一日目の続き☆


皆さんこんにちわ、ひらドラ吉です。 

 

さて、1日目のvol2ですね。

 

ジンギスカンを食べた一行は、鳥取花回廊(はなかいろう)へと向かうのでありました。

 

 

 

バスガイドさん 『今から行く鳥取の花回廊は、日本最大級の花回廊です。』

 

私 『へぇ〜

 

・・・といいながら『花回廊?・・・回廊ってなんだ?』って頭の中で呟いてたのは秘密です。

 

だってぇ〜みんなに聞くのがちょっと恥ずかしくてって時あるぢゃないですか(*^_^*)

 

ま、ともかくお花がいっぱいなのでしょう。

 

さて、Dvc00860ジンギスカンを食べた所からも見えた大山ですが、その時と反対方向に来ました。

 

うう〜ん、Ⅰ田指導員の写りたがりぃぃ
 

 

Dvc00863
最大級ということなので、結構な距離があるのでしょう。

 

では、私はこのマシンに乗ります(*^_^*)

 

 

Dvc00862Dvc00864_3おぉっ!?すでに乗車済みの職員たち。。。

 

なぜか結構若手のほうがこのマシンに乗ってるような気がぁ・・・(^_^;)

 

ま、こういう乗り物ってテンションも上がりますし、良しとしましょう。

(自分も乗るのにエラそうですな)

Dvc00866Dvc00865_3Dvc00870Dvc00875_3



いやぁ〜☆ 

乗ってよかったぁ〜ええ景色が広がっております。

 ちょこちょこ窓の外を見ていると、お花畑の合間に妖精(?)たちがコチラに手を振ってくれます

 Dvc00871Dvc00876_3   ・・・って、うちの職員たち・・・(-_-;)

 

みんな、徒歩ですなぁ。・・・うう〜ん健康的だぁ

Dvc00872_2

もうっ!Ⅰ川指導員・・・手を振ってよぉ〜っ
Ⅰ川指導員は、ものすごく植物が好きなので本気で散策をされてましたね☆

 いつも、所内のお花の手入れ・・・ご苦労様です。

 

 

さて、一周20分くらいだったかな?この機関車ちゃんにはお世話になりました。

 やっぱ、職業病でしょうか、運転席がめっちゃ気になります。

 Dvc00878
結構普段の自動車と一緒なんですね☆

 

・・・でも、結構カスタマイズされておりますなっ

 ハンドルカバーにチェンジレバーの交換・・・うう〜んデコトラ(デコレーションされたトラック)みたいです(笑)

 

Dvc00879ちょっとマニアックになりましたが、もう少し散策してみましょう。

 

Dvc00880_3お花に囲まれて女性職員の皆さんが記念写真をパチリ

    

Dvc00881・・・そしてその横を興味なさげにウォーキングするⅠ田指導員&N田指導員。

なんかこのショット好きです(笑)

  

Stil0006_2
おぉ〜っ!

このコーヒーカップの形をしたお花たち、

最高ですねぇ

後ろのほうでも職員たちが写真を撮ってます。

・・・え?このツーショットについてはツッコミ入れないのですかって?

ま、まあそっとしておましょう。(コラコラっ変に意味深にしなさんな 笑)

 

花より団子、花よりアイスクリームということで

Dvc00883

Dvc00882

Dvc00882_2梨ソフトクリームを食しましたぁ

ちょっと、うっすらグリーンで、すりおろした梨の果肉が

シャーベットのような食感となり、素敵なハーモニーを奏でております。

おいしかったぁ

 

鳥取といえば梨が有名ですもんね。こんなご当地グルメがあるとついつい食べてしまいますね。

 鳥取花回廊を出た一行はその後 

Dvc00884旅館に到着いたしました。

 

この後の宴会〜温泉〜楽しみですね☆

 

6 件のコメント

  1. みかん より:

    こんばんは☆
    こんばんは☆
    花回廊きれいなとこですね☆
    実は私も回廊って…?思ってました[E:sweat02]
    なんとな〜く意味がわかっていても恥ずかしくって聞けない事ありますよね…f^_^;
    でも花のコーヒーカップがめちゃかわいらしいです!!
    あと梨のソフトクリーム…これもまた美味しそうですねぇ(^O^)
    友達でサービスエリアごとにご当地のソフトクリームを必ず食べるっていう子がいます(笑)
    やっぱり旅先の食べ物って楽しみですよねぇ(#^.^#)

