facebookひらキョー子さんのフリに・・・(●^o^●)

皆さんこんにちわ(●^o^●)

最近セカンドカーを手入れたいと密かに考えているひらドラ吉です。

ま、なかなか実現には程遠いですが(笑)

 

さて、今回はひらキョーFacebookでひらキョー子さんから、ちょいとフリをいただいたのでご紹介させていただきます。

〜〜Facebookより〜〜

4月27日

つい先日の教習で、教習生の方に質問されちゃいました。
「先生、あの傘は何なんですか?」
気になっている方、他にもいらっしゃる?
真相をご存じの方も?

謎の傘についての情報…

きっと近いうちにひらドラ吉さん達のブログのネタに登場するんじ<wbr style="WORD-SPACING: 0px; FONT: 13px/18px 'lucida grande', tahoma, verdana, arial, 'Hiragino Kaku Gothic Pro', Meiryo, 'MS PGothic', sans-serif; TEXT-TRANSFORM: none; COLOR: rgb(51,51,51); TEXT-INDENT: 0px; WHITE-SPACE: normal; LETTER-SPACING: normal; BACKGROUND-COLOR: rgb(255,255,255); TEXT-ALIGN: left; orphans: 2; widows: 2; webkit-text-size-adjust: auto; webkit-text-stroke-width: 0px"></wbr>ゃないかな(笑)

なのでもうしばらくの間、そぉ〜っと見守っていて下さいネ☆
キョー子m(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・・キョー子さん!もぉ〜っ人にふってぇ〜コマッタさんだなぁ〜(←実はメチャメチャ嬉しい)

 

Dsc_0208

さて、教習車が止まっている屋根にこんな感じにアンブレラが沢山ぶら下がってるんですね。

なぜでしょう?

 

そう!答えは下に止まっている教習車から水蒸気が上がり、

なんと雨が逆に・・・って、なんでやねぇ〜ん!

 

・・・まじめに行きます

実はここ数年、この時期になったらひらキョーにこんなお客さんが来はるんですね。

昨年YOUTUBE アップした動画です↓。

https://www.youtube.com/watch?v=h3T4fNdzFsU

ちょっと分かりずらいですか???(^_^;)

ツバメちゃんがやってくるんです!

 Dsc_0209 

見えますか?

あの電球の付け根にツバメの巣があるんですね。

・・・ということで、ツバメちゃんの糞が皆様の上に落ちてこないように対策を講じて傘があのようにいっぱいぶら下がっているわけです(●^o^●)

ちなみに、ツバメちゃん、今年もウロウロしていますねぇ。

でも、この傘のおかげで近づきにくいのでしょうか。

傘にちょっとだけツバメちゃんの痕跡があるのですが・・・

巣には入っていないようですねぇ(~_~;)

 

ツバメちゃ〜ぁぁん!!!どうするつもりですかぁ???

また、カワイイ子供の姿を見せてほしいですね☆

 

 ちょっとひとこと

あ、皆さん、対策は講じておりますが、万が一ってこともありますので、

頭の上にちょっと気を付けてくださいね(^_-)-☆

4 件のコメント

  1. もみじ より:

    ツバメ可愛いですね[E:happy01]
    ツバメ可愛いですね[E:happy01]
    ツバメは福を運ぶ鳥といわれているので
    いいことがあるといいですね[E:happy02]

  2. ひらキョー子 より:

    ひらドラ吉さん[E:good]
    ひらドラ吉さん[E:good]
    お待ちしてました[E:happy02]
    ありがとうございマス[E:smile]

    ツバメちゃん一家の姿がなかなか見られないのでちょっぴり心配しているところです。
    傘を警戒してるカモですねぇ〜[E:down]

    いつでもウェルカムで待ってるので今年もカムバァーック[E:clover]スワローズ[E:lovely]

  3. みかん より:

    私も待ってました♪
    私も待ってました♪
    Facebookを見て謎の傘って何〜?って気になってたんですよ☆
    そういう事だったんですね!

  4. ひらドラ吉 より:

     〜もみじさん。〜
     〜もみじさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    はい〜☆運ドンドン運んで来てくれてます!
    ・・・多分(笑)

     〜ひらキョー子さん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    そうなんですよねぇ〜(-_-;)
    かなり傘を警戒してますよねぇ・・・

     〜みかんさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    はい(*^_^*)あの傘はそういう意味だったんですよ。
    でも、かなり警戒して実は・・・
    また紹介いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です