夏ですねぇ(^u^)

皆さんこんにちわ(*^。^*)

夏ですねぇ〜☆夏と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

お祭りに 海に  花火に・・・えっとぉ・・・スイカに、そうめん・・・ウナギに、冷麦(←これちょっと反則)・・・なすびに、トマト!

って、食べ物ばっかりになってるしっ(-_-;)

いやぁ〜夏バテ気味になると食欲が落ちるっていいますよねぇ。。。

 

しかぁ〜しっ! (−皿−;)!

私はカンケーなし! なぜか夏場に食欲がめっさ上がるのです!

普通、夏のこの暑さで汗もしっかりかいて、適度に体重も落ちるはずが、むしろUP&アップ

なんでですのん〜(-_-;)

私・・・育っています。。。横に(笑)

 

夏も夏野菜とか、おいしいもんがいっぱいありますからねぇ〜。

あ、そうそう。ブログのネタ切れなので、今回はこんなものをご紹介〜☆ (ネタのフリが上手くいってませんがな)

Dsc_1826

—トマトの冷製パスタです!—

調子に乗って、私が作りました(●^o^●)

夏野菜のトマトをたくさん使って作るんですね。

しかも作り方めちゃ簡単。

作る画像無いですが(^_^;)

 

〇フライパンにオリーブオイルどぼどぼ〜っ

〇ニンニクみじん切り、ちょい投入 (チューブ入りのやつでもいけます)

〇鷹の爪(トウガラシ)「一味唐辛子ちょいでもOK」

〇香りが出たら角刈り(←?)トマトを投入!そして塩をポーン!(ポーンはちょっとしょっぱいくらいの意味) コショーをガリガリー。

〇ひと煮立ちしたら(完全に火を通さないほうがトマトがフレッシュ)ボールに移してからのぉ〜

〇レモンの絞り汁ドーン!お好みでもう一度オリーブオイルをちょろっ

 これでソースが出来上がり★

 

 そして、荒熱を取って冷蔵庫で・・・いや、チョイ冷凍庫ってくらいキンキンに冷やしちゃいましょう。

そして、塩を多め&普段より長めに茹でたパスタを氷水で冷やして、

しっかり水切り!!!(私はペーパーで水切り完全にします)

 

そしてソースとパスタが出会って完成☆

これ、簡単ですが、めちゃおいしいですよ(●^o^●)

レシピっていうほど分量は書いていませんが、適当でも何とかなります(笑)

ポイントはソースをチョイしょっぱい目にすることですね。

氷水で冷やすので思いのほか薄くなります。

ま、最悪、薄すぎたら食べるときにちょい塩を振ったらなんとかなります。

皆さんいかがでしょうか?よかったら作ってみてくださいね(^_-)-☆

夏バテ気味な方でもペロッと食べれますよ★

めちゃヘルシーですしね(^_-)-☆

 

ということで、ひら’sキッチンでした (←ベタやなっ 汗)

さぁ!夏野菜のトマトの力を借りて、夏を元気に乗り越えましょう!!

 ちょっとひとこと

ネタがなくなると、何か作るネタに逃げてしまう悪い癖がまた出しまいましたぁ(-_-;)

昔はビッグぷっちんプリンとか作りましたなぁ(^_^;)(^_^;)

写真ではヘルシーな感じですが、ちょろっとピザが写ってます・・・

そして、お腹周りのお肉ちゃんへと半身していくのであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です