ひらドラフェアのご報告vol,2!(●^o^●)y


皆さんこんにちわ(●^o^●)

 

さて、ひらドラフェアのご報告です!相変わらず遅くなりました(^_^;)

 

今回は午後・・・といっても11:00からですが(細かいなぁ 汗)

 

行われましたエコ&交通安全ひらドラフェアの内容第二弾です!

 

 

 特設ステージでは、多くの皆様にご参加いただきましたぁ!

 

司会進行はエフエムひらかたさん。

 

牧野高校軽音楽部、和太鼓龍の会、劇団HALL JACK(エコレンジャ—)、関西外国語大学フラメンコ部、Fuji笑隊+元気まんてん隊、枚方高校フォークギター部POLISH、日本マクドナルド、の皆さんにご出演いただきました!

 

もちろん、ひらドラ職員も交通安全クイズやチャりチャレなどでステージに参加させていただきましたよ☆Cimg3006 Dscn1172_2

 

皆さんに交通安全などをお伝えすることが出来ましたでしょうか?

 

Cimg2992Dvc00093_2Cimg3000_4 Cimg3053
 Dscn1181_2
 Dscn1215

 

 

Dscn1166_2
 Cimg3054 Dscn1175
 Dscn1218

Dscn1172Dscn1222

 Dscn1222_2 

 

 

 

 

皆さんステージを華やかに飾っていただき、ありがとうございました

 

 

 

屋外ではエコカー展示試乗や各チャレンジ、大阪工業大学ジャグリングサークルTOSSさんによるジャグリング、模擬店コーナー・・・え〜っとえ〜っとぉ。。。

 

運転体験コーナーや楽しいゲームなどなどがありましたね☆

 

Cimg2880
 Cimg3015 Cimg3016
 Dscn1157
Cimg3012_3
Dscn1151 Dscn1144
 Cimg3056
 Dscn1160
 Dscn1120
 Dscn1148
 Cimg3063
 Dscn1170
 Dscn1184
 Dscn1188
 Dscn1198

Dscn1200Dvc00098Cimg3002 

 

 

 屋内にもイベントは色々あったんですょ

 

 Dscn1130
 Dscn1131
 Dscn1133
 Dscn1135
 Dscn1206
 Dscn1209
 
Dscn1205Dscn1140Cimg3392 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プロの皆さんによるエステ体験、子供ネイル体験、写真撮影会があり、ひらドラスタッフは四輪・二輪シミュレータ、子供運転免許、教習車ペーパークラフトなどを実施

 

一階では、春日丘幼稚園の園児さんによる交通安全絵画展示をさせていただきました。

お子さんの書く絵ってかわいいですよね☆

「信号を守ろう」とか「横断歩道を渡ろう」とか大人の方もドキッっとしていたのでは?(笑)

 

 

 

 

内容が盛りだくさんで、おそらくほぼ抜けていないと思うのですが、来場いただいた皆様には行列に並んでいただいて申し訳ありませんでした。

 

でも、皆様楽しんでいただけたようで良かったです☆

 

 

 

あ、そうそう。

 

今回初めて行ったひらドラ二輪インストラクターによるバイクデモ走行。

 

画像がYOU TUBEにありますのでよかったら見てください☆

 

http://www.youtube.com/watch?v=npooPJHjsbA

実は私も出演しているぅぅのですが。 (こらこらっ何をアピって(アピ—ルして)ますねん 笑)

もしかしたら、すでに皆さん見ていただきました??(-_-;)

いやぁ〜ほんと、皆で同じものを作り上げていくっていいです☆

皆さんに手を振って退場した後、感動で泣きそうになっちゃいました

 

 

もちろん、二輪デモ走行だけではなく、すべてのイベントが上手く言ったのは、各企業様、団体様、学校様のご協力によるものだと思いますありがとうございました。

そして、ご来場いただいた多くの来場者の皆様、ありがとうございました!

ひらドラ職員も全員一丸となってイベントに取り組めたことが嬉しいです、感謝感謝!

さぁ!来年も絶対もっとパワーアップして行きますよぉ!

・・・ということで来年もよろしくお願いします

 

 

 ちょっとひとこと

イベントの日最後4時を過ぎてイベントもすべて終わった時・・・

小学校高学年〜中学生のお兄ちゃん達に『今日めっちゃ楽しかった☆』

って言っていただきました

しかも、『バイクのデモ走行めっちゃカッコよかった!あと2年後にバイク免許取りに来る!』ですって!

うう〜ん!感動!!

『よっしゃ!兄ちゃんが担当したらしっかり教えたる!』って思わず言ってしまいました。

そんな営業的な事ではなく、大した事は出来ませんが、地域貢献&地域の事故防止をを目指したいと考えてイベントを開催させていただいているのですが、こういった声を聞くとスゴク嬉しいですね。

皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

ありがとうございました!

