こんな運転・・・ドキドキします(@_@;)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

ひらドラ吉です。

 

良い天気ですね!

皆さんもドライブやライディング、楽しんではりますかぁ〜?

私は休みの日になれば家でジッとしていられず、すぐにどこかへドライブに行きたくなるんです。 (落ち着きが無いだけ・・・? 汗)

 

 そんな気持ちにかられて、先日もドライブへGO!

・・・ということで、目的地は、南港にある某ショッピングセンターさん。

なぜか結構ここに行くことが多いんですなぁ

 阪神高速『天保山出口』で降り、すぐ近くの『なみはや大橋』を渡ってすぐ、

というかその橋のところにIKE・・・あ、そのショッピングセンターがあるんですねぇ

 

・・・・さて、この『なみはや大橋』!!

これがスゴイんです!

Dsc_0158  

これはIKEAさん(結局言うんかい〜)から撮った写真なんですが、すごさ分かります?

  

 

メチャメチャ高いんです!!

わ、わたしは高所恐怖症でわ、全然ない・・・んですが (何の為の嘘? 笑)

この橋はものすご〜〜く怖い!

 Dsc_0163  

料金所の先の車・・・結構小さいですよね。

あの高さ何メートルなんだろ?

ともかく、高い高い!

Dsc_0169  

橋の上から撮った画像です。

あの下に見える車の小ささ!

ひえぇぇぇぇ〜っ!

あ。コレ私が撮ったわけではないですよ?

嫁さんに撮ってもらいました(-_-;)

運転中にそんな危ない事は出来ませんからね。

ま、特にこの橋では私は全く下を見ませんし

 Dsc_0166

はぁぁぁ〜っ!

見てください!この急こう配!

しかも橋の上で緩いS字カーブになってるんです

 

この『なみはや大橋』、

下を大型貨物船が通れるようにするために、こんなスゴイ高さ&急こう配&S字カーブになってるとの事です。

最後の画像の右側に歩道があるの分かります?

実は自転車や歩行者も通れるんですね〜

私は絶対無理!!

・・・え?いやいや、高所恐怖症ぢゃないですから 

  

実物見てください!ほんと高いですから!

興味のある方は話のネタに是非行ってみてください!

 

 一応、有料の橋になっていますので、普通車は100円が必要となっておりま〜す。

ETCは使えませんから、車に乗る前に準備しておくと良いですね☆

 

ひらドラ吉

 

5 件のコメント

  1. もみじ より:

    今日はいい天気でしたねー[E:wink]
    今日はいい天気でしたねー[E:wink]
    ドライブいいですね!
    免許取得から片手で数えれるほどしかまだ運転していないので
    適当に行き先を決めてドライブを楽しみたいです〜(笑)

    前からずっとバスの運転席が見える席に座りたいと思っていたのですが、
    その席は人気ですぐ取られちゃうんですよね[E:coldsweats01]
    でもついに今日、座ることができてテンション上がりまくりでした[E:happy02]
    一番嬉しかったのはやはり、運転しているところを見れる事ですねー!
    いやぁー、かっこいいですね[E:happy01]
    長尾の方にある特殊なカーブ、教習のコースにもなっていたところ
    あそこをすんなりと曲がれるのが凄いです[E:shine]
    沢山の経験を積んでいるんでしょうね[E:confident]
    私も、いろんな経験を積んでうまくなりたいです〜[E:smile]

  2. 秋兎 より:

    こんにちは!
    こんにちは!
    高い所での運転お疲れさまでした(●^ω^●)♪

    ひらドラ吉さん、男性だったんですね!
    てっきり女性が更新されているのかと思ってました(;^_^A

    また更新されるのを楽しみにしています(・∀・★)

  3. のーん。 より:

    こんばんわ(○´∀`○)
    こんばんわ(○´∀`○)

    この前久しぶりに会いましたね(^^)/笑
    トイレ……行こうとしてるところ(°°;)笑
    ツーリング行きたいですー。
    仕事休みとりますヽ(^o^)丿笑
    その前にドラスタ練習しときます!!!笑

    IKEA行ったことないです!
    行ってみたいんです!!笑
    橋すごいー(○´∀`○)
    下覗きたい………笑

    次ヒラドラ行ったときヒラドラ吉さんと
    喋れたらいいのに……笑

  4. ゆっちん より:

    こんばんは(^O^)
    こんばんは(^O^)
    初コメです。
    只今ペーパードライバー講習中ののーん。さんのお友達枚ドラ宣伝部長のゆっちんで〜す(^∀^)ノ
    こないだは大分宣伝して走って参りましたよ〜(^w^)
    もう1回宣伝しに周りま〜すo(`▽´)o
    下手すぎて逆効果だったらゴメンナサイ(^w^)

    IKEAいいですねぇ♪
    行ったことないです。
    是非橋渡ってみたくなったので、無事宣伝活動が終わりましたら、成果の程試しに行って来たいと思います(^_^)v

    こないだあれはおトイレ向かう途中だったのですね(^w^)
    そうとは知らず長話失礼しましたf^_^;

  5. ひらドラ吉 より:

     〜もみじさん。〜
     〜もみじさん。〜
    コメントありがとうございます(^O^)
    適当に行き先を決めてドライブ・・・これがまた楽しいんですよね☆
    是非運転をエンジョイしてください〜。
    を楽しみたいです〜(笑)
    バスの先頭!分かります!最近は京阪バスもAT車が増えましたね!
    上手くなりたい気持ち・・・それがあれば必ず上手くなりますよ(^_-)-☆
    そう、『好きこそ物の上手なれ』ですね☆
    ・・・間違ってないですよ・・・ね?(^_^;)

     〜秋兎さん。〜
    初コメありがとうございます(●^o^●)
    はい・・・(-_-;)男デス・・・(-_-;)(-_-;)
    結構そう思われること多いんです(笑)
    はい!楽しんでいただけて光栄です。
    頑張りま〜す☆

     〜のーん。さん。〜
    コメントありがとうございます(^◇^)
    いえいえ、大丈夫です!
    はい〜ツーリング、近いうちに計画したいですねぇ☆
    某ショッピングセンター・・・もういいですか(笑)
    是非行ってみてください!あの橋、ほんとにビックリすると思うのですが・・・(~_~;)
    はい、今度もお待ちしております(*^_^*)

     〜ゆっちんさん。〜
    初コメありがとうございます(^◇^)
    枚ドラ宣伝部長(笑)
    はい〜練習で色んな所を走ってくださったんですね!
    ありがとうございます!
    練習をされるのでしたら、ご自分の走りたい所ってのが良いですからね(^_^)/
    〇KEA・・・高さが大丈夫な方でしたら全然、無問題かもです(笑)
    でも、そういった楽しみを持って運転するのも良いですよ☆
    いえいえ、お手洗いでも限界でしたら、先に『ごめんなさい!』って言って走って行ってますから大丈夫です(^_-)-☆
    また、楽しんで練習してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です