指定自動車教習所の日

皆さんこんにちわヽ(・∀・)ノ

6月に入りましたねヽ(´▽`)/

今年は早い梅雨入り宣言でしたが、雨はどこへ行ったのでしょうか?
しばらく晴れる日が続くみたいですね。

全国教習指導員競技大会の行われる日(6月6日・7日)も今のところ晴れるみたいでよかった(*゚▽゚*)

さて、いきなりですが6月25日はなんの日でしょう?

Dsc_1545
 

中山指導員&森口指導員がアピっております!(´・ω・`)y

ん?めちゃ鮮やかなバッチをしておりますなぁ〜。

本日教習を受けられた方気づいていましたか?

ひらきょーのスタッフたちがこのバッチをつけているのを(。-∀-)σ−☆.。.

そうなんです!・・・6月25日は指定自動車教習所の日ですヽ(*´∀`)ノ

Dsc_1543_2
免許を取得するためには、運転免許試験場で運転と学科の試験を受けるんですが、(よく皆さん一発試験とか、飛び込み試験とかいう方もいてはりますね)

指定自動車教習所で学科と技能の教習を行い、
卒業検定を合格することで、運転免許試験場で実車の技能試験が免除されるんですよね。
その制度が出来たのが、昭和35年の6月25日なんですね。

しかもこの日は6月25日 6・2・5でムジコ

無事故と読めるんです(^_-)-☆

私たち指定自動車教習所は運転の楽しさを伝えることはもちろん、『皆さんに事故を起こして欲しくない!』
という一心で教習を行っています。

誰でも事故を起こしたくて起こしてしまうのではないですが、少し注意すれば防げる事故も多いのも事実です。

せっかくですから、このブログを見ていただいたきっかけで少し注意してみませんか?

例えば、6月中は最低6回は道を譲ってみようとか(^_-)-☆
せっかくなんで、気にしてみませんか?

・・・なんかいつになく真面目な内容ですが(;^ω^)

でも、日本全国で今までに交通事故のない日はゼロ・・・

本当に無事故の日が一日でも出来るよう、少しでも減るよう

私たちは日々そう願っております。

あまり固く考えすぎずに、みんなで安全運転で快適に走りましょう(*゚▽゚*)y

・・・え?運転していない??( ̄▽ ̄;)

いやいや、歩行中や自転車乗車中の場合もモ・チ・ロ・ン注意しましょうね。

・・・・と言いながら、実際の道路では何が起こるか分かりませんから、
私も気を引き締め自分が優先であってもKY運転
(←あ、危険予測です 汗)で事故の無いようにしないといけませんねヽ(*´∀`)ノ

目指せ!事故ゼロの日!

珍しく真剣にマジメな内容?ひらドラ吉でした( ´艸`)

2 件のコメント

  1. みりぃ より:

    私も、車・バイク共に無事故を貫きます( ´ ▽ ` )ノ
    私も、車・バイク共に無事故を貫きます( ´ ▽ ` )ノ

    中山さん…今日も素敵な笑顔ですね☆

  2. ひらドラ吉 より:

    〜みりぃさん。〜
    〜みりぃさん。〜
    コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    ですよね(笑)
    いつもカメラを向けたら、すぐこのスマイルしてくれます(´∀`)
    ま、向けている時だけではないですが(●´ω`●)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です