ひらドラフェアのご報告!ver.3 (@_@;)b

さぁ!ひらドラフェアの第3段です(●^o^●)

あぁ〜っ楽しかったあの『ひらドラフェア』・・・・

もう2週間も前のお話になってしまいますねぇ〜

時が経つのは早いものですね。

でも、今後も楽しいことが沢山あるから、過去のことに縛られずに前向きに頑張りましょう!!

・・・ということで、ひらドラフェアの内容紹介は今回は中止に・・・・・

しません!!(@皿@;)

 

 ともかく、LET’s GO!!

Dscn1058まずはこのブースです。

職員が覆面をかぶって(コラコラ)よってたかって(オイオイ)カチャカチャ&くるくる&プリーズプリーズ

 

模擬店コーナーっ!!

Dscn1054Dscn1060Dscn1055Dscn1059Dscn1056 

   

焼きそば・フラフル・わたがし・ジュース!

すべて無料チケットでGETできたんですね!

この模擬店ブース・・・非常に大盛況でして・・・・

Dscn1071_4  

 行列どぉ〜ん!!

 えらいこっちゃ〜Dscn1057

皆さんに早くお渡ししないとぉ〜!!

  ってことで担当指導員達は全開で頑張ってくださってます!

     見てください右側の写真の手の動きっ⇒

      あまりの速さで湯気が出るほどっ!

 ヨーヨーすくいがあったり、プラズマカーがあったりぃ〜でっかいコバサンタさんがいたりぃ

   Cimg2095 Dscn1051 Dscn1080 Dscn1079 Dscn1078

 

大人の方も楽しんでくださいってことで!!

Dscn1082 Dscn1083 四輪・二輪体験コーナー。

四輪・二輪チャレンジコンテスト。

安全運転自動診断システム体験。

画像は受付の模様で〜す。

  チャレンジで日ごろの運転を振り返れたり色んな事に気づけたりするんですよね☆

  

 二輪チャレンジです?。

Cimg2119Cimg2120 Cimg2121 Cimg2123Cimg2122二輪指導員によるデモ走行 ⇒ 参加者も一緒に慣熟走行 ⇒ めちゃ遅ノリバランス

そして、遅ノリ上位3位の方には賞品を贈呈〜

 

 四輪チャレンジ・・・・自動システム・・・

あ・・・画像がない・・・・なんでだろ?小人のいたずら? (撮ってへん撮ってへんっ、人のせいにしちゃだめょ)

体験&チャレンジコーナーのリーダーY縣指導員、安全運転自動診断システム体験コーナーリーダーS田指導員ごめんなさい怒らないでぇ〜

 あ、そうそう!このチャレンジでは参加賞がもらえたんですね☆

それわ・・・後ほど公開します!

 

屋内では、運転シミュレータ・子供運転免許証・教習車ペーパークラフト・交通安全講話

など色々ございました!

Favorite Nailさん、コナミスポーツ八幡さん、写真スタジオハートさん

いつもお世話になっている協賛店のご協力により、2階はこんな感じに☆

Dscn1068Dscn1063 Dscn1069 Dscn1067 Dscn1066   

Dscn1064

 

 

子供ネイル体験・体脂肪、筋力測定・撮影会などなど行列ができておりました!

 

 

 そして、展示試乗カーブースです!

今回参加いただいたのは、エコレンタカー(カミタケモータース)さん、大阪マツダさん、ネッツタウン枚方さん、伊丹産業さん、エルピーガス協会さん、エルピーガススタンド保安協会さん!

エコカーや色々な車が展示・試乗できたんですね(^_-)-☆

Cimg2102  Cimg2136 Dscn1081 Dscn1098 Dscn1099 Dscn1086 Dscn1085

Dscn1049 Dscn1050  

 

 

 

 

ご参加いただいた企業様、協賛店様ありがとうございました!! 

 

Cimg2093 ちなみに、当日の来場者数は概ね1500名ほど!

