ワンウェイマン登場?

皆さん、こんにちわ(^◇^)v

とうとう寒くなりましたね。

以前から『寒くなった寒くなった』と言ってましたが、やっと本格的な冬っぽくなってきたって感じです。

また、暖かくなるみたいですが、最近の天候はなんか変ですなぁ〜(-_-;)

毎年長野県の農家の方からリンゴを送ってもらうのですが、今年は夏に氷(ひょう)が降ってしまって形が悪いのですという手紙と一緒に・・・

ま、地球がそんな感じの天候になりやすくなってきてるのでしょうなぁ

 ともかく、皆さん風邪を引かないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

 

さて、今回は教習コース内でこんな人を発見!!

Cimg2344  

 

 

ワンウェイマン参上!! (直訳したら一方通行人??笑)

てか、Ⅰ田指導員・・・・何してますのん

 

実は教習コース内の標識が痛んでまいりまして、ってか、やっぱ標識って雨の日も風の日もアメニモマケズ カゼニモマケズってことなんですね。

そこで、リニューアルしようと取り付けているのですょ。

一時停止や交差点名もリニューアル☆

  

標識って結構高い所にあるので気付きませんでしたが、結構大きいのですね!

Cimg2341 Cimg2343 Cimg2342_2  

 

 

 

 

・・・・・Ⅰ田指導員見事な徹底ぶりですなぁ・・・

さすがワンウェイマン(笑)

フロントのT原さんも帰る時に強引に入ってくるし・・・・あれ?

後ろのガラスに???何か写ってる??

Cimg2340_2  

N川部長・・・あほちゃうかと言わんばかりの立ち去り姿 

ま、ともかく標識ってほんと大きな物なんだということが分かりましたね。(うんうん勉強になった)

それだけ目立つように作っているってのは、なぜか分かりますよねぇぇぇぇぇぇ??

そうです、それだけ大事だからなんですね。

ん?・・・あぁっ!

『標識苦手だし、あまり分からないなぁ・・・・』って思ったそこのあなたっ

いけませんよぉ〜

標識は“ルールを守ってもらうため”、“危なさを軽減するため”に道路に設置されてるものなんですね。

実際に事故が多くて一時停止場所になったり、一方通行道路になるって事も多いみたいですからね。

ってことで、標識分かってないと結構危ない目に逢うんですよぉ〜。

せっかくの機会ですから、もう一度よく見るように意識してみてくださいね

そして、もし街角で分からない標識に出会った時は、学科教本をひらきましょう!!

それでもよくわからなかったら、私に聞いてください。

テキトーに答えますからっ (おいおい)

 

おっ!?取り付け完了〜!

Cimg2345 

Ⅰ田指導員のお気に入りのショット

  相変わらずの徹底ぶり

  

 

 ちょっとひとこと

そろそろインフルの予防注射受けに行かねばぁ〜

そんな季節なんですなぁ〜

でも、何故か注射好き気味なワタシ。。。

 

 

 

5 件のコメント

  1. あやちん より:

    こんばんわ[E:night]。
    こんばんわ[E:night]。
    標識の大きさ前にテレビでやっていて、おおきぃ〜[E:sign01]と思いました。
    下に降りた標識なんて見ないから、近くで見るとビックリするんでしょうね[E:smile]
    そうすると、道路の道案内の標識なんかも、思ってる以上に大きいんでしょうねぇ〜[E:sign03]
    ブログ先生・・・注射すきって・・・[E:coldsweats01]それだけですか[E:delicious]

  2. じゃんぼ。 より:

    ひらドラ吉さん。
    ひらドラ吉さん。
    これはお○カな芸人さんに対抗して
    常時左折可の標識で踊りましょう!
    確か教習コースの中央交差点に一箇所ありましたよね!

    注射は変なものにはてを出さないように!

  3. ひらドラ吉 より:

    〜あやちんさん。〜
    〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
    ですよねぇ?結構大きいのですね!
    実は信号も大人の人くらいの大きさがあるらしいです(^_^;)
     道路の案内標識・・・そりゃメサメサデカイでしょうねぇ〜!
    もし、真下にいてるときに落ちてきたら・・・[E:sweat01][E:sweat01]
    チョップでは跳ね返せませんなぁ[E:paper][E:impact]
     注射・・・なんか刺さる瞬間とか激見してまいます・・・(笑)
    献血の時は針の穴が見えるくらいの針なのでビビリますが(-_-;)

     〜じゃんぼ。さん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
     左折可の標識・・・。
    ってことは、ターンレフトOKマン・・・カッケェ[E:happy02][E:shine][E:up]
    はい、教習コースの中央交差点に一箇所ありますよぉ〜ん[E:good]
    ちなみにあえてツッコミいれるとしたら、左折可は標識ではありませんよぉ〜ん[E:typhoon]
    標示板なんですなぁ〜[E:smile]
    え?どうでもいい??(-_-;)
    変な注射?大丈夫です!駐車も得意ですからっ[E:bleah] (また意味不明な事を言ってしまったぁぁぁ・・・汗)

  4. あやちん より:

    こんばんわ[E:moon3]
    こんばんわ[E:moon3]
    クリスマスバ〜ジョン[E:xmas]になったのですね[E:good]
    かわいいですねぇ〜[E:lovely]
    信号機、大人の大きさですか[E:sign03]落ちてきたら・・・
    真剣白羽どり[E:punch]せねばなりませぬ・・・むむむ・・・
    注射、実は私も好きで最初から最後まで見てしまいます[E:eye]
    献血の針大きすぎて、私の血管が細いみたいでだんだん採れなく
    なってきてしまうんです[E:sweat01]お役にたてず・・・[E:down]
    ほんとに急に寒く[E:snow]なってきましたので、お風邪めされませんように[E:paper]

    寒いのに、散髪してショ〜トにしちゃいました[E:coldsweats01]

  5. ひらドラ吉 より:

     〜あやちんさん。〜
     〜あやちんさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
    はいぃぃ〜クリスマスverです☆
    結構、シックで気に入ってます。
    もしかするとちょっと暗いのかなぁ?(-_-;)って思ったのですが、気にいっいただいて良かった(^o^)丿
    ま、標識とか信号とか滅多に落ちていたとかありませんもんね。
    あれはうまく作っていますね。この前の風の強い日も大丈夫だったみたいですし。
    以前、門真試験場の所で献血したときに妙にテンション上がってたので、『リッターで抜いて下さい』と言ったら『400で結構です』と爆笑されました(笑)
    散髪・・・私も行きたいのですが、なんやかんやと行く暇がない〜[E:down]
    風邪引かないようにしてくださいよっ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です