導入!!(#^.^#)

9月某日、AM10:00 

 

ひらキョー職員が全員出勤し、ある研修をおこなっていた。 (珍しい始まり方・・・)

 

その模様がコチラ
Img_0339
みんなめちゃ真剣。

その時の講師がこの人(*^^)v
Img_0351_7Img_0352_3

白上指導員〜(●^o^●)
何やらひらキョーの教習コース内を映した、画像で説明を行っています。

 

・・・ということで、

 

ひらキョーのホームページでご紹介しているとおり、技能教習にiPadを導入いたしましたぁ(*^_^*)

 

Ws000000_2
以前からS字コースなどでコースの上からカメラで映像を撮影し、

 

それをiPadで見る・・・というシステムはあったらしいです。

しかぁ〜し!ひらキョーの使い方は違います!!

なんと、所内コースのみでなく、路上コースでも使っちゃいます(●^o^●)

 

今まで、指導員が身振りや手振り、紙に書いて説明したり、写真を数点用意したり・・・
ありとあらゆる手段で皆様にわかりやすいようにと、工夫してきたのですが、実際の画像などが一番わかりやす〜い!

 

ということで、今回導入に至りました。

Img_1319

みんなでにっこりiPad持ってます(●^o^●)

 

わたくし、ひらドラ吉も教習で使用していますが、すでに分かりやすいって声をいただいております(#^.^#)
教習がより分かりやすいということは、免許取得もスムーズになりますね(*^^)v
そして、運転の上達も早くなります!

 

実際にiPadを本格的に活用し始めたのは、9月25日から。
いきなり指導員が?Padを出して説明するので、ビックリした方もいらっしゃるみたいですね(^_^;)  

 

もっともっと、皆様の免許取得をサポートするツールとして内容も充実していく予定です

 

 

そうそう、空からカメラで撮った映像ではなく、
今回のひらキョーのような実際の映像を使ったような、教習の説明などに使うという方法は、
色々調べましたが・・・

おそらく全国初!\(◎o◎)/!

免許を取得される皆様に分かりやすく便利で、より良い教習を受けていただけるために、
少しずつですが進化してまいります!

Img_20130923_175647615_3Img_20130923_175634115
画像は一部ですが、たくさんの台数があると迫力がありますね(*^_^*)コンセント・・・

ひらキョーが日々進化していきますね〜☆
そんな新しいことで『自分も頑張らないと〜』と、ワクワクしてしまう、ひらドラ吉でした(●^o^●)y

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です