枚方自動車教習所でのイベント名付けてひらドラフェア!(●^o^●)

 いやぁ〜(●^o^●)

皆さんこんにちわ。

ひらドラフェアが終わり一気に気が抜けてしまい気味になりかけでこのままだとなんか変なミスしてしまいそうで不安だけどもなるべく全開に頑張ろうと思っているだけで行動に伴わないひらドラ吉です☆   (長っ!そして句読点いれなさい)

 

 9月26日(日)なにがあったか知ってますか?

そう!ひらドラフェアです!

当日の模様を紹介させていただきますぅ〜

 ちょっと報告遅れちゃいましたが(^_^;)

当日は晴れましたねぇ〜

いやいや、忙しかったですけど、楽しかったっすぅ〜

そのなかでなるべく撮り忘れないように

激写!!

でも、やっぱ忘れる・・・っていうか、撮ってる暇が・・・・いいわけ?

  

 ともかく報告でぇ〜っす!

午前中のイベントからGO!

 と、いっても朝9時からは

自転車の交通安全教室が行われましたぁ

Cimg2076 Cimg2072 Cimg2080 Cimg2078 

 

皆さん、真剣に自転車の乗り方及び点検要領などを受講されております

 

 

 〜〜10:30分〜〜〜

・・・・所内コース某所・・・

またあの男がやってくる・・・・・

 Cimg2108 Ⅰ田指導員『んんっ!コホン。あ〜ぁ〜っ

声の調子もええ感じのようですね。

 ええ声〜っ

さあ! ケーススタディだっ!!

 Dscn1039  

Ⅰ田指導員 『この板が今流行りのソーラーパネルでぇ〜す!』

        『太陽光をこのパネルで受けて・・・』

・・・ウソです。

 イマイチ面白いネタが思いつかなかったぁ(-_-;)

Ⅰ田指導員はちゃんとまじめにケーススタディをしていましたよ(^_-)-☆

ケーススタディとわ?Cimg2088Dscn1035

Cimg2083 Cimg2087 Dscn1040_2 

 

 

 色々な交通の中で起こりやすい事故のパターンを皆さんに実際に見ていただき、

どうしたらそんな事故にならないで済むのかってことを考えてもらおう!ということでひらドラスタッフがスタントマン顔負け(?)で行っているものでございまして、恒例となております☆

 都合で時間が少しずれてしまいましたので、見れなかった方もいらっしゃたようで・・・申し訳ありません〜(^_^;)

 

さあ!そしてここからすべてのイベントが開催されていきます!

さあさあ!『ひらドラフェア』の本番に突入です!

 

イベント内容は盛り沢山でして。。。

どれから行こうかなぁ〜っ

 

ぢゃ、ココから☆Dscn1052 

見えますか?

FMひらかたさんに今回はステージイベントを行っていただいたんですよぉ〜

そして、この画像はひらドラの所長がFMひらかたの生放送に出演されてる場面です(●^o^●)

 所長はお話するのがお好きなので、かなり会話が弾んでいるみたいでしたよ。

 その特設ステージの模様はこんな感じです!

Cimg2154  

パースナリティは久保 有美さんと松田 愛美さん

やっぱ、プロは違いますなぁ〜!

話し方、展開のもってき方などなど!!!

やっぱすごい

私、24日に11:00〜枚方市駅改札前サテライトスタジオで生放送をさせていただいたのですが、

その時のパーソナリティが久保有美さんだったんですねぇ〜

 話しかけ方がうまいので、恥ずかしがり屋な私も結構テンションあげて話すことができました(*^_^*)

 

さて、気になる特設ステージでのイベント内容とわ?

 Dscn1077 まずステージでの一番目!!

龍の会の皆さまによる和太鼓演奏!!

朝一番この迫力には圧倒されます

なんか、イベントが始まるぞって感じに盛りあげていただきました。

 

そして、自転車遅乗りチャレンジ!名付けて『チャリチャレ!』

Dscn1091 Dscn1093 Dscn1094 

 

 

皆さん多くの方にチャレンジしていただきましたね☆

参加賞と1〜10位の方たちには豪華景品がプレゼントされたんですね。

ま、10位くらいはネタ的な景品だったみたいですが(笑)

 参加された方いかがでしたでしょうか?

