ツーリングゥ☆(*^_^*)タノシカッタシ

 さて、引き続き行きましょう!

ひらドラツーリングです(^◇^)v

 え〜っと、前回どこまで言いましたっけ?(^_^;)

あ、そうだ。出発してすぐでしたね。

 

さあ、滋賀県を目指してドンドン進んでいきます!

Cimg1863  

今回は、四輪部隊も参加しておりましたので後ろから撮影をしてくれました!

 ←いきなり国道一号線ですね☆

  ぶわぁ〜っと走ってまいります(^O^)/Cimg1864

   どこだかわかりますぅ?

 

 しかし、バイク16台で並んで走っていると、目立つのか周りからの視線が熱いっ(^−Cimg1866^)

 確かに目立ちますもんね☆

なんかちょっと照れたりなんかして(*^_^*) 

 はぁ〜っやっぱ、日曜の早朝は空いていていいですねぇ(^−^)b

走ってるときはナカナカええ感じに清々しいですなぁ〜☆

 京都の外環状線に入り、山科のほうからまた一号線に入って。。。

おっほぉ〜☆

空いてる、空いてるぅ〜

 っとテンション上がっていたのもつかの間・・・・(-_-;) 

  Cimg1867 いかん・・・混んできた(~_~;)

 

 あぁぁっ〜どこまで続くのかぁ〜

  

 

 〜〜〜〜〜いいわけ開始VOL.1〜〜〜〜〜

 え〜っと、私のバイクのエンジンは空冷と言いまして。。。。

  基本的にエンジンに風が当たることによって冷えて性能がええ感じにキープできるんですなぁ。

  ・・・と、いうことは、こんな渋滞の中ではなかなかエンジンが冷えない状態であり・・・

 バイクにも自分自身にも過酷な状況で、超暑い(熱い)んですわなぁ〜

 ほとんどのバイクさんたちは、水冷といいましてエンジンを水(も含めた液体)でエンジンを冷やしておるので結構渋滞では余裕だったり、するわけでござます。

 四輪車は全部(といっていいほど)水冷です。

 〜〜〜〜〜いいわけひとまずエンド〜〜〜〜〜

 Cimg1871

  あ。この渋滞の中で四輪部隊と離れてしまってるぅ・・・・⇒

 

その時であった!

プスン・・・ぬぁぁぁぁぁぁっ〜

 エンジン止まってもうたやないかぁ〜(-_-;)

  激烈ショック!!

私が先頭を走っていてエンジン虎舞竜〜 

 って、こんなことがあったんですねぇ。。。。

あぁぁぁっ。やっぱあの強烈な渋滞の中ではあきまへんかぁ・・・・

 ま、押し掛けしたらええか (軽っ)

 Cimg1881

      せぇ〜のぉ〜!⇒

     あぁ・・・・この情けない画像出すか出さないか迷ったんですよねぇ(-_-;)

      でも、恐らく皆さんこんなネタ好きでしょ?

      てか、公開せずにはいれない状況ですし・・・てか、いつの間に撮ってたんやぁ?

       ま、いいか(笑)

☆★説明しよう!押し掛けとわ?★☆

 バイクを押して勢いをつけて、その勢いまかせにエンジンをかける方法なわけでして、

MT車でしかできない芸当(←ええようにいいなさんな)なわけでございます(*^_^*)

 もちろん周りの安全を確保した上で・・・ね(^_-)-☆

 

 ・・・どうも、先日皆さんにお伝えしていた『バッテリーの点検は重要です!』が、ええ感じにネタフリになってしまうま・・・

 ま、こんなんもええやろぉ〜

 ・・・と、いいながらホントに皆さんにご迷惑をおかけしまして反省しておる次第でございます(-_-;)

    

 後に点検してみるとバッテリー自体には問題はなく、バッテリーに充電するためのレギュレーターっていうメッサ重要な部分が熱によりドゥ〜ンってなってもうたみたいです(←いいわけVOL.2)

しっかし、またなんで今日になりますの〜〜〜〜〜んっ

 格好悪いやぁ〜ん

ま、ええか(笑)

そんな時もあるさぁ〜なんくるないさぁ〜

 

 ・・・コホン。

え〜っと、この続きは・・・・

次回・・・・

って、なんか私の格好悪さだけで終了するのも何なので、もう少し突っ走ります!

ま、バイクはイマイチ突っ走らなかったですが(ジギャクネタ 汗)

  Cimg1883 

  ?そうこうしながら一つ目の休憩ポイントのコンビニに!

  ここではすでに滋賀県に入っております(^−^)

さぁ〜て、ここからがええ感じの山道!ワインディングロードでおます!

 Cimg1889 Cimg1888 Cimg1895 Cimg1897 

 どうですかぁ?

ええ感じでしょぉ?

 

 この道は通称  鯖(サバ)街道

昔々の人が鯖の塩漬けを運んで歩いた道でかなり有名な道路です☆

 この道がすごく涼しくて気持ちぃぃ〜

マイナスイオン満載でございます!

