日本の夏、ひらドラの夏(|☆∀☆)ノ

のんこさん、 い・・・いや、オリヂナルネタですからぁ(´∀`;))(←うそでしょ)

りんごチャンさん、  はい!!がんばります・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトゴザマス

  

いやぁ〜暑いι(´Д`υ)アツィー。ほんと暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

しかし! いい天気ですね!!(☆∀☆) (ってまたかなり前のネタと一緒になってます 汗)

今日は予想最高気温35℃らしいですよ〜 Σ(゚д゚lll)ナ、ナント!

日本で一番“暑い”といわれる枚方ですからねぇ〜。。。

ほんと、避暑地(涼しげなところ)にでも行かなけれヴァ・・・

・・・ということで避暑地ネタです。!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ (前フリ長っ!)

 

高野竜神スカイラインというところに行って来ましたぁ!(またもや行って来ましたネタ・・・(;一_一))

ここは!霊場高野山と秘湯龍神温泉を結ぶ道路で、ツーリングのメッカだそうです(  ̄ω ̄)V 

 今回はバイクで行ったんですが山奥なので多少の雨が・・・(;¥;)

 やっぱり雨男には、山は容赦ないですねぇ・・・(・ε・;)  

(いやいや、雨男って!ある意味、どんだけ自分を中心に世界が回ってると思ってるねん!Σ(・Д・ノ)ノ 。。(ノД`)ドンダケェ〜)

F1000051_7

  

←護摩山スカイタワーです。

  

ちなみに高所恐怖症ってわけではありません・・・が、登りませんでした。(ふ〜ん。あやしい・・・)     

  

F1000052_4

←タワーのすぐ横の景色です。

ものすご〜く、コワかったわけではありません・・・が、柵のかなり手前から撮影デス(;・∀・)                (あ、コワかったな?絶対コワかったな?)

標高1200mを超えるので、完全に雲の上にいます。( ゚Д゚)ヒョエー!(あぁ〜!“雲の上”だからスカイライン??m9(´∀`)!! )

 

しっかし〜まぁ〜風が気持ちいぃ〜のなんの〜って。。。*:.。..。.:*・゚v(‘∀‘)v゚・*:.。..。.:* ミ ☆

標高が高いだけあって、かなり涼しいんですよぉ〜こりゃぁ避暑地にもってこい!ヽ(●´ε`●)ノ

もう少し進んでいくとぉ〜┌| ∵|┘ !!!

F1000054_2

  

←な、なんだ!!?。(○口○*) !  これ何か分かります?

  

  

実は山肌一面にアジサイが咲いてるんです!!(☆∀☆)

F1000053_3

F1000055_1

これには驚いた!!かなりの勢い(意味不明)でびっくりしました!!

しかもこのアジサイは夏中見れるとのことです。

余談ですが、アジサイは土壌が酸性だと青くなり、アルカリ性だと赤くなるらしいですね。綺麗なお花ですよねぇ(*^〜^*)トリビア ヘェ~。ヘェ~。

 

この道路、しばらく行くと竜神温泉ってところがあるんです。

そこの温泉は“日本三美人の湯”の一つとのことで、入るとお肌スッベスッベ〜になるんですよぉ〜。(* ^ー゚) (画像は? ねぇ、そこの画像は?  あ、撮り忘れたな)

今回はかなり良いツーリングでした!涼しかったですし(σ´∀`)σ!!。

避暑地さいこ〜ぉ。。(雨フリ残念ですな、さすが雨男 あはは・・・)

皆さんも機会がありましたら是非行ってみてくださいね〜(^∀^)b

 

 ほんのちょっと、ひとりごと  

 他にいいところ、ないかなぁ〜?? (←皆さんに対してのふり? 笑)

  

5 件のコメント

  1. みきてぃ より:

    なんか色んな場所に行ってますねぇ(゚∀゚)
    なんか色んな場所に行ってますねぇ(゚∀゚)
    高い所めっちゃ気持ちいいのに登らへんとかもったいない!!いつか私も行ってみたいなぁ〜
    いいところって…こっちがもっと知りたいくらいです!笑
    またいい場所あったらblogに書いて下さいねぇ(。・_・。ノ

  2. のんこ より:

    え。枚方って日本一暑いの!?
    え。枚方って日本一暑いの!?
    確かに暑いけどそんなに暑いとこだったんじゃ・・・(×Å×)

    高いとこ怖いねーーー。。。
    てか温泉行ーきーたーいーーーーずーるーいーーーー(●´З`●)ぶー

    ほかにいいとこはね〜・・・関西はわからんです。(*_*)
    涼しいかどうかは別にして、広島の宮島と山口の秋芳洞はよいですぞー☆

    あ、あじさいのトリビアは12へぇくらいで★笑

  3. トム より:

    きょーゎ暑かったですねぇ!友達と暑いのにテーマパーク…
    きょーゎ暑かったですねぇ!友達と暑いのにテーマパークいきました笑

    最近免許証ゲットしました☆優しく教えてくださってありがとございまーす♪はょドライブいきたいです(*´艸`)

    琵琶湖とか今の時期ひまわり咲いてるとこあるかも知れないですよ♪

  4. ひらドラ吉 より:

    みきてぃさん、
    みきてぃさん、
    コメントありがとうございます。
    高いところ・・・?こ、こわいなんて言ってませんから(・ε・;)  
    もちろん、いいとこありましたら紹介させていただきますね〜
    是非ドライヴに役立てて下さいネっ☆

    のんこさん、
    いつもありがとうございます。
    枚方暑いって知りませんでした?
    たまにニュースなんかで“枚方で最高気温を観測”とか言ってますよん(^∀^)b
    広島に山口・・・ちょっと遠いですが、機会があったら是非行ってみたいと思います。
    竜神温泉、行ってみて下さいよ☆本当にお肌“トゥルッ×2”ですよ。

    トムさん、
    コメントありがとうございます。
    テーマパーク・・・いいですねぇ(^^)暑くてもやっぱり楽しいですからねぇ☆
    免許取得。おめでとうございます!!:'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
    今度は是非ご自分の運転でドライヴ行ってみてくださいねぇ☆★
    琵琶湖の湖岸道路なんかも最高でしょうね〜(σ´∀`)σ

  5. バカちん より:

    うちも昔よく竜神温泉行きました☆
    うちも昔よく竜神温泉行きました☆
    その頃は小さかったので熱くてなかなか入れなかったですけどね…(;^_^A

    高野山は冬行って車がスリップして溝に落ちたて、うちはビックリしておお泣きしましたねΩÅΩ;
    懐かしいです(笑)

    機会があればまた行きたいです(●´∀`●)/

    ちなみにうちのおすすめは…川湯温泉です(o^∀^o)

    川を掘ったら温泉が出てくるとこですよ↑↑
    めはり寿司が名物でこれまたうちの大好物(@゚▽゚@)

    妊娠中におとん達と行って大量に食べました(笑)
    今度はおチビも連れてキャンプに行きたいな↑↑

    っとながながとすいません^ロ^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です