冬来りなば春遠からじ(●^o^●)y

皆さんこんにちわ(^◇^)

最近何かと気合の入っている、ひらドラ吉です(#^.^#)y
何に気合入っているのかは、自分自身でもまったく分かっていませんが(笑)

さて、タイトルの『冬来りなば春遠からじ』と感じたネタをご紹介☆
Img_0101
これです。

スイーツの中でも大好きな

『ICHIGODAIFUKU』
(^_^)v

大福はあまり食さないのですが、いちごin大福は超好きでございます!!

中はこんな感じ

Img_0104
イェーイ!上手いこと切れましたぁ〜

見てください!
白あんなんです〜☆

ちなみに私は黒あんでつぶあんがすき派です。

しかぁ〜っし!

このID(←いちご大福の略)は別格です。
なんせ、この白あんが綺麗ぢゃないですかぁ〜

 

このお店結構有名みたいですね☆
場所は松井山手辺りの山手幹線道路沿いにあるんです。

Photo_2このお店すごく目立ってます☆
屋根の上にイチゴがごっさり〜ぃ

たぶん、この道路を通ったことのある方なら見たことあるのでは?

・・・ごめんなさい、めちゃ画像荒い・・・(^_^;)

イチゴっていうと、旬は春ですよね。
冬のこの時期からよく出回っていますが、イチゴをみたら春はもうすぐそこと感じてしまいます☆

冬来りなば、春遠からじですねっ

あぁぁぁぁ〜っ。4月頃にまたイチゴ狩り行きたいなぁ~
 

 ちょっとひとこと

『冬来りなば春遠からじ』って本当はこんな使い方ではなく、ことわざですよね。

意味は厳しい冬がくれば春はすぐその隣、
今は大変な時でも、希望に満ちた未来がすぐ後に控えてるよ〜という感じの意味ですよね☆

なかなかそうすぐに気持ちを切り替えるのは難しい時もありますが、
私、このことわざすごくプラス思考で好きです

さて、頑張るぞー!・・・いや、いま何か大変な時というわけではありませんょ
ご心配なく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です