こりゃ感動でございますなぁ〜Cimg2105

 食べ物や飲み物を800食ほど用意していたのですが、

なんと11時過ぎにはチケット完売!!・ ・・

 予定よりめっさめさ早く無くなって私も度肝を抜かれました

せっかく来ていただいたのに食べ物GETできなかった皆さま、ほんとごめんなさいでした

Cimg2103 Dscn1061 Dscn1102 Cimg2124 Dscn1052 Cimg2168 Dscn1096 Dscn1009 Dscn1081_2   

 

 

 

 

 当日は来場者の方、参加いただいた企業様・協賛店様、皆さんに楽しかったと言っていただけて本当によかったと思っております!

ありがとうございました!!

今後も地域に密着した教習所でありたいと願い、楽しいイベントを企画しますのでその時は参加、よろしくお願いいたしますねぇ〜☆

  

 

  

ちょっとひとこと

あ、参加賞・・・・忘れてた 

Cimg2192 ?これがその参加賞で〜っす☆

・・・あ、ピンボケてもたぁ〜 (-_-;)ワザトデショォ・・・

15 件のコメント

  1. あやちん より:

    ・・・・・やっぱし、まっくさん 写真[E:camera]…
    ・・・・・やっぱし、まっくさん 写真[E:camera]でも怖いです[E:weep]
    ほんとに楽しいイベントだったんですね[E:shine]
    行かせて頂いたときは、コバサンタさん[E:xmas]とエコカー[E:rvcar]と
    風船くらいしか・・・・さいごにマックさんがいらしたくらいで・・・
    写真見ると楽しさが伝わってきますね[E:happy02][E:heart02]
    次回は絶対 早くから行かせていただきますね[E:happy01][E:heart04]
    しかし、参加賞なんだろう・・・気になる[E:heart01]

  2. ばたこ より:

    ひらドラ吉さん
    ひらドラ吉さん
    ブログの背景秋バージョンに衣替えですね。
    最近特に朝晩は寒いくらいですもんねぇ〜!
    なかなかイイ感じです![E:good]

    フェアに1500人もの方が来られたんですか。
    数年前から毎回参加させてもらってますが、回を追う毎に多くなってますやん。[E:full]
    模擬店(焼きそば)は、長蛇の列でなかなかありつけませんもんね。[E:weep]
    また春のフェアも期待して待ってますのでよろしく。

    今日お昼ごろに、息子の二輪教習の申し込みに行きましたよ。[E:happy01]
    教習でお世話になるかも知れませんが、その時は厳しく指導してもらって大丈夫ですから、
    どうぞよろしくお願いします。

  3. *M* より:

    もぅそんなたつんですね〜…(☆o☆)
    もぅそんなたつんですね〜…(☆o☆)
    春もついこないだだったよぅに感じます[E:smile]

    楽しかったですッ[E:heart]
    ずっとそれが楽しみで、
    仕事頑張れました★笑
    あまり回ってませんが…

    ありがとぅございました♪[E:delicious]

    ペーパークラフト、組み立てましたょ[E:scissors][E:heart04]

  4. ばたこ より:

    ひらドラ吉さん
    ひらドラ吉さん
    バイク今日無事納車されました。
    270kgさすがにキツイですぅ〜[E:sweat01]
    少し乗っただけで、手足ガクガクですわ。[E:wobbly]
    力が入りすぎてどうもいけません。
    足つきもイマイチで、立ちゴケも心配です。
    なんと!身長5㎝低い家内より足つき悪いんですよ[E:crying]
    やっぱりアンコ抜きするしかないですよね?
    他に良い方法があれば、アドバイスお願いします。
    でも、コツコツ乗って慣れるのが一番ですよねぇ〜[E:sign02]
    ツーリング参加できるようにがんばりまぁ〜す。[E:punch]

     

  5. あやちん より:

    ・・・か・・・かっちゃいました[E:lovely]
    ・・・か・・・かっちゃいました[E:lovely]
    とうとうかっちゃいました[E:happy02]
    250ccのマジェスティ、かっちゃいました[E:heart04]
    ツ〜リングが、よりいっそう楽しくなりそうです[E:notes]

