると今度は真後ろが危なくなったり、人が通り過ぎたらドキっとしますからね。
     あぁぁ・・・私、文章能力ないのでなかなか伝えにくいですが(^_^;)
    ともかく、ちょっとサイドミラーも(←もを強調)利用してみてください。
    うまく伝えれませんでごめんなさいね〜(#^.^#)
     それでも無理でしたら質問ください(●^o^●)
    少しづつ、少しづつでOKですから
    一発で車庫入れ出来ることが上手いわけではないですからね。
    当てない事が良いことなんですから[E:happy01][E:good]
    何回やり直しても当てないこと、コレが大事で〜っす。
     
     

  14. ボン より:

    丁寧に説明していただき、ありがとうございます[E:…
    丁寧に説明していただき、ありがとうございます[E:shine]

    “いいか”と思わず、頑張ってみようって思いました[E:car]我ながら単純。。。

    梅雨も終わり、ついに夏到来ですね[E:sun]
    車内は冷房がきいているとはいえ、陽射しで焼ける暑さやと思います[E:dash]
    夏バテに気をつけて、お仕事頑張って下さい[E:#xE4FB]

    本当にありがとうございました[E:delicious]

  15. ひらドラ吉 より:

     〜ボンさん。〜
     〜ボンさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    そうですよ“いいか”と思わず、頑張ってみてください☆
    上手くなりたいって思ってたら必ずうまくなりますからね(^_-)-☆
     最近直射日光に当たりまくっております(笑)
    夏バテなんてかんけぇねーって感じに頑張ります(*^^)v
    また何か分からない事あったら質問してくださいね。
    あ、そうそう。
    ひらドラフェアで運転チャレンジしていただくのもいいかも(●^o^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です