  

 バイクに乗ってて一番気分のいい時ぢゃないでしょうかぁ?

 

さて、今回はこの辺で終わっておきましょう!

次回は絶景のあの場所が出てきますょ〜!(●^o^●)v

 

  

 

 ちょっとひとこと

いかがですか?バイク乗りたくなりましたぁ?

いいでしょぉ?

 さぁ〜皆さんのツッコミコメントが楽しみ〜☆

・・・でもあり脅威でもあったり(笑)

 

12 件のコメント

  1. じゃんぼ。 より:

    さて、ゆっくりいじっていきますか・・・。
    さて、ゆっくりいじっていきますか・・・。
    まず分岐手前でオーバーヒートって先頭真後ろを走っていた
    私はいったい・・・。ルート間違いでD居さんに怒られましたやん!
    フォローできたからいいものを!全くもぅ。
    今度教習所に遊びに行ったときにはアイスでガマンしておきます。

    さて、まだまだ反省することはたっぷりありますよね!
    ゆぅ〜くりでいいですから、大人な反省文を期待しています。

  2. ふくすけ より:

    ひらドラ吉さんこんにちは〜
    ひらドラ吉さんこんにちは〜
    確かにあれだけバイク連なって走ってたら周りの注目集めてましたねぇ(笑)
    3枚目の写真、工事現場のお兄さんガン見し過ぎっ(笑)

    休憩ポイント行くまでに2回エンストしてはりましたよね[E:smile]
    最初てっきりバッテリーかと思いましたが、がっつりテールランプついてるし…と思ったら…(笑)
    渋滞はバイクにも人優しくないですよね[E:coldsweats02]

    押しがけしてはる写真…これはO村指導員サマでしょうか[E:sign02]
    鯖街道では直線入ってから前と距離とって…コーナリング楽しんではりました[E:smile]
    鯖街道ならへっぽこライダーでも無理なく走れる…ような気がします(笑)ワインディング練習あるのみですね[E:sign05]

  3. ばたこ より:

    ひらドラ吉さんどうもです。
    ひらドラ吉さんどうもです。

    行きの大渋滞にはかなり苦労しました。
    なにぶん教習で一番苦手だったのが一本橋走行ですから。
    練習ではよく落ちてました。(笑)
    歳をとると苦手克服するのがなかなかで、いまだ引きずってます。
    でも鯖街道はとても壮快に走れて大満足でした。

    いろいろといじられて大変ですね!
    相手は機械ものですから、しゃぁないですわ。
    バイクもあの渋滞と暑さでは、機嫌を損ねても当然ですよ。
    うちの家内なんか、おかげで休憩が沢山できたゆうて喜んでましたから。
    楽しく無事に終えることができただけで大満足です。
    でも、次回は春がいいかも!?

     

  4. U−MA より:

    こんにちは
    こんにちは
    (・∀・)ノ
    ツーリング楽しそうですね
    (´∀`)
    普通二輪取得後、数年はよく行ったのですが125㏄の通勤バイクに乗り替えてから全く縁がないです
    ・・・( ̄〜 ̄;)
    大型二輪教習ですが
    今月頭に入所説明会に行き 2日間(2日×2時間)教習を受けました。
    当初大型二輪を取得しても購入するつもりは全く無かったのですが、AT教習でAT車が欲しくなってきました・・・。
    (;^_^A
    大型二輪免許取得が非常に楽しみになってきました。
    まだまだ教習が続きますが楽しく通えそうです。
    これからも宜しくお願いします。
    m(__)m

  5. ひらドラ吉 より:

     〜じゃんぼ。さん。〜
     〜じゃんぼ。さん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    あい、とぅいまてぇ〜ん[E:paper]
    (短っ 笑)

     〜ふくすけさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     3枚目の写真・・・あ、ほんとだ(~_~;)
    気付かなかったです。
     いやいや、確か行きは3回です(-_-;)
     もちろん、バッテリーにもチャージされませんから、バッテリーもヤバしです。
    はい、O村指導員です!
    写ってませんが、D居指導員&I田指導員もめっさ協力してくださいましたょ(笑)
     ワインディングは無理せずに走りましょうね☆
    楽しいくらいで止めときましょう。
    攻めたくなったらサーキットへGO!