    今週あたりクラフトもらいに行こうかな[E:note]と思っています[E:happy01]
    また日にち決めたら書かせていただきまぁす[E:heart02]

  6. ひらドラ吉 より:

    〜あやちんさん。〜
    〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     楽しさ伝わっていただけました?
    よかったぁ〜☆
    はい〜(●^o^●)今回は最初から最後まで盛りだくさんでしたので、
    結構最後までいらっしゃるかたが多かった・・・[E:catface]
    私たちもすごく嬉しかったんですよぉ〜[E:good]
     そうですね、次回は早目に来てください☆
    楽しんでいただけるように全力で頑張りますから!
     参加賞気になります??
    今回たくさん作ったので、イベントでいっぱい出して皆さんに使っていただけるようにしたいです[E:happy02]
     え!?買っちゃいました??
    エライ急ですね!!衝動買いってやつでしょうか?
    なんか皆さんバイク購入ラッシュですね。
     いいなぁ〜☆基本私はバイク・車に愛着持ちすぎて、なかなか買いかえられないので、そんなドキドキが最近全くないですわぁ〜(-_-;)
     そうですよね!絶対ツ〜リングいっそう楽しくなりますよ!
    大事にしてあげてくださいね(^_-)-☆
     はい、お待ちしております☆

     〜ばたこさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
     はい〜。背景秋バージョンに衣替えしちゃいました☆
    良い素材があったので、使っちゃいましたぁ。
     フェア・・・そうなんです。うれしいことに回を増すごとに多くの来場者に来ていただいて・・・嬉しいです☆
    でも、そろそろキャパ限界かも(笑)
     息子さんの教習申込みありがとうございます![E:happy02]
    はい、こちらこそよろしくお願いします。
     厳しく・・・はい、お任せください〜。
    楽しく厳しくしっかり教えさせていただきます![E:bleah]
     バイク納車!いいですねぇ!!
    270kgもあるんですかぁ(^_^;)やっぱリッターオーバーバイクはすごい!
     足つき・・・そうですねぇ。
    アンコ抜きか、もしかしたら純正ローシートがあるかもしれませんね。
     お手軽なのは底のぶ厚めのシューズを履かれるとか。
    ただ、操作的な部分で好みがあるので色々探してベストなものがあれば良いのですが
     万一の立ちゴケをしてしまったときに、エンジンガードなどを付けておくっていう方法もありますね。どれだけの効果があるか分かりませんが、万一ってことで。
     あ、そういえばアンコ抜きが嫌な方がリアのサスペンションを調整式のものにされて少し下げたりって方法も聞いたことがありますが・・・バランスが崩れるって気も・・・。
    なかなか難しいですね。かなり好みがありますし。
    お役に立てたらいいのですが(-_-;)
     ツーリング・・・そうですよねぇ。
    計画・・・いつになるだろ。。。(・_・;)相談してみま〜す☆

     〜*M*さん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    はい〜日が経つのは早い早い(・_・;)
    高校時代がついこの前・・・のように感じ・・・最近そうでもないかな。
    でも、早いですね。
     なんと!楽しみで、仕事頑張ってられたんですか!!??
    なんと嬉しい☆いやいや、こちらこそありがとうございます!!
     ペパクラどうですか?ええ感じでしょうか?[E:coldsweats01]
    作るのを途中で断念する方もたまにいるらしいですが(笑)

  7. あやちん より:

    こにゃにゃちわん[E:dog]
    こにゃにゃちわん[E:dog]
    免許を取った時から、ぼちぼちバイク探してて、いろいろ回ってみてたんですが[E:eye]
    これだっ[E:shine]っていうのになかなか巡り会わなかったんですが、10日の日に行った
    バイク屋さんで一目ぼれ[E:lovely] とっても、せくすぃ〜で素敵なバイクに出会えました[E:heart04]
    大事に乗って、いろいろツ〜リングでお出かけしたいですっ[E:notes]

    今週の木曜日あたりにクラフトいただきに参上してもいいでしょうか[E:happy02]
    まだあるかな・・・[E:coldsweats01]

  8. こころ より:

