のぼるのかぁ?くだるのかぁ?(^o^)丿

ちいとみいさん、コメントありがとうございます!(^^)

また、書き込んでくださいね〜☆彡

  

今日は少し曇りですねぇ・・・あまり暑くなければ良いのですが(゜-゜)

今回は誰もが通る、坂道ネタです(←だからなんでネタって表現やねん)

所内の坂道に来ました!(σ・∀・)σ  (今回は通過のみで、坂道発進は抜きです)

F1000057_1 さ〜て、1番に入ろうかぁ〜(≧∇≦)b

少し助走をつけてっと・・・

   

 

F1000056_2 ぶぅぅ〜〜〜〜〜ん

   

  

  

F1000054_1 おっとっと!Σ(・ε・;) わすれちゃいけない!

坂の頂上付近は、じょこう、徐行!!

だって向こうが見えませんしねぇ〜(^◇^) 

  

F1000053_1 ほんでぇ、くだっていってぇ〜

ふむ、ふむ・・・“とまれ!”なんですね(^^♪

  

通過はこんな感じですねぇ  

  

しかし、この坂。   勾配(角度のことですよ)がきついですねぇΣ(´д`ノ)ノ

どれくらいの勾配なんでしょうか???

  

F1000051_1 のぼりは・・・ふんふん・・・11.9%ね・・・

って、こまかっ!!!!! Σ(゚д゚lll)!!

11.9%って!!!

四捨五入して12%でいいですやん!!!(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

ちなみにこの%(パーセント)は坂の角度がどれくらいかという数字です。

すなわち11.9%とは、F1000051_2

100メートル進んだときに11.9メートル上に登りましたってことです。

(ただ、実際運転していて・・・“おぉっ!11.9メートル登ったぞ!!!-(゚Д゚ )ノ”とは思いませんけどねぇΣ(・ε・;) しかもこの絵見にくいし )

12%と比べたなら、100メートルも進んで、たった10センチしか変わらんです(-_-;)

なんてきっちりした性格の標識君なんでしょう??? 

やっぱり、11.9ってこまかすぎますよね(^^;A

うう〜ん、七不思議の一つだっ!!!(〃 ̄ー ̄〃)V 

  

 

 

2 件のコメント

  1. 若葉な卒業生 より:

    調子に乗って毎回レスすみません。休日は、ついつ…
    調子に乗って毎回レスすみません。休日は、ついついチェック頻度が高まるので…そんなヒマあるなら少しは車に乗って練習すべきかも?!(笑)。にしても、その傾斜の標識…確かに細かッ。でも、教習時代に気づいてませんでした。理由…左折指示器だして、「○番に入って!」と指示されて、○番にうまく収まり、途中で一時停止するということだけで、いっぱいいっぱいだったから。(爆)ちなみに、2番ならどうにか順調にいけてた私ですが、「どっちでもいいよ」といわれたときに、2番にばかり入ってたら、「苦手な方を練習せんかいな!」とツッコミうけました…。(あぁ、いろんな思い出がたくさんありますねぇ。:笑)ちなみに、路上のときの最初の坂道は、何度なのでしょうね…場内より傾斜きつい気がするのは気のせいでしょうか…。
    七不思議も結構、いい感じに順調に揃ってきてるんじゃないですか〜(笑)。
    また楽しみにしています。

  2. ちぃとみぃ より:

    返事ありがとうございます(^◇^)
    返事ありがとうございます(^◇^)
    インストラクター紹介も見てみます。
    いろんな先生方が見られるのを楽しみにしてます☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です