金環食(≧▽≦)

金環食(≧▽≦)
皆さん、こんにちは(・ω・)
今日は、金環日食。 皆さんは見ましたか?
私は、偶然見ました(笑)
丁度お休みだったのですが、たまたま目が覚めたので、見ました。
…でも、肉眼で見てもまんまる太陽。
あれ?また勘違いか?と思ったら、まばたきをしたときに目蓋の中でリングが。
目に残像…(◎-◎;)
やっぱ、専用サングラがいりますね。
しかし、強運の持ち主(そうなの?)、ひらドラ吉。
なんと、雲がかかってみれたのです!
綺麗ですね(´▽`) 宇宙の神秘を感じさせられる一時でした。
  ちなみに、動物が異常行動をするとか報道で言ってましたが、
一番人間が異常行動だったりしたのでわ?(笑)
私もテンションの上がり方は尋常ではありませんでしたが( ´艸`)

4 件のコメント

  1. のーん。 より:

    こんばんわ。
    こんばんわ。

    仕事行く前に見ました〜ヾ(^v^)k
    早出ちゃうくてよかったーって
    思いながら……笑
    きれいでしたーーーヽ(^o^)丿
    専用サングラスを買いに行ったら全部
    売り切れとかでなかったんで何もつけずに
    見てました(´・ω・`)笑
    雲が少しかかったときが一番見やすかったです(^^)
    動物………家の犬二匹は名前呼んでも来ないで見たら
    ベッドで寝てました………笑

  2. もみじ より:

    きれいに撮れてますね[E:shine]
    きれいに撮れてますね[E:shine]
    私も感動して写真を撮りました[E:happy01]
    もっと撮りたかったんですけど、いいところで雲が。。。
    まぁ、そのおかげで肉眼で見ることが出来たので
    満足しています[E:note]

  3. ひらドラ吉 より:

     〜のーん。さん。〜
     〜のーん。さん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    返事遅くなってすいません(~_~;)
    専用サングラス売り切れだったんですか??[E:coldsweats02]
    ・・・え?私は探してもいなかった(-_-;)
    そうですね、ちょうど雲があったときが良い感じでした☆
    そうですか・・・やっぱ動物に変化はなかったんですね(笑)
    あのワンちゃん・・・え〜っとぉ・・・ロッキーちゃんだったかな??
    違ったらごめんなさい[E:sweat02]
    あ、違いますね[E:sweat01]それは友達の家のダックスちゃんだった(-_-;)
    え〜っとぉ〜ド忘れ・・・
    また思い出したらお答えします!

     〜もみじさん。〜
    コメントありがとうございます(^−^)
    返事遅くなってすいません(~_~;)
    きれいに撮れて・・・でしょ??
    結構写真のセンスはあるほうだと・・・[E:coldsweats01]
    よく『なんで斜めにカッコ付けて撮るねん』とか言われますが(-_-;)
    ほんと、感動しますよね!
    その時まで全くノーマークだったのですが。
    人生で今後上手く見ようと思ったら、海外に行かないといけないのでしょうか。
    うう〜ん。なんか宇宙の神秘に・・・
    いかん、また妄想が(笑)

  4. ピノ より:

    金環食から早3年ですか・・・、早いですねえ。当時私は高校3年生だったのですが、学校に行く前にテレビで見ていました(笑)。文系クラスだった私は理科の授業がなかったのですが、もし理系クラスだったら必然的に理科の授業があるので、もしかしたら金環食の観察をさせられていたかもしれません。ただ、中学3年の時にも日食か月食かのどちらかがあり(6年前です)、夏休みの宿題でそれを観察してきなさいと言われて観察したのですが、生憎曇っていた為出来ませんでした(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です