     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    はい、渋滞はやっぱきついですね。
    一本橋が苦手だった・・・私も実は苦手系でした(~_~;)
    でも、普段の道路では無理せず足をついてOKですからね。
     鯖街道・・・あそこは最高ですね☆気温も涼しいですしっ(^_-)-☆
     相手は機械ものですから、しゃぁない・・・・・
    ・・・・・・[E:crying][E:crying][E:crying][E:crying][E:crying][E:crying]ドーン
    なんてやさしいんですかぁ[E:shine][E:shine][E:shine]
    奥様もやさしいですねぇ〜☆
     でもほんと、私のネタも含めて楽しんでいただけたことが私たちも嬉しいことですし、
    今後の力になります!ありがとうございます!
     春・・・良い時期ですよね☆
    ただ、教習所が最も忙しいシーズンなんで・・・かなり難しいかも?です。
     次回はなるべく暑くない時期で計画するようにしますね☆

     〜U−MAさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     ツーリング・・・エンジン動かなくなってもメッチャメチャ楽しいですよ(^_-)-☆
    今度企画した時は、大型バイクで参加でしょうか(^_-)-☆
     ATがほしくなりましたかぁ〜(●^o^●)
    狭い場所のバランスは難しいですが、ATはATで良い感じですよね。
     そうです!免許取得は楽しんでいきましょう!(*^_^*)
    こちらこそよろしくお願いします(^O^)/

  6. あやちん より:

    初めてコメントです[E:confident]
    初めてコメントです[E:confident]
    今、普通2輪免許取得に頑張らせていただいてます[E:rock]
    原付にも乗らず、すごい年月を経てのバイク[E:wobbly]・・・重いやら怖いやら体力不足やら暑いしバイクこかしても起こせないやらで、「もう学校いきたくにゃい[E:crying]」とめげていた時に、とある「[E:shine]すぇんすぇ〜[E:shine]」のおかげで、バイクに乗ることができました[E:heart02]次の日にも実車の時間があり、かなり恐怖に襲われ、授業が始まる1時間弱・・・・半泣きでした。でも「次乗ったら、自信もてるよ[E:happy01]」の言葉のとおり
    バイク(まだ怖いのもあるのですが[E:sweat02])乗れるように[E:heart04]
    「ぜひバイク好きになってほしいなぁ〜[E:happy01]」と言って励ましてくれた「[E:shine]すぇんすぇ〜[E:shine]」・・・・卒業したら・・・できたら?バイク乗ってみたくなりました[E:happy02]
    ありがとうございました[E:happy01][E:heart04]

  7. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    初コメありがとうございます!(●^o^●)
    ごめんなさい、初コメに返信遅れてしまいまして(^_^;)
     普通2輪免許頑張ってられますね☆
    最初は苦労しても乗れるようになると・・・めっちゃ、嬉しいですよね[E:happy02][E:shine]
     せっかくですから、今後も楽しんで練習してくださいね(^_-)-☆
    しかも、ちょっと苦労して取得した免許ってのも価値がありますから[E:good]
    大丈夫です!その気持ちがあれば必ず上達しますから。
     私もぜひバイク好きになってほしいですねぇ〜
    ・・・ってか、すでに好きになりつつありそうですね[E:wink][E:scissors]
     今は結構暑い気候ですが、もう少ししたらバイクに最適のシーズンですから
    機会があったらツーリングに行くのもめっちゃおススメですよ☆

  8. あやちん より:

    わぁい[E:note]お返事ありがとうございます[E:love…
    わぁい[E:note]お返事ありがとうございます[E:loveletter]
    かなりうれしかったです[E:crying][E:heart02] ツーリング・・・・
    このブログ見たときに、「いってみたいなぁ〜[E:happy01]楽しそうだなぁ〜[E:heart04]」
    と思いました。機会があればいってみたぁ〜い[E:rock][E:notes]
    ・・・バイクすきになりつつある自分にびっくり玉手箱[E:present]です[E:confident]

    この間、授業で「事故[E:impact]」について勉強したところなんです。
    乗り物に乗る人「車・バイク・自転車・キックボード・・・など」は
    事故に遭うこともしかり、起こす側になることも考えて乗らないと・・・[E:shock]
    と思いました。楽しいことたくさんありますが、初心忘れることなく
    乗らねば[E:flair]と思いました。

  9. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^_^)/
    ツーリング・・・・是非今度の機会に行きましょう!
    バイクすきになりつつある・・・いいですねぇ〜☆
    そうです。バイクは楽しいですが、その思いが大切ですもんね[E:wink]
    初心忘るべからずです(*^_^*)b
    楽しみつつ、そういう思いで運転したいただけることが、私たちの喜びでもあります。
     皆さんがこんなに興味を示してくださるなら、
    また、近いうちにめちゃ近ツーリングでも計画してみようかなぁ〜★

  10. あやちん より:

    きゃぁ〜[E:heart04] めちゃ近つ〜りんぐぅ〜[E:l…
    きゃぁ〜[E:heart04] めちゃ近つ〜りんぐぅ〜[E:lovely]
    それなら [E:notes]なんだか行けそうな気がするぅ〜[E:karaoke][E:notes]

  11. 北田 亮 より:

    俺も連れっていってください。
    俺も連れっていってください。

  12. ひらドラ吉 より:

     〜 北田さん。〜
     〜 北田さん。〜
    初コメありがとうございます(^_^)/
    はい〜(●^o^●)
    でも、すぐには今のところ計画してないので・・・
    またその時に参加くださいね(^_-)-☆
    ブログにも必ず掲載させていただきますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です