いつも何気なく乗っている自転車・・・案外バランスをとるのが難しいですよねぇ〜

ですから、狭いところ・ましてや動いている車の横をすり抜けるなんて持ってのほかっ!!

  (おぉ?珍しくまじめな事言ってますやんっ 笑)

 そういった事を楽しみながらチャレンジを通じて体験していただきましたね☆

 

 

さぁ!次は『エコレンジャーショー』だっ!!

Cimg2111 Cimg2115 しずかお姉さんとブラッククイーンと・・・・その付き添いさん?

 ブラッククイーンは嫌いなものが多い!

アレもイヤ、コレもイヤ・・・・

そんな時だった!!

Cimg2118   『クリーン戦隊、エコレンジャー!!!』Cimg2116 

 『好き嫌いをして食べ物を残すとその分ゴミが増える!』

『それで地球の環境が悪くなるんだっ!』

 なるほどっ!

会場のお子さんたちも、好き嫌いせずになんでも食べる事を約束していただきましたね(^_-)-☆

 やっぱ、戦隊系はお子さんに人気でしたねぇ〜 

 

アニメクイズ大会があったんですね☆

これもお子さんに大人気!!

あぁぁ〜っ私も参加したかったぁ〜(マニアでSKY?)

 そう!そのアニメクイズ大会には!!

Dscn1096 Dscn1097 Dscn1095 枚方市文化観光協会『くらわんこ』と

交野市産業PRキャラクター『おりひめちゃん』も駆けつけてくれましたね☆

 うう〜ん☆二人(?)とも人気の的ですね☆

Dscn1090 Dscn1088 だって、かわ〜ぃ〜ですやん

  実は交野市役所さんにおりひめちゃんをお迎えに行くときにおりひめちゃんストラップをゲットしちゃいましたっ

 

 その後、ひらドラ職員による応急救護AED講座がありまして。。。

え〜と・・・ありました・・・・が、画像がない・・・・

 ま、皆さん楽しんで興味津津で聞いてくださっていたことでしょう・・・オイオイ

 

さぁ!この次は元気&若さが炸裂!

牧野高校軽音楽部の皆さんによるバンド演奏です!

Cimg2128 Cimg2129 Cimg2131_2 Cimg2132 Cimg2133 Cimg2134 Cimg2135 

Cimg2130 

 

 

 

いやぁ〜みんなカッコイイ!!

バンド演奏・・・私も高校時代かじってましたが、また復活したくなりましたもん(●^o^●)

でも、ほんと、牧野高校の軽音楽部さんたちは楽しんでガッツ一杯でされてる感じがしました!しかも、結構上手い!

有名な曲をチョイスしてくださったみたいで、会場も大盛あがりでした

 私もノリノリだったんですよぉ〜足でリズム刻んで☆

   

そして、関西外国語大学フラメンコ部アンダハレアさんによる

フラメンコダンス!!

Cimg2143 Cimg2140 Cimg2145 Cimg2142 Cimg2144 Cimg2141 

 

やっぱ、華やかですねぇ〜☆

フラメンコ部の部長さんも歌ってはったんですが、見事な歌声!

フラメンコってあまり間近でみることないので、会場の方は釘付けでしたもんね!

  某、S井指導員&F村指導員もこの時ばかりはステージに超釘付けでした

  

いやぁ〜。

イベント内容もっと、もっとあるんですが、今回のブログではここまでにしましょう!

次回はナルハヤで更新しますから、お楽しみに〜☆

 

  

まだ全部の方紹介出来ていませんが。

久保 有美さん、松田 愛美さん、FMひらかたのスタッフの皆さん、ステージに参加された皆さん!!

本当に、本当にありがとうございました!!

イベントが華やかになりました!これも皆さんのおかげでございます!

今後もよろしくお願いいたしま〜す☆

ちょっとひとこと 

 あ!そうそう!ひらドラ限定グッズ新たに登場いたしましたっ

かなり私気に行ってます!

