コース内に発見!!!

今回は教習コース内の七不思議(?)を紹介です(^^♪

 

F1000055

な!?なんでこんなとこにちゃりんこ・・・あ、軽車両っていう表現のほうがいいかな・・・(メ・ん・)?いやいや、自転車のほうが・・・ま、まあいいや(;・∀・)

このちゃりんこ君(←結局この表現かいっ )なんでこんなところにあるんでしょうかね???

教習が進んでいる人は知っていると思うのですが・・・知っています?

  

そう、実はインストラクターがこのちゃりんこを漕いで、運動不足を解消して・・・・

はい、すいません嘘ついちゃいました m(。・ε・。)m

  

こほん・・・、気を取り直して。

  

F1000054 皆さん、巻き込み確認って習いますよね?まだの方、もう少ししたら習います)

そう、自動車が左折する場合に、後ろから来た自転車(←お?もどった)バイクなんかを巻き込んでしまうことがあるんですね(#  ̄ー ̄)Ъ

 

免許とって路上なんかで、そんなことがないように“教習所内で意識してくださいっよ!”ってちゃりんこ君は雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・立っていてくれるんです。( ;∀;) イイハナシダナー

ですから、この交差点に来たときはこのちゃりんこ君を巻き込まないかしっかり安全確認してください(☆∀☆)

(もしかしたら、ひょっとしたら、インストラクターが漕いでるかも??? 笑)

そして安全に徐行で左折をしてくださいねっ☆゚’・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。’☆

2 件のコメント

  1. 若葉な卒業生 より:

    はじめまして!このブログができから、とても楽し…
    はじめまして!このブログができから、とても楽しみにいつも、チェックさせていただいています。いつも同じ指導員の方が書かれているのでしょうか(誰だろうもしかして?)。
    今回の「ちゃりんこ」もとい「自転車」、懐かしいです〜。何回目くらいだったでしょうか、左折時に『自転車見たか?』と言われ。「え゛…気づいてませんでした。」『ちゃんと見れんてんとあかんな・・・』と注意をうけた経験アリのワタシです。結構なトシになってからの教習でして、安心パックでちょうどトントンだった私…。まだ若葉マーク義務付け期間中ですが、じつはここ数ヶ月乗ってないんです…。
     こんなとこで質問するのもナンですけれど・・・若葉マークって、1年間は付けなければならない(義務)ですが、1年以上で自身の運転に自信がない人が、つけてたら違反になるのでしょうか…。せっかく、熱心な枚ドラの指導員の先生方にご指導いただきながら、ペーパーになりそで、こわごわな卒業生で申し訳ございません…(苦笑)。卒業生向け、「たまには初心に戻って…」的な教習の機会があれば、ぜひ参加させていただきたいところです。
    と、感想が、質問になり・・・・と長文になりましたが、初コメントしてみました。今後のブログも期待しております。

  2. ひらドラ吉 より:

    若葉な卒業生さん
    若葉な卒業生さん
    コメント、一番乗りですね(^^)
    ブログ楽しんでいただき、本当にありがとうございます。

    >いつも同じ指導員の方が書かれているのでしょうか(誰だろうもしかして?)。
     
     ふふふ・・・秘密です(笑)いつかバレるかな?

    >若葉マークって、1年間は・・・

     そうですね、一年間はつけないといけませんね。
     しかし、一年以上つけてはいけないというキマリはございません。
     ですから、ご不安なら付けていても問題ありませんよっ( ̄ー+ ̄)v

    色々と貴重なご意見ありがとうございます。
    今後もよろしくお願いしますねm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です