春の全国交通安全運動

皆さんこんにちわ(●^o^●)

ブログ更新ものすごく遅れました・・・(・_・;)

いつも楽しみに読んでいただいてる方、すいません。

雨が降ってジメジメしておりますね。

さて、明日から全国交通安全運動となります。

期間は5月11日〜5月20日までの10日間!

Dvc00707  

本日その交通安全運動の開催式典に参加させていただきました!

あいにくの雨だったので、いつものようにパレードは中止で枚方市民会館にて行われました。

あ、いつもはサティ〜枚方市駅〜枚方市役所まで交通安全パレードをされてるんですよ。

見たことあるかたもいらっしゃるかな?(^O^)

Dvc00710  

東海大学付属仰星高等学校吹奏楽部の皆さんの演奏です。

なんか、ほんとカッコイイ!!☆★

学生時代にこれほど打ち込む事が出来るなんてほんとにうらやましい!

皆さん輝いておられました!!

Dvc00712 

枚方幼稚園の園児の皆さん☆

交通安全宣言をしていて、最後に敬礼!!

うう〜ん☆かわいい〜(●^o^●)

 

 

毎年、春と秋に行われる交通安全運動にこういった式典があるんですね。

交通事故・・・今まで0(ゼロ)になった日ってないんですって!

なんかそれも悲しいですね。。。

ですから、この交通安全運動中・・・だけではいけないと思いますが、みんなで事故を0にするようにご協力お願いできませんか?

みんなが少しづつでも気をつけることで0にするように出来るかもしれませんよね。

よろしくお願いします!!!

7 件のコメント

  1. 中川です より:

    15日〜20日まで?
    15日〜20日まで?

  2. がんこちゃん より:

    もしかすると、私吹奏楽入ってたんですけど私が中…
    もしかすると、私吹奏楽入ってたんですけど私が中学の時に交通安全パレード参加したかもしれません[E:smile]ちなみに津田中学校でした[E:wink]サティから楽器吹きながら歩いた記憶があります(^^)

  3. りんこ より:

    8日に遊びに行かせて
    8日に遊びに行かせて
    もらいました[E:sign03][E:sign03]
    なぜか学校みたいに
    たくさん友達がいないのに
    ひらドラは学校より
    落ち着きます[E:confident]
    なぜなんでしょうねぇ〜(笑)
    8日は先生お休みだったんですね[E:down][E:down]
    お会いできるのを楽しみにしていたのに・・・・[E:weep]
    せっかく車で行ったのに・・・・・
    あ[E:sign03] I田指導員に「先生に」と
    ある物をお渡ししたのですが
    無事に受け取ってもらえましたか?[E:coldsweats01]
    今度、遊びに行った時は
    お会いできたらいいですねぇ〜[E:happy01]

  4. ゆー より:

    お疲れさまです(^^)/
    お疲れさまです(^^)/
    事故がない日はないんですか〜。
    今日ワゴンがガードレールに思いっきり
    突っ込んでる姿をみました(;O;)
    実際にみるとゾッとしますね(*゚д゚*)

  5. ひらドラ吉 より:

     〜中川ですさん。〜
     〜中川ですさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
    はい〜(-_-;)まちがいましたぁ(-_-;)
    訂正完了です!

     〜がんこちゃんさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
    おぉっ!あのパレードに参加されたのですか!?
    そりゃすごい!たしか津田中学校さんは以前有名だった顧問の先生がいらっしゃったと聞いております。
    そして、吹奏楽部も賞をとるほど有名とも・・・
    色々な学校さんが行ってられたのかもしれませんね。

     〜りんこさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
    8日・・・いらっしゃっていたのですね!!
    ごめんなさい。私あいにくお休みをいただいておりました(^_^;)
    ひらドラは落ち着く・・・そうですかぁ☆
    そう言っていただけると私たちも嬉しいです。
    いつでも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
    I田指導員にいただきました!
    ありがとうございました!!自主経路も上手くいったようでよかったです!
    はい、次はお会いできたらいいですね。お待ちしております(*^_^*)y

     〜ゆーさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)/
    事故がない日・・・実はそうなんですよ。
    ほんと少しでも少なくなればいいのですが・・・
    確かに最近よく事故を見かけます。
    あまり見かけたくはないのですが、見かけてしまった時は自分自身に問いかけて自らそういうことがないように思うのも必要なのでしょうね。
    周りに気を配って安全運転!!(●^o^●)y

  6. がんこちゃん より:

    たぶん秋の方に2年生の時から参加する事になりまし…
    たぶん秋の方に2年生の時から参加する事になりました(^O^)/それまでは啓光学園のラグビー部の優勝パレードとか宮之阪の商店街パレードなと地域の演奏会によく参加させて頂きました[E:confident]その顧問の先生は今も枚方の吹奏楽連盟の会長ですね!休みはお正月くらいしかなかった他の中学とは違ったハードなクラブでしたがとてもやりがいはありました[E:confident]先生は変わってしまったのですが津田中は去年吹奏楽コンクールで関西大会までいきました[E:#xEB61]

  7. ひらドラ吉 より:

     〜がんこちゃんさん。〜
     〜がんこちゃんさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    返事遅くなりましてすいません(-_-;)←最近こればかり・・・。
    ほぉ〜[E:flair]地域の演奏会!
    かっこいい!☆★
    やはり、それほどの腕前になるのですから、その分練習はハードなんですね。
    学生時代にそれほど何かに没頭する・・・絶対今後の財産ですね。
    私学生時代・・・・・・・・・・・・・え〜っとぉ・・・
    やめときます(笑)
    吹奏楽コンクールで関西大会まで!(@_@;)
    そうとうな腕前なんでしょうね。
    やっぱ何事も日ごろの鍛錬が大事だということですね。
    私も何事にもガンバロっ[E:rock]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です