6 件のコメント

  1. K.Y より:

    先日はお疲れ様でした。
    先日はお疲れ様でした。

    社交辞令的に話された樟葉のティッシュです…(笑)

    子供もめっちゃ楽しんでました[E:happy01]

    綿菓子とポップコーン何回も貰いに行ってましたわ[E:coldsweats01]うちわも帰ったら4枚ぐらいありました[E:coldsweats01]

    ひらドラ吉さんが見た目によらず、話しやすい方でよかったです[E:smile]

    また来年も頑張ってください[E:sign03]

    またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます[E:up][E:up]

  2. りんこ より:

    突然ですが、アドバイスください!!(>_<)
    突然ですが、アドバイスください!!(>_<)
    今度、授業で子どもに何かを教えられる
    教材を作らないといけなくて
    「交通安全」についての物を作ろうと
    思っているのですが・・・・
    学科教本を見てもヒントが得られなくて(;´▽`A“
    子どもに交通安全について教える時
    教習所の先生方はどのようなことを
    教えていますか?(°д°;)

  3. のん より:

    こんばんわ(^O^)
    こんばんわ(^O^)
    ヒラドラフェアお疲れ様です(*^^*)

    2輪のデモ走行すごいです!
    しっかりヒラドラ吉さん見ましたよ(◎-◎;)笑
    ポップコーンおいしかったです(●´ω`●)
    綿あめも1つをみんなで分けっこして
    食べました(^O^)ちゃんとユズにも
    あげました(^^)/笑ユズ……覚えてますか??笑

    この写真の中に私小さく写ってました!!
    ベンチに座ってユズ抱っこしてる……笑
    見つけれました??(◎-◎;)

    あ、最後に……ヒラドラツーリング……
    恥ずかしいのでやめときますー(・_・、)
    最近ドラスタにも乗ってなくて…
    エンストしそうで怖い…笑
    今はカッパ干しになって可哀想な
    感じです(-o-;)笑 近々乗ってみようかな。
    でわ、また見ます(*^^*)

  4. ひらドラ吉 より:

     〜K.Yさん。〜
     〜K.Yさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    先日、ひらドラフェアにご参加いただきましてありがとうございました(●^o^●)
    社交辞令的・・・いやいや、そんなことはございません!
    完全に覚えていますよ(^_-)-☆(本当に)
    ただ、最初に団扇を渡すときは知らなかったですぐぁ(^_^;)
    そのあとは完全に分かりましたよ〜☆
    お子さんも楽しんでいただけてよかったです(^◇^)
    え?私、話しやすい方でしょ?
    ・・・見た目によらず・・・(-_-;)
    なんか結構照れ屋さんなんで、近寄るなオーラが出てるみたいですが、全くそんな事ないんですけどねぇ(^_^;)
    はい!またどこかでなんておっしゃらずに、来年もイベントの参加お待ちしていますね(^_-)-☆

     
     〜りんこさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    はいはい〜アドバイスお任せください〜
    って、結構難しいご質問ですなぁ(^_^;)
    幼稚園のお子さんでしたら・・・
    そうですねぇ〜。あまり難しかったり、堅いものは聞いてくれないと思いますから・・・
    簡単にまずクイズ形式なんてのはどうでしょう?
    例えば、信号を見せて(車用・歩行者用)コレ知ってる人?って聞いて、
    どっちが青?赤?黄色は?と配置を聞いて、
    興味を引いた所にそれぞれの意味を聞いていく。
    ちなみにりんこさん、特に注意してほしいのはどの信号ですか?
    もちろん赤も大事ですが、青の時が渡るときなんで他の車に目立つようにしないといけませんよね。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    赤は知ってますか〜?そう!とまれですよね。皆はちゃんと守ってますか?
    モチロン守ってますよね?では青の時はどうする〜?「実は渡れではないんだよ〜。大丈夫なら渡っても良い。だよぉ〜」だから手を上げて車の人に目立つようにしないとぉ〜。じゃぁどうしたら目立つでしょう?
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    的な感じはどうですか?
    信号の意味や従い方をお子さんは分かっているとは思いますが、改めてそんな感じに聞いてあげるのも良いと思いますが。
    でも、コレを聞いてりんこさんが他にヒラメイタならそれが一番かもしれませんね(^_-)-☆
    小さいお子さんには簡単な事を改めて・・・その後にしっかり守れるような誘導をする言葉をかけてあげるのも良いかもしれませんね。
    ともかく、何かのお役に立てたら良いのですが。

     〜のんさん。^
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    ひらドラフェアご参加ありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで良かったです!☆
    ユズ君・・・ちゃんだったかな綿菓子あげたんですね。
    食べるわんちゃん聞くの初めてですね(笑)
    写真・・・うう〜ん。ちょっと発見しにくい・・・(-_-;)
    もう少し頑張って探してみます(◎∀◎;)
    ヒラドラツーリング参加ありがとうございます!
    ・・・いや、ほんとに参加者少ないんですよぉ〜(^_^;)
    お願いですから参加してください〜☆
    運転に慣れてらっしゃらない方に参加していただくのも私たちの目標ですから、
    ほんとに恥ずかしいっていうだけでしたら、遠慮なくお願いしますよっ(^_^;)
    ま、とりあえず無理をなさらずに近々乗ってみて、やっぱ参加したい!って思ったらまた声かけてくださいね(^_-)-☆
    期待してお待ちしております(笑)

  5. ゆりっぺ より:

    ひらドラ吉さんお久しぶりですっ!
    ひらドラ吉さんお久しぶりですっ!

    こないだのイベントが都合がつかずに行けなくて、、今日半年以上ぶりにヒラドラに行ったんですが、お休みとのことで帰っちゃいました[E:wobbly][E:down]

    N川さんから聞きましたが、お大事になさってくださいね[E:eye][E:sweat01]
    それではまた[E:happy01]

  6. ひらドラ吉 より:

     〜ゆりっぺさん。〜
     〜ゆりっぺさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    ほんとお久しぶりですねぇ〜☆
    ひらドラにきていただいたんですか![E:up]
    すいません〜[E:typhoon]長めのお休みをいただいていまして(^_^;)
    はい、大丈夫です。ありがとうございます☆
    また、是非お時間があったらお越しくださいね[E:up]
    お待ちしております(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です