ひらドラフェアのご報告っ(^_-)-☆

皆さんこんにちわ(^−^)

 

いつもバタバタひらドラ吉です。

 

お待たせいたしました!

 

ひらドラフェアのご報告です!

 

ご参加いただいた方、参加したかったけど今回はご参加いただけなかった方、

 

どちらの方も当日の模様を楽しんでください☆

 

 ・・・はい〜、更新遅すぎましたねぇ・・・すいません〜(^_^;)

 

さて、9月24日午前中(9:00〜12:00)に行われました、安全運転講習会模様をご紹介いたします!

 

この安全運転講習会は事前にエントリーをしていただき、各セクションに分かれて実施いたしました。

二輪安全運転講習会

 

Cimg2885_2Cimg2919Cimg2889_2
Cimg2901Cimg2895

Cimg2893Cimg2911Cimg2923Dscn1116Cimg2900

 

 

 

当日エントリーされる方もあり、皆さん広いコース内を思いっきり走っていました!

 

いかに確実な運転操作でスムーズに走れるかがポイント!(*^_^*)

 

皆様、スキルアップできましたしょうか?

 

 

こちらは四輪安全運転講習会の模様です。

 

Cimg2872Cimg2873Cimg2871_2Cimg2877

 

 

 教習所コース内を走り、Sコース、クランクコースを完熟走行(←思いっきり走る)していただき、

 

タコつぼ&鋭角コースでタイムアタックでした。

 

四輪は結構多くの方に参加していただきましたね。

 

いかがでしたでしょうか?結構難しかったのでは?

 

 

 

四輪・二輪とも万が一の時は素早い操作が必要になる場合がありますよね。

 

ま、そんな事がないほうが良いのですが。

 

咄嗟に素早くかつ正確に操作するとなると重要になってくるのが、

 

運転姿勢

 

思いっきり走ることで、そういったことが気づけるようになるんですね(^_-)-☆

 

 

 

 そして、ひらドラインストラクターによる色々な体験&実演。

 

〜危険実演ケーススタディ。〜

 

Dvc00832
Cimg2931Cimg2940
こちらは毎年恒例になってますね☆Dvc00834

 

結構ご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

実際の交通場面で起こりやすい危険の実演を行いながら、Ⅰ田指導員が司会進行で行うのです(笑) (←この場合の笑って?)

 

皆さんに質問形式で司会進行をしていて、結構皆さん真剣&楽しく聞いてくださいました。

 

 

 

〜ABS体験とエアバック解放実演。〜

 

ABS体験はこんな感じで・・・・Cimg2952
 

 

って、画像では分かりにくぅ〜い!ので、動画でどうぞ(^_-)-☆

 

 

http://www.youtube.com/user/hiradorakichi?feature=mhee#p/a/u/0/qURYYQ_z684

 

↑↑コチラから動画を公開いたしております☆

  

 

〜最後に交通安全講習会(座学)を行いました☆〜

  

Cimg2990Dscn1137_3 

 

 

 ひらドラフェアではイベントイベントばかりではなく、皆様に楽しんで交通安全に触れていただける事をコンセプトに計画してまいりました。

 

参加いただいた皆様いかがでしたでしょうか?

 

楽しんでいただけましたか?

 

参加出来なかった方、次回は参加お願いしますね(^_-)-☆

  

 

 

 ちょっとひとこと

次回のブログは午後から(といっても11:00から)のイベントのご紹介です☆

はい、早め早めの更新をします(~_~;)

 

 

 

 

 

 

5 件のコメント

  1. miki より:

    更新何気に待ってました( ^_^ )
    更新何気に待ってました( ^_^ )
    当日行けなかったのですが、写真がいっぱい載っているので楽しそうな雰囲気が伝わってきました!!
    次の更新も待ってますね〜〜♪

  2. にしかな より:

    いきたかったです!!!
    いきたかったです!!!

    ほんと楽しそうですね♪

    あたしゎ今教習所に通ってるのですが指導をうけながら
    色々指導員から話きいてます♪

    来年ゎ絶対行こうと思います!!!

    また次回の更新楽しみにしてますよっ☆

  3. アサコ より:

    こちらに書きこむべきか迷ったのですが、
    こちらに書きこむべきか迷ったのですが、
    10月の学科予定表を更新していただけないでしょうか?
    仕事の関係で、月末学校へ行けなかったため
    時間割が分からず、困っています(;_;)
    よろしくお願いします。

  4. Life1号 より:

    先日はお疲れ様でした[E:sun]
    先日はお疲れ様でした[E:sun]
    練習の甲斐あって最高の走りでした[E:flair]
    さすがは二輪指導員だと感動さえ覚えます。

    ご来所された皆様並びに関係者には、この場をかりて感謝を申し上げます。

  5. ひらドラ吉 より:

     〜mikiさん。〜
     〜mikiさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    楽しさ、伝わりました?良かったです☆
    次回は是非ご参加くださいね(^_-)-☆
    次回の更新もなるべく早めにします。

     〜にしかなさん。〜
    初コメありがとうございます(●^o^●)
    楽しさ伝わって良かったです☆
    指導員が話を・・・これまた嬉しいですね☆
    当日は交通安全のネタもありましたから特に教習中にも話が出やすいのでしょうか。
    はい!来年お待ちしてますね(^_-)-☆
    はい〜☆更新頑張ります☆
     
     
     〜アサコさん。〜
    初コメありがとうございます(●^o^●)
    いいえ、こちらからでも結構です。
    返事が遅れましてすいませんでした。
    確認いたしまして、担当に伝えましたので間もなく更新されます。
    ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
    また、お知らせいただきましてありがとうございました。

    〜Life1号さん。〜
    コメントありがとございます(*^_^*)
    皆さんに分かりにくいと思いますが、うちの指導員です。
    はい〜☆お疲れさまでした。
    ほんと楽しかった〜
    練習してみんなで一つの物を築き上げるって感動しますよね。
    いやいや、まだまだモア進化していきたいですよねっ☆
    次回も皆で協力しパワーアップ!頼みますよっリーダー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です