    ひらドラフェア、今回初めて参加させてもらいまし…
    ひらドラフェア、今回初めて参加させてもらいました[E:catface] 投稿も初めてです[E:coldsweats01]
    二輪の体験コーナーで参加賞Getしました[E:happy02]
    大型乗れたのがすごくうれしかったです[E:confident]一緒に来てた友達に、乗った後 顔がニヤけっぱなしやと笑われました”笑
    すごく楽しい1日でした[E:note]

    ペパクラ、MTとATの2台机に飾ってます[E:car][E:shine]

  9. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    マジェスティ・・・いいですねぇ☆
    なかなかめぐり逢わなかったってことは、カスタムされたものなのでしょうか。
    マジェはかなりパーツが豊富ですからねぇ〜(●^o^●)
    可愛がってあげてくださいね(^_-)-☆
     今週の木曜日・・・ごめんなさい[E:coldsweats01]
    残念ながら、教習所自体お休みの日なんですぅ[E:crying]
    せっかく言っていただいたのに・・・(^_^;)
    ちなみにペーパークラフトはまだ十分大丈夫ですので[E:wink][E:good]
     バイク納車されたら見せに来てくださいね☆

     〜こころさん。〜
    初コメありがとうございます(●^o^●)
    ひらドラフェアのご参加もありがとうございました[E:happy02][E:shine]
    楽しんでいただけたようで、ほんとうれしいです☆
     参加賞Getされたんですね。
    いかがでしょう?ちょっとしたものなのですが、私自身は結構気に入ってます[E:coldsweats01]
     大型・・・いいでしょ?
    普通二輪バイク免許を持つとやっぱ大型にあこがれるんですよね〜[E:shine]
     顔がニヤけっぱなし・・・その気持ちわかりますょ。
    ガンガンニヤけちゃいましょう。
     ペパクラ、2台とも机に飾っていただいてるんですね!
    うれしいですねぇ〜☆なんか作った甲斐があります
    また次回も参加お願いしますね(^_-)-☆

  10. あやちん より:

    お疲れ様です!
    お疲れ様です!
    今日は携帯からお邪魔します。
    ・・・あらま・・・木曜日お休みでしたか(:_;)じゃ次の日でも参上しましょうかねぇo(^-^)o
    我が家のまじぇは、パパさんがお仕事で乗って行かれてしまうので、ツ〜リングの時にちょこちょこ交代で乗せてもらうだけなんです(;_;)私の愛車は当分アドレスになります(~o~)
    そのうち、お見せ出来るようになったら、またその時乗って行きますm(__)m今回はアドでいきまぁす(^0^)/

  11. 智香 より:

    めっちゃ楽しかったでーす[E:heart01]
    めっちゃ楽しかったでーす[E:heart01]
    ひらドラ吉サン走り回ってましたね[E:bleah][E:rock]

    教習車もバイクも白バイにも乗れたし[E:up][E:up]
    焼きそばフランクフルトも食べれて大満足です[E:catface][E:heart02]笑

    帰りにやらかしちゃいましたが[E:sweat01][E:sweat01]

    土居先生[E:sign03]
    あの時はありがとうございました[E:confident][E:shine]

    忙しいのに迷惑かけてすいません[E:crying][E:heart03][E:sweat01]

    ホンマ助かりました[E:sweat01][E:sweat01]
    無事バイク屋まで行けて
    バッテリー交換してもらいましたぁ[E:happy01]

  12. あやちん より:

    ・・・せっかく明日、お邪魔しようと思っていたの…
    ・・・せっかく明日、お邪魔しようと思っていたのに・・・
    行けなくなってしまいました[E:weep]
    来週、お邪魔できる日また行かせていただきます[E:think][E:sweat01]
    すいませんです[E:crying]

  13. こころ より:

    参加賞私も気に入ってます[E:shine]なんだかもった…
    参加賞私も気に入ってます[E:shine]なんだかもったいなくて、使えてません[E:coldsweats01]