私がデザイナーさんと綿密に相談して選んだ傑作ですわ

(選んだだけならそんなに偉そうに言いなさんな 汗)

でも、ちょっとは意見を言って修正かけてもらったりしたもぉ〜ん☆

 ・・・え?で結局それは何か早く言えですって??(^_^;)

いやいや、今回では公開いたしませんよぉ〜ん☆

ちなみに、参加賞でお配りしていたアレです

8 件のコメント

  1. あやちん より:

    こんばんわっ[E:notes] ・・・このブログを書かれ…
    こんばんわっ[E:notes] ・・・このブログを書かれている先生が、わからにゃいのと
    かなり忙しそうにしてらっしゃったのとで、どの先生にもお声かけできませんでした[E:crying]・・・というか覚えてもらってないのに、お声かけするのも恥ずかしいのですが[E:coldsweats02] どの先生が書かれているのか ぜひともヒントを[E:heart01]
    ペーパークラフトまだあったんですか[E:sign03]・・・残念[E:weep]
    もっとよく見ておけばよかったです[E:heart03] 
    今度もらいにいってもいいですか[E:happy02][E:sign02] 
    でも学校が暇なときってあるのでしょうか[E:sweat02]お忙しいときにお邪魔するのは
    悪いですよねぇ・・・[E:shock]

    とうとう10月1日に、バイクの125ccで「曽爾高原」〜「青山高原」まで念願の
    ツ〜リングゥ行ってきました[E:happy01] 山道がめちゃくちゃ寒くて 鼻をすすり
    ながら行ってきましたよ[E:heart04] とっても楽しくて、また行きたいなぁ〜[E:lovely]
    と思った1日でした[E:happy02]

  2. ひらドラ平 より:

    I田指導員は太陽光で動いているのか[E:sign02]
    I田指導員は太陽光で動いているのか[E:sign02]
    どうりで晴れ男なわけだ・・・納得

  3. U−MA より:

    こんにちは
    こんにちは
    (´∀`)
    ひらドラフェア行きましたよ。到着が遅かったせいか既にチケットが無く
    焼きそば フランクフルト・・・食べれませんでした。
    ( ̄〜 ̄;)
    有料でもイイから食べたかった〜。
    チケットが無いと食べる事が出来ないのは辛いです。
    無料なのは、ありがたいですが有料でも食べれる様にして頂きたいです。
    空腹では楽しさ半減します。
    結局、空腹に耐えきれずに先生方のデモ走行を見た後、帰りました。
    1日楽しむ為に飲食を充実して頂きたいです。
    ( ̄ロ ̄;)
    宜しくお願いします
    m(__)m

  4. じゃんぼ。 より:

    ひらドラ吉さん。
    ひらドラ吉さん。
    相変わらず突っ込んでいいのか、
    そっとした方がいいのか、良く分からないボケですね!
    アラフォーのMCI田さん(芸人)は午前中にご活躍だったようですね。
    本当のプロMCがいらしたので、てっきり出番ナシだと思いました。

  5. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    そうですよねぇ・・・当日指導員全員バタバタでしたもんねぇ・・・(-_-;)
    結構担当させていただいた方は、名前までは難しいですが、お顔は覚えてますから声をかけていただいてもOKです☆
     私の正体・・・ヒントでしたら、去年の6月くらいのブログをチェックしていただくと分かるかも・・・です(^_^;) こんなヒントでいいでしょうか(汗)
     ペーパークラフト・・・はい、受け取りにきていただいて結構ですよ!
    その時私いましたら、受付で言っていただければ行きますから☆
    そうだ!ペパクラ100枚ほど作っておりますので、受付のところにおいておきましょうか?
     忙しいときに・・・いやいや、全然気にしなくていいですよ。
    確かに、担当していた指導員には教習中でしたらお会いできないかもしれませんが・・・
    気にされずに遠慮なく遊びにいらしてくださいね。
     ツーリング!いいですねぇ〜☆
    私も行きたい〜◎
    そろそろ山道は寒くなってきたかもしれませんが、楽しいですよね☆
    安全運転でバイクをエンジョイしてくださいね〜。

     〜ひらドラ平さん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     はい、Ⅰ田指導員は太陽光発電のようです。
    だから、この前の雨天時の釣りで釣果がいまいちだったのです(笑)

