寒いですね〜(@_@;)


皆さん、おはようございます!(^−^)
寒いですね〜皆さん体調崩してられませんか?

ほんと寒いですし、暖かい格好で風邪を引かないように気をつけてくださいね(^_-)-☆

さて、寒い寒いというネタフリを強調しているのは何故かといいますと (←これ、あえて言うことちゃうしっ 汗)

Img_00891
ぬあぁぁぁぁ〜っ!
営業車VOXY君が凍っています!!

この冬空の中、
屋根の無いところには朝になるとこのように霜がびっしりとついちゃうんですよね〜☆

え?分かりにくい?(-_-;)

Img_00911
ほら、見てください〜☆
指で触るとこんな感じですよ〜ぉ

・・・・あ。  (←何かよからぬ事を思いついた)

Img_00931_2
あははは〜っ
ボクシー君〜(笑笑)
お茶目な顔ですね〜

で、冗談は置いといて。

さて、皆さんこんな感じになってしまったときにどうすると良いのか?

ウォッシャー液(窓に出てくる噴水的なヤツです)をかけると、もっと凍ってしまう可能性が

ということで、コレを使いましょう!
Img_00951

スイッチが入って光っているのが
デフロスターです。
なんか大きいエビみたいな名前ですな (コラコラ

扇型のものはフロントガラスへ風がGO!
四角のものがリアガラスの熱線に暖かくON!・・・

って、めちゃめちゃまじめになってますがな〜っ!! (いやいやそれでいいですよっ)

ボクシーちゃんのあの口に見える部分は実はフロントのデフロスターの効果が出てきてチョイ溶け気味〜な感じなんですね。

そして、後ろの熱線は、

Img_01001
教習車の後ろがタイガースのしま模様のように溶けていきます! 
(いやいやタイガースは縦じまですから

こんな感じで少しの間溶けるのを待ちましょうね☆

見えないままの運転は禁物ですよ〜

以上、ロブス・・・いや、デフロスターの紹介でしたぁ〜

Img_00921

 ちょっとひとこと

あぁ〜っ☆今回はものすごくタメになる内容でしたなぁ〜  (かなりボケボケな気がしますぐぁ・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です