大阪人ですなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ

皆さん、こんにちわヽ(・∀・)ノ

ひらキョーFacebookにもちょい×2出没するひらドラ吉です。

こちらのブログも更新をしていかねば!(`・ω・´) ・・・と思い、ネタを探しておりますが、

なかなかこの時期いいネタないのです・・・( ̄▽ ̄;)

 

・・・で、先日家に帰ってからのお話。

時刻はPM9:45頃・・・

お腹がすいたなぁ〜と思ってテーブルに座ると、ホットプレートが用意してありました。

おっ!?鉄板焼き?お肉かなぁ?(。-∀-)

って、たこ焼きやなぃかぁ〜

Dsc_1349

そう、晩御飯がたこ焼き〜ぃヽ(・∀・)ノ

もちろん、これにご飯&お味噌汁もつきますので、たこ焼き定食?☆

私、昔たこ焼きを屋台で焼くバイトをしたことがあるので、結構こだわります!

外わ、カリッ!中はトロ〜リ!と仕上がるように。

・・・え?こだわるのならホットプレートでは微妙???( ̄▽ ̄;)

いや、いや、大東市あたりで作ってはる某メーカーさんのホップレはかなりいい感じです (←家電指導員かっ? 汗)

ビールと相性も最高〜(*´∀`*)

・・・皆さんのご自宅には『たこ焼き焼き器』とかってありますか?

たしか昔、大阪人はほとんど持ってるって聞いたのですが・・・(;^ω^)

ま、ともかく

一人ボケ一人ツッコミ 大阪人なひらドラ吉でした(。???。)

6 件のコメント

  1. もち より:

    初めまして(^^)
    初めまして(^^)
    楽しさ一杯のブログ見てたらコメントしたくなってしまいました、すいません(・.・;)
    たこ焼きいいですねえ。昔は持ってましたね、『たこ焼き焼き器』。
    捨てましたが(笑) この時点で自分、大阪人終わってしまいましたね!

    そういえば、明日卒検なんですよ。短い間でしたが、教習所の皆さんには本当に感謝していると同時に、もういっそのこと教習所で働かせてもらいたいと思ってしまうほど寂しいと感じています。
    本当に指導員さん良い人ばかりで、いつもゴミ清掃するおばちゃんや受付のお姉さんもとても優しくて、バスの運転手さんもよく話しかけてくださったりと面白かったです。

    皆さん本当に本当にありがとうございました、毎日ご苦労様です。
    どうか、体調を崩さないようにしてほしいと願うばかりです。

    あと、地味に朝に練習していらっしゃる二輪とか四輪の技を見るのが楽しみになっています(´∇`*)
    あんなの出来たらきっと楽しいんだろうなって勝手に羨ましがってます(笑)

    それと、卒業後とか遊びに行きたいですがこっちは覚えてても、きっと忘れているでしょうから余計寂しくなってしまうのが目に見えてなかなか行こうと思えないです(;´Д`)

    今更ですがこれ、もし表示されたら恥ずかしいですね…すいません。

    最後に日々忙しい皆さんに伝えることが出来ない分、つらつらここで書いてしまいましたが大変読みにくい文で申し訳ないです。

    そんなこんなで明日、卒業できるよう頑張ります。できなかったら余計恥ずかしいですね(笑)
    長々とありがとうございました。
    失礼しますヽ( ´ー`)ノ

  2. ひらドラ吉 より:

    Unknown
    〜もちさん。〜
    初コメありがとうございますヽ(´▽`)/
    なんですいませんなんですかぁ〜(;´∀`)遠慮なく(^_-)-☆
    たこ焼き器 捨てちゃいましたかw
    今って皆さんもっているのでしょうか。
     
    ちょうど今頃検定受験されてる時間でしょうか。
    頑張ってくださいね!(-^〇^-)
    もちさんの免許取得のお手伝いをできたこと、喜んでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。
    卒業してからも遠慮なく遊びに来てください!
    実は卒業後も結構いらっしゃる方多いんですよ(^_-)-☆
    忘れませんよ〜☆こちらのコメントもいただいてますし、おそらく先日私とも朝の練習のことをお話させていただいたと思いますしっ(*´ω`*)
    お時間あったら、是非免許証を見せに来てください〜。
    お待ちしてますよ〜(´・ω・`)

  3. ゆきんこ より:

    初コメントです[E:happy01]
    初コメントです[E:happy01]

    いつも面白いブログありがとうございます。
    楽しんで読ませてもらってます

    家にたこ焼き器ありますよ!!
    たこ焼き器良いですよね(^O^)

    父がめんどくさがるんであんまり出来ませんけど…

    あっ、今日教習所卒業しました

    教習所大好きだったんでメッチャさみしいです[E:bearing]

    指導員いい人いっぱいでした

    謎に5回当たった人とかいましたしw

    離れたくなかったです!!←おい

    ドジなんですけどバイク取れますかねー!?

    もし取れるんやったら夏休みぐらいにまた行きたいですっ!!

    長くなっちゃいました[E:sad]
    またコメントさせてもらいます(^^)/

  4. ひらドラ吉 より:

    〜ゆきんこさん。〜
    〜ゆきんこさん。〜
    初コメありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    返事が遅くなりすいません(;´∀`)
    いつも面白い・・・ありがとうございますぅ(´;ω;`)

    お父さんがめんどくさがる・・・いやいや、ゆきんこさんが作っちゃいましょうよ。
    ご卒業おめでとうございます(-^〇^-)
    そう言っていただけると嬉しいです☆.。.:*・
     バイク!!ヽ(´▽`)/
    乗れますよ〜!しっかり練習していただいてツーリングへGO!ですねね(^_-)-☆
    では、夏休みにお待ちしております☆彡
    ゆきんこさんもいつでも遊びに来てくださいねヽ(・∀・)ノ

  5. KC-HU2MMCA より:

    ドラ吉さん、おひさしぶりです^_^
    ドラ吉さん、おひさしぶりです^_^
    最近、京阪のネタが多くてなかなかコメントできませんでした(>_<)
    ごめんなさいm(_ _)m
    たこ焼き器うちにもありますよ(^ー^)ノ
    高校の学祭の時、たこ焼き屋やってましたし、最初はクラスでたこ焼き作れたのは僕だけでした。
    なんで、クラスのやつに教えたりしてなんとかなりましたけどね^_^
    今でも、週1でたこ焼き作ってます。
    飽きないのでなんぼでもつくれるので飯代わりやおやつにと大活躍です。
    今度のひらきょーフェアでドラ吉さんたこ焼き作ったらどうですか?
    食べに行きますよ(^ー^)ノ

  6. ひらドラ吉 より:

    Unknown
    〜KC-HU2MMCAさん。〜
    コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    返信が遅くなりすいません(;´∀`)
    学祭でたこ焼き!いいですねぇ〜☆
    私も学祭に参加したい〜(なんでやねんっ)
    ひらきょーフェアでたこ焼き・・・( ̄◇ ̄;)
    いっときますかぁ(笑)でもこだわるので時間が・・・(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です