     〜U−MAさん。〜
     コメントありがとうございます(^◇^)
    ひらドラフェアお越しいただいたんですね!
    ありがとうございます。
     そうなんですよ・・・今回はチケットなくなるのが早かった・・・(・_・;)
    800食分用意していたのですが、なんと!11時過ぎに完売・・・
    私たちもビックリしました(・。・;
     食べれなかった方にはほんとにごめんなさいです!
    1日楽しむ為に飲食を充実・・・そうですねぇ・・・そうなるとプロに頼むしかなさそうな感じですね。
     今回も模擬店担当職員フル稼働であの行列でしたので。。。
    今後の課題ですねぇ〜。

     〜じゃんぼ。さん〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    突っ込んでいいのか、そっとした方がいいのか、良く分からないボケ・・・
    いやぁ〜そのコメントがツッコミになってますから、それで十分です!
     そうです、Ⅰ田指導員は午前中に大活躍でございましたょ〜☆

  6. あやちん より:

    こんばんわ[E:moon3]
    こんばんわ[E:moon3]
    え〜っと去年の6月のブログみました[E:eye] スラロ〜ム2位の動画がありました[E:scissors] え〜っと今村指導員さんの名前がありました[E:happy01]
    インストラクタの写真の1番最初に載っておられる先生ですかね[E:sign02]
    400のバイクとりにいったとき、1度だけ褒めてもらえたような[E:heart04]
    緊張してたので一瞬しか お顔が見れなかったのですが 初めて1本橋を渡れる
    様になったときだったのでうれしくて[E:crying][E:heart02]

    クラフト受付に置いといてもらえるんですか?では そろ〜っともらいにいきまぁす[E:happy01]
    ツーリングほんとに楽しくて、今月末また行こうかと・・・[E:heart04]
    こんどはあったかくしていきまぁす[E:rock]
    こないだのツ〜リングでは蛇がカエルを食べようと道路の真ん中で とぐろまいて
    あんぐりと口開けてるの見ましたよ[E:sign03]
    踏まれてなければいいんですが・・・[E:coldsweats01]

    ありがとうございました[E:catface]

  7. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     6月のブログ・・・見ていただきました?
    さぁ?どうでしょうねぇ〜(笑) (まだ隠すか)
     二輪教習担当させていただいててのですね☆
    褒め・・・ました?(^_^;)私、いぢわるキャラなのでそんなことないような気もしますが(笑)
     でも、初めて何かを達成したときって嬉しいですよね[E:happy02]
    その気持ちを忘れずに安全運転お願いしますね(^_-)-☆
     ペパクラ受付に誰でもお取りいただけるように設置しました。
    カウンターに赤と青の教習車がありますから、好きなほう・・・え〜ぃ!両方でも持って行ってください〜☆★
     よかったら一度フロントに私がいてるか聞いてください。
    最近は営業ばかりしてる傾向がありますので、もしかしたら職員室の奥のほうでサボってるかも(って、コラコラ)
     ツーリング・・・そうです。暑かったら脱ぐことはできますから、必ず重装備で行きましょう!
     道路の真ん中で、カエルと蛇・・・!?[E:coldsweats02]
    そりゃレアですね!
    私は奈良の山奥・・・真っ暗やみの道路のど真中でシカが座り込んでてメッサビックリしたことあります[E:crying]
     ワインディングロードでは安全マージンで走行が大事ですね[E:good]
    また、教習所にお越しになる日にちをよかったら教えてくださいね☆
    お待ちしてま〜っす[E:wink]

  8. あやちん より:

    こんばんわ[E:moon3] おつかれさまです[E:catface]
    こんばんわ[E:moon3] おつかれさまです[E:catface]
    きゃぁ〜[E:heart02]もうご用意してくれたのですか[E:lovely]
    おいそがすぃ〜のに すみましぇん[E:crying][E:heart04]
    両方とも もらっちゃってもいいですか? わぁ〜い[E:notes]
    奈良・・・・鹿ですか[E:coldsweats02]・・・せんとくんじゃなくてよかったですね[E:dash]
    せんとくんだったら 違う意味で超こわいですよね[E:shock]
    また 行かせていただくときは一言書いてから行かせてもらおうかなぁ〜[E:happy01]

    教習していただいた先生は違う先生だったんですが、お隣にいたのがブログ先生だったと・・・
    先生に「うまなったやん」とお褒めのお言葉いただいたんです[E:shine]
    ありがとうございました[E:happy02] あれからバイク怖くなくなったんです[E:lovely]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です