交通安全運動啓発パレードヽ(*´∀`)ノ

皆さんこんにちわ\(//∇//)\

日焼けたひらドラ吉です。

行ってまいりましたょヽ(・∀・)ノ

どこかって?

フェスブ(←Facebookの略)に掲載していたとおり、

Dscn2037
『春の全国交通安全運動』啓発パレードに参加してまいりました!

ココはビオルネ前

私のすぐ前にいるのは、東海大附属仰星高校の吹奏楽部の皆さん達。

めちゃカッコイイんですよ〜☆\(//∇//)\

演奏もめちゃうまいですし!

私も学生の頃、こういった事に一生懸命になっていたら・・・あ、私の妄想は置いといて。

 

PM4:00

パァンパパ〜ン♪(←ファンファーレの音)

Dscn2045


枚方市駅前ロータリー付近の交通規制が行われ、

このパレードがスタートしました( ´艸`)

Dscn2043 Dscn2051

・・・って私が撮っているので、私は写っていませんよ(;^ω^)

Dscn2048

・・・といいながら(笑)

分かりませんよね?

Dscn2061
そして、市長の開会宣言の後、高校生の皆さんの演奏
Dscn2066

幼稚園児のお子さん達の交通安全宣言がありました!

お子さんの警察官の姿!格好いい〜ってか可愛い〜☆☆

このパレードにここ数年参加しているのですが、ギャラリーの方が多いですね。

皆さんにこうやって見ていただことで、交通安全啓発に貢献出来ると感じますヽ(´▽`)/

このブログを見ているひらキョー卒の方!

  いや、現在通学中の方!

    いやいや、たまたまこのブログを発見したって方!

ホント、この時期・・・だけではいけませんが、安全運転でお願いします!(≧∇≦)/

 

 ちょっとひとこと

なんか長距離歩いてないのに 足がボーに・・・( ̄▽ ̄;)
おっさんですなぁ。

2 件のコメント

  1. ばたこ より:

    お久しぶりです。
    お久しぶりです。

    安全運転に対する意識って年を取る毎に強くなるような気が・・・。
    特にバイクの免許を取得してからは尚更です。
    若い頃は、スピード違反などで反則切符をきられる事もしばしばでしたが、ここ十数年はありません。
    これも、衰えた身体能力をカバーし、身を守るための本能かもしれませんね。

    これからも安全運転を心掛けて行きたいと思います。

  2. ひらドラ吉 より:

     〜ばたこさん〜
     〜ばたこさん〜
    コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
    そしてお久しぶりです〜。
    安全運転に対する意識・・・そうですよね。
    私もこんな仕事をしていますので、意識は高く持っているつもりですが、年々強くもなってまいります。
    いやいや、色々経験を積んでこられたからこその意識だと思いますよ!
    はい!安全運転ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です