7月の行事(●^o^●)

皆さんこんばんわ(#^.^#)

 ブログ更新遅くなりすいません(-_-;)

フェイスブックにはちょいちょい出没していたひらドラ吉です。

さて、今回のブログはコチラ( ^)o(^ )

Dsc_1798_2

新任の出井さん&島本さん。

もう何をしているのかお分かりですね。

実は先日フェイスブックで今月中は飾っておきますねぇ〜とお伝えした七夕飾り。そろそろさすがに・・・って感じになったので、本日飾るのは終わりにしました。

 

 

 

 

 

 
 

島本さん『このポーズで撮ってくだしゃい〜

Dsc_1797_2
・・・ってか、めちゃワザとらしいしっ!

なんか彼女はこういったイベント的なことに非常〜にテンションが上がるようです

ま、ともかく本日は皆様の願い事を天に届けるべく、七夕飾りを片づけることとしました\(゜ロ\)

そうそう、七夕って7月7日ですよね。 (あらためて言わんでもわかってますがな・・・)

なぜか七夕が過ぎてからのほうが短冊が増えていたんですねぇ

ということで、紹介しましょう!

Dsc_1783Dsc_1786_2

おじいちゃんが安全運転・・・

家族が・・・家族思いのいい話ですね〜。

 

 

 

Dsc_1795_2Dsc_1793_3Dsc_1787_2

Dsc_1782Dsc_1784_2
皆さんそれぞれ願いがかなうといいですよね☆

Dsc_1794_2コチラは
教習所の人になれますようにですって(#^.^#)

いやぁ〜うれしい☆

そんなに憧れをもっていただけるなんてぇ〜

5歳ですかぁ〜。指導員になるには16年ですね。

将来お待ちしておりますょ

Dsc_1788_6
おっ!?

メテオに・・・。

ひらパーさんのメテオでしょうか。それとも某ロールプレイングゲームに出てきた魔法でしょうか。いやぁ〜どちらも懐かしい☆

(ちなみに私はゲーマーではなく、昔にやったことがあるだけで・・・・ 汗汗)

Dsc_1788_5Dsc_1792_4
35㎏まで!

大丈夫ですか!

私の半分以下ですよ!(←この情報いらない)

無理して体調を崩さないようにしてくださいね。

 

 

 

Dsc_1799_3Dsc_1800_3
Dsc_1801_2
七夕飾りの笹を焚火にすることで願いが叶うとのことですので、毎年大空へ向けて届けております。

と、いうことで皆様のお願い事を確実に大空に向けて届けました!

今年の七夕はほんと珍しく晴れたので、織姫と彦星はきれいな夜空で出会えたんでしょうね。

枚方・交野にゆかりの七夕伝説、う〜んロマンチックですね☆

 ちょっとひとこと

今年も願いが叶った方もいてはるかなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です