  2. miki より:

    お花がいっぱいですね〜〜 b
    お花がいっぱいですね〜〜 b
    めっちゃきれいです(* ^^ *)

    コーヒーカップの2ショットには私自身もツッコミ(゜o゜)\(-_- )は入れないでおきます(笑)

  3. のん より:

    こんにちは。(●´ω`●)
    こんにちは。(●´ω`●)

    鳥取県に行ってたんですね(^○^)
    私誕生日の日に鳥取県行きました(^^)/
    雪積もってましたよ(; ;)笑
    梨のソフトクリーム美味しそう!
    梨は食べたことないけどミカンなら
    あります!笑 微妙だった……←笑

    昨日………夜ビックリしました。笑
    まさか車の隣止まった教習車に
    ひらどら吉さんがおるとわ…笑
    お仕事中に手振ってごめんなさい(^。^;)
    ビックリして振っちゃいました(゚o゚;笑
    あと……実は今日バイトの休憩行くとき
    ひらどら吉さんとすれ違ったんですよ(^^)/笑
    気づいてなかったですけど。笑
    あと少しで休憩終わりですー(泣)
    3日のためにドラスタ練習しとかないと(◎-◎;)笑
    地味に楽しみにしてます(●´ω`●)笑

  4. ひらドラ吉 より:

    〜みかんさん。〜
    〜みかんさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    そうそう、意味がわかっていなくても恥ずかしくって聞けない事・・・ありますね(^_^;)
    ま、私の場合結構聞いたりして、そのままアホ扱いされることも多々(笑)
    そうなんです!花のコーヒーカップがええ感じなんですね☆
    ソフトクリーム…私大好物のうちの一つなのですぐ食べちゃうんですよね。
    だから、サービスエリアごとにご当地のソフトクリームをっていう気持分かります。
    ご当地物を食す・・・旅の醍醐味です(^_-)-☆

     〜mikiさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    喜んでいただけてよかったです☆
    コーヒーカップの2ショット???
    なかなか面白いカップルですね(笑)

     〜のんさん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    はい、鳥取県でございます。
    ほぉ〜☆雪積もった感じだとまた一味違った感じなんでしょうね。
    梨ソフト結構良い感じです!
    しょうゆソフトも以前結構ええ感じでした(笑)
    ミカン・・・絶対おいしいでしょう?ってびみょうなんですかい〜(^_^;)
    先日・・・私ビックリしました(笑)なんか大きな声で怒られたらどうしようって(笑)
    バイトの休憩の時私と??
    えぇ〜??全然気づいていなかったです(・・;)周り見てるようで誰かまで見てないとき多いですからっ(@_@;)
    はい、3日楽しみにしております。寒さのためか、参加者少ないですが思いっきり楽しんじゃいましょう!

  5. りんこ より:

    お久しぶりでぇ〜す★
    お久しぶりでぇ〜す★
    私は9日から2週間
    保育所実習で、毎日
    怒られて、謝って、泣いての
    地獄の2週間を過ごしていました[E:rain]
    めっちゃ、辛い時は
    ブログを見て、「2週間頑張ったら
    ご褒美に遊びに行こう!!」と
    思って頑張っていたんですよ[E:sign03]
    なので、また遊びに行くので
    その時は、話聞いてくださいね★

  6. ひらドラ吉 より:

     〜りんこさん。〜
     〜りんこさん。〜
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    返事遅くなり申し訳ありません。
    ほんと、お久しぶりですね。元気そうでなによりです。
    保育所実習・・・!
    幼稚園の次は保育所だったんですね☆
    なかなか愛の鞭を受けたんですねぇ(^_^;)
    お疲れさまでした。でも、しっかり注意されたり、するのは良い事でもありますもんね。
    言っても無駄って思われるよりか良いんですから・・・ね?(^_-)-☆
    はいはい〜☆いつでも遊びに来てください!
    今来るとびっくりすることありますから[E:scissors]
    気になりますね〜?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です