    大型に自分が乗れる日がくるなんて思ってもみませんでした[E:sign03]中型でもつま先がなんとか着くくらいだったので[E:coldsweats02]
    CB400の写真が撮りたくて、うろちょろしてたら
    受付にみきわめみていただいた教官がいらして、”大型乗りぃやぁー[E:happy01]”と声をかけていただいたおかげなんです[E:happy02][E:heart01]
    中型もう少し自信もって乗れるようになれたら、大型とりにいかせてもらおぅと思ってますm(_ _)m

    はい[E:catface]次回のひらドラフェアも楽しみにしてます[E:sun]

  14. 由美 より:

    こんにちは。
    こんにちは。
    今回もひらドラフェアにお邪魔しましたよ!
    今回は最初から行ってケーススタディも見学できたし、模擬店もすいてたのでいろいろいただきました。
    何より四輪体験で久しぶりに教習車に乗って、コースを回ったり、縦列駐車や方向変換も出来て
    懐かしかったです。免許を取って1年過ぎたのに、日頃は電車通勤だし土日も主人の車にちょっと乗るくらいなので
    あんまり上手になってないんですよねー。早く上手になりたいんですけどね・・・。
    とにかく参加賞ももらえて、楽しい体験ができて大満足でした。
    ちなみにブログに二輪・四輪体験の受付の様子の写真が載ってましたが、あれは私と主人なのです。
    まさか自分達が写ってると思ってなったのでびっくりしましたがいい記念になって嬉しかったです。
    職員の方たちもみなさんお忙しそうで、大変だったと思いますが、本当にとっても楽しかったです。お疲れさまでした。
    また次回も頑張ってくださいね!

  15. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます[E:happy02]
     そうですかぁ・・・まじぇちゃんは完全なるあやちんさんの愛車ではないのですねぇ[E:sweat02]
    でも、アドレスちゃんも可愛がってあげてくださいね☆
    はい、アドちゃんもまじぇちゃんも見せてくださいね〜
     いえいえ、全然OKです。来週、お待ちしておりますね。

     〜智香さん。〜
    コメントありがとうございます[E:happy02]
    楽しんでいただけたようでよかったです!
    はい〜[E:sweat01]全開に走り回っておりました(笑)
     帰りに・・・??やらかしちゃいました???
    電気系のトラブルですかぁ・・・
    私と一緒ですね。ま、バッテリーだけならマシぢゃないですか。
    土居指導員に伝えておきますね☆

     〜こころさん。〜
    コメントありがとうございます[E:happy02]
     参加賞・・・それほど気に入っていただけたなら私もうれしいです☆
     大型・・・いいでしょ?[E:wink]
    まず気持ちが違いますからね[E:good]
    はい、大型免許お待ちしております!
    完全になれる前に大型に来るほうが400ccのバイクにも余裕が生まれるってこともありますから、それもいいかもで〜す[E:catface][E:scissors]

     〜由美さん。〜
    コメントありがとうございます[E:happy02]
    お久しぶりですね☆
    前回もひらドラフェアの時にコメントいただきましたね[E:wink]
     今回も参加いただきましてありがとうございます!
    しかも、かなり楽しんでいただけたようで、よかったです☆
     久しぶりに四輪で教習所を走行すると、これまた懐かしくもあり色々気づけるんですよね。
    普段あまり乗ってらっしゃらないのでしたら、これを機会に運転にどんどんチャレンジみてはいかがですか?
     もし、それでもご不安でしたら教習所で練習されるのも良いかも。
    なんか営業みたいなコメントですが[E:sweat01]
    そうではなく、不安要素があるのでしたらそれもいいかも・・・と思いまして[E:coldsweats01]
     二輪・四輪体験の受付・・・
    おぉっ!?由美さんとご主人が写ってはったんですね[E:happy01][E:up]
    以前のコメントチェックさせていただいたら、春のひらドラフェアでも足が写ってはったみたいで[E:flair]
    登場率高いですね〜☆ビックリ!
    意図的ではないですょ(笑)
     はい!ありがとうございます。次回ももっと楽しいものにとがんばりますので、参加よろしくお願いします[E:catface]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です