心の準備を……

こんにちわ♪ひらキョー代です(*^-^)ノ

 

 

 
 
皆さんは準備万端ですか??

 

 

 
 
 
何を??って思いますよね(–;)

 

 
 
 
そう☆ひらドラツー(〃▽〃)……ってそれも楽しみですが、今回は違っ………○| ̄|_

 

 

 
 
 
ツーリングの心の準備もそうですが、夏に来るかもしれない計画停電に向けて準備をしとかないと……ですねΣ(゚□゚;)

 

 
 
 
 
なんで心の準備??って思いますよね

 

 

 
 
 
 
もし停電したら、電気で動いてる信号が機能せず……
 
 
 

お巡りさんの手信号とかで交通整理………
 

予備電源とかで動いてくれればいいのですが、どうなるかってまだまだわからないですよね

 

 

 
って事は手信号の意味をちゃんと理解してないといけないわけなんですO(><;)(;><)O

 

 
 
 
前置きが長いですがちょこっと手信号について、書きたいなぁとか思ってます(*^_^*)

 

 
 
 
 
 
 
手信号での信号・・・・これは交通巡視員(交通整理をしてくれる人)さんの背中や胸が正面に着てたら必ず赤信号の意味です

 

 

120702_095236

120702_095324

前向いてても

後ろ向いてても

信号はなんです。

 

 

 

 

 

」手信号での信号・・・・・交通巡視員さんが横向きになってたら青信号です。

 

 

120702_095308 

手は横に広げてても

広げてなくても

信号なんです。

 

 

 

 

 

手信号での信号・・・・・・交通巡視員さんが横向きで手をあげていると黄信号です。

 

 

120702_095316横向いて

手をあげたら

信号です。

 

 

 

同じ手をあげていたとしても、背中胸が正面に来ていたら・・・・・赤信号ですよぉ

120702_095252120702_095330

 

 

 

 

 

 

 

 

計画停電になってからじゃあちと不安・・・・

ってなる前に今のうちに覚えておくと強い味方になってくれるはず

 

 

こうやって書いてみて、改めて信号機の重要性を強く感じますね

いつも当たり前についてる信号・・・・

 

 

色んな当たり前がありますが、どんなことでもすごく大切な意味を持ってるなぁと

思いますね

 

 

どんなことがあっても安全運転でよろしくお願いします

5 件のコメント

  1. KC-HU2MMCA より:

    こんにちは〜
    こんにちは〜
    確かに準備と手信号って大切ですね(^^)
    うちにも先日、計画停電の予定表が電力会社からきました。
    まぁあくまで予告であって、本当にするかは見えないですね(。-_-。)
    回避できるかどうかはみんなの意識次第ですがね…
    でも、教習中はやめてほしー!

  2. もみじ より:

    計画停電って、信号にも影響がでるんですねー!
    計画停電って、信号にも影響がでるんですねー!
    すっかり忘れてました[E:coldsweats01]
    この日記を読んで、あっそうかっ!!って気づかされました[E:sweat01]
    いい復習になりました[E:note]

  3. ひらドラ吉 より:

    計画停電・・・どうなんでしょねぇ〜(・_・;)
    計画停電・・・どうなんでしょねぇ〜(・_・;)
    節電効果でなければ一番いいのですが・・・
    信号影響出るのでしょうねぇ〜。
    そういえば、先日テレビで大阪市内であえてその交差点の信号を消し、警察官が手信号を使って交通整理をするというのをやっていました。
    でも、信号の電力供給はたしか一般電力と違うところから配線されてるはずなので、(全部ではないのかも)なるべく信号は消さないようにすると思いますが・・・・
    しかし、こういった機会で手信号を改めて知っていただくのも必要ですね(^_-)-☆
    ひらキョー子さん!グッジョブ[E:happy02][E:good]

  4. ひらキョー代 より:

    〜KCーHU2MMCAさん〜
    〜KCーHU2MMCAさん〜
    コメントありがとうございます[E:smile][E:note]

    確かに個人の意識次第で、色んな行動が節電に繋がりますよね[E:shine]

    計画停電でどこがどうなるって、まだよくわかりませんが出来ることなら避けてほしいですね[E:coldsweats01]

    〜もみじさん〜
    コメントありがとうございます[E:smile][E:note]

    信号に影響あるかわかりませんが、
    いい機会なのでネタにしてみました[E:happy02][E:shine]
    思い出してもらえて感謝です[E:happy01][E:up]

  5. ひらキョー代 より:

    〜ひらドラ吉先輩〜
    〜ひらドラ吉先輩〜
    コメントありがとうございます[E:note]
    信号だけ別でついてほしいですね[E:bearing][E:sweat01]

    テレビでやってたって事は、もしかしたら消えちゃうかもしれませんね[E:weep]

    ドラ吉先輩[E:sign01]キョー子先輩ではなく、私はキョー代です(´・ω・`)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です